2013年07月30日

来月の予定

8月13日から1泊で千葉に家族旅行に行く事に
なりましたひらめき
もちろん、ケンシロウも連れて行きます。
ケンちゃん連れで旅行に行くのはマスミを妊娠中
以来で本当に久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
私の伯母の家には何度か泊まりで
行ってますが顔(ペロッ)

今回は初めて行く所ですが、ワンコ連れにやさしい
ホテルで食事のレストランもワンコ同伴決定
お部屋もノーリードで過ごせますGood
和室なのでマスミは添い寝で部屋代は無しClap
夕食のお子様メニューと朝食のみの追加で済み
子連れにも良心的ですぴかぴか(新しい)
画像.jpg
上ケンちゃんと久々の旅行嬉しいなぁ黒ハート

これから色々計画を練らなくては顔(笑)

今日は午前中、9月から始める市の体育教室の
申し込みに行ってきましたひらめき
帽子の色でグループに分かれるのですが
新体操のお友達と同じクラスになれてよかったねハートたち(複数ハート)
鉄棒が苦手だから少しは出来るようになると
いいんだけど・・・顔(汗)

ニックネーム ケンシロウママ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

夏まつり

今日は午後3時から学校&公民館主催の
夏まつりでしたexclamation×2
画像 041.jpg
上校庭にはパパが朝8時から午後1時過ぎまで
お手伝いに参加した立派なやぐらが組まれていましたぴかぴか(新しい)
画像 042.jpg
上お友達と待ち合わせて一緒に模擬店
を回りました)
画像 040.jpg
上ヨーヨー釣りをしたり)
画像 043.jpg
上金魚すくいをしたり)

かき氷を食べたりラムネを飲んだり
スーパーボール釣りは気に入って2回も
挑戦してました。

花火が8時間際で本当は観たかったようですが
さすがにそこまでは居れなくて
夕方6時には家に戻りました。
それでもお友達にも沢山会って
夏まつりとっても楽しめたようですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

少年の森&茨城県庁

今日は幼稚園のお友達5人と
千波湖そばの『少年の森』で遊んできましたexclamation×2

久しぶりに集まった子供達は
元気過ぎて着いて10分くらいで
みんなすでに汗だくですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
くもり曇りだったけど今日は湿度が
高かったからね顔(え〜ん)
画像 038.jpg

マスミが年少の時に同じクラスでよく面倒みて
もらった1つ年上の男の子に偶然会ってビックリexclamation&question

3時間近く遊んでさすがにお腹も減って
お昼休憩に茨城県庁のレフィーユに移動ダッシュ(走り出すさま)
食べ終わったら『もっと皆で遊びたぁ〜い』
とせがまれ県庁周辺でも1時間以上遊びました。
画像 039.jpg


幼稚園がとにかく外遊びさせる所だったから
みんな鍛えられててどんだけ体力あるんだか顔(え〜ん)
そのおかげでマスミも1学期は無欠席でしたClap
前から比べたら本当に丈夫になりましたグッド(上向き矢印)
これだけ体力がついてくると
付き合う親のほうがクタクタだよね顔(笑)



ニックネーム ケンシロウママ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

せせらぎ広場

7月上旬の猛暑が一段落し、涼しい毎日が続いて
ますが今日からいよいよ夏休みに突入ですひらめき

宿題が結構出ていますあせあせ(飛び散る汗)
頑張って毎日少しずつやらせないと・・・顔(汗)

今日はお友達と『せせらぎ広場』に行ってきたのですが
遠くから何やらロープのようなものが見えて
何だろう?って思いましたが
どうやら近くの地主さんと市がもめてるようですねバッド(下向き矢印)
画像 028.jpg
上この周辺の景観が素敵なだけに
この立て看板はとっても残念ですたらーっ(汗)
画像 030.jpg
上網を持って中に入りましたが
今日ぐらいの気温だと長い時間は冷たすぎて
入れません)
画像 035.jpg
上川エビ、アメンボ、小さな魚も捕れました)
画像 033.jpg画像 034.jpg
上お昼休憩の間も何やら観察してるお2人さん)

この後偶然、幼稚園が一緒だったお友達にも
会って皆で遊びました。
そのお友達・・・双子ちゃんなんですが
近所なので自転車で来てました。
ここが自転車で来れる距離なんて羨ましいなぁ顔(メロメロ)
画像 032.jpg
上お友達に借りた水鉄砲がかなり
お気に召したご様子です)

夏休み中に絵日記の宿題が出てるのですが
家に戻って2人ともさっそく今日の川遊び
の絵日記を書いてました。

せせらぎ広場、まぁちゃんが行きたいグッド(上向き矢印)って
ここ数日ずっと言ってました。
いつもは混み合ってるこの場所ですが
今日は空いてて楽しめたねClap

明日は担任と個人面談&幼稚園のお友達と
ポケモンの映画を観に行く予定でするんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

ダンボール・ハウス

土曜日・日曜日と子ども会育成会主催の
子ども会合同行事
『ダンボール・ハウス』に参加してきましたひらめき
子供会のグループごとに体育館にダンボールで
宿泊するハウスを作ります。
先週までの猛暑だったらどうしよう・・・
って思ってましたが涼しくてよかったです顔(笑)



下こちら、マスミが所属したグループのハウスです。
画像 017.jpg画像 023.jpg
上ダンボールでドアも作りましたぴかぴか(新しい)

このハウスを作る為に、参加世帯で協力して
ダンボールを集めました。
結構大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パパ達も動員してみんな総出で2時間近くかかり
ダンボールのハウスを作りましたグッド(上向き矢印)
作ったハウスの出来を競うコンテストもあった
(審査委員長は校長先生でした)
のですが私達のハウスが見事1位になりましたぴかぴか(新しい)

下ハウスの中はこんな感じで広々です。
画像 026.jpg
低学年の子が数人いたので付き添いのパパさんが
2人ほど子ども達と一緒に
宿泊してくださいましたClap

他のハウスも見て回りましたが
みんなよく出来てましたぴかぴか(新しい)
画像 027.jpg画像 025.jpg画像 024.jpg画像 022.jpg

夕飯は皆で協力して外でBBQをやりましたexclamation×2
風が強くて半袖では肌寒い
くらいでした。
子ども達にやきそば用の野菜を切らせたり
色々お手伝いしてもらいました。

自由時間は学校のプールに入ったり
かるた大会をしたり、夜は校庭で宝探しゲーム
をしたり子ども達は1日楽しめたと思います顔(メロメロ)

マスミは結局夜9時頃になって
『やっぱりここじゃ騒がしくて寝れない
から泊まれないたらーっ(汗)
ってなってしまい・・・最初はお友達と泊まる予定
でしたが帰ってきました。
ママは最初から体育館には泊まれないだろう
と思ってたけどね顔(ペロッ)

今日も朝早くから行ってダンボールハウスの
解体と片づけに参加してきました。
使ったダンボールは廃品業者さんが
回収に来てくださいましたGood

宿泊は出来なかったけど親子で
楽しく参加出来てよかったですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ケンシロウママ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

庭木剪定

水曜日、庭師さんに来てもらって
お庭の大きくなった木や下草を剪定して
もらいました。
しばらくやってなかったので
ジューンベリーもかなり大きくなっちゃって
ましたがスッキリしましたぴかぴか(新しい)
画像 013.jpg画像 012.jpg画像 016.jpg
上いちごの木もきれいサッパリ)

初めてお世話になった庭師さん、
凄く丁寧に下草までやってくれて
価格も良心的でこの値段だったら自分でやらないで
お世話になったほうがいいや〜って思いました。
脚立から落ちたら大変だしねあせあせ(飛び散る汗)

火曜日から夏休みなので
マスミが学校で育ててたアサガオ
取りに行って持ち帰ってきました。
画像 011.jpg画像 009.jpg
上何やらメッセージが書いてあります)

休み明け持っていくみたいだから
枯らさないようにしないとね。

いよいよ明日からダンボール・ハウスです。
午前中、一緒に参加するママさんと
夜ご飯のBBQの材料の買出しに行ってきましたexclamation×2
親子合わせると35人近くいるので
色々準備が大変ですが
子供達が楽しめるようママ達皆で協力してます。
今、家中がダンボールだらけです(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ガンプラ制作部屋

最近2階の使ってなかった部屋を片付けたので
そこがパパのガンプラ制作部屋になりましたグッド(上向き矢印)
画像 010.jpg
上新婚時代に使ってた机も今やガンダム制作机に
なってます)

最近エアブラシも購入し塗装技術も
格段に向上グッド(上向き矢印)
ますますガンプラ制作に
熱が入っちゃってますね顔(イヒヒ)

またバンダイも戦略がうまいClapから
BS11で放送されてるガンダムSEEDやDESTINY
のリマスター版でカスタマイズされたガンプラが
順次発売されてさらにかっこよくなってるしexclamation×2
ガンプラ好きは持ってても
また欲しくなっちゃう戦略にまんまとハマってます顔(笑)
画像 008.jpg
上パパも2個目のストライクフリーダムぴかぴか(新しい)

こりゃ楽しくて休みは早起きしちゃうわ顔(イヒヒ)

ニックネーム ケンシロウママ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ピアノ♪

ピアノの購入を決めてから色々お店も見たのですが
なかなか決められず悩んでいたら息子君がピアノを
習ってる先輩ママさんからいいサイトを教えて頂き
金曜日にさっそくYAMAHAの電子ピアノを注文パソコン
土曜日には届き早くてビックリexclamation&questionしましたグッド(上向き矢印)

大きなダンボールが5箱
パパと2人で頑張って組み立てましたGood
さっそく先週のレッスンの復習をしています。
画像 007.jpg

来週は子ども会の行事『ダンボール・ハウス』に
参加予定なので週末は忙しいので
今日のうちに不在者投票済ませてきました。




ニックネーム ケンシロウママ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

ピアノレッスン

今月からお友達の紹介で個人の先生の
ピアノ教室に通う事になりましたexclamation×2
週1回レッスンの予定です。
画像.jpg

実はまだピアノ買ってませんあせあせ(飛び散る汗)
パパと少し見に行ったり先輩ママさんに教えて
もらったサイトをみたりして検討中です。
正直続くか?なので
最初は安い電子ピアノで様子をみようと思っています。

やはり最近姉妹で習い始めたお友達は
40万くらいするYAMAHAのアップライトのピアノを
パパが奮発して買ったらしいグッド(上向き矢印)
届いたら見せてもらいたいなぁ顔(メロメロ)

今日はこれから学校に行って下校指導です。
暑そう晴れだなぁ〜顔(え〜ん)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

スマイルカップ

昨日は所属する新体操クラブの発表会
『スマイルカップ』がありましたイベント
画像 001.jpg

マスミも1種目(徒手)に出場し音楽に合わせて
踊りましたひらめき
画像 003.jpg画像 004.jpg

昨日の本番は1日ずっと冷房の無い
体育館だったので本当に暑かった顔(え〜ん)のですが
みんな日頃の練習の成果を発揮してどの子も
本当によく頑張っていましたぴかぴか(新しい)

閉会式で競技会の結果と表彰があった
のですがマスミとミナちゃんペアも
Keiko先生が選ぶスマイル賞を頂きました。
思わずミナちゃんママとexclamation&questionしちゃいました。
かなり緊張してお顔が引きつってたような気が
したんだけど先生の目の前で踊った目力がよかったと
褒めてもらいました顔(笑)

練習頑張ったごほうびだねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ケンシロウママ at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

保和苑

今日は学校が終わってからお友達と
保和苑に行ってきましたexclamation×2
今、アジサイ祭りをしています。
画像 006.jpg
画像 009.jpg
画像 010.jpg
保和苑・・・私が幼少の頃父に自転車で連れてきて
もらってよく遊びにきてました。懐かしい顔(メロメロ)
昔は熊とかアシカとか猿もいて
本当にちょっとしたミニ動物園みたいな
所でした。ちょうど同世代の親御さんで
やはりその事を覚えてる方も結構いらっしゃいます。
画像 013.jpg
上今は園内にいるのはこの孔雀のみかな?)

アジサイが綺麗でしたぴかぴか(新しい)
画像 015.jpg画像 011.jpg画像 007.jpg画像 005.jpg画像 014.jpg

子供達は何やら紙も持ち出し探索が始まりましたわーい(嬉しい顔)
画像 008.jpg画像 012.jpg
画像 016.jpg
上おやつを食べて休憩したり)
画像 017.jpg
上お寺の鐘をついたり)
画像 018.jpg
上延命地蔵にお参りしたり)
画像 019.jpg
上とってもお利口なワンちゃんにも
会いました)

ワンコ連れも何人か来ていたから保和苑
ワンコ連れでも決定なのかもexclamation&question

保和苑本当に久しぶりだったけど無料だしいい所だなぁグッド(上向き矢印)って思います顔(笑)
今日は商店街の駐車場車(セダン)を停めたので
駐車場が17時までで1時間くらいしか散策出来ませんでしたが
時間があったらもっと園内をゆっくり歩きたかったです。

子供達は大満足でしたハートたち(複数ハート)

実は月曜日、何気なく近所の友人を訪ねたら
5日前に愛犬が亡くなったとの事顔(泣)
ヨークシャテリアのここちゃん、15歳と9ヶ月でした。
先月会った時は変なお咳は出てたけどまだ
元気だったんだよねたらーっ(汗)
都内の大学に通ってる娘さんも帰ってきて
家族みんなでここちゃんの葬儀をしたそうです。
昨日の夕方、マスミとここちゃんの祭壇に
お花を届けてきました。
画像.jpg

とっても小さくて可愛かったここちゃん
天国で安らかに眠ってねexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

初☆自転車

昨日はあさひサイクルでマスミの
自転車を買いましたexclamation×2
画像 002.jpg
上自分で選んだ白の自転車ぴかぴか(新しい)
スポーク飾りも別に買ってカスタマイズしてます顔(イヒヒ)

まぁちゃん、あまり自転車を欲しがらなかったので
今まで買ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
小学生になれば周りはみんな持ってるよね顔(笑)

しばらくは補助輪を付けて練習です。
それでも、まだまだぎこちないですが・・顔(汗)
画像 004.jpg画像 001.jpg

今日はこれから近所のピアノ教室の体験レッスン
に行ってきまするんるん

ニックネーム ケンシロウママ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする