2014年07月30日

姥の懐マリンプール

昨日、マスミとひたちなか市の
『姥の懐マリンプール』に行ってきましたexclamation×2
2014072913160000.jpg
2014072911190000.jpg
上最近いつもカメラ忘れちゃうたらーっ(汗)

車の中は暑かったのでプールはちょうどいいかな?
と思ったけど長時間入ってるとちょっと
肌寒くなりました顔(え〜ん)
2014072912060001.jpg
上マスミは満喫出来たようでよかったハートたち(複数ハート)

ここは海に隣接されてる自然プールなので
水がしょっぱいです。
プールは8月29日まで営業で月の土日は
ワンコ同伴決定らしいです
グッド(上向き矢印)
昨年、NHKのニュースでこのプールで泳いでる
ワンコ達を観ました。
今年ケンちゃんと来たいなぁハートたち(複数ハート)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

ポケモン映画

大きな大会も2つ終わりやっと我が家も
夏休みに入った感じがします顔(笑)

今日はポケモンの映画を観に行ってきましたハートたち(複数ハート)
2014072813120000.jpg

初めて3DSLLも持参しディアンシーをGetしましたGood
早速ゲームで使ったらめちゃ強いらしい顔(イヒヒ)

セブンイレブンのポケモンスタンプラリーも
今日で全部集まりクリアファイルも頂きましたぴかぴか(新しい)
2014072817140000.jpg

今日は1日ポケモン三昧(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

県ジュニア大会

昨日は新体操の県ジュニア大会が石岡市総合体育館で
開催され参加してきましたexclamation×2

マスミが補欠メンバーだった徒手団体は7チーム中第4位
マスミが出場したチャレンジ縄跳びでは
2年生の前とびの部で第3位になりました。
回数も新記録で1分間に145回跳びましたexclamation×2

P1040718.JPG

クラブの皆も凄く頑張って日頃の練習の成果を
発揮し沢山入賞しましたひらめき

この大会に参加出来た事は今年の夏休みの
いい思い出になりました。
来年も徒手メンバーに入って入賞できるよう
また練習に励みたいと思います顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

アナ雪ブーム続く

まぁちゃんのアナ雪ブームはまだ続いています。
一体いつ終わるんだ?顔(笑)

映画は2回観てDVDも届いてからほぼ毎日観てるしあせあせ(飛び散る汗)
車(セダン)の中はこの2ヶ月アナ雪のサントラ版です
(他のCDも聞きたい私たらーっ(汗)

今日買い物で見つけて買ってきたものひらめき
P1040714.JPG
上左はまぁちゃん卓上用、右は寝室用にティッシュ)

Smile CUP頑張ったご褒美に学校用ファイルを
新調しました。ぴかぴか(新しい)
P1040715.JPG

髪型もエルサ風?
P1040716.JPG

23日から夏休みに入りましたが
何かと忙しいです顔(え〜ん)
宿題も多くて終わるか心配顔(汗)
明日は新体操の応援で石岡体育館へ行ってきます。
明後日は県ジュニア本番ですひらめき
縄跳びだけですが頑張って参加してきま〜すGood
P1040717.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

Smile CUP

昨日はクラブの演技発表会がありましたexclamation×2
P1040702.JPG

主に保護者が主催している大会で
今回で5回目位置情報
マスミは3度目の参加で、私は役員になっての
お手伝いでは初参加でした。

マスミはチャイルドの徒手団体に出場しました。
初めてクラブでレオタードもレンタルしての
参加で喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
P1040705.JPG

2分半の演技でしたが、練習の成果もあり
笑顔で踊れてよく頑張ったと思います顔(笑)

P1040707.JPG
上1分間の縄跳び競争は114回でした。
優勝した子は何と151回も跳びましたexclamation&question

昨日はいばキラTVの取材が入り位置情報
この大会が後日インターネットテレビで
番組配信されますexclamation×2

『MOVE ON LINE』
第5回 Smile CUP
8月9日 土曜日13:00〜
配信予定です。


よかったらご覧くださいハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

初めて・・・

初めて膀胱炎にかかってしまいました顔(え〜ん)

数日前から何となく違和感はあったのですが・・
昨晩布団もかけず足元に扇風機を回していて
明け方に肌寒くて目が覚めて
朝起きたらうっすら血尿exclamation&questionって感じでバッド(下向き矢印)
ちょうど婦人科でもらう薬くすりがあったので
産婦人科で尿検査してもらったらやっぱり膀胱炎でした。

先生に水分沢山とって抗菌薬飲めば治るよ〜と
言われホッと一安心顔(笑)

週末はマスミがクラブの演技発表会で
初めての徒手団体(5人演技)に出場します位置情報
6月から猛練習していて
家族皆で凄く楽しみにしていますClap
頑張れマスミ手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

ブルーベリー狩り

お友達とブルーベリー狩りに行ってきましたexclamation×2
お邪魔したのは城里町にある
『磯野ブルーベリー園』です。
P1040694.JPGP1040695.JPG
上有機・無農薬で丁寧に育ててるそうです)

お友達がボーイスカウトで来た事があるらしく
連れて行ってくれましたひらめき
とっても気さくなご主人で素敵な所でした顔(メロメロ)

入園無料でもちろん試食も決定
P1040696.JPGP1040697.JPG
上ブルーベリー苦手だったまぁちゃんも
食べてます顔(イヒヒ)

1パック(500円)収穫して買ってきました。
P1040700.JPG

テラス席で冷たいお茶と梅干が用意されてて
皆で頂きました。
帰りにラベンダーも摘ませて頂いて
とっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

絵本 虹の橋

図書館で借りてきた絵本
P1040693.JPG

絵もお話も素敵でマスミにも読ませたかったので
借りてきたら
『ママ、この絵本とってもいいお話だね!』
と言ってくれて・・・
ケンシロウと生活してる影響かなぁ〜と
嬉しく思いました顔(笑)


今日はパパがお休みだったので
カー用品のお店に付き合ってもらい
ETCと運転中もテレビが観られるナビのTVキット
の取り付けの予約に行ってきましたひらめき

先ほど学校からmail toがあり
明日は台風で臨時休校になるそうです顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

New Car

本日10年乗った愛車(タント)とお別れしました。


新しい車(セダン)は1年落ちの新古車の日産マーチです。
パパが先月パソコンでいいのを探してくれてぴかぴか(新しい)
2週間前に土浦の日産まで見に行き
状態を確認してその日に契約し
コーティングをしてもらって
本日納車でしたハートたち(複数ハート)
日産の社用車として使われていたので走行距離も1750キロ
しか走ってなくてナビも付いててお買い得でしたGood
P1040692.JPG

私は久しぶりの乗用車で、まだアクセルの踏み具合が
慣れませんがあせあせ(飛び散る汗)今月はマスミの新体操で
石岡や常陸大宮に行く機会が多いので
運転楽になるかな顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

菊水ゴールド納豆

前にケンミンショーで放送された『菊水ゴールド納豆』
先日スーパーに行ったら半額になってて
1個買ってみましたひらめき
P1040688.JPG

半額とはいえ高級納豆なので
家族3人で1個を分けて味見してみました顔(ペロッ)

P1040689.JPG
上金粉入りなのわかるかなぁ〜?)

ケンミンショーではゲストの皆さんが
美味しいグッド(上向き矢印)と絶賛していた納豆でしたが
たしかに粒がちょっと大きめでとても
美味しい納豆でしたハートたち(複数ハート)




ニックネーム ケンシロウママ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

多肉植物寄せ植え講習会

今日は小学校のPTA行事で『多肉植物の寄せ植え講習会』
に参加して来ましたひらめき

小学校では定期的に各委員会でイベントを主催して
講習会を開催してるのですが
昨年は私も学年委員だったので
一切他の講習会には参加してませんでした。

今回は講師の先生が
『結のはな』のオーナー吉田 宏二先生だったので
参加してみましたがお花のお手入れの話も色々と
聞けてとても有意義な講習会でしたexclamation×2
一人で申し込みましたが知り合いのお母さんも
沢山来ていてよかった〜ハートたち(複数ハート)
人気があったようで60名近い参加がありました。

下こちらは作った寄せ植えです
P1040690.JPG

水はあまりあげなくていいそうです。
ワンコイン(¥500)で素敵な作品が出来ましたGood
ニックネーム ケンシロウママ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする