2014年12月31日

ポケモンセンター

昨日からパパがお正月休みに入ったので
ちょっと遠出してきましたGood
道が空いていたので朝8時過ぎに水戸を出ても
10時前に池袋に着きました位置情報
まぁちゃんが行きたがった
『ポケモンセンターメガトウキョウ』ですexclamation×2
P1050060.JPG
12月に浜松町から池袋のサンシャインシティに移転しましたひらめき
P1050055.JPG
上オープンと同時に凄い人でexclamation&question

ここはポケモンのぬいぐるみが沢山の種類があって
まぁちゃん大喜びでした。
欲しいポケモンのが無くて1時間以上悩んで
マダムピカチュウを買い
あまりの人出に1度退散あせあせ(飛び散る汗)

お昼休憩を挟んでまたポケモンセンターへ
新しいぬいぐるみが品出しされてて
まぁちゃんの欲しかったぬいぐるみががく〜(落胆した顔)

午前中買ったマダムピカチュウを返品してもらって
チルタリスとメガディアンシーを
買う羽目となりましたあせあせ(飛び散る汗)
予算オーバーだけど滅多に来れないから
大目にみましたよ顔(汗)
せっかく池袋まで来たのに滞在時間ほとんど
ポケモンセンターで過ごし
私とパパはランチしてスタバで喫茶店したくらいです
ケンちゃんもお留守番なので16時くらいには
水戸に戻ってました。
P1050061.JPG
上いっぱい買えてよかったね顔(メロメロ)

ここ最近は妖怪ウオッチに人気を奪われてるかと
思ったけどやっぱりポケモンの人気は凄いと実感ぴかぴか(新しい)
外国の方も沢山買い物に来ていましたGood
みんなDS持参で・・我が家も持って行ったけど
混雑が凄すぎてDSもつながらなかったです
ここ、高速からのアクセスもいいので
また連れてきてあげたいなぁハートたち(複数ハート)

今日は大晦日です。
今年1年お世話になりました顔(笑)
皆様もよいお年をお迎えくださいHello


ニックネーム ケンシロウママ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

サンタさん♪

25日の朝起きたらマスミの枕元に
サンタさんからのプレゼント
置いてありましたぴかぴか(新しい)

今月、パパの実家に行った時に
じぃちゃんからクリスマスプレゼントにポケモンの
ゲームソフトを買ってもらったので
中々サンタさんへお願いするプレゼントが決まらなくて・・・?
22日くらいにやっとこんなお手紙を書いてました。
P1050046.JPG
上この手紙を見てサンタさん慌てたと思います顔(汗)

ちょっとイメージした物とは違ったみたいですがあせあせ(飛び散る汗)
気に入ってくれてよかった顔(笑)
P1050052.JPG
上ゲームソフトの攻略本もありましたGood

今月はパパも休日出勤が多くてたらーっ(汗)
私とマスミも大会の疲れもあって
クリスマス気分になれなかったので
やっと今日バースデーを買って
皆で美味しく頂きました。
P1050053.JPG

新体操の練習も今年は昨日で終わり
ちょっと長めのお正月休みなので
ゆっくりしたいと思いますぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケンシロウママ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

グリタカップ

23日は牛久総合運動公園で開催された
『グリタカップ』に出場してきました。
マスミにとってはクラブの大会以外の
個人種目&徒手団体のデビュー戦ですぴかぴか(新しい)
P1050049.JPGP1050050.JPG
上個人種目のボールの演技では
最初の立ち位置を勘違いしました顔(なに〜)がリハーサルより
失敗も少なかったように思います。

この大会は小学4年生までは点数はつかないで
色々な賞がもらえるのですが個人では
『リズミカル賞』を頂きました。
徒手団体の演技も今回は4人バージョンでしたが
まとまってみんなよく頑張りましたClap
3月末に開催される常陸大宮カップに向けて
いい経験が出来たと思いますぴかぴか(新しい)
image.jpg
image1.jpg


ニックネーム ケンシロウママ at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

騙されない?

まぁちゃんが図画工作で作ってきたケーキバースデー
美味しそうだけど甘い匂いはしないから
ケンちゃんも騙されないね顔(笑)
DSC_0026.JPG

昨日は23日の新体操の大会前のリハーサルでした。
見学しましたが体育館がもの凄く寒かったたらーっ(汗)
本番まであと少しです。
今日も午後から昨日と同じ
冷凍庫のような体育館で
練習頑張ってきます手(グー)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

腹痛の原因

昨日、新体操の練習に行っていつも通り
就寝したマスミですが夜中1時に
『お腹が痛いたらーっ(汗)』と
泣きながらリビングに降りてきました。
私はついついリビングでうたた寝しちゃって
そろそろ寝ようと2階にあがろうと
思っていた所でした顔(笑)

別に吐き気もないし、下痢もしてないし?
一緒に2階にあがってベットに入っても
『お腹の痛みで眠れないバッド(下向き矢印)』と言い出し
2人でリビングのこたつに入って休んでました。
マスミはそのまま寝てしまい
私も結局リビングでうたた寝する羽目に顔(え〜ん)

今朝もお腹の痛みが治まらないと
言うので学校休んで病院に行ったら
ガスが溜まってるのかお腹が張ってるとの事
よくよく聞いたらここ数日便秘していたらしい顔(なに〜)
普段、便秘なんて滅多にないから
私もまさかそんな事でこんなにお腹を痛がるとは
ビックリでした顔(汗)

そういえばここ最近、寒くて朝のヤクルト
飲んでなかったかも?

夜中に『盲腸だったらどうしよう・・・』
なんて思ってましたが便秘でよかった顔(泣)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

ランパス4軒目

今日は午前中、子宮がん検診に行ってきました。
家事を済ませてからバスバスで行ったので
受付が遅くなってしまい終わったのが
12時半近く・・・

せっかく街中にきたので
期限まであと少しのランパス使って
ランチレストランしてきました。

京成のレストラン『ウエスタン牧場』
ランパスメニューの
ミートローフセット540円ひらめき
DSC_0024.JPG

ドリンクバーは別料金なので頼まず
カレーとスープ3種も付いてましたが
食べ過ぎなので遠慮しました顔(ペロッ)

ランパス何とか4軒行けたから
本代の元は取れたかなGood



ニックネーム ケンシロウママ at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

株主優待パスポート

イオン上場40周年記念の
株主ご優待パスポートが届きました。
希望日2日間使えて最大で20パーセントoff
の割引が受けられます。
イオンペットも使えるひらめきので
ケンシロウのエサ沢山買ってきましたGood
P1050044.JPG
P1050045.JPG
上ユーカヌバフードこれで6000円近くするので
10%offは結構大きいです顔(笑)

少し前にファーストチョイスにしたらフンの状態が
イマイチでバッド(下向き矢印)
ユーカヌバに戻し7歳からのシニア用にしました。
ライトも少し混ぜてます。
やっぱりケンちゃんはこのフードが合っているみたいClap

株主になってみてイオンは
お得な情報がいっぱいです。
値上がりしたから売却しちゃったんだけど
また下がったら100株買ってずっと持ってても
いいかもねグッド(上向き矢印)


ニックネーム ケンシロウママ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ロイズ アドベントカレンダー

11月に私の生命保険の更新があり担当の方に
プランを見直してもらって新しい保険を契約
したのですがその時にロイズのアドベントカレンダー
を頂きましたひらめき
image1.jpg

もう12月に入ったのに開けてなくてあせあせ(飛び散る汗)
今日マスミと7日まで開けましたexclamation×2
色々な種類のチョコレートが入ってます黒ハート

DSC_0022.JPG
上ケンちゃんチョコはNGなので
匂いだけお楽しみ顔(イヒヒ)

嬉しいプレゼントプレゼント頂きましたClap
ニックネーム ケンシロウママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

葉牡丹

先日、新体操でお世話になってる先生方に
贈る寄せ植えを作ったのですが
苗を買いに久しぶりに
花木センターに行ったら
可愛い葉牡丹が並んでいて
しかもすごい種類も多くて
どの葉牡丹を使うか
悩んでしまうくらいでした顔(メロメロ)
結局選んだのはこちらの葉牡丹Good
image.jpg

DSC_0019.JPG

色が微妙に違ったり背丈が高かったり・・・
葉牡丹のみの寄せ植えでも十分可愛いかも顔(ペロッ)




ニックネーム ケンシロウママ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

Smile Cup

昨日は新体操の発表会
『Smile Cup』でしたひらめき
P1050034.JPG

クラブが新体制になってから初めての
Smile Cupです。
役員のお母さん達も新しい係りに
なったり新たな仕事が増えたりで負担も
多くなったのですがそれぞれに協力して
無事に大会が開催できましたClap
育成コースの子達は毎日ハードな練習を
頑張っていてこの日もステキな笑顔で
素晴らしい演技でした顔(メロメロ)

今回のメダルも役員のお母さんが中心になり
皆でお手伝いして作りましたぴかぴか(新しい)
P1050031.JPG

マスミは徒手団体と個人のボールに
出場しました。
本番はビデオ撮影していたので
練習風景をカメラしました。
P1050042.JPGP1050037.JPGP1050036.JPG

大会直前に体調を崩して練習を
2回も休んでしまったのですが
今出来る事を一生懸命やって
頑張ったと思います。


本番は初めてクラブのレオタードを
レンタルして着用しました。
歴代の子達が着てきた
レオタードexclamation×2
テンションもグッド(上向き矢印)したようです
P1050043.JPG

今月23日の大会もこのレオタードで
出場の予定です。

あと1ヵ月ないけど練習頑張ります手(グー)


ニックネーム ケンシロウママ at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする