2014年10月31日

ケンちゃん&パソコン入院

ケンちゃん、今日手術日なので先程病院まで
送ってきました。

昨日の夜8時から絶食で今朝はお水もダメなので
いつものように朝ごはんが出てこないから
不思議がっていたかも?

病院について吠えまくりであせあせ(飛び散る汗)
速攻でエリザベスカラー付けられてました顔(笑)
12時過ぎからオペ始まると思います。
夕方、まぁちゃんも心配してるので
一緒にお迎えに行こうと思います。

ここ数日、ネット環境が悪くなり
お友達のブログが急に読めなくなったり
変は広告が沢山でちゃったりで顔(汗)
昨日パソコンパソコンもパソコンクリニックに
持ち込みみてもらったら変なウイルスが
2つも入り込んでいたので
駆除してもらってきました。
ウイルスソフト入れてあっても私が変な画面を
クリックしてしまいすり抜けて入り混んで
しまったようですふらふら

駆除費用1万円の高い授業料となりましたバッド(下向き矢印)

パソコンも元気になってスッキリしたので
ケンちゃんも無事に終わってくれる事を祈っていますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

今日も公園

午前中、宿題を終わらせてから皆で公園へダッシュ(走り出すさま)
やたらと戦闘機が上空を飛んでるなぁ〜?と思ってたら
百里基地で航空祭か何かやっていたのを
夕方のニュースで観ましたexclamation×2
P1040943.JPGP1040941.JPG
上自転車の練習をしたり)
P1040934.JPG
上バトミントンしたり)

沢山遊んできました。

P1040933.JPG
上ケンシロウも沢山走ったので今パソコンデスクの
足元の自分のベッドで爆睡しています眠い(睡眠)

数日前から、なぜかエキサイトブログが
まったく閲覧できなくなり
とっても不便してますたらーっ(汗)
色々いじって一度は閲覧できたのにすぐに
また見れなくなってしまいました。
とってもイラついてますむかっ(怒り)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

植木剪定

昨日は2年振りくらい?で庭師さんに来て
頂いて庭の植木を剪定してもらいました。
P1040928.JPG

下草もかな〜り伸び放題だったので
バッサリ剪定してもらいスッキリしました。

P1040931.JPG
上ジューンベリーはこんなに剪定してもらっても
またあっという間に大きくなります)
P1040923.JPG
上いちごの木もスッキリですGood

ここ数年は小美玉市のモリムラ造園さんに
お世話になっています。
腕がよくて作業も手早いので3時間もかからないで
終わりましたGood

剪定した後の樹形も綺麗です。
さすがプロですねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ふれあいの集い

昨日は新体操でお世話になっている先生からの
お誘いで阿見地区のお祭りで
新体操を披露して来ましたexclamation×2

阿見町の東京医大周辺は母が入院していた頃
はよく来てましたが今日は久しぶりに来て
周辺が変わっててビックリしましたexclamation&question

発表前に先生が1人1人に綺麗に
メイクをしてくれましたぴかぴか(新しい)
P1040909.JPG
P1040915.JPG
上出番前、かな〜り緊張してます)

P1040919.JPG

久しぶりに徒手団体演技で本人も
振り付けを間違わないで踊れるか
心配してましたが
何とか終わってよかったです顔(笑)

最後にクラブ全員でジンギスカンも
踊りましたグッド(上向き矢印)

久しぶりにお友達とイベントに参加出来て
楽しかったでするんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

ケンちゃんの腫瘍写真

何となく腫れがあるのわかるかな?
お腹の毛に隠れてわかりづらいのですが・・・
P1040908.JPG

ケンちゃん、31日に手術の予約が取れました。


昨日、病院に電話してる時に隣にいたマスミが
『失敗しないでね!!』とドクター大門のセリフを
大きな声で叫んでて恥ずかしい顔(汗)
保留の時でよかった顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

ケンちゃんが・・・

昨日、ケンちゃんのお腹をなでなでしていて
左の脇下あたりに何か腫瘍らしきものがある
のに気が付きました。

心配になり今日かかりつけの動物病院へ
行って来ました。

先生がしこりを触って
『しこりが柔らかいので問題ないとは
思うんだけど・・・ちょっと根っこが張ってる
感じ?だから大きくなると組織に食い込んで
やっかいになるので今のうちに
取ったほうがいいかも?』
との診断でした。

このくらいなら日帰りで手術出来るとの
事なのでパパと相談し手術の方向で
先生にお願いしようと思っています。
腫瘍は切除後病理診断に回してもらう
つもりです。
良性だといいけどなぁ顔(汗)


ニックネーム ケンシロウママ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

フェアリージャパンポーラ演技会

いばらきスポーツアカデミーのイベント
『山ア 浩子講演会&フェアリージャパンポーラ演技会』
に参加してきましたひらめき

演技会は全面撮影禁止なので残念ながら
写真は1枚も撮れなかったのですが
フェアリージャパンの素晴らしい演技を
間近で観れて感動の1日でした顔(メロメロ)

マスミはフェアリージャパンの選手に
花束を贈呈する機会を頂きグッド(上向き矢印)
いい記念になりましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ケンシロウママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

少年の森

昨日は新体操の練習後、お友達と少年の森で
遊んで来ましたexclamation×2
P1040886.JPG
大型の台風接近でまた14日も学校がお休みに
なりそうな気配たらーっ(汗)なので夕方4時過ぎまで
沢山遊んで来ました。
P1040889.JPG

少年の森・・・駐車場スペースが増えて
自販機も2台設置されて以前よりよくなりましたぴかぴか(新しい)

月曜日のフェアリージャパンのイベント
台風大丈夫かな顔(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

可愛いトイレシーツ♪

イオンペットで購入したとっても可愛い
スヌーピー柄のトイレシーツGood
ラベンダーの香り付きぴかぴか(新しい)
P1040885.JPG


ペットシーツに柄必要か?って思いましたが
先日セールしてて思わず買ってしまいました顔(ペロッ)


消耗品なのに使うのもったいなくなっちゃうね(笑)



ニックネーム ケンシロウママ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

最近買ったもの

最近キューリグのコーヒーメーカーを買いましたひらめき
P1040878.JPG

パパが東京の本社勤務だった頃会社にあって
よく飲んでいたらしくなかなかいいよGood
との事だったので買ってみました。
コーヒーや紅茶や緑茶も
とっても手軽に楽しめますグッド(上向き矢印)

P1040880.JPG
上こんな感じでセットします)

ネットで調べたらコストコにもキューリグ専用のK-CUP
が売っているみたい?
今度行ったら見てこようるんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

かみね動物園遠足

昨日は台風で小学校が臨時休校でした。
午前中は雨風台風が凄くてゴミ出しも躊躇する
ほどでした顔(え〜ん)

今日はマスミは日立のかみね動物園まで
遠足ですひらめき
P1040884.JPG

生活科の町たんけんの授業も兼ねてなのか?
毎年2年生は公共機関を使って
日立まで行きます。
自分たちで水戸駅までのバスに乗り駅で切符を買い
電車に乗ってまた日立でバスに乗り
かみね動物園まで行きます。
今日は1日グループで行動ですが
子供達にとっては楽しいたんけんですグッド(上向き矢印)
マスミは時計係りになりパパの時計を借りて
腕に付けて出かけました。
水戸駅に着くまでのグループ行動で
班長になったらしくバス停まで送って
バスに乗るまで見送りましたが
ちょっと緊張気味だったかな顔(ペロッ)

バス代は間違わないようにお財布に小分けに
して持たせました。
P1040882.JPG

動物園の回るルートもグループで相談して
決めたそうです。
今日1日楽しんできてねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

新体操イベント

ディズニーランドから帰ってきてから
風邪をひき喉が痛くて辛い1週間でしたたらーっ(汗)
海のそばだから風が冷たかったです。
カーディガンなどで調節してましたが
油断してしまいました。
マスミは丸1日半袖だったのにexclamation&question

練習の送迎はしてましたが翌日疲れて
何もしたくない感じでしたがやっと復活グッド(上向き矢印)
してきました。

10月13日の体育の日につくばの
洞峰公園体育館で新体操のイベントが
開催されますひらめき
P1040875.JPG

お時間ある方遊びに来てくださいexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする