2013年09月28日

少年の森

今日も午前中は新体操の練習でしたexclamation×2

練習が終わった後、お友達とランチレストランして
そこでも一遊びしたんだけどもっと遊びたい〜って
なっちゃって午後3時頃から少年の森で遊んできました。
今日は凄い人でビックリexclamation&question駐車場も空いてなくて
みんな近くに路駐してました。

夏休み中に来たときはまだ新しい遊具が完成してなかった
のですがロング滑り台も完成しかなりよくなりましたぴかぴか(新しい)
画像 096.jpg
上着いて早々に勢いよく滑ってスリ傷だし顔(汗)
画像 098.jpg
上これも気に入って何度もジャンプしてました)

毎週新体操で会ってるから1つ上のお友達とも
すっかり仲良くなり今週も朝から夕方まで遊んじゃいました。
画像 100.jpg
上いつの間にか辺りが暗くなってるし・・・)

来週はまたクラブの発表会で丸1日体育館に
なりそう顔(汗)
午前中練習して午後からみんなで会場作ってクラブ全員の
演技発表なので昨年は午後8時くらいに終わったとか顔(え〜ん)
子供達が飽きないかちょっと心配ですたらーっ(汗)
マスミも今回は1人演技なので7月からどれくらい上達したか
楽しみです。

ニックネーム ケンシロウママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

こどもビール

スーパーで売ってたこどもビールひらめき
試しに買ってみたら本当にビール
飲んでるみたいで笑える顔(イヒヒ)
画像 095.jpg
前にテレビ東京で放送してた『ピラメキーノ』って番組で
こどもビール飲んでるシーンが出てくるコーナーがあって
飲みたがってたんだよね〜。

味はアップルサーダーみたいな感じで
マスミは『超まいう〜』って言ってました顔(笑)
画像 094.jpg

ニックネーム ケンシロウママ at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

クレヨン工房リニューアルオープン

今日は新体操のレッスンが終わった後に
お友達と『クレヨン工房』のリニューアルオープン
に行ってきましたexclamation×2
画像 091.jpg

店内のcafeスペースが広くなったそうで
今日はリニューアルオープン記念で
メニューが半額でしたClap
ちょうどお昼時だったので
子供達はホットサンドを
大人はカレーランチを食べてきました。

画像 092.jpg
お店前にワークショップが出ていて
皆でぬいぐるみを作りました。

画像 094.jpg
上こちらまぁちゃんと作ったワンコのぬいぐるみ)

画像 089.jpg

帰りに焼き菓子も買って帰ってきました。
楽しかったねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

体育教室2回目

今日は2回目の市の体育教室でした。
17時から開始なのでなるべくそれまでに宿題を
終わらせたくて・・・学校から帰宅して行くまで
バタバタですあせあせ(飛び散る汗)

参加者全員で30分近く運動して
その後マスミのグループはトランポリンでしたexclamation×2
画像 085.jpg

下その後、平均台をくぐったりジャンプ)
画像 081.jpg
下ボール投げをしたり)
画像 088.jpg

1時間かなりハードに動いてクタクタに
なってました。

今月は今日が最後で10月は5回あります。

10月はまた新体操の発表会があるし
私もお祭りも準備が入って
忙しくなりそうです顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

小学生体育教室

昨日から市の小学生体育教室に
参加しましたexclamation×2
画像 075.jpg
上11月まで全10回の予定です)


帽子の色が4色あり、グループに分かれて教わります。
マスミはピンクグループになり偶然新体操のお友達と
同じグループになりましたClap
画像 077.jpg

昨日はマット運動を中心にやりました。
前回りや後ろ回りなど
先生に教わりました。
画像 078.jpg画像 079.jpg

この前、入学してからやった体力テストの結果が
戻ってきましたが・・・
まぁちゃん柔軟以外はほぼ平均値又はそれ以下あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、3月生まれのハンデもあって皆より
体力が劣るのはしょうがないんだけどね顔(泣)
ちょっと頑張って運動させて
体力つけさせたいです顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

プレゼント当選!

先日、パパの保険を加入してるソニー生命から
アンケートの依頼があって、すごく細かいアンケートで
記入するのが面倒になるくらいだったあせあせ(飛び散る汗)のですが
アンケートの謝礼に1000円のクオカードプレゼント
って書いてあったので
頑張って書いて送りました。

そしたら、何とexclamation×2
アンケートを出してくれた方の中から25名にあたる
『デジタルフォトフレーム』に当選したらしく
昨日クオカードと共に送られてきましたexclamation×2
ラッキーぴかぴか(新しい)
画像.jpg
上ソニー製のなかなか素敵なフォトフレームです)

さっそく使おうと思ったら、SDデータカードはそのまま
入れられないらしくたらーっ(汗)
アダプター買わないといけないみたいです。
残念顔(泣)
でも、久々にいいもの当選して嬉しいグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

七五三衣装モデル

昨日は小貫写真舘の2014年版の七五三情報誌
の衣装モデルの撮影に行ってきましたexclamation×2
画像 073.jpg

この撮影は小貫写真舘で七五三撮影をしたお子様限定で
応募出来て参加費2000円でキャビネプリント1枚と
2014年版情報誌5冊貰えるそうですひらめき

ドレスか着物かは当日行ってみないと?でしたが
マスミの希望が叶いお着物でしたぴかぴか(新しい)
私は個人的にはこの前着た着物よりこっちのほうが
好きかなぁグッド(上向き矢印)
紅葉の古典柄の素敵なお着物でしたClap

画像 074.jpg
上こちらはロビーで撮影させてもらったお写真です)

もっと簡単な撮影かと思っていたら
結構な枚数撮影してました。
果たしてどのカットが使われるかは
情報誌が完成してからのお楽しみです顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

絵のパズル

我が家が長い間お付き合いのある
明治安田生命さんでマスミの絵をパズルに
してくれるサービスがありぴかぴか(新しい)
昨日完成したパズルを担当の方が届けて
くださいましたexclamation×2

絵はマスミに自由に書いてもらったら
何だかケンシロウとなわとびでもしてるのかな??
画像 072.jpg
上こちらがパズルになる絵です)
画像 071.jpg
上そしてこちらが完成したパズル)

マスミがバラバラにしちゃって直すのにやってみたら
結構難しかったですあせあせ(飛び散る汗)

パズルにしないでこのまま記念に飾っておきます顔(ペロッ)

今朝は朝から凄い雷雷で雨も激しくて
雷怖くて学校行けないたらーっ(汗)』って言い出し・・・
車(セダン)で送るようかな?と思いましたが
登校時間になったら少し雨も弱まったので
2年生の子と歩いて登校しましたGood
最近、ゲリラ豪雨のような雨も多いので
近くてもつい『車で送っちゃおうかな・・・』と思うのですが
(実際車(セダン)で送迎してる親御さんもいます)
やっぱり甘やかしても行けないのかな・・・と
まだ車で送って行った事はありません。
なかなか難しい所です顔(泣)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

お友達とプール

昨日は朝9時からいつもどおり新体操の練習が
あったのですが終わってからお友達4家族と
常陸大宮市民プールに行ってきましたひらめき

ここのプールはお昼に一度入れ替えがあるそうで
途中皆でマックに寄ってお昼レストランを食べてから
午後1時に入場しました。

市営のこじんまりしたプールなんですが
凄く綺麗で料金も安いしその割りに
流れるプールやスライダーもあるし
マスミは大喜びでしたexclamation×2
お習字一緒にやっていたお友達家族が偶然来てて
子供達は久しぶりに会えて最後まで一緒に
遊んでましたわーい(嬉しい顔)
夏休み中は思ったほど海やプールに連れて行って
あげられなかったのでお友達と来れてよかったGood
2013083113180000.jpg2013083115240000.jpg

スライダーも前にフォレスパ大子で怖い思いした
事があって最初はやらない!って行ってましたが
私が膝に乗せて一緒にやったら気に入ったようで
結局3回もやりましたClap
新体操の1つ上の子は水深3.5メートル
の飛び込みに挑戦してました顔(笑)
やっぱりスイミング習ってる子はすごいねグッド(上向き矢印)
マスミも小学校のプールでもぐれるようになって
プール遊びもずいぶん上達しました。
来年はプールの短期講習でもやらせてみようかなぴかぴか(新しい)


昨日は私も流れるプールでマスミが危ないので
付き添って泳いでいたのでさすがに疲れが
出て気がついたらソファでうたた寝してましたあせあせ(飛び散る汗)
やっと学校始まって夏休みの疲れも出たかな顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする