2013年06月30日

発表会練習

昨日は午後から新体操の練習でしたひらめき
6月は色々なスポーツの大会があるようで
練習場所の体育館の確保が
大変だったようで、練習時間が不規則でした顔(泣)

来週の日曜日にクラブ主催の発表会が
あるそうですexclamation×2(詳細はまだ何も聞いてませんがあせあせ(飛び散る汗))
マスミも1曲踊るらしいですグッド(上向き矢印)

クラブの皆が着てるお揃いTシャツTシャツ
発表会に間に合わせて作りましたGood
本番はこれを着るようです顔(笑)
2013062915570000.jpg

ニックネーム ケンシロウママ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ワンコ用シャーベット

日中気温が上がってきて今日もお庭遊び
してたらケンちゃん暑くてハァハァしてます。
日陰で涼めばいいのになぜか日向でくつろいでるし?
しかも暑い時間に庭に出せ!って催促するから顔(汗)

先日買ったワンコ用シャーベット
バニラ風味を冷凍庫で凍らせておいたので
1個あげましたハートたち(複数ハート)
画像 635.jpg画像 636.jpg
上綺麗にあっという間に完食です)

明日は小学校で親子給食会ですexclamation×2
学年委員主催なので9時過ぎに学校に行って
準備の予定ですGood
ニックネーム ケンシロウママ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

授業参観&引き渡し訓練

土曜日は授業参観がありその後引き渡し訓練でしたひらめき

土曜日という事もあったパパの参観出席率も
高かったです。我が家もパパが休みが取れたので
参観のみパパも参加しました。

今日の授業参観は算数でしたexclamation×2
3人ペアになり1人ずつ1回につき3個に玉入れを
2回して入った結果で算数式を作るという
なかなか面白い内容でしたClap

自分の結果を手をあげて発表する場面もグッド(上向き矢印)
みんな積極的でたくさんの算数式がでました。
マスミも手をあげてきちんと発表出来てましたGood
NCM_0098.jpg
上マスミは1回目に0個入で2回目は1個
入って0+1=1となりました)

教室を見渡すと色々と作品が作った・・・
NCM_0097.jpg
上拾った石に名前をつけたり)
NCM_0096.jpg
上太陽をそれぞれのイメージで書いたり)
NCM_0095.jpg
上お誕生日の所に似顔絵を書いたり)

なかなか教室に足を運ぶ機会もないので
色々と見てきました。

授業参観の後は懇談会で
この後は大地震(震度5強以上)の地震発生を想定した
親も参加の引渡し訓練でした。
大地震が発生した場合いは子供を下校させず
親が学校に迎えにくるまで子供は校内で待機との
事です。
帰りに危険な箇所を確認しながら親子で下校と
なりました。
ニックネーム ケンシロウママ at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

女子会

今日は幼稚園で一緒に役員やったママ達で
女子会ランチをしましたexclamation×2
一人当日都合が悪くなってしまい5人でしたが
久しぶりの再会で話も弾みました。

行ったお店は『キャナリィ・ロウ』さんぴかぴか(新しい)
ランチ予約出来ないので早めに行って席を
取ってましたが11時過ぎであっという間に店内満席です
ほぼ女性客顔(ペロッ)

お腹いっぱいでしたがやっぱりデザートは
食べようと皆で追加注文
2013061812550000.jpg

小学校に入るとあまり他のママさんと接点が
ないのでたらーっ(汗)
幼稚園時代に出来たママ友達と会えるのは
とっても嬉しいです。また機会を作って
集まりたいなぁハートたち(複数ハート)

帰宅したらまたテレビTVが故障
1年前にも故障して直したばかりなのにむかっ(怒り)

まぁちゃんは今日初めての小学校のプール学習で
さっきまで近所の友達と遊んでて
疲れて今頃寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日はまた永久歯が生えてきちゃって歯医者で抜歯
行きたくない顔(え〜ん)と大騒ぎで歯茎に
する麻酔の注射が嫌だと泣き叫びあせあせ(飛び散る汗)
スプレーの麻酔で抜歯してもらいました。
麻酔が軽いから抜く時ちょっと痛いけど
臆病なマスミにはそのほうが向いてる
みたいで終わったらケロっとしてました顔(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

ハッピーメッセージ

先日の七五三撮影の感想を写真舘のHPに
メールで送ったら掲載されたらしくひらめき
今日HPで使われた写真がプレゼントとして
送られてきました。
お気に入りの写真なのでラッキーぴかぴか(新しい)
画像 658.jpg

先日、パパが実家に行った時じぃちゃんに
この写真のパウチしたミニサイズをあげたら
大喜びだったらしい顔(イヒヒ)
じぃちゃん、昔あげたお宮参りのマスミの写真
お財布に入れて持ち歩いて
たんだよねexclamation&question
そんな事してるのパパが知ってビックリしてたっけ
やっぱり孫って可愛いんだね(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

私の休日

土曜日は1日忙しかったたらーっ(汗)
マスミの新体操が結構遠い小学校だったのに
終わったら内原イオンに行きたいとせがまれ顔(え〜ん)
お友達が新居が完成しこの日お引越しだったので
夕方まで預かる事になってたからレッスン終わって
車(セダン)一緒にイオンまで移動し
マックを食べさせゲーム1回だけやらせて
その後夕方まで我が家で遊ばせて新居に送り届けましたダッシュ(走り出すさま)
1日があっという間に終わっちゃった感じです。

そんな訳で日曜日は1日時間をもらい
高校時代の友人と久しぶりにレストラン喫茶店してきましたぴかぴか(新しい)

パパはマスミと2人で実家に
父の日のプレゼントや七五三の写真を
届けに行ってくれましたGood
運動会の映画を持っていったから
ばぁちゃんが喜んで観ていたらしい顔(イヒヒ)

おかげで私はお友達と夕方までのんびり出来ましたグッド(上向き矢印)
2013060914520001.jpg
上ランチは違うお店で食べてアーぺに移動しました)

帰り2人で土浦イオン寄ったらしく
またアイカツゲームやったり
パパはちゃっかりまたプラモ買ってるしexclamation&question
2人で仲良くお楽しみしたようですハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

初夏のマイガーデン

マスミが小学校に入学して早2ヶ月
やっと私自身も小学校生活のペースに慣れてきた
ような気がします顔(笑)

昨年は色々忙しくお庭の手入れも出来なかった
のでここ最近夢中でやってます。
ケンシロウがお庭でボール遊びが大好きで
リビングでくつろいでると庭で遊びたいって
催促されるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
そのついでに手入れしてます顔(ペロッ)
画像 643.jpg
上ツリバナ根元の大好きな銅葉のリグナリア
大きくよくなってきましたぴかぴか(新しい)
今年玄関前にも1株植えました)
画像 646.jpg
画像 649.jpg
上セダムもあちこちに増えてます)
画像 644.jpg
上玄関前に作った寄せ植え)
画像 647.jpg画像 656.jpg
上我が家のシンボルツリーのジューンベリー
かなり大きくなりました。少し剪定してもらわないとね
あせあせ(飛び散る汗)今は実を沢山つけてて鳥さんが
毎日実を食べにきます)画像 648.jpg
画像 650.jpg
上ブラックベリーも花が沢山咲いてるので
実がいっぱい付きそう)

裏庭も久しぶりに手入れしましたexclamation×2
画像 651.jpg画像 653.jpg
上ちょうど山アジサイが咲いてます)
画像 655.jpg
画像 652.jpg
上裏のトネリコも大きくなりました)

裏庭は思いのほか手入れは楽ですGood

雑草も取ってお庭が綺麗だと気持ちもスッキリします顔(メロメロ)
ただ夢中でやると2日後くらいにどっと疲れが
でるのでほどほどにやらないとねふらふら
ニックネーム ケンシロウママ at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

初めての抜歯

少し前からマスミの前歯がグラグラしてきて
そろそろ抜けるかな?と思ってたのですが
口の中をよく見たら
乳歯の奥から永久歯が生えてきてるexclamation&question

昨日、歯医者さんで見てもらったら
抜いたほうがいいと言われ急遽抜く事に・・

歯茎に麻酔をするので大泣きでしたが
何とか抜歯できました。
乳歯なので抜歯事態はあっとうい間に終了ダッシュ(走り出すさま)
画像 641.jpg

周りはみんな歯が抜けてるから
まぁちゃんは何で抜けないの?って心配してたけど
まさか最初から歯医者さんで抜く事になるとは・・・
今度歯医者行かないって言わなきゃいいけど顔(汗)

画像 642.jpg

上何が楽しいのかすごいお顔です顔(イヒヒ)

ニックネーム ケンシロウママ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

エコカーテン

昨年、朝顔の種を沢山収穫したので今年も
朝顔のエコカーテンに挑戦中です。
画像 640.jpg
上少し前にマスミに種をまかせて
芽が数個出てきましたGood

昨年、朝顔3種類くらいエコカーテンに
したのですが種を混ぜて収穫しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ので果たしてどの朝顔が出てくるか?
ですがとりあえず南側なので日よけになれば
何でもいいかなぁ〜顔(ペロッ)

昨年は朝顔のボリュームが寂しかったので
今年はもっとボリュームが出ますようにClap
ニックネーム ケンシロウママ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする