2013年08月28日

那須からの届き物

今朝早く、那須に旅行中のパパのお姉さんから
美味しそうな荷物が届きましたGood
南が丘牧場から送ってくれたようです顔(メロメロ)
画像.jpg

さっそくマスミとチーズケーキ頂きましたハートたち(複数ハート)

長かった夏休みもやっと終わり
いよいよ明日から2学期ですひらめき
午前中、明日の持ち物や宿題の整理をしていたら
あっという間に午後になっちゃいました顔(え〜ん)
宿題やらせるのが本当に大変だったあせあせ(飛び散る汗)
結局課題は、絵を1枚、お習字、貯金箱作りました。


初日から持って行く荷物が多くて可哀想顔(泣)
ですが明日は初めての朝の交通指導なので
私は送って行けません。
まだマスミは自宅の戸締りが出来ないので
明日はパパが休みを取ってくれましたClap


夏休み中はマスミもいるし暑くて
部屋の掃除もサボり気味・・・
新学期始まったら徐々にやろうと思います顔(笑)

1学期はほぼ朝も送ってましたが
近所の2年生の子が野菜の水あげが終わり
また朝一緒に登校出来そうなので
そろそろ私が朝送るのも終わりにしようなかぁ〜と
思います。

ニックネーム ケンシロウママ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

ほっぺちゃんのお店

今日はマスミがとっても行きたがってた
お店が入っているつくばのイオンに
行ってきました車(セダン)
画像 078.jpg
上つくばイオン初めて来ましたが
入り口のプロの方の植栽が見事で癒しの空間でしたClap

下ますみお目当てのお店は『サン宝石』
通販のアクセサリーのお店ですが実店舗
は茨城ではここが初出店ですひらめき
画像 074.jpg
今日は日曜日だからお店も凄い人でしたexclamation×2

このお店の人気キャラ
『ほっぺちゃん』に今夢中ハートたち(複数ハート)です。
画像 080.jpg上今日は左4つをゲット
一番左は夜光メガタイプで暗闇で光ります顔(笑)

今日はパパのお姉さんと娘のソラちゃんと
待ち合わせしてイオンも案内してもらいました。
ソラちゃんもほっぺちゃん沢山持ってるらしいグッド(上向き矢印)
皆で久々にランチレストランしました。

せっかくつくばイオンに来たので
噂の『ペニーレイン』もどんな感じなのか
偵察してきました。
那須店は何度か行ってますが
つくば店はどんな感じ何だろう?と気になってました。
画像 077.jpg画像 075.jpg画像 076.jpg

ペニーレイン周辺はワンコ連れでにぎわってて
(今日は大型犬が多かったような?)
可愛いゴールデン連れたご夫婦と色々お話させて
頂きました。
1歳半のメスですごく可愛かった揺れるハート

お店は詳しく調べてないけどテラス席がワンコ決定なのかな?
もっと涼しければケンちゃん連れてきても
いいかなぁ〜って気もしました。



ニックネーム ケンシロウママ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ボール背中でキャッチ

先週の新体操の練習でボールをやったらしく
背中でボールをキャッチするのが
うまく出来なかったようで
家でも連日
練習に励んでいます。
画像 072.jpg
画像 073.jpg

練習の成果もあって前より成功する回数も
増えてきました。
何事も上達するには練習あるのみか・・・顔(笑)





ニックネーム ケンシロウママ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

日光天然氷のカキ氷

佐野の『菊水苑』にカキ氷を食べに行ってきました。
ブログ読み返すと来るのは2年振りかもexclamation&question
画像 065.jpg

開店が11時からで私達も11時過ぎには着いたのですが
人気店だけあってすでにものすごい人あせあせ(飛び散る汗)
子供達はみんな水遊びしてるし顔(笑)

注文したら待ち時間1時間半だってexclamation&question
でも結局1時間半じゃ呼ばれなくて
カキ氷食べるのに2時間以上待っちゃいました顔(汗)
画像 066.jpg画像 067.jpg
私とマスミはずっと足だけつけて水遊びしてました。
今日もカートに保冷剤入れてケンシロウも
一緒に連れて来ていたので
パパは暑い中ケンちゃんと外でお席確保して
待っていてくれました。
ごめんね顔(泣)
ケンちゃん相変わらずお子ちゃまに大人気でしたハートたち(複数ハート)


お店そばの川の水がとっても冷たくて
気持ちいいんですexclamation×2
魚が泳いでるのがよく見えるしザリガニ捕まえてる子が
いたような?
こんなに水の綺麗な所にザリガニなんているのかな??

行きにコンビニでおにぎり買っておいて本当
よかったです。危うくお昼食べ損ねる所だったよバッド(下向き矢印)

やっと順番呼ばれました。
何と朝から始まって141番目だよ顔(なに〜)画像 069.jpg
上パパはみかん、私とマスミは黒糖ミルクにしましたGood
やっぱり天然氷のカキ氷は口に入れるとフンワリ
溶けて超美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
画像 071.jpg
上ケンちゃんにも黒糖ミルクおすそわけ)
画像 070.jpg
上もっとくれ!って何度も催促されましたあせあせ(飛び散る汗)

暑いとみんな考える事は同じか・・・
でも、まさかこんなに待つとは思わなかった顔(泣)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

ケンシロウ同伴家族旅行 後編

この日泊まったホテルはマスミは添い寝だったので
部屋代は無料で夕食と朝食だけ追加してもらいました。
ペットの部屋代取られる所も多いのですが
ケンシロウも無料、なかなか良心的なホテルでしたぴかぴか(新しい)


私達は夕食は和食をチョイスひらめき
お料理もなかなか豪華で画像の他に天ぷら盛り合わせ
とご飯、ハマグリの潮汁が付いてきましたグッド(上向き矢印)
画像 061.jpg

こちらはマスミのお子様メニューの夕食
画像 053.jpg
画像 063.jpg
上デザートが豪華で喜んでました顔(メロメロ)
飲み物は各自ドリンクバーで飲み放題です。
事前にケンシロウが吠えないか心配であせあせ(飛び散る汗)
レストランは個室でお願いしました。
入り口が完全には閉まらずでしたが部屋の奥にリードフックが
あったので思ったほど吠えず落ち着いて食事が出来ましたGood
画像 062.jpg

☆こちらは翌朝の朝食メニュー☆
画像 064.jpg
上ご飯が炊き立てで美味しくて
お替りしちゃいました顔(ペロッ)

帰りは東京湾アクアラインを通り
海ほたる駐車場に寄ってきました。
パパは東京勤務だった時に千葉の支店訪問で
東京湾アクアラインを運転して
渡った事があったらしいです。
画像 059.jpg

展望デッキで散策していたら海ほたる周辺に
千葉県警の船が数隻いてなんだろうね?
なんて思ってたら近くの人が
『何だか水死体があがったみたいで
ブルーシートで引き上げてたよexclamation&question』なんて
教えてくれて顔(え〜ん)でした。
もう少し早く着いてたら目撃しちゃったかながく〜(落胆した顔)

連日猛暑でケンシロウ連れ回すのも可哀想で犬(泣)
2日目はお土産だけ買って早めに帰ってきました。

ホテルチェックアウトの時にサービスで
頂いた写真です。
画像.jpg
上なかなか可愛く撮れました)

まぁちゃん、夏休みの絵の宿題で
この愛犬撮影会の事を絵に書きました顔(イヒヒ)

ケンちゃん連れての久しぶりの旅行
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ケンシロウママ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ケンシロウ同伴家族旅行 前編

連日猛暑が続いてますが、13日から1泊で
千葉にケンシロウ同伴の初めての家族旅行に
行ってきましたexclamation×2

マスミがどうしても海に行きたいと言うので
短時間でしたが少しだけ立ち寄る事に・・・

鹿島灘海浜公園に寄りました。
公園内を少し歩くと海水浴場では
ありませんがすぐ海まで行けます。
画像 049.jpg
最初は足だけの約束でしたが・・・
結局濡れて水着に着替える羽目に顔(笑)
画像 050.jpg

マスミとママが遊んでいる間ケンちゃんはパパと
カートでお留守番してました。
猛暑だと思ってアウトドア用の保冷剤をカートの中に入れて
きました。

マスミは海が名残惜しかったようですが
チェックインの時間もあったので急いで着替えて
千葉県の茂原市へ向かいました。

この日お泊りしたのは
ペットが同伴できる下『すいらんグリーンパーク』画像 057.jpg

ペット連れにとっても優しいホテルで
ロビーにはワンコのミニドックランスペースや
万が一粗相しちゃった時の消臭グッズや
足拭き専用タオル、夜散歩に使える懐中電灯や
お散歩時の虫除けスプレーまでも常備
画像 055.jpg画像 052.jpg
お部屋はワンコフリーで決定だし
ワンコ用のアメニティグッズも完備
本当にリードだけ持参すれば
泊まれる所です。
知り合いのワン友さんが前に泊まってよかったよ〜
と言ってましたが本当にその通りでしたClap
レストランもワンコ同伴が決定との事で
今回はここに泊まる事にしました。
ここはすごく沢山ドックランのコースがあるのですが
今回は暑いので利用しませんでした顔(泣)


ケンちゃんここで会った9ヶ月のプードルちゃんと
元気に遊んで大笑い顔(イヒヒ)
動きだけみたらどっちも子犬だったねあせあせ(飛び散る汗)
お部屋に入ると他のワンコの声もしなくなって
ケンちゃんもリラックスしてましたハートたち(複数ハート)
画像 051.jpg画像 060.jpg

この日は宿泊特典で愛犬撮影会をやってて
プロの方がケンシロウのお写真を撮ってくれましたぴかぴか(新しい)
画像 056.jpg

チェックアウトの時に頂けるそうですGood
楽しみハートたち(複数ハート)

後編へ続くダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ケンシロウママ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

猛暑

マスミが火曜日から夏風邪をひき
今週は自宅で静養してました。
夏たんけんの2日目もママが並んで取った絵画教室も
参加出来ませんでした顔(え〜ん)

今日はだいぶ咳も落ち着いてきたので
午前中新体操の練習に参加しましたが
こんなに暑くて晴れ屋内とはいえ運動していいのかexclamation&question
ってくらいの暑さでした。
終わった後は全身汗だらけで急いで家に戻り
シャワーを浴びさせました。
今日の水戸の最高気温は35.5度ってNHKニュースで出て
ましたが本当に息苦しいほどの暑さです。
40度超えた所も数ヶ所あったらしいし・・・

ケンシロウも暑くてグッタリしています犬(泣)
来週は家族旅行です。
どこに寄ろうかなハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

SBI株主優待

SBIの株主優待でもらったサプリ&クリーム
同封のパンフレット見たらクリームが18900円
サプリが5980円もする物でしたexclamation&question
画像 044.jpg

サプリは前にも1つもらったものがあって
飲んでなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
国際品質コンテストモンドセレクション金賞受賞の
何やら凄いものらしいので今頃飲み始めました。

SBIは私が取引してるネット証券の親会社なのですが
色々な事業をやってるのでこんな優待がもらえます。
株は全部売却しちゃったので優待は今回で最後です。
高級クリーム大事に使わないとね顔(ペロッ)

ニックネーム ケンシロウママ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

沢渡川夏たんけん

5日は常磐大学の先生主催の参加・体験型環境教育
プログラムに参加して
沢渡川を探検してきましたexclamation×2
画像 045.jpg

午前中はグループごとに先生のお嬢さんが作ってくれた
マップを持って沢渡川を散策
画像 047.jpg

きもちよい場所や危険な箇所を地図にチェックして
歩きました。それから沢渡川に木のベンチを置く
計画がありどこに置いたらいいかの案も出し合いました。

この日は午前中から晴れで気温がグッド(上向き矢印)
マスミと探検のグループが離れてしまい暑さにやられないか
心配でしたが大学の生徒さんがよく面倒を見てくれて
助かりましたClap
午前中だけどもかなり歩いて皆バテバテあせあせ(飛び散る汗)

昼食・休憩をたっぷり取って午後からは
常磐大学内の教室で小学校低学年・高学年
保護者グループ・大学生グループ・教員グループ
に分かれて模造紙に地図を書いて探検して発見した事や
要望・ベンチの場所や危険な箇所・気持ちよい場所を
書いてグループの代表がそれぞれ発表しました。
画像 046.jpg

様々な意見が出て、沢渡川を管理している県の公園協会の
方もディスカッションに参加されました。
私達保護者グループからは親目線で危険な箇所の
草刈の要望やもっと大勢の方が気軽に
来れるように駐車場の整備や時計の設置
見えづらい看板の改善や
常磐大真下ちくりん公園に遊具が欲しいなどの
様々な要望が出ました。

マスミも頑張って低学年で話し合いに参加して
何と志願して前に出て発表までexclamation&question
画像 048.jpg

低学年は『川で遊びたい』とか『ドッチボールがしたい』
とか子供らしい意見も顔(イヒヒ)
『綺麗な公園にしたいからゴミを拾いたい』など
すばらしい意見も出ましたexclamation×2

この体験プログラムは今週も後1日あります。
ベンチの置き場所も2日目に決める予定です。
午後は話し合いが長くて低学年の子達は
話し合いに飽きちゃいながらも頑張って最後まで
参加してました。

マスミも先週忙しかった疲れと大汗をかいてその後
冷房の部屋で冷えたのか?夏風邪をひいちゃいましたたらーっ(汗)
何とかあと1日参加させたいです顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

黄門まつり参加

新体操クラブで黄門まつりに参加して
クラブの宣伝も兼ねてみんなで
演技披露してきましたexclamation×2

演技披露は19時10分から19時40分だったのですが
その前に体育館で15時から16時30分まで
練習がありパパに送ってもらって18時に会場入りダッシュ(走り出すさま)
結構慌しかったですあせあせ(飛び散る汗)
画像 048.jpg
上出番を待つ子供達)
画像 049.jpg
上カルチャーコースのお友達とジンギスカン
に参加しました)

マスミの出番は最後に全員で踊るジンギスカン1曲
だったのですがお友達が観に来てくれましたぴかぴか(新しい)


マスミのジンギスカンの演技は初めて見ましたが
上手に踊れてましたClap
バッチリビデオ撮影も撮れましたGood


終わった後、浴衣に着替えて1時間くらいでしたが
お友達とお祭りを楽しんできました。
画像 051.jpg画像 053.jpg

マスミかなり疲れたようで帰宅してお風呂入って
すぐ寝ちゃいました顔(笑)
明日の朝起きたら『頑張ったね〜』
と沢山褒めてあげようグッド(上向き矢印)


お友達と黄門まつり参加出来て
沢山の観客の前で踊って
また一ついい経験が出来ましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム ケンシロウママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする