2014年08月27日

夏休みもあと少し・・・

長かった夏休みもあと1日です。
昨年は宿題が終わらず苦労したので
今年は早め、早めに・・・もうほぼ終わりましたGood
1番苦労したのはトンボの絵かな・・・
下書きで1日に色塗りが丸2日かかりました。
最近テレビで宿題代行とか信じられないサービスが
あるようですが下手でも本人が描かないと
宿題の意味がないと思うので
根気よくお付き合いしました。本当に疲れた顔(泣)


パパが今日から金曜日までお休みが取れて
海やプールというお天気でもないので
マスミに行きたい所ある?と尋ねたら
もう1回ポケモンの映画が観たいハートたち(複数ハート)と言い出しあせあせ(飛び散る汗)
ちょうど割引券があったので今回はパパに
付きあってもらう事に顔(笑)
P1040788.JPG

映画の初回が9時からだったので
私は家の掃除を済ませてから
バスで駅前まで行き映画が終わる頃
合流してお昼を食べて帰宅しました。
夕方、新体操の練習もあるしね顔(笑)

それにしても、今年の夏休みは忙しかったですあせあせ(飛び散る汗)
丸1日家にいた日は3日あったかな?
ある意味とっても充実した夏休みでした黒ハート

ニックネーム ケンシロウママ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

フォレスパ大子

昨日はお友達とフォレスパ大子に行ってきましたexclamation×2
実は随分前にお隣さんから期限付きフォレスパ大子の
無料券を10枚も頂きぴかぴか(新しい)
行こうと思ってたらフォレスパ大子が臨時休館になっちゃって顔(汗)
7月にやっと営業再開グッド(上向き矢印)
電話で問い合わせしたら
8月いっぱいなら無料券使えますとの事Clap

新体操の練習が終わってから道の詳しい
みなちゃんママの先導で大子まで車(セダン)を飛ばしてダッシュ(走り出すさま)
13時過ぎに無事に到着位置情報
たまたま新体操の別のお友達が家族で来てて
私達のお席を確保しておいてくれました。

身長が120センチ以上ある子は何度も
スライダーをやり
マスミは波のプールが気に入っちゃって
ひたすら波のプールで遊んでて
ママ達も加わりビーチボールで
バレーボールもやっちゃって顔(イヒヒ)
外のプールは17時までなのでそれまで目一杯
遊んで帰りに温泉も入ってお風呂いい気分(温泉)
済ませて帰ってきました。
IMG_7838.jpg

帰りに山方町を車(セダン)で通ったら
花火大会&鮎まつりをやってて
車(セダン)の中から花火がバッチリ見えて目
綺麗だったのにまぁちゃん車(セダン)で爆睡眠い(睡眠)しちゃってるし顔(汗)
IMG_4930.jpg

大宮町のココスで遅い夕飯を食べて
帰宅しました。
子供達遊び疲れてクタクタでしたが顔(イヒヒ)
夏休み最後に皆でお出かけ出来てよかったねわーい(嬉しい顔)


この日は朝7時前から学校で奉仕作業があり
パパが暑い中参加してくれました顔(笑)
パパがケンちゃんと1日お留守番もしてくれたので
時間も気にせず大子を満喫出来ましたGood
パパに感謝ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

短期水泳教室

今週の月曜日から木曜日まで
小学生向けの短期水泳教室に通っていますひらめき
先程、3日目が終了しましたClap
P1040785.JPG

時間は毎日午後からの1時間20分のコースで
先生1人につきマスミのグループは6人なので
よく教えてもらっています。
P1040780.JPG
先生がとても優しく指導してくださって顔(メロメロ)
毎日楽しいと喜んでいます。
近所のお友達とは違うグループになっちゃい
ましたが同じ小学校の同級生が同じグループに
いたのもよかったかもグッド(上向き矢印)

マスミの先生何となく市の体操教室で
お世話になった先生のような?
マスミに聞いたら名前も同じなので
多分そうだと思います。
P1040779.JPG

私も炎天下の中晴れお友達ママと見学して
いますが毎日の上達ぶりがわかるほどです。
クロールも少し教わっているようです。
P1040787.JPG
P1040786.JPG

ビート板も上手に使えるようになりましたぴかぴか(新しい)
今日はプールがお休みで練習後は遊べませんでしたが
昨日は近所のお友達2人と4時まで遊んでました顔(笑)
初日の月曜日は午前中ピアノで夕方は
新体操の練習だったから
家に帰ったらクタクタで動けなく
なってました顔(ペロッ)
この夏は凄い運動量で更に体力も付きましたGood

来年も短期教室絶対やると
張り切っています顔(イヒヒ)

ニックネーム ケンシロウママ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

アサヒビール工場見学

16日は守谷市のアサヒビール茨城工場の
親子見学に行ってきましたひらめき
P1040769.JPG

実はパパのお姉さんがこちらの試飲コーナーで
働いていて親子見学の予約を取ってくれましたぴかぴか(新しい)
姪っ子のソラちゃと一緒に見学してきました。
P1040778.JPG

残念な事にこの日はラインが動いていなくて
実際に工場が動いているのは見れませんでしたが
アサヒの森のお話やビールを作る工程などの
お話は聞けました。
P1040775.JPG
上試飲コーナーでカエルのペーパークラフトを
作りました)

ソフトドリンクも色々用意されて
ましたがマスミは大好きな三ツ矢サイダーを
パパはお酒苦手なのでワンダコーヒー
私だけスーパードライとエクストラゴールドの黒を
試飲しました。
P1040776.JPGP1040777.JPG

ビールは1人3杯まで飲めるそうですグッド(上向き矢印)
私はビールはあまり量は飲めないのですが
美味しく頂きました顔(メロメロ)

ビール工場なんてなかなか見学できないし
予約取ってくれたお姉さんに感謝ですClap
ニックネーム ケンシロウママ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ケンシロウ同伴家族旅行 そのB

朝食は和定食でしたひらめき 多古米使ってるのかな〜?
美味しいご飯でした顔(メロメロ)
P1040756.JPG

帰りは昨年同様、海ほたるに寄って
帰ってきました車(セダン)

P1040761.JPGP1040765.JPG

まぁちゃん、海の上に建ってるこの場所が
大好きらしい揺れるハートです顔(イヒヒ)
昨年はめちゃ暑くて晴れあまり長居出来ませんでしたが
今年はいい風があり日陰は心地よい感じで
ゆっくりお店も見れました顔(笑)

P1040764.JPG
上こんな物も発見しやる羽目にあせあせ(飛び散る汗)

マスミが背が低いからカメラに入らなくて
抱っこして撮影する羽目にバッド(下向き矢印)
P1040767.JPG

昨年とほぼ同じようなコースでしたが
ケンちゃんいても色々と楽しめた
家族旅行でしたexclamation×2



ニックネーム ケンシロウママ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

ケンシロウ同伴家族旅行 そのA

宿泊先は昨年に引き続き
『すいらんグリーンパーク』ですひらめき
お部屋も館内もワンコのアメニティが充実しているし
ワンコ連れにとっても優しいホテルです黒ハート
P1040739.JPG
嬉しいのはペット無料 子供も添い寝なら宿泊代が無料
という嬉しいサービスぴかぴか(新しい)
ベットはセミダブルサイズなのでマスミは添い寝で
十分泊まれちゃいますGood
お盆のトップシーズンなのに家族3人+ワンコ1匹で
3万ちょっとで泊れちゃいます顔(メロメロ)

ホテルに着いたらちょうど藤代高校の試合をやってて野球
藤代高校の監督はパパの高校時代の
野球部仲間なので
みんなで応援しました。
パパが途中野球観ながら眠い(睡眠)しちゃったので
夕飯まで時間があるしちょっとだけケンシロウと
ホテルのドックランに行きました。
P1040738.JPGP1040737.JPG

部屋に戻ったら藤代逆転されちゃうし顔(え〜ん)
残念な結果でしたたらーっ(汗)

夕食は私達は洋食のコース料理
今回もマスミは添い寝の素泊まりなので
お子様メニューを追加してもらいました。
P1040741.JPGP1040742.JPGP1040749.JPG
上凄いボリュームで小食のマスミは半分も食べられずバッド(下向き矢印)なのでパパと私でお手伝い顔(ペロッ)

下こちらは私達のコース料理
P1040740.JPG
(※前菜のオードブル&エビのサラダ※)
P1040746.JPG
(※魚料理 的鯛のムニエル ラタトゥイユソース※)
P1040747.JPG
(※肉料理 牛フィレ肉のポワレ ポルチーニ入りマデラソース※)
P1040750.JPG
(※デザート2種のショコラとオレンジのハーモニー)
この他にパンと冷製コーンポタージュスープ&
ドリンクバーも付き
大人もかなりのボリュームですぴかぴか(新しい)
味もとっても美味しかったです黒ハート

もちろんレストランもリードフック完備で
ワンコ同伴決定
皆さんワンコ連れでお食事しています。
P1040745.JPG

2日目に続きます



ニックネーム ケンシロウママ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

ケンシロウ同伴家族旅行 その@

8月12日からパパがお盆休みに入ったので
今年もケンシロウ連れの家族1泊旅行で
千葉に行って来ました。

マスミがまた海に行きたいグッド(上向き矢印)と言っているので
行きに海に寄る計画を立てていたのですが
お天気が怪しい曇り顔(汗)
とりあえず九十九里の海水浴場を目指して
出発しましたが何とかお天気もってくれてClap
午前中のうちに九十九里の
中下海水浴場に到着位置情報
P1040724.JPG
上広〜い海岸線に大喜びのまぁちゃんハートたち(複数ハート)
P1040725.JPG
上対照的に風の音が怖いのか?ビビリ気味の
ケンシロウ君)

パパはケンちゃんとテントでお留守番で
私とマスミは濡れてもいい格好で2時間弱
波打ち際で遊びました。
P1040726.JPG
貝殻も沢山落ちて2人で拾い集めたり
マスミの胸の高さぐらいの所まで行ったり・・・
マスミは大喜びでした顔(イヒヒ)
可愛い黒ラブちゃんも水際で遊んでいました。
飼い主さんとお話したら
海が大好きなんだって黒ハート
さすがレトリバーぴかぴか(新しい)
P1040727.JPG
上今年はかなり満喫出来たマスミちゃん)

TVの夕方のニュースで最近九十九里の砂浜が浸食
が酷くて海水浴場がかなり減ってると聞いてましたが
ここも海に入れるエリアが決められてて
かなり小じんまりとした海水浴場でした。

海の家で温水シャワーを借りて着替え
ちょっと遅めの昼食を食べに
事前に調べたペットも同伴出来る食事処へ
向かいました。
ちょうどこの頃小雨雨が降ってきました。
ギリギリセーフだったねexclamation

昼食場所は
P1040736.JPG
上九十九里にある 浜茶屋 網元さんです)

テラス席がありワンコ決定と思っていたら
店内にもペット専用お席が用意されていました。
それも結構なスペースグッド(上向き矢印)

お席に案内されてすぐにケンちゃんに
お水とジャーキーの嬉しいサービスが顔(笑)
P1040730.JPG
私達が着いた時もワンコ連れが3組食事してて
その後も続々と入ってきました。
お店の方も親切でケンちゃんも珍しく?
お利口さんでゆっくり食事が出来て
有り難かったですハートたち(複数ハート)
P1040734.JPG
上私は浜焼き定食にしました。
テーブルの上で自分で焼きます)
P1040735.JPG
上ホタテも白ハマグリも美味しかった顔(メロメロ)
P1040731.JPG
上ケンちゃんもくつろいでて
ここのお店よかったです。また来たいねグッド(上向き矢印)

この後、すいらんグリーンパークへ向かいます車(セダン)


ニックネーム ケンシロウママ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

パイプオルガンコンサート

昨日、水戸市芸術館ホールで開催された
パイプオルガンのコンサートに
行ってきましたexclamation×2
P1040721.JPG

現地で近所のお友達に会い
一緒に1曲目の『ありのままで〜』
の演奏を楽しみました。

幼稚園の時にパイプオルガンの見学が
あったのですが風邪をひいて参加できなかった
んだよねバッド(下向き矢印)

素敵な音色に癒されました顔(メロメロ)
少しはピアノの練習も熱が入ってくれると
いいんだけど顔(汗)

ニックネーム ケンシロウママ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

埼玉応援

昨日は私は4時半起き、マスミは5時起きして
同じ新体操クラブの子が出場する大会の
応援にバスバスで行ってきました。
2014080815210000.jpg
ケンちゃんが長時間留守番になっちゃうので
パパが休みを取ってくれて集合場所まで
送り迎えしてくれたので
本当に助かりましたClap

会場はさいたま市のとても大きな体育館
でしたが広すぎて冷房がかなり弱めたらーっ(汗)
蒸し暑い中での応援でした。
茨城県の代表5名頑張っていましたexclamation×2
関東大会の上位の子は
全国レベルに入るだけあって
演技を観ていても
素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

来週は石岡市で関東ジュニア大会があります。
クラブからは個人2人とフープ団体が出場します。
我が家は旅行の予定を組んでしまった為
今年は応援に行けませんたらーっ(汗)
来年はこの時期の予定は入れないように
しないとね顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

思い出のマーニー

昨日は水曜日で映画のレディースDAYるんるん
近所の3年生のお友達と
『思い出のマーニー』を観に行ってきましたexclamation×2
P1040719.JPG

私も何も下調べせずに映画行ってしまった
んですがちょっと低学年には難しい内容
だったかなぁ〜たらーっ(汗)
子供達よく意味がわからなかった?って
反応だったような・・・・顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

黄門まつり

昨日は午前中練習だったのですが
夕方から黄門まつりに行ってきましたexclamation×2
お友達家族と我が家に車(セダン)を置き
バスバスで行きました。
夏休み期間中は小学生はどこまで乗っても
茨交はバス代が100円らしいですぴかぴか(新しい)
2014080217070001.jpg
またもや、カメラを忘れたドジな私たらーっ(汗)

お友達がボーイスカウトに入ってて
黄門パレードに参加してて
終わってから大工町で合流して
みんなで京成まで歩きました。

ポケモンセンターが京成に出張販売してて
寄ってきましたexclamation×2
2014080218080001.jpg

お友達はディアンシーのぬいぐるみをGet
マスミには直前でアナ雪の小さな風船をねだり
買わされたので
ぬいぐるみは我慢してもらいました顔(笑)

2014080218090000.jpg
サンリオコーナーもありました。

そのままグルービーで夕飯を食べ
夜の8時くらいまでいました。
私の前の職場の証券会社の方々が
お揃いのTシャツで踊っていて知ってる顔もちらほら
暑い中みなさん頑張ってました顔(イヒヒ)
今年は残念ながらマスミのクラブは
黄門まつりは不参加でしたたらーっ(汗)

東幹久見れなくて残念顔(泣)
ママ友達が素敵だった顔(メロメロ)と言ってましたClap
ニックネーム ケンシロウママ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ケンちゃん受難の日

今日は夕方から凄い雨雷
その後は花火大会イベント
ケンちゃん怖くてずっとブルブル震えが止まりません
でした犬(泣)
可哀想な1日でした顔(汗)

先日お知らせしたいばキラTVの放送
『MOVE ON LINE 』
第5回Smile CUPが
明日の午後1時に変更になりました。

YouTubeでも観られるようなので
よかったらご覧くださいexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする