2013年10月27日

子供会ハロウィンパーティ

今日は午前中子供会の『ハロウィン パーティ』
がありましたexclamation×2
パーティと言っても皆で仮装して集まって
ご近所にお菓子を貰いに歩いた感じですが
子供達は楽しめたようですハートたち(複数ハート)
画像 075.jpg
上まずは皆で集合写真カメラ

お菓子をくれる家にはハロウィンの目印がひらめき
お菓子は事前に役員さんが準備してくれて
配るのはお母さん達が協力しました。
我が家はケンシロウがいるのでお菓子配りは
お断りしちゃってごめんなさい顔(え〜ん)
画像 077.jpg

全部で10軒回る予定です。
画像 079.jpg画像 078.jpg画像 080.jpg画像 082.jpg
上お菓子たくさん貰えて嬉しそう顔(メロメロ)

沢山歩いたので皆でもらったお菓子を食べて
少し休憩・・・その後は解散となりました。
画像 084.jpg

画像 085.jpg
上こちら家に持ち帰ったお菓子です)

私も子供達に付いて一緒に歩いただけですが
素敵なお宅訪問みたいで
楽しめちゃいました顔(ペロッ)
イベント企画&準備してくれた
役員さんに感謝ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

本格インドカレー

昨日は学年委員で集まって来月のお祭りの準備
をしましたexclamation×2

1年生では『プラパン』をやるので100均で買った
プラパン用下敷き40枚を8等分にハサミでカット
する作業から始まり角をハサミで切り落とし
小さな子用に100枚ほどは下絵を描く作業を
午前中延々とやってました顔(笑)

何とか午後には終わり皆でお腹空いたから
レストランに行こうグッド(上向き矢印)
いう事になり美味しいカレー屋さんに連れて行って
もらいました車(セダン)

場所は上水戸で昔モスバーガーがあった
所ですひらめき
2013102214080000.jpg
上こちらアイエヌキッチンさんです)

友達ママおすすめのチーズたっぷりナン付きの
マトンカレーセットを食べましたexclamation×2
2013102212250000.jpg
上これにミニサラダが付いて750円ですGood

ナンはおかわり自由でふつうのナンもお友達にもらって
食べましたがめちゃ美味しいハートたち(複数ハート)
普通のナンだと650円になりますが値段の割には
凄いボリュームです。
結局チーズナン食べ切れませんでしたが
お店の方親切で持ち帰りさせてくれました。

お友達がドリンクサービスのクーポン持ってて
ホットチャイもサービスしてもらいましたClap
私は辛いカレー苦手なので甘口にしましたが
とっても食べやすくて美味しかったですハートたち(複数ハート)
お友達の中辛少しもらったら私にはめちゃ辛い〜
一緒にラッシー頼むとちょうどいいかも顔(ペロッ)

カレーが2種類のランチセットやキッズカレーも
ありました。
今度はパパやまぁちゃんと来てみようかなグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ハロウィンパーティ

昨日は近所の2年生のお友達と
アクアワールド大洗のハロウィンパーティに
行ってきましたexclamation×2
噂どおり、入場開始17時30分前から
入場待ちのすごい行列ですあせあせ(飛び散る汗)
雨も降ってきちゃって並ぶのも寒そうだったので
1時間前には駐車場に着いたのですが車(セダン)で入場開始まで
待機してました。
そんな訳で特別版 イルカ・アシカのオーシャンライブは
すごい人で諦めましたたらーっ(汗)


マスミもお友達も仮装して参加しましたるんるん
館内は仮装したキッズが大勢来てましたグッド(上向き矢印)
画像 098.jpg
上マンボウと記念撮影)

館内の係りの方もみんな仮装してて
『トリックorトリート』と言うと
お菓子をくれます。飴とかチロルチョコたくさん
貰いましたGood
画像 093.jpg
画像 094.jpg

まぁちゃん、昼間から凄く楽しみにしてたから
最後はスタミナ切れでグッタリ顔(汗)
最後に200円のスピードくじをやって帰宅しました。
まぁちゃんは5等だったけどお友達が3等Getひらめき 
少し大きめのイルカのぬいぐるみが当たりましたぴかぴか(新しい)

まぁちゃん初めてのハロパは
とっても楽しかったようで
よかったです顔(メロメロ)
画像 097.jpg
ニックネーム ケンシロウママ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

最近作ったもの

パパがここ最近作ったプラモですぴかぴか(新しい)
画像 084.jpg
上カミーユ搭乗のZガンダム)
同じものが飛行機にも変形しますGood
画像 083.jpg

何やら同じ箱が2つあるなぁ〜と思ってたらまさかの
2個買いexclamation&question
私と出かけて1個買ったのは覚えてるけど
その後また1個買ったらしいexclamation&question
早々にマスミに見つかって完成するまで
『ママに内緒ね!』って
口止めしてたらしいです顔(なに〜)
ポーズ変えて飾りたいんだって顔(笑)
画像 082.jpg

下こちらパパにしてはめずらしく小さな部品を誤って
捨ててしまうというミスを犯してましたが
何とか完成したユニコーンガンダム
画像 092.jpg

この前の市民運動会でご近所の同世代のパパさんと
話したらやはりかなりのガンダムマニアで
作ってないガンプラがダンボール
2箱もあるんだって!
我が家もコレクションケース買うまでは
作ったカンプラ箱が山積みでしたが
最近また増えちゃってケース追加で買うようかも・・・顔(汗)

まぁガンプラ制作でで日々の仕事のストレスも
うまく解消出来るなら
ママは大歓迎ですよ顔(ペロッ)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

市民運動会

昨日は秋晴れのいいお天気晴れでしたが
家族で市民運動会に参加してきましたexclamation×2

パパは役員さんに頼まれ当日の朝7時から
子供会のテント張りも参加しました。


参加種目は事前に役員さんが決めてくれて
マスミが2種目、ママが4種目、
パパが大活躍で顔(ペロッ)6種目に参加しました。
マスミと一緒に参加した子供会対抗玉入れも
私は2回戦で1個入れるのがやっとでしたが
パパは元野球部の肩を生かして上手かったexclamation
たまたま家族で市民運動会参加のお父さんの
応援に来ていた私のはとこや
お友達ママ数人から褒められてましたわーい(嬉しい顔)

下こちら、パパ参加のコンビネーションリレー位置情報
画像 085.jpg
画像 087.jpg
縄跳びをしながら走り、2つの椅子の上のボールを
置き換えるリレー方式です。

下そしてこちらはパパが1位を取った
マットネットパンひらめき
画像 088.jpg
マットで前転でスタートしてネットをくぐり
パンを口に咥えてゴールしますが
パパ見事1位でしたGood
商品でお米をもらいましたぴかぴか(新しい)

マスミは低学年の50メートル競争に参加
画像 090.jpg

4人中3位でしたが、3位までが接戦で
走り方が春の運動会より
かなり力強くなっててパパとビックリexclamation&question
本人もビリ覚悟だったのが3位で
とっても嬉しかったようです。

ママも飛び入りで参加した靴飛ばしで
まさかの2位に入りexclamation&question
キッチンペーパーを
頂いちゃいました。

画像 091.jpg
上家族で頑張った戦利品です)

うちの子供会は年間行事が少ないので
マスミもまだあまり年上のお姉ちゃん達と
打ち解けてなかったあせあせ(飛び散る汗)のですが
今日は待ち時間に沢山遊んで
もらえたようで『市民運動会楽しかったハートたち(複数ハート)
と言ってくれて
参加した甲斐がありましたClap

ニックネーム ケンシロウママ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

大洗アクアワールド年パス

今日は新体操の練習が終わってから
大洗アクワワールドに行ってきました。
2013101213210000.jpg

来週の夜のハロウィンパーティに参加する為に
必要な年間パスポートを作ってきましたexclamation×2
画像.jpg

マスミは水族館大好き揺れるハートで(特にサメの水槽が)
ここは日本で1番サメの種類が多い水族館だしClap
年パス作っても損は無いような気がします顔(ペロッ)
秋の遠足も大洗水族館だったのでよく調べたらしく
サメの種類も少し覚えて見分けも付くようになりました。

最近海に来ると『ここはサメがいる?』と言うのが
口癖です。

今日もイルカショーも観てドクターフィッシュもやって
サメもいっぱい見てかな〜り満喫しました。

明日は家族で初めての市民運動会に参加してきますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

あいさつ運動

水戸市の『ふれあいプラン』の取り組みの一つ
である『朝のあいさつ運動』に
1学年委員のママ達6人で
参加してきましたexclamation×2

私はマスミが普段使ってる通用門に立たせてもらい
あいさつ運動の大きな旗を持って
登校してくる児童に声掛けしました。
お友達と登校してきたマスミにも
声を掛けました顔(ペロッ)

もう10月の半ばになるというのに
朝から日差し晴れが強くて
30分立っていただけで汗だくですたらーっ(汗)

その後は多目的ホールのトイレトイレ掃除をして
少しお祭りの準備をして帰ってきました。

ニックネーム ケンシロウママ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

Smile cup autumn

土曜日は新体操クラブ主催の演技発表会でしたひらめき
常陸大宮市の体育館に9時集合練習開始だったので
お弁当作って朝からバタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)

洗濯も洗い物も休みを取ってくれたパパにお願い
して朝8時前に家を出ました。
今回は帰りが遅くなりそうなので顔(汗)パパはケンシロウと
留守番してもらいました。

午前中はサブコートで練習して
お昼休憩の後、午後からメインコートで
会場設営をして演技発表でしたexclamation×2
体育館の入り口は役員のママさん達がハロウィンで
綺麗に飾りつけをしていました。
画像 106.jpg

午後14時より開会式です。
画像 105.jpg

マスミも徒手個人で1種目踊りました。
前回はお友達とペアでしたが
今回は1人演技です。
あの緊張した雰囲気の中よく1人で
踊れたなぁ〜と思いましたグッド(上向き矢印)
観ていた私のほうがハラハラドキドキで
カメラを持つ手が震えちゃいました顔(え〜ん)

閉会式は18時40分だったのでそれまで子供達が
飽きちゃって大変でした顔(汗)

結局終わったのが19時過ぎで疲れと空腹でご機嫌
斜めの子供達に急いでファミレスでご飯を食べさせ
自宅に戻れたのは21時過ぎでした。
ママもかなり気疲れしましたがたらーっ(汗)
まぁちゃんの頑張ってる姿を見れたのは
とても有意義でした。
画像 104.jpg

まぁちゃん、まだ縄跳びが連続してうまく飛べなくて
今回は縄跳び競争は出なかったのですが
次回は絶対飛べるようになって出たいと
今日から特訓開始しましたダッシュ(走り出すさま)

次回も期待してるよ、頑張れ〜Hello
ニックネーム ケンシロウママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

ケンちゃん何だったの?

今月19日に近所のお友達に誘われて年パス保有者
限定の大洗水族館の夜のハロウィンパーティイベント
行く事になりましたexclamation×2
まぁちゃん、1日も学校の遠足で大洗水族館に
行ったのですがどうしても行きたいらしく顔(汗)
夜の水族館は毎年凄い人気でとっても
楽しいらしいですグッド(上向き矢印)

お友達は仮装して行くみたいなので
マスミも少しハロウィンっぽくして行こうClap
と思いイオンに買い物に行ってきました。
ダイソーでハロウィンのカチューシャとバック
アイカツの『LOVE QUEEN』のトップスを
買ってみました。
スカートは元々持ってる物を使って
何とかこれで行けるかな顔(ペロッ)
画像 101.jpg


ハロウィンのドレス買ってもその時期しか着れないしね顔(汗)
これで行ってもらいましょう顔(イヒヒ)

買い物から帰宅したら、何だかケンシロウの左目目
開きづらいのか?変な感じで・・・・
とりあえず夕方まで様子を見てたら
大丈夫そうで一安心顔(笑)
出かける前にお散歩させたから左目を下にして
ずっと寝ていたのかな?
画像 102.jpg

何でもなくてよかったぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする