2014年09月30日

頑張れ〜!

最近は平日2日新体操の練習に行ってます。
8月に所属クラブで色々ありたらーっ(汗)
練習環境が変わりましたがやっと
新しい環境にも慣れ落ち着いてきました。

先週からウクライナ出身の先生が
週1回練習を見てくれる事になりましたぴかぴか(新しい)
先週その先生のレッスンに初参加したら
ストレッチだけで1時間半もやった
らしくexclamation&question
かな〜りクタクタになってました。
今日も先生が来るので練習を2時間半やるとか?
よく頑張ってます顔(笑)

個人競技の練習も始まり曲も決まりましたGood
今回はボールらしいです。
11月末の発表会でどこまで上達したか
楽しみですハートたち(複数ハート)
頑張れマスミGood
image0002.jpg

ニックネーム ケンシロウママ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

東京ディズニーランド

今朝は早起きして東京ディズニーランドに
行ってきましたひらめき
P1040857.JPG

まぁちゃん、前回はディズニーシーご希望だったので
初ディズニーランドですぴかぴか(新しい)
今回はケンちゃんお留守番なので朝の6時に
家を出て夕方6時過ぎには帰って
きましたexclamation×2

凄く混んでましたが朝早く行ったので
それなりに楽しめました顔(メロメロ)

ホームテットマンションに乗せちゃったら
かなり怖かったらしい顔(汗)
あの暗闇は怖かったかあせあせ(飛び散る汗)
もう乗りたくないそうですふらふら

あまり怖くない乗り物中心で回りましたGood
P1040855.JPG
上喫茶店カップは超ご機嫌でしたハートたち(複数ハート)
NCM_0140.JPG
P1040859.JPG
上1番お気に召した?ウエスタンリバー鉄道
2回乗りましたGood

パレードも近くで観ました。
P1040867.JPGP1040863.JPGP1040869.JPG

パーク内広いのでかなり疲れたようで
最後はお土産買って早く帰りたいとたらーっ(汗)
P1040871.JPG
上今朝張り切って4時半に起きたから
最後はスタミナ切れです顔(汗)
帰りは車(セダン)で爆睡眠い(睡眠)

P1040873.JPG

私とパパは11年振り?くらいの
ディズニーランドでしたが楽しかったです黒ハート
ニックネーム ケンシロウママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

ランチ パスポート

昨日は幼稚園時代のママ友と
『ランチパスポート』を使ってランチレストラン
行ってきましたひらめき

こちらの本は定価920円+消費税ですが
このパスポートに載ってるお店約80店で
こちらのパスポートを提示すると
掲載ランチが500円or540円になるお得な
サービス付きですひらめき
ただし3ヶ月の期限付きです。
1店舗につき3回まで使えます。


昨日は『Boost』に行こうと思ってお店に行ったら
お休みでバッド(下向き矢印)
近くの『洋食屋 とら吉』に行きましたexclamation×2
P1040840.JPG
上こちら平日限定30食のホワイトミートオムライス
たまごがフワフワで美味しかったです顔(メロメロ)

ランチパスポートの影響もあってランチタイムは満席
でした。サラリーマンの方もこの本持参でランチに
来ててちょっとビックリexclamation&questionしました。
ランチ割引になればパパさん達も
ランチ代が助かるよね顔(ペロッ)




ニックネーム ケンシロウママ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

千波公園

今日は秋晴れのいいお天気晴れでした。
日向は暑いくらいでした。
お出かけしたかったけどまぁちゃんテスト範囲の
計算ドリルが終わってなくてあせあせ(飛び散る汗)
午前中はお勉強顔(汗)
午後から千波公園で遊んで来ました。
2014092311430000.jpg
上パパとまぁちゃんがキックボードで遠くに行ったら
気になってずっと見てるケンちゃん)
2014092312160001.jpg
上戻ってきても気になるケンちゃん)
2014092312060000.jpg
上風が強くてバドミントンのラリー続かずたらーっ(汗)
2014092313510000.jpg
上今日はひたすらキックボード)
まぁちゃんが勉強頑張ってる間にお弁当作り
持って来ました犬(怒)
NCM_0139.JPG

千波公園久しぶりでしたが好文橋真下がかなり
整備されて綺麗になりました。
ずっと行くと逆川緑地まで続いてるのかな?
NCM_0142.JPG
NCM_0138.JPG

お天気よくてとっても気持ちよかったです黒ハート

ニックネーム ケンシロウママ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

あおぞらクラフトいち

日曜日、芸術館広場で開催されていた
あおぞらクラフトいちに行って来ましたexclamation×2
P1040828.JPG

パパとケンちゃんはお散歩も兼ねて
先に徒歩で家を出ました。
私とまぁちゃんは来月に公共の交通手段で
かみね動物園まで行く遠足があるので
練習もかねてバスで会場まで行きました。
普段バスにあまり乗らないからねあせあせ(飛び散る汗)
広場入り口でパパ達と合流ダッシュ(走り出すさま)
P1040825.JPG

空いてるうちに何か食べようと思い
ホッとドックとはちみつスコーンを購入るんるん
P1040826.JPG
P1040827.JPG

皆さん、購入して広場で飲食してるので
食いしん坊のケンちゃんたら見知らぬ方が
食べていたやみつきスペアリブをおねだりして顔(なに〜)
笑われていました顔(笑)

一通り回ってお店をみましたが今回私は特に
お目当ての物は見当たらずでたらーっ(汗)
まぁちゃんは工作コーナーでお友達に会いひらめき
一緒に缶バッジと小鳥のマグネットを
作りました。
P1040829.JPGP1040830.JPG
P1040831.JPG


この日は日差しが強くて晴れ
結構暑かった顔(え〜ん)
ケンちゃんはパパがなるべく日陰に退避させてました。

久しぶりにねねちゃん姉妹に会って黒ハート
一緒に水遊びしちゃいました。
とっても楽しかったらしい顔(イヒヒ)

帰りにぬいぐるみも1つ買って
今回一番満喫したのはまぁちゃん
だったかな顔(ペロッ)

ニックネーム ケンシロウママ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

大洗水族館年パス更新

今日は大洗水族館に行って年間パスポートを
更新してきましたGood
P1040822.JPG

マスミ・・・大洗水族館が大好きで
年パス作ってから何度も来てるので
あと1年あってもいいかな?と思い
更新してきました。
粗品でタオルを頂きましたハートたち(複数ハート)

今年は夜のハロウィンイベントが変更になるような
噂もあります。
2014092012330000.jpg

毎回大洗水族館に来た時はオーシャンライブを観る
のですがアシカのショーが更に観客席から
近くなっていましたぴかぴか(新しい)
2014092012090000.jpg
上ごえもん、ショー上手になったねClap


今日残念だったのは『ドクターフィッシュ』の
コーナーがお休みだった事顔(泣)

代わりの海の生物とのふれあいコーナーで
小さなサメをナデナデしてきました。
2014092011020000.jpg

先週の3連休は凄い人出だったようですが
今日は午前中早く行ったので駐車場もすぐ近くに
停められてよかったGood
2014092011040000.jpg


ニックネーム ケンシロウママ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

ウンベラータ

前から欲しいなぁ〜と思ってた
観葉植物の『ウンベラータ』
なかなか花屋さんに置いてある所がないんだけど
たまたま行った花屋さんで見つけて
値段も手頃だったので買おうと思っていたら
予約済みの物でバッド(下向き矢印)
また市場に仕入れに行くので入ったら連絡します
との事で待っていたら予約がキャンセルに
なったそうで昨日花屋さんに
取りに行ってきました。


P1040821.JPG

枝ぶりもよくていい感じ顔(メロメロ)
前に花屋さんでみた時より
また少し大きくなったような?
枯らさないようにお世話頑張ります手(グー)

ニックネーム ケンシロウママ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

カリポリ??

昨日、マスミが1年生の時の図工の作品を
整理していたらステッカーが入ってて?
どうやら学校の授業で全員で描いて
ブリヂストンのエコ絵画コンクールに
応募したようです。
このステッカーは作品応募のお礼らしいexclamation


テーマは『みんなにみてほしいしぜん』
どうしたら地球がもっとステキな星になるのか
みんなも一緒に考えてねとか書いてあるから
星も描いたんでしょう。

絵をみてたらおそらくケンシロウであろう
犬の脇に『カリポリ』と書いてあり?
これ何?とマスミに聞いたら

いつもケンシロウがドックフードを食べてる時の
音だと顔(笑)

パパと思わず大笑いClap
たしかにいつもそんな音させてエサ食べてるかも〜
子供の感性って面白い顔(メロメロ)

P1040818.JPG



ニックネーム ケンシロウママ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

発表会用ドレス

11月にピアノの発表会があるのでパソコンで探して買った
お買い得ドレスが今日届きましたプレゼント
P1040815.JPG
とてもこのお値段とは思えない
いい感じです顔(メロメロ)

後ろはこんな感じです
P1040816.JPG

購入した方のレビューを読んで
パニエを買わなくてもボリュームがあるような
事が書いてあったのでパニエは買いません
でしたが全然大丈夫そうですGood

本当は130のラベンダーがよかったけど
なかったのでグリーンにしました。

まぁちゃん気に入ったみたいでよかったClap
購入先は子供ドレスのキャサリンコテージさんですぴかぴか(新しい)


実はまぁちゃん・・・
ピアノあまり練習してないので
発表曲がまだ両手で弾けず顔(汗)
先生が心配して簡単な曲に変更して
くれました。
情けないけどしょうがないね顔(え〜ん)



ニックネーム ケンシロウママ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

お誕生パーティー

土曜日はお友達のお誕生パーティに
ご招待して頂き親子で行ってきましたexclamation×2
新体操で毎週会ってるメンバーでするんるん
マスミ以外は午前中練習があったので
練習が終わった頃に我が家も合流し
皆で主役のぽんちゃんの家に向かいました。

お部屋に入ると綺麗に飾り付けされてて
子供達は大喜びでした黒ハート
P1040805.JPG

ぽんちゃんママが美味しいパスタを準備していてくれて
皆でランチレストランです。
P1040804.JPG

マスミ以外はみんな今年のお誕生日を迎えていたので
1人500円の予算でプレゼント交換もしました。
音楽をかけてプレゼントを回して止まった所の物を
もらう感じでやったのですが5人なので
なかなか自分のプレゼントがうまく他の子に
行き渡らずであせあせ(飛び散る汗)
結局6曲目くらいまでかかったかな?
最後みなちゃんは自分の買ったプレゼントになっちゃった
んだけど『それでもいいよ〜』と言う事になり
やっとプレゼント交換が終了Good
P1040806.JPG

とっても楽しそうだったので次回は大人もやろうと
いう事になりました顔(イヒヒ)

ぽんちゃんママがバースデーも用意してくれて
P1040809.JPG
P1040810.JPG
上こちらは子供達用ケーキexclamation×2
本日主役のぽんちゃんにろうそくを
消してもらいました)
P1040811.JPG
上こちらは大人用ケーキ 全員で消します)
P1040812.JPG
上みんなまとめておめでとうClap

ケーキを切り分けてもらいこどもビールで乾杯グッド(上向き矢印)
P1040813.JPG

結局この日も夜遅くまで
子供達&ママ達の楽しい楽しい宴は続きました顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

フードまたまた変更

ケンちゃんのフード、変えて数ヶ月たったかな?
フンの状態がイマイチバッド(下向き矢印)で・・・
柔らかくて処理しずらく相変わらず回数も多い顔(え〜ん)
やっぱり前のユーカヌバに戻す事にしましたが
これを機会に初めて7歳から10歳用買ってみました。
今のエサもまだ残ってるのでとりあえず
ハーフ&ハーフにしてみます。
パパが『このパッケージ前からあったかな?
新商品じゃないの??』などと言っておりますが
前から売り場にあったような気もします顔(笑)
P1040793.JPG

夏場はさすがのケンちゃんも食欲が落ち
朝なかなか食べない事がありますが
涼しくなって食欲も戻ってきました。
よかったね犬(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

今年のエコカーテン

今年の8月は雨曇りの日ばかり・・・

もう夏は終わっちゃったのか・・・?

今年も朝顔の種が沢山あったので
エコカーテンも挑戦しました。種まきが遅くなっちゃった
のですがお天気不良のわりには成長しました。
P1040790.JPG

生活科の授業で持ち帰って夏休み中お世話
したトマトも肥料を追加したので
25個くらいは収穫できましたぴかぴか(新しい)
P1040783.JPG

庭の枝が伸び放題なので
そろそろ剪定頼まないとね顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする