2014年04月28日

ネモフィラ&チューリップ

土曜日、新体操のレッスン後お友達と
お弁当持参で海浜公園に行ってきましたexclamation×2
この日、新体操クラブの父母会があって
終わってから行ったので海浜公園に着いたのが
1時近くになっちゃったのですが
とにかく凄い人でしたあせあせ(飛び散る汗)
ちょうど今、チューリップもネモフィラも見頃で
だからね
P1040580.JPGP1040583.JPGP1040565.JPG
上たまごのオブジェで遊ぶ子供達)

子供達の様子がわかるようにたまごの遊具近くに
レジャーシートをひいて皆でおにぎりランチレストラン
お天気にも恵まれ晴れ皆で食べるおにぎり
は美味しいね顔(メロメロ)

合間にもチューリップを見て記念写真カメラ
P1040584.JPGP1040582.JPG

閉園1時間前にネモフィラ畑に移動〜
P1040574.JPG

流石にこちらに移動すると海風が肌寒く
『風邪ひいちゃうから上羽織って!』と
心配したママ達がお願いしても
『少しも寒くないわぁ〜』との答え顔(汗)
今日一緒に来た子達全員『アナと雪の女王』観たんだったあせあせ(飛び散る汗)
何度か説得してやっと羽織ってくれました顔(笑)
P1040577.JPGP1040578.JPG

その後、たまごの森に戻りまだ遊んでる〜
P1040589.JPG
P1040579.JPG

結局、閉園時間ギリギリまで遊んでました。
この日はパパが休みでケンちゃんの心配が
なかったのでこの後皆で夕食を食べて帰りました。

親子4組で沢山遊んで大満足の1日でしたGood

今日4月28日は母の10回目の命日です。
あれから10年経ったとは・・・早いなぁ・・・

ニックネーム ケンシロウママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

初発白内障

今日はパパがお休みだったのでケンシロウの
狂犬病の注射に連れて行ってもらいました。

ここの動物病院には子犬の頃からお世話になって
ますがケンちゃんは丈夫なので動物病院に行くのは
年に3回くらいです。
フィラリアのお薬くすりも貰って
きたのですが、ここ最近ケンシロウの目が光に当たると
何となく白いような?気がして気になってたので
目も診てもらいました。

診断の結果は『初発白内障』との事バッド(下向き矢印)
今の所日常生活に支障はないですが
加齢による白内障が始まってきてるようです。
そんな訳で今日から1日3回
目薬をさす事になりました。
P1040563.JPG
上普段は元気な僕もお年には勝てませんなぁ〜)

今日は動物病院で買ったら目薬2160円
パソコンで調べたらもっと安く買える
みたいなので次回からはネットでまとめて購入しようるんるん
目薬で進行が遅れるといいけどなぁ顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

衣装モデル

先日、衣装モデルの撮影に参加した小貫写真館から
プレゼント写真と2014年の七五三情報誌が5冊
メール便で届きましたexclamation×2
P1040546.JPG

P1040551.JPG
上こちらがマスミの登場ページです)

我が家は申し込みしたのが早かったらしく
昨年9月の1番最初の撮影でしたひらめき

P1040552.JPG
上こちらが頂いたお写真です)

7歳のいい記念になりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

あおぞらクラフトいち

芸術館広場で開催されていた『あおぞらクラフトいち』
午後からちょっとだけ行ってきましたexclamation×2
P1040537.JPG

まぁちゃんに『面白そうだから一緒に行こうよ〜』と
誘ってみましたが昨日も練習で疲れたのか拒否られあせあせ(飛び散る汗)
この近くに用事があったので私だけ降ろしてもらいちょっと
だけ見てきました。

子供の体験コーナーもあって偶然会ったマスミの
お友達が参加してました。
まぁちゃんに『可愛いのあったら何か買ってきて!』
と頼まれていたので500円でこちらをGetGood
P1040541.JPG

前に通ってた着付け教室の先生がNPOのお店を
出されてて久しぶりに先生にもお会いしました。

私、玄関のニッチに季節の物を飾ってるのですが
とっても素敵なこいのぼりの置物があって
先生が作ったとおっしゃってたひらめきので
連れて帰ってきました。
ちょうどこいのぼりの物なかったんだよね〜
うちには4脚の息子がいるからいいよね顔(イヒヒ)
P1040544.JPG

結構素敵なお店も出ていて
もっとゆっくり来たかったかもたらーっ(汗)
P1040538.JPG
上カフェスペースや飲食コーナーもありました)

屋外イベントという事もありペット連れも
結構来ていました。

最近は色々な所で屋外イベントやってますね。

今日会ったお友達も2日連続で来てました。
週末は新体操の練習があるのでなかなか
時間も取れないのですが
今度はケンちゃん同伴で行きたいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

授業参観&PTA総会

今日は進級してから初めての授業参観&PTA総会が
ありましたひらめき

今朝は朝から交通指導でしたが小雨で寒かった顔(泣)
急いで家に戻り家事を済ませてから授業参観へ
クラス全員で劇をおりこんだ国語の読み合わせでした。
まぁちゃんはナレーション担当でした。

その後は体育館でPTA総会&クラス&担任紹介
学校の教育方針などのお話を聞いた後
新旧役員の引継ぎを兼ねた会食会
に参加してきました。

今年校長先生が変わったのですが新しい校長先生が
私の中学時代のバレー部の顧問の先生なんですグッド(上向き矢印)
今日27年振りくらいにお会いして
お話してきました。先生髪は白くなったけど
全然変わってないなぁ〜と嬉しくなりました顔(メロメロ)

学年委員の仕事もこれで1区切り
幼稚園時代から続いた役員も
とりあえず終了Clap
卒業まであと1回役員がまわって来るかは
微妙な所です顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

チューリップ

お庭のチューリップがやっと咲きましたGood
P1040536.JPG

昨日はお昼頃ケンちゃんと日陰を探しながら
近所をお散歩しましたが
晴れて急に気温が上がってくるとケンちゃん
暑くてハァハァ言ってましたたらーっ(汗)
散歩時間も考えないとなぁ・・・顔(汗)

昨日はまぁちゃんは養成さんになって1回目の
練習に参加してきましたexclamation×2
初めてクラブも練習したそうです。
クラブの先輩お姉ちゃん達が色々と
指導してくれて嬉しかったようですハートたち(複数ハート)
2時間の練習でさすがにクタクタになってました。
私も体育館に送った後1度家に戻り
おにぎりを握ってお迎えに・・
車の中でペロッと完食してました。

昨日は月満月が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

バレエ発表会

今日はお友達が出演するバレエの発表会を
観に行って来ました。
P1040533.JPG

バレエの発表会に行くのは子供の頃
はとこの発表会を観に行った以来なので
35年ぶりくらいかもexclamation&question

新体操とはまた違った雰囲気で
素敵でしたぁ顔(メロメロ)
お友達も頑張って演技してましたGood

毎週頑張ってる新体操ですが
マスミの希望で4月から養成コースに
あがる事になりました。

練習時間が週2日で4時間に増えますが
頑張ってやる手(グー)そうです。
ニックネーム ケンシロウママ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

ケンちゃんと千波湖お花見

新年度が始まりマスミは2年生に進級しましたるんるん
初めてのクラス変え・・・同じクラスからは女の子は
3人しか一緒にならなかったようで
ちょっと寂しそうですが新しいお友達も出来たようです。

今日は入学式で午前中だったので
午後からケンちゃん連れてお友達と
千波湖へお散歩に行きました。
P1040526.JPG
千波湖は今桜桜が満開で
夜間はライトアップひらめきしてるようです。

歩きながら落ちてる桜を集める子供達顔(イヒヒ)
P1040528.JPG
P1040527.JPG
下ケンちゃんと桜のお写真撮れるか挑戦中
P1040530.JPG
P1040531.JPG
上ゆうや君がバッチリ撮ってくれました犬(怒)

湖畔はちょっと風があって肌寒かったけど
日向はポカポカ歩いてて気持ちよかったです顔(笑)
今年は沢山桜が観れて嬉しいですハートたち(複数ハート)
P1040529.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

お花見

昨日は新体操のレッスンがお休みだったので
お友達と笠間方面へお花見桜に行ってきました
P1040523.JPG

朝、ケンちゃんの散歩に行ったら
風が強いし、めちゃ寒い顔(え〜ん)
1日お外でお花見出来るかな?って心配しましたが
大丈夫でした。

行きに笠間稲荷により、お昼は笠間稲荷前の
ベンチで皆で食べました。
P1040510.JPG
上二ツ木さんで胡桃入りのお稲荷さんを買い・・・これが
めちゃ美味しいお稲荷さん黒ハート
P1040509.JPG
上こちらで美味しい焼き鳥を買いました。
とっても親切なおじちゃんが1人でやってます。
1本100円とは思えないボリュームでしかも国産鶏を使ってるらしいです)

マスミは前回食べてここのつくねが気に入ったようです。
P1040511.JPG

風も治まってお天気もよくて晴れママ達は観光気分を満喫です
ハートたち(複数ハート)

お腹がいっぱいになった所で佐白山へ移動車(セダン)
途中も桜桜が綺麗でした。
P1040514.JPG
P1040520.JPGP1040519.JPGP1040516.JPG
上頂上は眺めがよくてビックリexclamation&question

頂上が芝生の広場になってて子供達は
大喜びで遊んでいました。
展望台使って『ラプンツェルごっこ』
なんてやってました顔(イヒヒ)
ママ達はレジャーシート敷いて楽しくお喋りタイムハートたち(複数ハート)

実は金曜の午後から39度の高熱を出し
ダウンしていた私バッド(下向き矢印)
マスミがお花見楽しみにしていたから
行けなかったらどうしようたらーっ(汗)と思ってました。
くすり飲みながらも何とか行けてよかったです。

佐白山、空いてて穴場だったなぁClap
ニックネーム ケンシロウママ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

ケンシロウ10歳

ケンシロウ君も29日に元気に10歳のお誕生日バースデー
を迎えましたひらめき
P1040505.JPG
上ケンちゃんお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)

人間で言ったら推定56歳・・・
あっという間に私達の年齢を追い越して行きます。
ここまで、特に大きな病気もなく丈夫なケンちゃん
昨日もお散歩でダックス連れの奥様に会い
10歳だと言ったらビックリされました顔(ペロッ)

ここ数日忙しくて何も用意してなかったあせあせ(飛び散る汗)
今日はトリミングに行ったのでお店でケンちゃんに
おやつを買いましたexclamation×2
P1040508.JPG
上ケンちゃん、長生きしてねClap

今日はマスミと映画を観てきました。
P1040502.JPG
上アナと雪の女王です)
画像も綺麗だし音楽もよかったし
凄く面白かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ファーストショーで観ると私が1100円で観れるので
午前中行ったんですが凄い人気で席取れないかと
思いました。
縦並びで何とか取れましたGood
まぁちゃんも面白かったと大喜びでした顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする