2013年12月30日

東京ディズニーシー

パパのお正月休みの初日の昨日
家族で東京ディズニーシーに行ってきました車(セダン)
P1040360.JPG

朝は頑張って6時半に出発ダッシュ(走り出すさま)
途中少し渋滞がありましたが9時半には到着exclamation×2
入園前に最初に向かったのは・・・
P1040352.JPG
上今日ケンちゃんを預けるペットクラブ)

ペットの飛び出し防止の為にドアは外から
開かないようになってます。
窓越しに予約番号を伝え呼ばれてから中に入りました。

予防接種の確認や今日のお迎え時間の確認
フードの時間など細かい打ち合わせの後
パパがケンシロウを専用のケージまで連れて行きました。

そして10時前に何とか入園
まずはシェリーメイを購入し急いで
『タワーオブテラー』のファストパスを取りに行ったら
夕方の17時10分〜だってあせあせ(飛び散る汗)
P1040353.JPG

予想はしてたけど年末の日曜日という事もあり
混んでました顔(汗)
ただこの日は風が無くて思ったより寒くなくて
助かりました顔(笑)

まずは待ち時間の少なそうな『レールウェイ』に並んで乗り
事前に調べて乗りたいと思った『アクアトピア』へ
パパに並んでてもらってその間にポップコーン買おうと
思って並んだらポップコーンさえも凄い行列で断念バッド(下向き矢印)

その後はマーメイドラグーンへ移動
P1040354.JPG
『スカットルのスクーター』に乗りました。

その後はまぁちゃんがガイドブックで調べて行きたかった
『キャラバンカルーセル』へ
P1040357.JPG

途中ポップコーンは買えましたが何か買いたいと思っても
どこも凄い行列でバッド(下向き矢印)
2時前にやっとスモークチキンと餃子を買えました。
何か食べ物持ち込めばよかったと少し後悔顔(え〜ん)

ハーバーで水上ショーも始まりましたが
行列であまりよく見えなかったです。
P1040358.JPG
P1040359.JPG
上ショーが終わったら蒸気船に乗り)
その後はまた『レールウェイ』に乗って『タワーオブテラー』
近くに戻り先にお土産を購入してファストパスの時間まで
時間を潰し最後に『タワーオブテラー』に乗って
帰りました。

あまり絶叫マシンが得意ではない私&パパ
マスミにも何度も『本当に乗るの?』って確認
したけど『お友達が2人乗った事あるから絶対乗る!』
との事

終わった後は3人放心状態だったかも(笑)
P1040363.JPG
上いつ撮られたんだかわからずの写真)
せっかくの絶景もまぁちゃん怖くて目が開けられずでした顔(笑)

まぁちゃん初めてのディズニーシーは満喫して
本当によく歩きました。偉かったねぴかぴか(新しい)

6時に皆でケンシロウのお迎えに
トイレも3回ちゃんとやりフードも完食したとの事
『いい子でしたよハートたち(複数ハート)』と言われ
P1040364.JPG
上こんな物も頂きました)
ただ、ケンちゃんよっぽど吠えたのか?
鳴き声がおかしい顔(汗)
ちょっと声がかれてます。
初めての場所での長いお留守番ごめんねたらーっ(汗)


久々のディズニーリゾートは楽しかったです黒ハート
今度はディズニーランドに行きたいなぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

ジュニアフープ

今日のレッスンで注文していた新体操の
ジュニアフープが届きましたひらめき
P1040349.JPG
P1040351.JPG
上フープを首で回したりも練習してるらしいです?)

次回の演技発表会ではフープを使うようです。
子供達が練習に集中できるように
練習風景は見られないので
当日どんな感じで演技するのか
今から楽しみです顔(笑)

P1040348.JPG

今年の新体操レッスンも本日で終わりましたexclamation×2
また来年も練習がんばってねClap

明日はディズニーシーに行ってきますハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

イルミネーション

昨日の夜はお友達と文化センター前の
イルミネーションを観に行ってきましたexclamation×2
P1040343.JPGP1040338.JPGP1040342.JPG
外だからケンシロウも同伴です。
昨日がイルミネーション最終日だったようです。

ちょうど5時に着いたらイルミが点灯ひらめきする瞬間に
立ちあえて子供達は大喜びでしたClap
P1040346.JPGP1040345.JPG

短時間でしたが結構楽しめました黒ハート
ニックネーム ケンシロウママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

クリスマスパーティー

昨日は日曜日なのにパパがお仕事で顔(泣)
マスミと2人でファッションクルーズに買い物に
行きました車(セダン)

途中、サンタのくまの着ぐるみに遭遇ひらめき
最初ちょっとビビリ気味のマスミちゃんでしたが
最後は一緒にお写真撮りました。
2013122213260000.jpg

そして今日は家族でクリスマスパーティークリスマス
パパも連続7日間勤務お疲れ様でした顔(笑)
P1040333.JPG
上ローストチキンは昼間イイジマで買ってきました。
私が作ったのはサラダ&クラムチャウダーのみです顔(ペロッ)

ケーキは今年はまぁちゃんのご希望でサーティワンの
アイスケーキにしました。
P1040336.JPG

P1040335.JPG
上アイスケーキとても気に入ったようで
大喜びでしたハートたち(複数ハート)

まぁちゃん前歯1本が先日新体操の練習でフープで
ぶつけてグラグラに・・・
気になっててもなかなか抜けずにいたのですが
チキンをかじった後に見事抜けてスッキリClap
よかったねグッド(上向き矢印)

P1040324.JPG

皆様もご家族で楽しいクリスマスを
お過ごしくださいぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

夢の国へ

腰のほうはまだ完治はしていませんが
時間をみてリハビリに通ってる事もあり
日曜日から比べたら随分よくなりましたexclamation×2
先生からは今月いっぱいくらいで治るでしょう!
と言われてます顔(笑)

実は29日にディズニーシーに行く
予定を立てていてぴかぴか(新しい)
パパが会社を通じてチケットも手配しましたGood
P1040323.JPG
上このチケット1枚4600円で購入出来て
入場制限があってもこのスポンサーチケットは
入場出来るらしいですぴかぴか(新しい)

私とパパはディズニーリゾートは10年以上
行ってませんあせあせ(飛び散る汗)
なぜかというと・・・
photo_ninjin.png
上ケンシロウ君を家族に迎えたから・・・)

私達は独身時代も何度も行ったし
ディズニーランド行くとなると
2日はペットホテルに預けるようだしたらーっ(汗)
そこまでして行かなくてもいいか〜?って感じでしたが
最近マスミが『学校でまだ行った事ないの
まぁちゃんだけだった顔(汗)・・・』
なんて言ってて
ちょっと可哀想になってしまい
これは連れて行ってあげないとexclamation×2
という事になりました。
私達がご無沙汰している間にディズニーリゾートに
ペット預かり所が出来てる事を知りexclamation&question
今回はそちらを利用して
みる事にしました。
今月上旬に予約を入れたので入園前に預けて
帰りにお迎えの予定でいます。

まぁちゃんがどうしてもシェリーメイのぬいぐるみが
欲しいそうなので今回はディズニーシーに行きますが
ケンシロウも大丈夫そうだったら次はディズニーランドにも
行きたいね黒ハート
ニックネーム ケンシロウママ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ぎっくり腰

日曜日は腰が痛くて何も出来ずで顔(泣)
昨日整形で診察してもらったらやっぱり
『ぎっくり腰』でしたあせあせ(飛び散る汗)

腰が痛いって日常生活でこんなに不便だとはバッド(下向き矢印)
家事やりたくても思うように動けないたらーっ(汗)

昨日、今日とリハビリしてきて
腰に(マイクロ波)当ててもらいました。

年末にお出かけを計画してるので
何とかそれまでに治さないと顔(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

笠松でアイススケート

昨日は新体操の練習が終わった後に
お友達と笠松運動公園でアイススケートを
やってきましたexclamation×2
P1040321.JPGP1040318.JPG
上まぁちゃんスケート初体験ですひらめき

初めてリンクに降りた時は『怖〜い!』と言ってましたが
意外と早く慣れてビックリexclamation&question
P1040320.JPGP1040319.JPG
休憩もほとんど取らずに夢中で滑っていました顔(笑)
P1040322.JPG
上こどもって凄いぴかぴか(新しい)
私も20年振り?くらいのアイススケートで
はるか昔にサンピア日立でやった記憶が・・・
最初の10分くらいはめちゃくちゃ怖かったたらーっ(汗)

私のほうも徐々に思い出し
何度か思いっきり転んだものの
順調に滑っていたのですが・・・・
リンクのお掃除の後に滑ったら氷がめちゃ滑って
バランスを崩し腰をグキッがく〜(落胆した顔)
その後は腰が痛くて滑れなくなりました顔(泣)

何とか車(セダン)を運転して帰宅したものの
腰が痛くて下にかがめない状態です顔(汗)
明日、朝一で整形病院行ってきますバッド(下向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

hanatocoでランチ

マスミが入学した小学校で偶然、高校時代の
クラスメイトに再会しましたexclamation×2

彼女は小学校5年生と3年生の女の子2人のママで
今年は下の子の学年委員をやってます。
よく学校で会うので立ち話したり
同じ学年委員なので初めてのお祭りでは
アドバイスをもらったりでとってもお世話に
なりました顔(笑)
再会してからずっとランチに行く約束をしてて
やっと昨日実現しましたぴかぴか(新しい)
P1040317.JPG
上久しぶりにhanatocoさんに行きました)

犬が大好きらしいのでその後は我が家に
移動してケンシロウ君にも会ってもらって
ケンちゃんは嬉ションしちゃうし顔(汗)
子供達の下校時間少し前まで
楽しい時間を過ごしました顔(ペロッ)


ニックネーム ケンシロウママ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

アドベント

クリスマスクリスマスまであと2週間ちょっと・・・
P1040316.JPG
上アドベントカレンダーでイブを楽しみに
待っていますハートたち(複数ハート)

今年も靴下を吊るしてサンタさんにプレゼントのお願いを
しています。
P1040313.JPG

靴下の中にはサンタさんへのお手紙メール
P1040314.JPG

最初はDSにしようかな?とかシェリーメイがいい!!
とか無謀な事ばかり顔(汗)言ってましたがうまく誘導したら
ホッペちゃんになりましたexclamation×2

DSもお友達はクラスでみんな持ってるらしいexclamation&question
けどテレビだって大好きで録画して沢山観てるのに
これでDS買ったら宿題なんて
やる時間無くなっちゃいそうだし・・・
『ちゃんと帰宅してすぐ宿題やるようになったらママが買うよ』
って言ったら
『じゃあ、DSはいらな〜い』だって・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近はサンタに対する追及も鋭くなりつつあり
クリスマスソングを車(セダン)で聴いてて
『そのサンタはパパ〜』って歌詞を聞いて
『え〜〜サンタってパパなのexclamation&question
サンタが正体がバレるのもあと少しかな顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

授業参観

昨日は小学校の授業参観&学級懇談会でしたexclamation×2

親子でお世話になってる2年生や先生方に
プレゼントする松ぼっくりツリーの装飾を
しました。
P1040310.JPG
上こちら完成品です。2年生のペアの子に
プレゼントするようです)

学校に行って楽しみなのは教室に飾られている作文や
絵を見る事ですひらめき
先日行ったあきたんけんで捕まえた虫の絵を皆で
書いたようでカマキリを書いていた子が多かった
のですがマスミは何を描いたかわからずで?
絵を見ながら1人で悩んじゃいました顔(汗)
P1040309.JPG
上これがコオロギとは思わなかったよ顔(笑)

あきたんけんでニングル(森の妖精)を探したそうで
こちらの絵はよく描けてましたGood
P1040311.JPG

その後の学級懇談会ではだいぶお母さん方も
お互いの顔がわかってきて担任の先生から
子供達の学校生活の様子を聞いて
終始和やかな雰囲気でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

みんなでお散歩

今日は午前中こども会の資源回収があって
朝から一仕事でしたexclamation×2

2ヶ月に1度なので持っていく新聞・瓶も凄い量だし
おまけに先月家電を沢山買ったので
(デロンギオイルヒーター・LEDシーリングライト・パソコン)
大きな段ボールで全部車に積むのも大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

終わってから急いで買い物に行き
午後からはみんなで近所をお散歩
P1040291.JPG
P1040293.JPG
P1040289.JPG
上まぁちゃん、ケンちゃん走る走る顔(イヒヒ)

今日もあっという間に終わっちゃいました。
P1040297.JPG
上走り疲れたのか帰宅したら仲良く寄り添って眠い(睡眠)してました)

今年もあと1ヵ月・・・入学してから日々の宿題に追われあせあせ(飛び散る汗)
あっという間に師走になっちゃう感じです顔(え〜ん)
ニックネーム ケンシロウママ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする