2014年01月31日

口唇ヘルペス

私も先週から風邪気味で鼻水が酷く
熱はないけどだるい日が数日続き・・・・
先週日曜日に病院でもらった薬くすりを飲んでも
なんだかスッキリせず、最後には鼻の下に
初めての口唇ヘルペスが出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
パパもヘルペス持ちで疲れが溜まったりすると
腫れたりするんですがそんなに体力低下してたかなぁ・・・・
一度出ると一生の付き合いかもたらーっ(汗)
早く治ってほしいです。

小学校ではインフルエンザが流行だし
6年生1クラスが学級閉鎖になってますバッド(下向き矢印)
先ほどmail toが入り、朝一緒に登校してる2年生の
お友達もインフルエンザにかかってしまったそうです顔(え〜ん)
週末熱が出ない事を祈るばかりです顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

発熱

土曜日は当初の予定通り東京の伯母の家に
ケンシロウも連れて遊びに行ったのですが
夕方からマスミが『頭が痛い・・・』と
言い出したので急いで帰ってきて家で熱を
測ったら39度もありがく〜(落胆した顔)
1週間くらい前から色の付いた鼻水が
酷かったのですが鼻水も出せるし
そのうち治まるかなと軽く考え
病院に行かなかったので悪化しちゃったみたいです顔(汗)

日曜日、午前中だけ診療してる病院が近くにあるので
念のためインフルエンザの検査しましたが
出ませんでした。
私もマスミと同じような症状なので
2人で薬をもらって帰宅しました。
マスミはこの日も夜にまた熱が39度まで上がり
月曜日は初めて学校をお休みしました。
マスミの高熱と頭痛の原因は鼻水みたいです。
今日は耳鼻科も受診して診てもらいました。
中耳炎ではなかったのでよかったです。
鼻水も油断しちゃダメだと反省しましたたらーっ(汗)


ニックネーム ケンシロウママ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

フープカバー

今日、新体操のお友達ママのミシンを借りて
フープカバーを作りましたexclamation×2
P1040401.JPG

お裁縫が苦手なんですが、何とか作れて
ホッとしました。
そろそろミシンも買わないとかなぁ・・・

生地はマスミとトーカイに行って選んだのですが
沢山あった生地の中から5分くらいで選びました。
決断が早い所はマスミの長所だなぁグッド(上向き矢印)と思います顔(笑)

明日は久しぶりに新体操の練習がお休みなので
家族で東京の伯母に会いに行く予定です車(セダン)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

体育教室2回目

今日は市の体育教室でしたひらめき
P1040395.JPG   

 
体育教室のある日は帰宅してからおやつを
食べて宿題をやって行く準備をしてと
結構慌ただしいのですが
最近は私が言わなくても宿題も
自主的にやるようになり
ちょっと成長したなぁグッド(上向き矢印)
と思います。

新体操のお友達と一緒に体操教室やってるのですが
お友達の小学校でもインフルエンザが流行だして
1クラス明日から学級閉鎖らしいです顔(汗)
今年はB型が多いらしく
あまり高熱にならず発熱が続くとか?
マスミのクラスでも1人かかって休んでいます。
もらわないようにうがい・手洗い励行して
予防に努めたいです顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

あそびの杜

昨日は新体操のレッスンが終わった後
お友達と笠間の『あそびの杜』へ行きました車(セダン)
P1040392.JPG
P1040393.JPG
実はまぁちゃんここは初めてひらめき
笠間はよくケンちゃんと来る事が多くて
下の広場でばかり遊んでました顔(ペロッ)

急に決めたのでお昼どうする?という話になったら
お友達ママが笠間稲荷のそばにすごく美味しい
焼き鳥屋さんとお稲荷さんのお店があるから
電話で注文しちゃおう!という事になり
私は子供達見てるのに留守番で残って
お友達ママ2人が買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)
くるみが入った二ッ木さんのお稲荷さんが
めちゃうま顔(メロメロ)でした。
焼き鳥も1本100円なのにすごく大きくて
国産鶏肉使ってるらしく美味しかったです。
場所聞いたから今度お店行ってみたいなぁぴかぴか(新しい)

まぁちゃんロング滑り台3回やったら
さすがにクタクタになってました。
P1040394.JPG

金曜日も近所のお友達と縄跳びで
1時間くらい遊んでたし体育教室も
あったし今週は凄い運動量だったかも・・・
帰りの車でいびきかいて寝てました顔(イヒヒ)

昨日は風が無かったからママ達は
外で待ってても寒くなかったけど
今日だったら絶対無理だね〜顔(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

校内書き初め展

先日、学校で校内書き初め大会があり
マスミが入選したらしいひらめき
ので学校に見に行ってきましたexclamation×2

1、2年生はフェルトペン(太)で書いたようです。

マスミの作品はこちら下
P1040389.JPG

上手に書けたねぴかぴか(新しい)

後日、全校朝会で表彰されるそうで喜んでますハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

体育教室2回目

昨日から2回目の市の体育教室がスタートしましたexclamation×2
P1040387.JPG

申し込みの日をうっかり忘れて慌てて締切直前に
お友達ママに申し込んでもらったので
参加出来てよかったです顔(笑)
2年生になると水曜日は6時間授業なので
今回で最後かなぁ・・・バッド(下向き矢印)

マスミ・・・幼稚園の時に園長先生と鉄棒やってて
手を離しちゃって頭から地面に落ちた事が
トラウマになってて顔(え〜ん)
なかなか恐怖感が抜けずに前回りでさえも
まだ一人じゃ出来なかったたらーっ(汗)のですが
体育教室に通うようになって少し克服出来たようです。
P1040388.JPG
小学校の鉄棒はチビなマスミにはまだちょっと高くて
怖いらしい顔(汗)

体育やってる間の1時間はお友達ママと
観覧席でおしゃべりして待ってるのですが
体育館広くてめちゃ寒いです顔(え〜ん)


ニックネーム ケンシロウママ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

こたつ犬

今日も1日風が強くてめちゃ寒い顔(え〜ん)
最近じゃすっかりケンシロウもこたつ犬です。
こたつの入り方が上達してグッド(上向き矢印)
右から入って左からうまく頭だけ出して
くつろいでる感じです。
お前は人間かexclamation&question
P1040382.JPG
上けしてやらせじゃありませんよ)

パパがこの前ケンがこたつに入ってるのが
わからなくて踏みそうになってましたあせあせ(飛び散る汗)
家族みんなでこの姿に笑っています顔(イヒヒ)
ニックネーム ケンシロウママ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

誕生日プレゼント

昨日は私のお誕生日バースデーで・・・
朝起きたらリビングにパパからのプレゼント
置いてありましたひらめき
パパは冬は忙しいので出社時間が早くて
いつも6時前には家を出てます顔(笑)

お手紙には日頃の感謝とケンシロウとお散歩頑張って手(グー)
とのメッセージが!
毎年こっそり用意してくれるパパ
マスミ情報(2人でお風呂いい気分(温泉)で話してたらしい)
だと、仕事帰りに阿見のアウトレットに
寄って車(セダン)に隠していたらしい顔(イヒヒ)
パパ可愛い帽子ありがとうハートたち(複数ハート)
P1040386.JPG

今日は無料クーポンを使って
市の乳ガン検診を受けてきましたexclamation×2
マンモの検診は混みあってて10月に予約して
やっと受けられました。
初めてのマンモでしたが思いきり挟まれて
痛かったです顔(泣)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

NISA

昨日は大発会で今年の株式市場がスタートしました。
昨年はアベノミクス効果で恩恵を受けた株主も
多いと思います。私もその1人です顔(ペロッ)

今年から始まった新しい証券税制『NISAニーサ』
早速初日から利用してみました。
投資額100万円まで株の譲渡益税が
無料になる嬉しい制度ですexclamation×2
私もまだNISAに関しては勉強不足で
注文の入れからもわからずで?
ネット証券のマニュアルを確認しながら
とりあえず半分だけ枠を使って株を買ってみました。
儲けが出ないと意味がないので少し長期で騰がりそうな
銘柄を選んだつもりですが果たしてどうなるか・・・

年末には嬉しい物が届きましたぴかぴか(新しい)
P1040384.JPG
上アトムの株式優待券これを目当てにこの株を買いました)

これでステーキ宮で1万円分のお食事が出来ますGood
早速使ってお正月に家族で食べて来ました。
あと2回は食事に行けそうグッド(上向き矢印)

最近よくステーキ宮に行くので
(スープバー・ドリンクバーが豊富で
子供メニューもお得だしなかなかいいですハートたち(複数ハート)
優待取って株は売却しちったんだけどまた投資してもいいかも顔(メロメロ)

マスミは今日から新学期ですひらめき
今朝は寒い中、朝の交通安全指導に行ってきました。
2014010707530000.jpg
30分ちょっとだったけど、めちゃ寒かった顔(え〜ん)




ニックネーム ケンシロウママ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

彩初窯市

パパのお正月休み最終日は家族で
笠間工芸の丘で開催されてる
『彩初窯市』に行ってきましたexclamation×2
P1040377.JPG
上外のイベントなのでケンシロウ君も同伴です)
前に来た時に可愛い黒ラブちゃんが看板犬のお店があって
探したら今回も出店されてました。
P1040374.JPG
上ゼンマイ窯さんです)
P1040373.JPG
上とっても穏やかで優しい子でケンシロウ君にも
ご挨拶してくれました)
私は2年前のひまつりでもこのお店で湯のみを買って
とても使いやすいので今回も買って帰りました。
パパとまぁちゃんもこちらの犬の絵のカップを選んで購入しましたハートたち(複数ハート)
P1040369.JPGP1040370.JPG
上可愛い猫ちゃんのお店もありました)
P1040375.JPG
上まぁちゃんはこちらのマカロン箸置きも気にいって
1個買いました)
P1040379.JPG
上干支のお馬さんもたくさんいました)
外のイベントなのでワンコ連れも多くてケンシロウも
何匹かとご挨拶しました。
P1040378.JPG
P1040380.JPG
上ケンちゃんのボールを持ってきたので
芝生でも沢山遊びました)

ここ結構アップダウンが激しくてマスミもケンもクタクタ顔(笑)
今日は寒いかな?と覚悟してましたが
風が無くて思ったより暖かくてお散歩も気持ちよかったですClap
P1040381.JPG
上今日買ったカップ・・・手前の干支の湯呑は
マスミが2回引いたくじ引きで見事当たりましたGood

パパは明日から仕事始めです。
まぁちゃんも明後日から学校なので生活リズムを戻さないとね顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年

昨年はブログに遊びに来て頂き
ありがとうございましたexclamation×2
本年もよろしくお願い致します黒ハート
tp_family-12.png

昨日は私の両親のお墓参りに行き
この1年のマスミの成長ぶりを墓前に
報告に行ってきました。
兄も年末に来たようで綺麗なお花が
あがっていました。
今日はパパの実家に新年のご挨拶に行き
姉家族も合流して楽しい時間を過ごしてきました。
姪っ子のソラちゃんはマスミの為に
朝からつくばイオンのホッペちゃんのお店の
福袋を並んで買いに行ってくれました顔(メロメロ)

今年はパパのお正月休みが長いので
家族で楽しいお正月を過ごせそうですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケンシロウママ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする