2013年04月30日

GW前半

GWが始まりましたひらめき
土曜日はいつもどおり新体操のレッスンへ
練習用のボールとロープが届きましたGood
画像 636.jpg

この日は練習後初めてのクラブの父母会があって
クラブ代表の先生のお話や選手コースのママさん達に
初めてお会いしましたexclamation×2
色々とお話も伺えていい機会でしたぴかぴか(新しい)
その後お友達が3人我が家家に遊びにきて
お昼を食べてその中の1人のお友達親子と
夜からカラオケに行っちゃいましたるんるん
家でお風呂いい気分(温泉)も済ませて
カラオケ店で19時に待ち合わせて2時間るんるん
まぁちゃんカラオケデビューでしたがとっても楽しかった
ようですわーい(嬉しい顔)

日曜日はパパが仕事だったのでママの用事に付き合って
もらい内祝のお返しを買いに行ったりスーパー行ったり・・・

月曜日は土浦のパパの実家に行ってきました車(セダン)
じぃちゃんとばぁちゃんからマスミの
入学祝いを頂きましたぴかぴか(新しい)
龍ヶ崎のお姉さんといとこのソラ「ちゃんも来てくれて
皆でお母さんの手料理をご馳走になりました。


まぁちゃん、じぃちゃん達に買って欲しいものがあって
本当は一緒に出かけたかったみたいなんですが
じぃ、ばぁは出不精で一緒に買い物なんて
行く訳がなく顔(汗)
クリスマスもお誕生日もじぃばぁからのプレゼント一緒に
買いにいけないから貰ってなくて・・・
可哀想だったのでパパと帰りに土浦イオンに寄って
入学祝いから買ってあげる事にしました。
画像 635.jpg
上最近お気に入りのたまごっちのゆめキラバッグ)

今週末泊まりに行く私の伯母はじぃ、ばぁとは対照的で
マスミと出歩くのが大好きでこの前は一緒にロッテリア
だって行っちゃったくらい顔(イヒヒ)
いつも一緒に出かけて買ってくれるからもう1つ欲しいものは
『これはびいばぁに頼むんだ』なんて今から言ってるし顔(笑)

前半はこんな感じであっという間に終わっちゃいました。

伯母の所はケンシロウも連れて行けるから本当に
ありがたいです。今週末が楽しみですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ケンシロウママ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

犬シール

水曜日、パパが休みだったのでケンちゃんの
狂犬病の注射に行ってもらいました。

帰宅して注射票と一緒にシールが入ってました。
こんなシールもらったの初めてです。
画像.jpg

このシール・・・よくポチたま観てると
他県で玄関先に貼ってる方がいたような?
それにしても貼ってもらいたいなら
もっとセンスよく作れないのか顔(汗)
せめて『犬』じゃなくて犬(足)マーク使うとか?

今週は家庭訪問で13時半には下校です。
せっかくパパ休みなので2人で駅南の『K’S CLUB』
でサラダスパゲティ食べに行きました。
このお店私が高校時代から通ってる大好きなお店ハートたち(複数ハート)
パパともよくデートで食べに来たなぁ顔(イヒヒ)
メニュー替わって平日はランチコースのみに
なったみたいです。
ここに来たらやっぱりサラダスパゲティでしょうGood
前はしめじがあったんだけど今はランチ時計
チキンのみのようです。
NCM_0074.jpg

ここの季節の生ジュースが美味しくて
今度は土日にも行きたいなぁグッド(上向き矢印)

今日は午後から家庭訪問で
これからケンシロウ君はシャンプーでお預かり
してもらいます。
さもないと女の先生だしうれションしちゃいそうだからね顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

授業参観

金曜日は初めての授業参観でしたひらめき

授業の内容は『名刺作り』
自分の名前と似顔絵と好きなものを時間内に
1人3枚書きます。
3枚書き終わった子は4枚目ももらえる
みたいでマスミは4枚書いてました。
画像.jpg
上こちらがまぁちゃんの名刺です。
ケンちゃん書いてくれて嬉しいなぁハートたち(複数ハート)


書き終わったらまずは隣のお席の子と
どうぞよろしく!と名刺交換
その後は幼稚園や保育園が一緒じゃなかった子
と1枚交換、最後は参観に来てる保護者の方に
1枚あげましょうという内容でした。

まぁちゃんもお友達の2枚と自分が書いたのも
1枚持って帰ってきました。

中には授業中フラフラしちゃう子もいるかな?
と思いきやそんな子は1人も居なくて
みんな先生の話も真剣に聞いてるし
今年の1年生はしっかりしてますと先生褒めてましたClap

この後はPTA総会にお昼を食べながらの
新旧役員懇談会、役員引継ぎなどでママは
夕方4時まで拘束されちゃいました顔(汗)
まぁちゃんも金曜日から5時間授業になり
土曜日も新体操レッスンでさすがに疲れたのか
『頭が痛い』って言い出したらーっ(汗)
昨日はお天気雨だったから
みんなで家で休養してました。
頭痛も治り今日も元気に登校しましたGood

明日は親も参加の新1年生対象の交通安全教室があり
金曜日は家庭訪問があります。

今年もGWは東京の伯母の所に
ケンシロウも連れて1泊で行く予定ですグッド(上向き矢印)


ニックネーム ケンシロウママ at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

元気の源

今年で9歳になった我が家のケンシロウ君
パピーの頃から本当に丈夫で
ありがたく思っています顔(笑)

サプリも何も飲ませてないけど唯一パピーの頃から
飲ませてるペットバランスウォーター『妖精のしずく』
一時期、本当に効いてるかexclamation&question効果を疑い1年くらい購入を
止めたらフンが凄い臭いになり少し緩めになったような?
腸内環境が悪化したのかなバッド(下向き矢印)

結局今年に入ってから購入を再開しました。
このお水やっぱりケンシロウには合ってるのかもGood
ちょっと買わない間にシニア用が出たみたいですが
ケンちゃんまだ運動量も豊富だし
シニアって感じじゃないかな顔(笑)
画像.jpg

いつも注文してる通販『福之介』
『Face book価格』とか書いてあって
利用するともっと安く買えるとか??
私もドコモからiphone発売になったら
スマホに交換検討しようかなぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

入学して1週間

あっという間に入学して1週間が経ちました。

幼稚園時代から比べると家を出る時間が
ちょうど1時間早くなりましたが毎朝6時過ぎには起きて
近所の2年生の女の子と元気に登校しています。
新しいお友達も出来たみたいで
学校毎日楽しいそうです。よかったぁグッド(上向き矢印)
昨日から音読の宿題が出ました。
私も朝は学校のすぐ傍まで帰りは大通りまで
送り迎えしています。
今週木曜日までは午前中4時間授業で
給食を食べて13時30分下校
金曜日からやっと14時55分に2年生と
一緒に下校になります。

ちょっと心配だった苦手な給食の牛乳ですが
喉が渇いて飲めちゃうみたいで
給食の牛乳絶対飲めなかったパパが
『まぁちゃん、凄いClap』って言ってます顔(ペロッ)

幼稚園時代は週2お弁当で
水曜日は午前保育でお昼作らなきゃ
いけなかったけど毎日給食あるし
来週からはかな〜り楽になりそう顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ダッフィー

龍ヶ崎市に住んでるパパのお姉さんと娘のソラちゃんが
マスミの入学祝いに来てくれましたexclamation×2
2人が我が家に遊びに来るには
本当に久しぶりです顔(笑)

ソラちゃん先日ディズニーシーに行ったらしく
ダッフィー買ってきてくれました黒ハート
画像 638.jpg
今晩から一緒に眠い(睡眠)だね顔(イヒヒ)


幼稚園年中から小学校6年まで
新体操をやっていたソラちゃんが
使っていた新体操の用品を
頂きました。ありがたいぴかぴか(新しい)
画像 639.jpg
上大会用の素敵なボールとロープです)
画像 640.jpg
上まぁちゃん大喜びです)

皆でレストランを食べに行って
雑貨屋さんに寄って帰ってきました。

ケンちゃんはソラちゃんが気に入って
後ばかり追いかけてお腹撫でて欲しくて
吠えてました顔(なに〜)

まぁちゃん、昨日も新体操だったのですが
帰宅してからは買ってあげたキックボードに熱中グッド(上向き矢印)
画像 635.jpg画像 637.jpg

思いのほか上達が早いですGood
ニックネーム ケンシロウママ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ヘルシアコーヒー

私が好きな番組で深夜11時からテレビ東京で
放送されてる『ワールドビジネスサテライト』
この番組、株の銘柄選びの参考にもなるし
色々な話題をやるからなかなか面白いClap

最近はマスミの小学校生活に合わせて
夜型から朝型に切り替え中で顔(笑)
放送始まる前に眠い(睡眠)してますが
この前観てたら花王から特保の『ヘルシアコーヒー』
が出るとの特集がひらめき

コーヒー好きな私ですがやっぱり缶コーヒーの
糖分が気になります。
勤めてた頃職場に自販機があったから1日3本
くらい飲んでて本当に太ってしまったバッド(下向き矢印)

さっそくお店で発見して買ってみましたexclamation×2
画像 625.jpg

早速左の微糖ミルク飲んでみましたが
想像以上に美味しい黒ハート
もっと苦いと思ってましたexclamation&question
これは売れるんじゃないかぁ〜グッド(上向き矢印)
右のブラックはちょっと薄めな感じ?
私的には微糖ミルクがオススメですハートたち(複数ハート)

好材料だけど株価はすでにかなり騰がってるから
ちょっと買う気にはならないかな顔(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

入学式

今日はマスミの入学式でしたひらめき
画像 626.jpg

画像 628.jpg
上今日からピカピカの1年生ですぴかぴか(新しい)

テレビでも放送されてましたが今年は春の訪れが
早く桜がすでに葉桜に・・・・
やっぱり入学式に桜が無いのはちょっと
寂しかったなぁ・・顔(笑)

今日は役員選出もあって・・・
最初は『昨年忙しかったから今年はゆっくりしたいなぁ』
と思っていたのですが先日ご近所ママから
色々とアドバイスを頂いて今年
学年委員を引き受ける事にしましたGood
お友達ママとも一緒だし幼稚園ほど大変じゃないと
聞いてるので引き続き今年も頑張ろうと思います手(グー)

まぁちゃん、入学おめでとうハートたち(複数ハート)
画像 630.jpg
ニックネーム ケンシロウママ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

新年度スタート

今日から新体操のコースが替わり週1回1時間20分
のレッスンになりましたexclamation×2

レッスン中は子供達が練習に集中できるように
見学はしないでください!との事で・・・
今日は練習風景観れませんでしたが
ジンギスカンの曲に合わせて踊ったとか?
すでに次の発表会に向けてのレッスンが始まったようです。
コースが替わりボールとロープのレッスンが
始まるそうで今日は用品とレオタードを注文しました。
ボールとロープはまぁちゃんの希望で
薄紫にしましたハートたち(複数ハート)

レッスン後はみんなクタクタだったので
少しだけ近くの公園で遊んでファミレスでレストランして
解散しましたダッシュ(走り出すさま)
今は疲れて眠い(睡眠)してます。

今週末のお天気台風
桜も散ってしまうかなぁ顔(汗)
画像 624.jpg
上リビングから見える桜が今とても綺麗ですぴかぴか(新しい)

火曜日は入学式です桜


ニックネーム ケンシロウママ at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

クラス発表

今日は小学校のクラス発表でしたひらめき

同じ幼稚園の子がクラスに5人(女の子1人男の子3人)
めだか教室で一緒だったお友達とも
同じクラスになりました。知り合いが多くてよかったぴかぴか(新しい)

土曜日習い事もあるしどうしようか悩んだのですが
ご近所のママさんに声を掛けて頂いたので
子供会に入る事にしました顔(笑)
ご近所も小学生が減っちゃっていつまで存続出来るか
わかりませんが入会するからには親子で楽しみたいと
思いまするんるん


ニックネーム ケンシロウママ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校入学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

嬉しいプレゼント

今日は昼間るぅちゃんファミリーが遊びに来てくれてぴかぴか(新しい)
お子ちゃま4人+ケンシロウで大賑わいでしたダッシュ(走り出すさま)

入学祝いに可愛いシール帳・ペンケース・タオル
を頂きました黒ハート
画像 620.jpg

まぁちゃんと久しぶりに再会したるぅちゃんexclamation×2
最初は恥ずかしくなっちゃったみたいでしたが
2階で遊び始まったらちょっと慣れてきたみたいで
みぃなちゃんも交えて楽しく遊べたみたいでよかったClap

るぅファミリーが帰宅してポスト郵便局を開けたら
幼稚園で3年間同じクラスだったお友達から
お手紙とプレゼントが届いてました。
画像 619.jpg

そして夜は日立市に住んでるワン友の
cocoパパさんとPieさんが用事の合間に
入学祝いのプレゼントを届けてくれましたぴかぴか(新しい)
画像 621.jpg
上とっても可愛いチェック柄の
チュニック&ショートパンツです黒ハート

先日ははとこのゆみちゃんも仕事帰りにお花や焼き菓子と
入学祝いを届けてくれました。

沢山の方にマスミの入学をお祝いして頂き
感謝の気持ちで一杯です顔(メロメロ)アリガト

ニックネーム ケンシロウママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする