2014年11月29日

ピアノ発表会

今日はひたちなか市文化会館 小ホールで
マスミの初めてのピアノの発表会がありました。
マスミは短い曲だったので
『たのしいよる』『動物村のこてきたい』
の2曲を演奏しましたるんるん
少し緊張してましたが上手に弾けてましたClap
P1050029.JPG
上無事に終わりホッとした笑顔ですわーい(嬉しい顔)

マスミより小さな子達が上手に演奏していて
少し刺激されたかな〜?
次の発表会ではもっと長い曲が弾けるよう
頑張るとの事ですGood

明日は新体操の発表会ひらめき
親子で頑張ってきます手(グー)


ニックネーム ケンシロウママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

おたよりカード

日曜日の夜からマスミが39度の高熱を出し
熱がなかなか下がらなくて
ほぼ2日ほとんど食事も摂れず
頭痛とだるさでグッタリしちゃってたらーっ(汗)
昨日は2年生になって
初めて学校をお休みしました。

学校はなるべく連絡帳での対応なので
近所の3年生のお友達に連絡帳をお願いして
夕方届けてもらったのですが
1年生の頃にはなかった『おたよりカード』
という物が挟んでありました。
P1050019.JPG

今日1日の学習内容と
明日の連絡事項とお席が近い子と
先生からのメッセージ付きですClap

今の小学校ってたった1日休んだだけなのに
こんな事してくれるんだとパパとビックリexclamation&question
マスミに聞いたらお友達に書いた事あるよと
言っててこれまたビックリでした目

火曜の夜にやっと少し食べられるようになって
連休中に終わらなかった宿題をやりました。
宿題の量が多いので2日やらなかっただけで
溜まってしまうのです顔(え〜ん)

ここ最近忙しかったから
疲れが出たかなぁ・・・・

持久走大会は雨で金曜日に延期となりました顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

マルシェ・ド・ノエル

金曜日の初日、お友達と
『マルシュ・ド・ノエル』に行ってきました。
午前中から凄い人出グッド(上向き矢印)
P1050009.JPG

お天気よくて絶好のマルシェ日和でした晴れ

こちらサマースノーさんのブース
P1050011.JPG
P1050010.JPG
P1050012.JPG

素敵なハンギングやリースも置いてありました。
そのうち実店舗お邪魔してみたいなぁぴかぴか(新しい)

お昼はここで食べようかと思いましたが
どこも混んでてお席もいっぱいで
レジャーシートも持って
来なかったし・・・
お友達とも久しぶりだったので
ゆっくり話したくて結局何も買わずに
早々に切り上げて別のお店に行っちゃいました顔(笑)

今日は午前中家族で那珂市の花木センターへかわいい
プレゼント用の寄せ植えを作る事になり
お花を沢山買って来ました。
P1050015.JPG

明日頑張って作ろうと思います手(グー)

帰宅してまぁちゃんとケンちゃん仲良くお昼寝中眠い(睡眠)
P1050016.JPG
P1050017.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

ランチパスポート3軒目

昨日は小学校で一緒に役員をやったママ2人と
ランチパスポートを使ってランチに行ってきました。

駅南のホテルレイクビュー内の
南欧風レストラン『アルエット』さんぴかぴか(新しい)
P1050002.JPG

ここ、凄い人気らしくお友達が朝早く
先に来て順番取りをしてくれましたClap

その後千波湖で待ち合わせて
3人で千波湖1周ウォーキングしてから
ランチレストランしました。

ランチタイム始まりと同時に本日のランチパスポート
利用は終了となっていました。
パスポート使うとクイックランチ通常1080円が
500円になります。
サラダバーとドリンクバーに
スープ&プチデザート付きだから
お得感がありますグッド(上向き矢印)

メインは4種類から選べます。
私はお魚(スズキ)のソテーにしました。
P1050004.JPG
上さすがホテルランチ、盛り付けも
綺麗ですGood
P1050003 (1).JPG
P1050005.JPG
上これで500円は人気あるよねひらめき

お友達の子供はどちらも男の子なんですが
お互いの習い事の話や宿題の話など
ゆっくり情報交換出来ました顔(イヒヒ)

明日は別のお友達と・・・・

P1050008.JPG

こちらへ行く予定です黒ハート
ニックネーム ケンシロウママ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

抜糸

ケンシロウ、今日動物病院病院
抜糸してきました。

治療台の上でエリザベスカラーしたまま私が
抱えてケンちゃんは助手のお姉さんにおやつを
もらってる間に先生がはさみで糸をチョキン
と切ってあっという間に終了Good

先日受けた病理検査も問題なしぴかぴか(新しい)
もう1ヵ所脂肪腫気になる所があって
先生に聞いてみましたが
脂肪腫ではないんじゃないか?との見解です顔(笑)
一応私のほうでも注意して
気になったらまた診察してもらおうと思いますexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

冬支度

今年は車(セダン)を乗り換えたので
パパにスタットレスタイヤの手配をして
もらいました。
12月になったら交換してくれるそうです。
P1050001.JPG

消費税アップ駆け込み需要の影響もあるのか?
この時期は残業続きになるパパの仕事も
今年は例年ほどではないようです
ニックネーム ケンシロウママ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

親子で勉強中

昨日、パパがお休みだったのでドコモショップ
に付き合ってもらって携帯を機種変更しました。
P1040993.JPG

まったく携帯電話に興味がなくて
未だにガラケー愛用していた私顔(笑)
やっとスマホデビューですぴかぴか(新しい)

ガラケーからiphoneだとデータの移行が
出来ないようなのでXperiaの最新モデルにしました。
P1040995.JPG

まだ全然わからなくて顔(汗)
昨日はお友達にメールを返信するのに
四苦八苦ですふらふら

徐々に頑張ります手(グー)

まぁちゃんは只今九九の暗記を
頑張ってますexclamation×2
うちの学校、ペースが早いのかな?
もう9の段も終わり下がり九九とか
バラバラ九九とか上がり九九のテストも
やってます。

イオンのダイソーにいいのがあって
お風呂でも勉強中ですわーい(嬉しい顔)
P1040996.JPG

今日は県民の日で学校がお休みでしたが
マスミが出かけたくないとの事であせあせ(飛び散る汗)
2人でクリスマスツリークリスマスを出して
飾り付けをしました。
P1040997.JPG



ニックネーム ケンシロウママ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

cafe Boost

幼稚園のママ友達とランチパスポートを使って
ランチに行ってきましたexclamation×2

水戸市見和にある『cafe Boost』さんぴかぴか(新しい)

日替わりランチプレート500円
食べてきました。美味しかったです顔(メロメロ)
P1040989.JPG
P1040990.JPG
上デザート&ドリンク付きですGood

ランチパスポートの影響かexclamation&question

ランチタイムはお店が凄く賑わってて
ランチパスポート持参のお客様も
大勢来てました。
知り合いに2人も会ったし顔(ペロッ)

私達はしゃべり足りないのでこの後
いつものスタバに移動して
2時過ぎまで喫茶店してました。

ランチパスポート、期限までもっと
使わないとね顔(笑)


ニックネーム ケンシロウママ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

イオンラウンジ

先日、早速オーナーズカードを使い
イオンラウンジに行ってきましたひらめき
P1040969.JPG
上内原イオンは3Fの寝具売り場の左奥にあります)

ラウンジはカード1枚につき同行者3名まで
だったかな?受付するトップバリュのお菓子が
1名分だけですが付いてきます。P1040971.JPG
P1040973.JPG
上小さな冷蔵庫に飲み物が入っていて
セルフで自由に飲めます)
P1040972.JPG
上本が少しと新聞も置いてあり
パソコンも1台ありました。
イオンのHPがみられるようになってました)
P1040974.JPG

ラウンジの利用は30分を目安にお願いします
と書いてありました。
私が行ったのは平日だったので
利用者は数名でした。

買い物途中にちょっと利用するには
便利ですねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

ふれあいのつどい

昨日は小学校のお祭り&学校公開日でしたexclamation×2

午前中、子供達は市民センターの講座に参加で
マスミは今年は『太極拳』でしたひらめき
お友達と一緒にちぎり絵希望したのですが
じゃんけんで負けたらしいですバッド(下向き矢印)
保護者の見学は自由なので少し様子を見てきました。
P1040975.JPG
P1040978.JPG
上ゆっくりな動きが逆に難しそうです)
P1040980.JPG
上こちらはお友達がやっていたちぎり絵)
P1040981.JPG
上茶道教室もありました。
お友達のパパが参加してました)
他にもフラダンスとか将棋とか色々な講座がありました。

この日は午後からPTA主催の食飯やバザーや遊びコーナー
があり子供達は学校に千円までのお小遣いを
持参出来る事になってます。

私は12時から13時までプラパンコーナーの
お手伝いなのでマスミ1人でお昼大丈夫かなぁ〜顔(汗)
と思っていたらお友達数人と
うどんを一緒に食べたようでした。
たまたま幼稚園同じだった子の親御さん
が付き添ってくれたようで助かりました。
2年生にもなると流石に
みんなしっかりしてきたね顔(笑)

今年はお友達ママがプラパン担当の学年委員長で
始まる前に顔を出したらプラパンのクイリティが
高くてビックリグッド(上向き矢印)
P1040982.JPG

下絵も細かくて事前準備も大変だったと
思います。

プラパン今年は妖怪ウオッチとアナ雪が
大人気でしたぴかぴか(新しい)
P1040983.JPGP1040985.JPG
ちょうど私がお手伝い中にマスミも来て
ポケモンのキャラクターで作っていました。

『低学年はなるべく親と回るように』と先生から
言われたらしくお手伝い終わってからは
私も急いで食飯のカレーを食べて
マスミとお友達の買い物に付き添いました。

私と合流するまでマスミは無料で出来る
スライムやエコバックを作ってきたり
結構お友達と上手に回っていて
昨年より成長を感じましたClap

子供バザーコーナーで2人で散々悩みながら
ぬいぐるみを選びました。
私に雑巾まで買ってくれて嬉しかったですハートたち(複数ハート)
P1040987.JPG
上ケンシロウぬいぐるみ狙ってる顔(イヒヒ)?)
P1040986.JPG

駄菓子コーナーも大人気で
終わる頃にはほぼ完売でした。

エコバックは時間が無くて完成出来なかったようで
自宅で仕上げました。

P1040988.JPG

最近、今更ですが3DSLLの影響で
ポケモンに夢中です顔(汗)

私は結局またバザーコーナーも
喫茶ルームも行けませんでしたたらーっ(汗)
マスミが高学年になれば
私も自由に回れるかな顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

株主優待

この秋に届いた株主優待ひらめき

6425 ユニバーサルエンターテインメント
からもらった『特別限定 計算機セット』
amadaとのコラボの上質な牛革カバー付き
大人の計算機だそうですぴかぴか(新しい)
P1040890.JPG

そして、これは使えるexclamation×2
8267 イオンのオーナーズカード
P1040968.JPG

カード提示で年間の買い物の3%のキャッシュバックが
受けられる。
イオン内のレストラン割引やイオンペットなど
数点の専門店でも5%の割引が受けられます。

それからこのカード提示で
イオンラウンジが使えますGood

内原イオンにもラウンジがあるので
早速利用しようと思います。

ニックネーム ケンシロウママ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

こどもまつり

今日は卒園した幼稚園のバザーに
行ってきましたexclamation×2

未就園児教室からだと親子で4年間お世話になった
思い出深い幼稚園なので卒園しても
11月のバザーは毎年行っています。
卒園した子も結構遊びに来るので
久しぶりに幼稚園時代のお友達に
会えるのも嬉しいです顔(メロメロ)
今年はお友達ママがPTA会長で役員を取りまとめ
頑張っていましたexclamation×2
P1040952.JPG
上工作したり)
P1040953.JPG
上喫茶ルームで喫茶店タイム)
P1040960.JPG
上ちょっとだけ遊んだり顔(ペロッ)・・・)

マスミはバザー会場でシュシュやキーホルダー
やハンカチを買いました。
3つ買っても110円でしたひらめき
私は焼き菓子や手作りキャラメルを
買って来ましたハートたち(複数ハート)

マスミは大好きなお友達に会えて
楽しかったようでまた来年も
来たいなぁとの事ですGood

ニックネーム ケンシロウママ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園での事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ケンシロウ手術

昨日、ケンシロウはかかりつけの動物病院に
朝一で入院して腹部腫瘍の切除手術を受けましたexclamation×2

朝から何となくいつもと違う雰囲気を察したのか?
動物病院に着いたら少し興奮気味で
早々にエリザベスカラー装着となりました。

オペは午前中の診療が終わってからで
17時過ぎにマスミと動物病院へお迎えに行きました。

対面した時は思ったより元気との印象でした顔(笑)
手術が終わった後吐いたらしく
(多分空腹だからかな?)
念のため吐き気止めの点滴と注射注射を2本してから
お薬をもらって帰宅しました。
P1040944.JPG
上帰宅直後のケンちゃんです)

とっても喉が渇いていたようで帰宅して
お水がぶ飲みでした。
ご飯も催促され少し少なめで食べさせました。
エリザベスカラーが落ち着かないようで
1時間近くウロウロしてるのでたらーっ(汗)
可哀想になり傷がいじれないように洋服を
着せてカラーは取ってあげました。
P1040948.JPG
上こちらケンちゃんの傷跡です)
P1040950.JPG
上切除した腫瘍写真です)

先生の見解では腫瘍はおそらくは脂肪腫だろう
との事ですがケンちゃんのは筋肉層に少し絡んでいて
脂肪腫にしてはちょっと珍しいケースだと言われました。

P1040951.JPG
上2週間分のお薬が出て無くなった頃
抜糸の予定です)

今日も少しお留守番の時間もあったのですが
何となくいつもより大人しいような?

でも、思っていたよりは元気で
安堵しています。
ご心配頂きありがとうございましたClap
ニックネーム ケンシロウママ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする