2017年08月12日

県コンクール

今日は県の吹奏楽コンクールでしたひらめき
1502545179128.jpg

夏休みもほぼ毎日練習して頑張り
ましたが結果は昨年と同じ銀賞でした顔(泣)

今年は楽器運搬担当になり8時半に
学校へ行き楽器をトラックに積み込み
会場で降ろして演奏まで待機し
演奏が終わったら楽器と共に
学校へ戻りました。
演奏が聴けたのは自分の学校のみあせあせ(飛び散る汗)
舞台外で聴いた時は演奏よかったから金賞
取れるかもexclamation×2
と思いましたがそんなに甘くはいかず・・・
顔(汗)
会場で22校すべての演奏を聴いたパパは
やっぱり金賞だった学校の
演奏は素晴らしかったグッド(上向き矢印)との事でした。

金賞は取れませんでしたが暑い中連日練習を頑張った
子供達を褒めてあげたいと思います。

コンクールお疲れ様でした顔(笑)

やっと明日から夏休みかな(笑)



ニックネーム ケンシロウママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

プール開放最終日

今日は子供会のプール開放最終日ひらめき
申し込みをしていたのでお友達と
参加してきましたるんるん
P1050202.JPG

前回2回はお天気に恵まれなかったのですが
今日は蒸し暑く晴れプール日和でした。

お友達と2時間たっぷり
遊んできましたClap
DSC_1370.JPG

8月なのに毎日梅雨時期のような蒸し暑さ
早く終わってほしい顔(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

黄門まつり

2日連続でお友達と黄門まつりに
行ってきましたexclamation×2

マスミが朝から風邪気味でバッド(下向き矢印)
土曜日はせっかく行ったのに途中で
『頭が痛い・・・』と言い出し
たので帰る羽目に・・・

連日部活で疲れも出たかな顔(汗)
P1050190.JPG
上沢村一樹さん、素敵でした黒ハート


土曜日早く休んだら体調が回復したので
日曜日も午後から行ってきました。
今年親子で浴衣を買ったので
着て行きましたハートたち(複数ハート)
1502029155519.jpgP1050194.JPG

前に所属していた新体操クラブが
南町で実演したので観てきました。
みんな気が付いて手を振ってくれました。
蒸し暑い中でしたがみんな頑張って
踊っていましたClap

1502029166801.jpg
美味しいパフェも食べてきました顔(メロメロ)

帰りに今流行のハンドスピナーも露店で購入
お祭り満喫しましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

ケンシロウ通院

ケンシロウの飲み薬が無くなったので
口元と背中の皮膚の状態をみてもらいに
病院に行ってきました。

口元はずいぶんよくなったきたので
ステロイドが半量に減りましたexclamation×2

背中のほうがちょっと心配でバッド(下向き矢印)
先生が白癬菌だったらやっかいなので
ちゃんと直しましょう顔(笑)と・・・

引き続き投薬(8日間)と塗り薬で様子見です。
抗ヒスタミンのお薬も飲んでるので
ケンシロウはよく寝てます眠い(睡眠)
ステロイドも体の負担を考え朝に
飲ませてと先生に言われました。
早くよくなりますようにぴかぴか(新しい)
P1050176.JPG


夏休み中、マスミが一人で作りました。
ケンシロウに似てるかなexclamation&question
P1050177.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

プール開放

昨年から夏休みに子供会毎に学校のプールを
開放して頂ける事になり今年は
私が付き添い出来そうな日を
選んで3日間申し込みをしましたひらめき

27日は残念ながら雨で中止にバッド(下向き矢印)
今日も午前中雨でお天気が
怪しかったのですが何とか入れる事にグッド(上向き矢印)

吹奏楽部の練習後におにぎりを食べさせて
参加しました。
今日はお天気悪くて人数も少なめでしたが
お友達と楽しく遊んできました。
P1050179.JPG

寒いかな?と思い手を入れてみたら
水温のほうが高かったかも?
P1050178.JPG
P1050180.JPG

吹奏楽部の子がマスミを入れて
5人参加していてClapいつの間にか
集まって仲良く遊んでました。

この後雨が強くなりあせあせ(飛び散る汗)
子供達は『もっとプール入りたいexclamation×2』と
言ってましたが親がびしょ濡れになりそう
だったので1時間ちょっとで
終わりになっちゃいました。
お友達がいたから楽しく遊べてよかったねGood
ニックネーム ケンシロウママ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

ワクチン注射&診察

今日はケンちゃんの病院病院へ行ってきました。

昨日、トリミングだったのですが
トリマーさんから
『ケンちゃん毛が剥げてる所があります』
と言われ・・・毎日ブラッシングしてるのに
パパと私も気が付かなかったたらーっ(汗)
P1050156.JPGP1050157.JPG
上毛をかき分けると10円玉くらいのハゲががく〜(落胆した顔)

ケンちゃん、最近口元の毛も脱毛しちゃう
トラブルがあるので先生に診てもらいました。
P1050161.JPG

背中も口も患部の毛を抜いて顕微鏡で
検査してもらいましたがダニはいないとの事

投薬(8日間)と塗り薬で様子をみる事に
なりました顔(笑)
P1050155.JPG


口元は1ヵ月前くらいに気が付いた
のですが大した事ないかな?と思って
診察しなかったんだよね
ケンちゃんごめんね顔(え〜ん)
ワクチン注射注射は問題ないとの事で
5種打ってきました。
ニックネーム ケンシロウママ at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ホロルの湯

21日から夏休みに入りましたが
5年生は算数の補習が5日間あり
お弁当持ちでそのまま吹奏楽部の練習なので
あまり夏休みに入った感じがしないかもあせあせ(飛び散る汗)

昨日は吹奏楽部の練習がお休みで
午前中フルートの個人レッスンだけ
行ってきました。

マスミがレッスン中に私は図書館へダッシュ(走り出すさま)
夏休みの宿題の資料を探してきました顔(笑)

その後昼食で家に戻り
夕方17時からホロルの湯へ車(セダン)

新体操の大会応援で石岡まで行ってたお友達と
ドッチボールの練習が終わったお友達も合流ダッシュ(走り出すさま)

みんなでプールで遊んでお風呂いい気分(温泉)も夕飯も済ませて
21時半頃帰宅しました。

最近はみんな忙しくてあせあせ(飛び散る汗)
会えるのが夕方からになっちゃいますが
やっぱり皆で会えると嬉しいハートたち(複数ハート)
時間作って夏休みも親子で沢山遊びたいと思います手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

冷え冷えボード愛用中

連日暑い晴れ日が続いています。
暑すぎてお散歩も行けないというか
ケンちゃんも行きたがらずあせあせ(飛び散る汗)

休日の早朝はパパと行ってますが
平日は18時半以降に行けそうな時に
ちょっとだけ?
その時間でもアスファルトが熱くて顔(え〜ん)

冷え冷えボード大活躍中です犬(笑)
P1050147.JPG

やっとちゃんと使ってる(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ダンボール・ハウス

今年も子供会のダンボール・ハウスに
親子で参加してきました。

グループ毎に体育館に家を作り
子供達だけで1泊します。

15日の午前中から
親子でハウス作り手(グー)

もう高学年なので子供達にハウスの構想
は任せてたんですがいまいちコンセプトが
まとまらずexclamation&question
とりあえず神社のイメージ?って
言ってたので鳥居と作ろうという事に顔(ペロッ)
P1050151.JPG
上シンプルにいい感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)
P1050152.JPG
上今年のメンバー5人です。協力して頑張りました)

午後にはメンバーのお姉ちゃんも
手伝いに来てくれました。

夕飯は皆でカレーを作りましたが
調理の手間も考えレトルトを使う事に!
子供達にも少しはやらせたいので
鍋に玉ねぎとにんじんを刻んで
炒めた物をレトルトに追加しました。
そのカレーが意外と美味しく
子供達にも好評グッド(上向き矢印)
御飯はジャーで5.5合炊きして持ち込みましたが
綺麗に無くなりましたClap
1500191874798.jpg


夜も肝試しやスイカ割りなど盛りだくさん
月山付近に生首のマネキンが置いてあり
低学年の子がビビッてたとか顔(イヒヒ)

この日は朝から暑くて晴れ
昼間に熱中症で1年生が1人倒れちゃって
救急車が来てビックリしましたがく〜(落胆した顔)
子供達は昼間プールに入りましたが
付き添ってた親も過酷でした顔(汗)
飲み物も足りなくなって追加で買いに
行きましたあせあせ(飛び散る汗)

1日目は消灯時間近くまでいて帰り
翌朝6時半過ぎにまた来ましたが
夜はお友達のハウスに遊びに行って
女子トークしてとても楽しかった
ようです黒ハート

今日は朝から吹奏楽部の練習に行きました。

私は先週3日間仕事でそのままダンボール・ハウス
だったのでどっと疲れが顔(え〜ん)
無事に終わってよかったですexclamation×2



ニックネーム ケンシロウママ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

プール検定

水曜日プール学習があり
クロールで25メートル泳げたとの事exclamation&question

今年のプール学習で最初は13メートル
しか泳げなかったので話を聞いて
ビックリしました。
スイミングは短期教室しか行った事が
なかったのでちょっと心配してたのですが
よかった顔(笑)

Eテレのスイエンサー録画して
イメージトレーニングしたのが
よかったかな顔(メロメロ)
よく頑張りましたGood

ニックネーム ケンシロウママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする