2014年05月28日

お買い物♪

今日は近所のお友達からランチのお誘いmail toがあり
買い物もしたかったのでファッションクルーズへ車(セダン)
行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ちょうど、マザウェイズからセールの案内が来ていたので
マスミのお洋服を買ってきましたexclamation×2
P1040648.JPG

帰りはコストコへ車(セダン)
P1040644.JPG
上本日はかなり控えめにお買い物顔(笑)

5000円以上買ったからかなexclamation&question
ショッピングバッグを頂きましたGood

コストコ平日は空いてますね。
また一人でゆっくり見に来ようグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

振替休日

運動会の振替休日だった昨日は年パスがあるので
大洗水族館に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
2014052611110000.jpg
上カピパラに癒されて・・・帰りに自分のお小遣いで
小さなぬいぐるみを買いました)

2014052611160000.jpg
上アシカのごえもんのご飯タイム時計

この後、大好きなオーシャンライブを3列目で観た
のですがごえもんが3月に観たときよりショーが
上手になってましたひらめき

風が強かったのですが帰りにちょっとだけ
海にも寄って帰りました。

ニックネーム ケンシロウママ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

春季運動会

今日は小学校の春季運動会でしたひらめき
P1040627.JPG

水戸は最高気温25度でしたが日向にいると
日差し晴れが強くて肌が痛いくらいでした。
競技の無い時は日陰を探してそこから見学していました。
5月にやってもこんな感じだから
とてもじゃないけど9月なんて暑くて出来ないね顔(汗)

2年生の個人競技は障害物競争でしたが
今年は6人中3位で入賞しましたひらめき
P1040628.JPGP1040629.JPG

途中まで2位でしたがお友達が気になったのか?
振り返って減速あせあせ(飛び散る汗)そのお友達に抜かれ3位に・・・
まぁ、昨年の5位を思ったらよしとしようexclamation

それでも競技が終わったら大喜びで私達の所に
駆け寄ってきました。
P1040630.JPG
上ブロンズ色の賞状ですGood

この他に2種目出場して午前中は終了

家族ふれあい昼食になりました。

今年は場所取りしなかったのでレジャーシート
ひいた所がちょっとだけ斜めになってたので
持参した椅子の上にお弁当を置きました。
P1040631.JPG
上お弁当はこの他におにぎりを5個握りました)

午後は楽しみにしていた1、2年生合同のダンス
きゃりーの『にんじゃりばんばん』に合わせて
踊りました。
P1040633.JPGP1040634.JPG
上このダンスがめちゃ可愛かった顔(メロメロ)

2年生も団体競技は綱引きでした。
P1040635.JPG

綱引きは残念ながらマスミの赤組は
2対1で負けてしまいましたが
総合では今年も赤組の勝利でしたClap

3、4年生が『みとちゃんダンス』を踊ったのですが
みとちゃんが来てくれました。
P1040642.JPG

水戸市内で今日運動会の所多かったのですが
どの学校もみとちゃんダンス踊るみたいで・・
みとちゃんいろんな小学校順番に
回ったのかな?

お天気にも恵まれ楽しい運動会でしたGood

ニックネーム ケンシロウママ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

セダムの寄せ植え

日曜日、たまに行くお花屋さんに
可愛いセダムの寄せ植えがあり
お庭にあるセダムで作れそうかな?と思い
クローバー(200円)だけ購入して
お店を後にしました。
その鉢植え・・・確かに素敵な素焼きの植木鉢
だったけど値段が5000円exclamation&question
ちょっとビックリしました。
高すぎだろう〜顔(なに〜)
P1040625.JPG

いい感じに出来ましたぴかぴか(新しい)

学校から帰宅したまぁちゃんが
『わぁ〜グッド(上向き矢印)玄関前にこんなのあると素敵ね揺れるハート』だって顔(笑)
女子ですねぇ〜(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

シロアリバリア工法施工

先日2社に見積りをお願いした床下の
シロアリ予防工事ですが
見積り金額が5万以上安かったダスキンさんに
お願いする事になりひらめき
今日の午前中にシロアリバリア工法の施工を
して頂きました。
先日床下点検の間もずっと吠えていたのであせあせ(飛び散る汗)
ケンちゃんは朝一番でトリミングに行かせました。
P1040613.JPG
上キッチンのワゴンを片付け床下収納も綺麗にしました)
ガレージから庭にホースを伸ばしてもらい1人は床下の作業
もう1人は家の外まわり・お庭の板塀付近の土壌処理も
念入りにやってくれました。
P1040615.JPG

我が家は板塀が直に土に打ち込んであるので
そこが一番心配との事たらーっ(汗)
そこに発生したシロアリが家の床下に
侵入する事もあるそうです。
実際板塀の下のほうは少し食べられてる跡もあります。
今度板塀張る時は下にコンクリート入れてもらわないとね。

家の床下に侵入しないように
玄関のタイルの下にも穴を開けて薬剤を
入れるそうです。
玄関のタイルに傷がつかないか心配しましたが
目地の所に上手く穴を開けてくれました。
P1040614.JPG

その後目地の穴をうまく塞いでくれましたGood
P1040618.JPG

作業の方2人手際がよくて2時間弱で
すべての施工が終わりました。
薬剤の保証は5年ですが
これであと10年くらいは大丈夫でしょうexclamation×2
との事です。
ダスキンさんで使ってる薬剤は人やペットに対する
影響も少なく環境にもやさしいらしいので
お庭で遊ぶケンちゃんにも
一安心でよかったですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケンシロウママ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

シロアリバリア工法見積り

2003年に新居を構えた我が家
昨年の10年点検で床下も見てもらい大丈夫との事
でしたが10年過ぎたのでシロアリの薬剤と床下の防腐
は1度やったほうがいいかも?と言われていて・・・
毎月ダスキンさんがモップ交換で来てくれるので
見積りを依頼してみましたexclamation×2

今、キャンペーン中で
床下無料診断見積りが10%OFFとの事ひらめき
早速予約して見積りをお願いしました。

床下も見るとの事で
ケンちゃんは2階で待機させてましたが
ダスキンさんがいる間もずっと吠えてるし顔(汗)
ダスキンさん帰宅後は吠え疲れでグッタリバッド(下向き矢印)
P1040609.JPG

工事代も高額なのでもう1社見積りお願いしてますが
私的にはとても丁寧に説明してくれて見積りも
かなり勉強して頂いたダスキンさんのほうに
お願いしたいかなぁ〜顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

古墳公園

今日も新体操の練習がありましたが
終わってからお友達と美味しい讃岐うどんのお店
(椛やさん)でランチレストランしましたexclamation×2
久しぶりに行ったのですがお外にテラス席が出来てましたひらめき
ワンコ決定なのか聞けばよかったかなexclamation&question

その後近くのくれふし古墳公園で沢山遊んできました
P1040604.JPG
上久々に古墳タワーにも登ってきました)
P1040605.JPGP1040606.JPG

マスミは食が細いのが悩みでしたが
新体操のレッスン増やしてから
凄く食べるようになりましたグッド(上向き矢印)
今日も沢山遊んできたから夕飯も茶碗山盛り
ペロリと完食でしたGood
食が増えたのに伴い体力もグッド(上向き矢印)
季節の変わり目は体調を崩しがちでしたが
最近はとても丈夫になりましたぴかぴか(新しい)

私は出産後軽くなった花粉症が今年は酷くてたらーっ(汗)
どちらかというとスギより今の時期のヒノキが辛いバッド(下向き矢印)
病院でもらった眠くならないくすりを飲んでいます。
早く花粉とサヨナラHelloしたいです顔(泣)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

GW後半

今年のGW後半は残念ながらお天気に恵まれず雨
昨日はケンちゃん連れて千波公園にお散歩に
行く予定でしたがお天気悪くて断念犬(泣)
昨日からまぁちゃんはやっと自転車の
補助なしの練習を始めました。
雨が降ってくる前にパパと近所の公園で練習
してきました。
今までまったくやる気が無くてやらなかった
のですが始めたら1時間でだいぶ出来るように
なったとの事ひらめき

今日も朝から雨だったので
近場でお買い物

お昼はちょっと気になってたラーメン屋さんへ車(セダン)
NCM_0121.JPG
上吉沢町にあるラーメンまるや めちゃ美味しかったぴかぴか(新しい)

夕方、家の前でまた自転車の練習手(グー)
P1040599.JPGP1040600.JPG

こんな感じで終わったGWですが
それなりに楽しめました顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

GW前半

3日からパパも4連休ですひらめき
昨日はマスミは新体操の練習が9時から11時まで
あったのですが終わってから都内の私の伯母の家
皆で向かいました車(セダン)

ここ3年くらいGWは伯母の所に1泊で行くのが
恒例行事になってます顔(笑)

行きは常磐道上り車線は道が空いてて
1時間半で到着しましたGood
でも、対向車線は友部JCTからほぼ三郷まで
断続的に渋滞してましたあせあせ(飛び散る汗)

ケンちゃん伯母が大好き黒ハートで到着してからも
大興奮です。
P1040593.JPG

この日は出かけず伯母の家でのんびり
夜は伯母が美味しいうなぎの出前を取ってくれましたぴかぴか(新しい)

今日は伯母とマスミと3人でバスに乗ってお出かけ
して来ました。昭和3年生まれの伯母ですがまだとても元気で
マスミとのお出かけを楽しみにしています。
でも耳はかな〜り遠くなってます顔(え〜ん)
3人で美味しいものを食べて帰ってきましたGood

帰りの常磐道も空いててよかったグッド(上向き矢印)
下り車線は事故渋滞してましたたらーっ(汗)
P1040597.JPG
上帰りに自分の3DSLLでスカイツリーの写真を撮るマスミ)
 
伯母から私のおばあちゃんが使っていた大正琴を
譲り受けました。
P1040598.JPG
和室に飾っても素敵かもねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

セダム増やし中

我が家には色々な種類のセダムが
植えてあります。
P1040555.JPGP1040559.JPGP1040557.JPGP1040556.JPG

ガレージ脇の通路の雑草よけも兼ねています。

P1040561.JPG

上この通路がセダムで埋め尽くされる事を願いつつ
雑草取りも頑張っていますGood

ニックネーム ケンシロウママ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする