2013年03月31日

新体操発表会

今日はマスミの所属する新体操クラブの
発表会がありましたひらめき
短期コースなので特に衣装はないので
スカート&スパッツのコーデで参加しました。
画像 603.jpg
上髪型はちょっと頑張ってアップにしてみました)

12月から始めた新体操
パパが新体操やってるマスミを見るのは
今回が初めてです。

今日は残念ながらお友達が1人ヤマハの発表会と
重なって参加出来なかったのですが
モモクロの『みて、みて☆こっち』
に合わせて6人で踊りましたexclamation×2
画像 605.jpg画像 607.jpg画像 608.jpg画像 612.jpg画像 618.jpg

パパ・・・期待してた以上にマスミが上手だったと
喜んでましたGood
2回ほど体調不良でレッスン参加できませんでしたが
この4ヶ月頑張っていたので
今日は満足の演技が出来て沢山のお客様から
拍手ももらって本人も嬉しかったと思いますハートたち(複数ハート)

帰りは注文していたバースディケーキバースデー
受け取って帰ってきました。
画像 606.jpg
上今年は不二家のわんわんショートにしました)

ケンちゃんにはペットシティで買っておいた
さつまいものケーキを解凍してあげました。
あっという間に完食でした犬(笑)
画像 616.jpg

まぁちゃん、今日はよく頑張りましたねClap
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ケンシロウママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

Wバースディ

今日でケンシロウ9歳マスミ6歳になりましたバースデー
画像.jpg

2人とも元気にお誕生日を迎えられて
パパもママも嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

ケンシロウ君、先日庭に出してちょっと私が
洗濯物と取りこみに2階へ上がったら
裏の庭に回り暴風でズレた板塀の仕切りの
隙間から脱走したらしくexclamation&question

やはりダックス飼ってるご近所の奥様に
抱っこされて帰ってきましたふらふら

庭にいないからビックリしちゃったよ顔(え〜ん)
この前もカステラ1切れ盗み食いするし
9歳になっても未だにお子ちゃまで
困っちゃいます顔(え〜ん)

今日は午後からまぁちゃん新体操の発表会のリハーサル
で常陸大宮まで行ってきます車(セダン)
ケーキは31日に注文してるので
発表会が終わった後みんなで食べたいと思いまするんるん
ケンちゃんのケーキも買ってあるよGood
ニックネーム ケンシロウママ at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

大洗水族館

またまたご近所さんから3月末まで有効の
大洗水族館の無料券を2枚もらい
幼稚園のお友達と行く事になってたのですが
お友達が都合が悪くなってしまいたらーっ(汗)
行かないのももったいないのでマスミと2人で
行ってきました車(セダン)
画像 612.jpg

昨年のお誕生日に来たので約1年振りですひらめき

昨年は人の古い角質を食べてくれる
『ガラ・ルファ』のお魚エステの所
怖い顔(泣)って出来なかったのですが
今年はご機嫌でやってました顔(イヒヒ)

画像 611.jpg画像 613.jpg


前は『魚に手を食べられたら嫌だぁ』って言って
やらなかったんだけど今年は
『お手ツルツルになるならもったやりたいグッド(上向き矢印)
なんて・・・1年経って成長したなぁ(笑)

今日はサメと色が変わるクラゲがお気に入りGood
画像 614.jpg画像 615.jpg

何度も行ってはまた戻りで1時間半くらいしか
滞在しませんでしたが走り回って疲れたようで
帰りの車(セダン)で水戸まで爆睡眠い(睡眠)です

水族館、春休みだから混んでるかなぁと思いましたが
思いのほか空いてました。
今月は忙しくてチケット無駄になっちゃうかなと
思いましたが行けてよかったexclamation×2


ニックネーム ケンシロウママ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

フォレスパ大子

ご近所さんから3月末まで有効の
フォレスパ大子の無料券を4枚頂いたので
新体操のお友達と行って1日遊んできましたexclamation×2
画像 602.jpg

11時前に着いてお昼30分くらい休憩はさみましたが
3時過ぎまで子供達はひたすらプールで遊んでました。
大きいプールはまぁちゃんも最初足が着かなくて
浮き輪使っても怖がってましたが
帰る頃にはずいぶん慣れて浮き輪で上手に
泳いでましたGood画像 606.jpg画像 610.jpg

スラーダーもあって本当は身長が120センチから
しか出来なかったのですが監視の方がいなくて
試しに1回やらせてみたら最後の所勢いが凄くて
思い切りプールに沈んで鼻に水が入ってしまったようで
『もう怖いからやらないたらーっ(汗)
という事にあせあせ(飛び散る汗)
画像 603.jpg
お友達は身長ギリギリセーフで3回くらいやりましたが
最後やっぱり降りてくる間にバランス崩して
その後怖くなってやっぱり『もうやらない・・・』との事でした顔(笑)

温泉もあるので家に帰って楽なように
お風呂いい気分(温泉)も済ませて
きちゃいました。

帰りに21日放送した『ケンミンショー』でも
紹介されてた山方町の『舟納豆』に寄ってきました。
画像 608.jpg

お友達から美味しい納豆たくさん試食出来て
お茶も飲めると聞いていたので帰りに絶対寄らなきゃ
と思ってました顔(ペロッ)
画像 607.jpg
上お店の方が丁寧に教えてくれます)

試食して美味しかった2種類買ってきました
画像 604.jpg

それから今日お留守番だったパパに
納豆おこしと子供達には今日の記念にお揃いのストラップ
画像 609.jpg
上めちゃ可愛い納豆兄弟・・・お土産に子供達に
大人気らしいです顔(イヒヒ)

今日は1日親子で満喫しましたグッド(上向き矢印)
こんなに長い時間プールで遊んだのも久しぶりです。

フォレスパ大子初めてでしたが更衣室・プール・お風呂
までの移動距離が短いし施設も綺麗でなかなか
よかったですぴかぴか(新しい)
ちょっと遠いけどまた是非遊びに来たいなぁハートたち(複数ハート)


ニックネーム ケンシロウママ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

卒園記念品

卒園記念に頂いたものですぴかぴか(新しい)
画像 664.jpg
上卒園記念アルバム&DVD)

このDVDは有志のお母様が卒園児の小さい頃の画像と
現在の画像にメッセージと音楽を入れて
編集して作ってくれましたGood
CA4CTG1A.jpg
上DVDに入れてもらったまぁちゃんが生後7ヶ月くらい
の写真です)

先生方の分や幼稚園の思い出の風景も入れてくれて
凄く素敵に仕上がってましたClap
卒園後も何度か観てまだ余韻に浸ってます顔(笑)

画像 665.jpg
上先生お手製の記念写真メッセージ付きです)

画像 666.jpg
上卒園記念に制作したお皿です)

どれも思い出に残る記念品ばかりです顔(メロメロ)
まぁちゃん、卒園おめでとう桜
NCM_0067.jpg
ニックネーム ケンシロウママ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園での事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

卒園式

未就園児の頃から通い始め約4年お世話に
なった幼稚園を今日卒園しましたひらめき
画像 662.jpg

特にこの1年は役員を務めさせて頂き頻繁に幼稚園に
通ったので私自身も楽しい思い出がいっぱいです顔(メロメロ)
先生方には日々マスミの成長を陰ながら
見守って支えて頂き感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)
マスミもここ数日は卒園式の練習で緊張したようで
お疲れみたいで・・・
私も先週は茶話会の準備等で忙しかったので
今日はみんなで早めに休みます顔(ペロッ)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼稚園行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

新体操レッスン

今日は市内の幼稚園で卒園式の所が多く
お友達が4人お休みで新体操の練習は3人でしたexclamation×2
人数少なかったから苦手なボールはいつもよりよく
教えてもらえたみたい顔(ペロッ)

画像 660.jpg
画像 659.jpg画像 661.jpg

リボンも以前より絡まなくなって
随分上達しましたぴかぴか(新しい)

昨日は当日卒園記念品の目録を読む関係で
卒園式のリハーサルに参加しましたがみんな卒業証書の
受け取りも上手に出来てましたGood
いよいよ月曜日は卒園式ですイベント
子供達の最後の勇姿を笑顔で見送れるよう
頑張りたいと思います。

ニックネーム ケンシロウママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

けいさつごっこ

幼稚園の同じグループのお友達と
連日夢中になって遊んでる『けいさつごっこ』
思い返せばば我が家で
『ガキの使い 絶対に笑ってはいけない 警察』のDVD
観てそれから始まったようなあせあせ(飛び散る汗)


グループの中にとっても絵の上手な子がいて
けいさつメンバーのコスチュームまで
制作してくれてみんなでパンフレット
まで作成したらしい顔(イヒヒ)
画像 699.jpg
画像 700.jpg画像 701.jpg

そういえば『まぁちゃんはどんなドレスがいい?』
ってphone toがあって
『黒がいいかな?』なんて相談していたような??
けいさつの場所をしめす地図も制作してました。

画像 702.jpg
上なぜか?けいさつにはキョンシーも
いるらしい・・・)


子供同士で日々相談し遊びが広がってとっても楽しそうハートたち(複数ハート)


一時期、幼稚園で行事が続き劇の練習などで
お友達と目一杯遊べないことや
小学校に向けての不安な気持ち?のせいか
マスミがイライラしている事が多かったようで
顔(泣)
幼稚園の先生にも色々ご心配をおかけしてましたが
ここにきてちょっと落ち着いた感じがします。
よかった顔(笑)
やっぱりこの年の子供にとっては
思い切り走りまわって遊ぶ事は
心身の成長に何より大切なんだな〜

あと数日で卒園ですが
最後まで思い切り遊んでおくれClap


ニックネーム ケンシロウママ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

イオンレイクタウン

昨日は越谷のイオンレイクタウンに行ってきました車(セダン)
私の高校時代の友人がここで働いてるので
彼女に会うのも目的だったのですが
ここにアイカツの『オフィシャルスタジオ』があると
本に出てたので友人に会う前に行ってみましたが
かなりの期待外れで・・・
画像 692.jpg
上ただゲーム機が2台あってカードが4枚まで
レンタル出来るだけでしたたらーっ(汗)
まぁちゃんはレアカードでゲーム出来て喜んでたから
まぁよかったかな〜顔(ペロッ)

その後2時から仕事の友人と合流し
一緒にランチレストランする事に
その前に友人にも付き合ってもらい
まぁちゃん今月お誕生日でプレゼント悩み中だったのですが
レイクタウンに自分だけのオリジナルのぬいぐるみが
作れるお店があって立ち寄ったら作りたいグッド(上向き矢印)と言い出し
さっそく作る事に・・・
画像 695.jpg
上ビルド・ア・ベア・ワークショップですぴかぴか(新しい)

沢山ある中から何にするか選ぶのですが
まぁちゃん最近ダッフィ欲しがってて
てっきり似たようなくまを選ぶと思ったら
犬がいいと言い出しゴールデンレトリバーに決定Good
(私がいつもゴールデン飼ってみたいって
言ってるからかな〜?)

足踏みを使って中に綿を詰める作業から開始ですダッシュ(走り出すさま)
画像 694.jpg画像 693.jpg
上まぁちゃんは柔らかめの仕上がりに
したようです)

ぬいぐるみの中にハート黒ハート(心)を入れる大事な
作業です。
画像 696.jpg
上赤いハート1つ選び願いを篭めます。
マスミに後で聞いたら優しい子になってねと願いを篭めた
そうですClap
画像 697.jpg
上赤いハートをぬいぐるみの中に入れて閉じて
もらいます)

その後、このぬいぐるみのお誕生日と性別
名前を決めて出生証明書を発行してもらいます。

画像 698.jpg
上全部マスミが決めました)

ぬいぐるみ専用のお洋服も沢山あって欲しいと言われましたが
洋服もなかなかいいお値段であせあせ(飛び散る汗)
Tシャツ1枚とリードで勘弁してもらいました。

画像 690.jpg
上かなり気に入ったご様子です)

はなちゃんいつまでも大事に可愛がってあげてね顔(メロメロ)



ニックネーム ケンシロウママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

体育クラブ修了式

今日は幼稚園で平成24年度の
『体育クラブ』の修了式でした。

担任の先生から1年間運動を頑張った
ご褒美にがんばり賞の賞状を頂きました。
2013030815350000.jpg

マスミ今年は頑張って1回しか練習を
お休みしなかったので精勤賞も頂きましたGood
2013030815400000.jpg

体育クラブは小学校に行っても続けられるのですが
小学校入学して環境も変わるし
4月から毎週土曜日が新体操の練習になるので
2年間頑張った体育クラブですが今年で
卒業する事にしました。
先生も熱心で集団で運動する事により
この2年間で心身ともに成長したように思いますぴかぴか(新しい)

本人は新体操頑張りたい手(グー)と言っているので
今後はそちらを応援したいと思っています。

ニックネーム ケンシロウママ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園での事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

親子会食会

今日は幼稚園でもうすぐ卒園の年長さんと
お母さん達とで親子会食会でしたexclamation×2
給食が出来るまで読み聞かせサークルのお母さん達が
絵本を読んでくれたり園児のお父様である
『太陽博士』が遊びにきてお話してくれたり・・・
画像 688.jpg

その後幼稚園の美味しい給食を
親子で頂いてきましたハートたち(複数ハート)

☆本日のメニューは☆
ご飯・かきたま汁・チーズ入り春巻き
ポテトサラダ・寒天豆腐
画像 689.jpg
上とっての美味しかったです顔(メロメロ)

春巻きはササミにシソとチーズが入ってて
子供が食べやすいように小ぶりサイズでした。
ポテトサラダには刻んで茹でたマカロニも
入ってました。

3年間、マスミは栄養士の先生が献立を考え
作ってくれた出来立ての美味しい
給食を週2回食べて育ちました。
市内の幼稚園で栄養士の先生が駐在して
調理室がある幼稚園は数少ないです。
その点は本当によかったなぁ〜Clap
思います。

今週は忙しくてあせあせ(飛び散る汗)火曜から金曜日まで
毎日幼稚園に通ってます。
18日の卒園式まであと少し。
何だか寂しい気持ちでいっぱいです顔(泣)


ニックネーム ケンシロウママ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

待ちぼうけ

パパ、取手まで遠距離通勤してますが
8時前には帰って来れる時もあるので
そんな時はまぁちゃんとお風呂いい気分(温泉)
に入ります。

そんな時ケンちゃんが浴室前でソワソワ顔(ペロッ)
食後のガムをパパが入浴後にくれるから
ひたすら待ってます。
その様子がとっても可愛いのですハートたち(複数ハート)
画像 687.jpg
画像 686.jpg

この後浴室から『ママ〜』ってバスタオルを催促
されるんですがリビングにいてもケンちゃんが
毎回一目散で猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

毎回パパと笑ってしまいます顔(イヒヒ)
そんな気になるなら一緒に入るか?(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ひなまつり会

昨日は幼稚園のグループの『ひなまつり会』でしたひらめき
画像 685.jpg

木曜日、めずらしくパパが『お腹痛くて我慢できないたらーっ(汗)
と会社を早退してきてどうしたんだろうね〜?
なんて話していたら夜から私も急にお腹が痛くなって
夜中に嘔吐&下痢で顔(汗)
何か変な物食べたかな?と思ったけど
思い当たるものがありません。
発病時期がほぼ同じだから2人でどこかで
悪い菌をもらっちゃったみたいです。
マスミはなぜか?今回は大丈夫だったみたいです。

パパは辛くて次の日も会社を休む羽目に・・・
最後の行事だし観に行かないのも何だか可哀想だし
私は自宅でギリギリまで休養し1時間だけ
参加してその後の食事会は残念ながらキャンセル
しました顔(泣)

年長さんの劇は『かいぞくとおばけのたたかい』
グループの年長さん10人で構成を考えセットや衣装
を作り台本を持ち帰って家でも練習していました。
マスミは妖精の役でした。
本番もみんなよく頑張っていたなぁ〜グッド(上向き矢印)
と思います。
ママお腹痛かったけど観に来た甲斐があったよ〜。
画像 681.jpg画像 683.jpg

同じグループは満3歳児、年少、年中、年長の子がいて
今回は年長児になり下の子達をフォローする場面が
多くみられましたがみんな本当に仲が良くて
普段の生活グループはこんな感じで楽しく
過ごしてるんだなぁ〜と感じる事のできた
微笑ましい発表会でしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする