2014年03月31日

新体操演技発表会

29日から30日まで新体操の大会『常陸大宮カップ』が
開催され補助役員としてお手伝いしてきました
2日間とも常陸大宮に集合時間が午前7時20分
6時半前に家を出ました車(セダン)
29日は個人戦で長丁場なので
マスミは1日パパにお預け顔(笑)
ちょうどこの日はマスミの7歳のお誕生日バースデー
パパの実家に行きじぃちゃん、ばぁちゃんと
土浦イオンに行ってプレゼントにDSのポケモン
のソフトを買ってもらったそうですグッド(上向き矢印)
私は29日は帰宅が午後9時を過ぎたので
まぁちゃんは翌日に備え早めの就寝で会えませんでしたたらーっ(汗)

30日もマスミが5時前に起きてくれたので
身支度も焦らず出来ましたGood
2日目は団体戦が終わってからマスミの参加する
縄跳び競争がありました。
1分間で跳べる回数を競います。
P1040480.JPG
P1040479.JPG

2グループ出て上位者は表彰でしたが
まぁちゃんは何回跳べたんだろう?
入賞は出来なかったけど頑張ってましたClap

その後はクラブの演技発表会でしたひらめき
P1040489.JPG
上同じカルチャーコースのお友達とカメラ
P1040488.JPG
上近所の2年生のお友達が応援に来てくれましたぴかぴか(新しい)
パパは2階席でビデオ撮影映画です。

演技に見入ってしまいオープニング途中からしか
撮れなかった顔(泣)
P1040491.JPG
こちらはマスミの参加した『あいうえおんがく♪』のフープ演技
P1040494.JPG
P1040492.JPG
上凄く上手に出来てましたGood

最後は全員で『ジンギスカン』
P1040497.JPGP1040496.JPG

選手コースの子達の演技が素晴らしく
近くで観ていて感動して鳥肌立ちました顔(笑)
クラブの子供達の1年間の練習の成果が発揮された
素敵な演技発表会でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

常陸大宮カップ

明日から常陸大宮市西部総合体育館で
『常陸大宮カップ』が開催されます。

マスミは日曜日のクラブの演技発表会に
参加予定ですが私は保護者役員なので
明日と明後日は朝早くから
大会のお手伝いです。

今日は午後から演技発表会の
リハーサルでした。
P1040473.JPG
マスミ・・・以前より足があがるように
なってましたグッド(上向き矢印)

明日はまぁちゃん誕生日バースデーだけど
もしかしたら私は忙しくて会えないかもねたらーっ(汗)
起きてる時間に帰れるといいなぁ顔(汗)
初めての大会お手伝い、頑張らないと手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

春休み初日

今日から春休みですひらめき
春休みは予定がギッチリで
あっという間に終わっちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)

今日まぁちゃんのご希望で出かけたのは・・・
2014032510160000.jpg
上大洗水族館です魚
10時前には着いたので駐車場も近くに停められ
ましたGood
大好きなサメとマンボウの水槽の前で
DSで写真を沢山撮ってきました。
2014032510350000.jpg
上大好きなドクターフィッシュも堪能)
2014032511030001.jpg
上ペンギンのお散歩も観ました)

最後にオーシャンライブを観て
海で少し遊んで帰ってきました。

大洗水族館の年パス買ってから
もう5回は来てるかなexclamation&question
かなり重宝してます顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ドラエモンと撮影会

昨日も朝から新体操の練習で
終わったからお友達と茨城県庁のレフィ−ユでレストラン
していたら近くの本屋さんで
ドラえもんのイベント
がありました。
せっかくの機会なので皆で参加るんるん
P1040466.JPG
上撮影会のチケットをゲット)
P1040468.JPGP1040469.JPG
上2ショットで撮れました)
P1040471.JPG
上最後にはエンピツも頂きました。
鉛筆すぐ無くなるからラッキーぴかぴか(新しい)

この後も子供達は県庁周辺で外遊び
夜ごはんまで一緒に食べて
Helloしたのが午後8時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
マスミが練習してる間一度家に戻って
ケンちゃん運動させといでよかった〜
仕事だったパパのほうが早い帰宅でした顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

コストコひたちなか倉庫店

コストコひたちなか倉庫店の新規会員申し込みに
行ってきましたひらめき
P1040464.JPG
上建物も駐車場もほぼ出来ていて
商品もかなり搬入されてます)

オープン前に会員登録すると1000円OFFやってます。
私は以前にコストコカード持ってましたが
1年未満で解約しちゃって新規割引で作れるのか
phone toで確認したら解約後1年以上経過してるので
大丈夫との事Clap
早速作ってきました。
P1040465.JPG

オープンは4月10日らしいですぴかぴか(新しい)
4月の平日、行けたら行きたいなぁハートたち(複数ハート)
コストコ周辺は海浜公園やジョイ本もあるから
交通渋滞凄そうだね顔(え〜ん)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

はなちゃん

ここ最近、昨年のお誕生日プレゼントに作った
犬のぬいぐるみ(はなちゃん)が大のお気に入り黒ハートで家にいる時もいつもそばに置いています。
P1040457.JPG
P1040458.JPGP1040459.JPG

我が家に2匹目の犬がいるようです(笑)
P1040456.JPG

たまに新体操の練習に行くのにも
連れて行って練習後お友達と
はなちゃんでままごとしてます顔(笑)
もちろん寝る時も一緒です。


今日は幼稚園時代のママ友とランチしたのですが
マスミに手作りケーキを頂きましたハートたち(複数ハート)
P1040462.JPG
上ケンちゃん、狙ってる〜顔(イヒヒ)




途中入園だったので1年しか一緒ではなかったのですが
役員を一緒にやって仲良くなりました。
小学校だと他のお母さんとの接触が少なくなり
寂しい感じがしますたらーっ(汗)
幼稚園時代のママ友と
会う機会が持てるのはすごく嬉しいです顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

発表会衣装

今月末の新体操の発表会のオープニング?
で着る衣装の準備をしています。
布を半分に切って肩と腰を縫い合わせた
簡単な物です。
2014031220130000.jpg

オープニングテーマは『津波』らしいのです。
震災から3年経ち復興へ願いを込めて
皆で踊るのかなぁ〜?
28日のリハーサルまで見れなので
どんな感じなのか?です顔(笑)

色々悩んで子供会は今年で退会する事に
しました。どうしても新体操と行事が
重なる事が多いのです。
しょうがないね顔(泣)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

春の足跡

3月に入っても寒い日が続いています。
昨日は父の命日だったので一人でお墓参り
行こうかなぁ〜と思いましたが
風が冷たく寒くて断念しちゃいました顔(泣)
日を改めてみんなで行こう思います。

お庭でもお花が咲いてます。
P1040450.JPG
上クリスマスローズ)
P1040451.JPG
上こちらもクリスマスローズ・ニゲル)
P1040453.JPG
上チューリップも芽が出てきました)

最近お庭もサボり気味なので
春になったら少し手入れしないとね顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

大作完成!

パパは相変わらず暇を見つけてはガンプラ制作
続行中です。

昨日、久々の大作が完成ぴかぴか(新しい)
年末に発売されたサザビー
昔すでに1回作っててこれで2個目です。
P1040455.JPG
上これを見てすぐにサザビーと分かるマスミも
かなりのガンダム通顔(笑)
 
しばらく載せてなかったけど他にも沢山作ってます。
P1040298.JPG
上アークエンジェル)
P1040398.JPG
上インフィット・ジャスティス)
P1040397.JPG
上初代ガンダム・・・昔のガンプラは関節が固くて
こんなポーズ作れなかったらしいです)

今のガンプラはかなりよく出来ていて
作っててとっても楽しいそうです顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

お誕生日プレゼント

昨日も忙しい1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
新体操の練習に行って終わった後、
子供会の『6年生を送る会&食事会』
に参加し終わってからまた新体操のお友達と
合流して夕方まで遊びましたexclamation×2

今月末に新体操のクラブ主催の大きな大会が
あり私達保護者もお手伝いする事になってます。
28日から30日まで終日ほぼ体育館で
過ごす事になるかも・・・

そんな訳で29日のマスミの誕生日のプレゼントは
早めに買う事に・・・・
とうとう押し切られまだ与えたくなかったけど
DSになってしまった顔(え〜ん)
P1040449.JPG

最初は『ジュエルポット』と言われたけれど
この手のおもちゃを何度も買わされ
結構な値段する割にすぐ飽きちゃうし顔(汗)
だったら思い切ってDS買ったほうが後はプレゼント
ソフトで済むし・・・

きちんと宿題が終わってから遊ぶ約束を条件に
今回はDSにしました。
今の時代小学生にもなるとクラスで
半数はDS持ってるかもexclamation&question
欲しがった理由も『みんなが持ってるから〜』
と言うのが大きいようです顔(笑)
まぁ、約束守れなきゃ取り上げるまでです顔(ペロッ)


ニックネーム ケンシロウママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする