2015年01月31日

自転車練習

午前中、まぁちゃん自転車の練習をしたいというので
ケンちゃんの散歩も兼ねてお付き合い
image.jpg

今日は風が強くて肌寒い顔(え〜ん)
近所の公園誰もいなくて貸し切りなので
ケンちゃんも少しだけリード外して
走ってきましたGood
P1050117.JPG

まだ自転車は完璧に乗れなくて
力がないからすぐ止まっちゃう顔(汗)
自転車も好きな子は練習するから早く乗れるように
なるけどうちみたいに全く興味がないと
なかなか上達しませ〜ん顔(え〜ん)

ニックネーム ケンシロウママ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

ケンちゃん寝てばかり

今日は朝から雪がちらつき
寒い1日でした。
積もるかと思いましたが雨になって
よかったです顔(笑)
ケンちゃんも雨だとお散歩が無いの
はわかるので1日中寝てばかりです顔(汗)
マスミが学校が終わって帰ってくるまで
ずっとこんな感じ(笑)
DSC_0074.JPG

今週末は先生達が講習会で久しぶりに
週末新体操の練習が無いのですが
明日はパパも仕事だしバッド(下向き矢印)
来月の算数のテスト範囲を見たら
もの凄く多くて週末のうちに少し進めておかないと
大変な事になりそう顔(え〜ん)

今って何でこんなに宿題が
多いんだろう顔(泣)

ニックネーム ケンシロウママ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

あそびの杜

昨日は風が無くていいお天気晴れだったので
新体操のレッスンが終わってからお友達と
笠間の芸術の森公園のあそびの杜へ行きました車(セダン)

我が家は1度家に戻って着替えてから
行ったのであそびの杜に着いたのが13時半過ぎに
なっちゃったのですが閉園時間5時まで目一杯
遊んで来ましたるんるん
P1050106.JPG
上ロング滑り台も2回やりました)
P1050107.JPGP1050113.JPGP1050114.JPG

さすがに5時過ぎると肌寒くなってきて
水戸まで戻る事に車(セダン)

昨日はパパがお休みでケンシロウの心配が無かったので
そのまま皆で左吉で夜ご飯を食べる事にClap
image.jpg
上ママ達4人ノンアルカクテルで乾杯しましたバー

左吉さん、個室だしお料理も美味しくて
ゆっくり出来て楽しかったグッド(上向き矢印)
また皆で行きたいなぁ顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ピアノ発表会写真

先日のピアノ発表会のお写真を
先生から頂きました
よく撮れてますぴかぴか(新しい)
P1050102.JPGP1050100.JPG

ピアノも始めて1年半ですが
のんびりペースで何とか頑張ってますexclamation×2

時には『もう辞めたい』と言い出したり
ピアノの得意なお友達から刺激を受けると
『ピアノ熱が上がってきたから頑張る』と
言い出したり・・・
その度に私が振り回されていますが
頑張って続けていって欲しいなぁ顔(笑)
P1050098 (1).JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

千波湖畔

昨日は皆で千波湖お散歩るんるん
風が強くて寒かったぁ顔(え〜ん)
千波湖一周しようと思って出かけましたが
湖畔で特別支援学校のマラソン大会をやってて
混みあっていたので今日は断念しました。
風も強かったからやめてよかったかな顔(笑)
白鳥の所で少し散策
P1050087.JPG
P1050088.JPG
上ケンちゃん白鳥にビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)
P1050092.JPGP1050091.JPG
上まぁちゃんも近ずき過ぎてこわ〜いがく〜(落胆した顔)と)

歩いて好文橋駐車場まで戻りましたが
寒くて1時間ちょっとで退散しました。
P1050094.JPG

お天気よくても風が強いとお散歩も厳しいねたらーっ(汗)


ニックネーム ケンシロウママ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

筑波山 ロープウェイ

今日は家族で筑波山に行ってきましたひらめき
P1050067.JPG
マスミがクラスメイトから筑波山のロープウェイ
が楽しいと聞いてきてどうしても
乗ってみたいハートたち(複数ハート)との事で
パソコンで調べたらペットもクレートなら
乗車決定みたいなので皆で行ってきました。
ケーブルカーとロープウェイの往復セットも
ありましたが今回はロープウェイ往復のみ
にしました。
P1050069.JPGP1050071.JPGP1050072.JPG
上ケンちゃんは手荷物扱い・・せめてペットくらい
書いてくれてもいいのにね顔(汗)

ロープウェイは6分で女体山展望台に到着

寒いと思って防寒で行きましたが
思いのほか山頂は風もなくて
お天気よく晴れ気持ちよかったです顔(メロメロ)

富士山やスカイツリーも見えましたが
ちょっともやがかかってました。
P1050076.JPGP1050077.JPG

展望台から山道を5分登ると
女体山の山頂に行けます。
でも、この5分が結構ハードでした。
ケンちゃんも途中からは抱っこで登山です。
P1050079.JPGP1050080.JPG

マスミは山頂が気に入りパパと2度行きました。
山頂の神社にもお参りしました。
P1050081.JPG

ロープウェイは帰りはちょっと揺れて
スリリングでした。
ケンちゃんは行きも帰りもクレートの中で
ビビリ気味犬(泣)
P1050086.JPG

今度はケーブルカーに乗ってみようと
思います顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

NEW♪

最近新体操でビデオカメラを使う機会が多く
我が家のビデオカメラは
マスミが幼稚園入園の時に買ったので
2010年製なんですが・・・
カメラとか携帯は本当に4年も前のものだと
画質が全然違う顔(え〜ん)

お正月に家電量販店で色々みたのですが
買い替えるのも結構な出費だなぁたらーっ(汗)
思っていたらジャパネットにお買い得品がグッド(上向き矢印)
思わずポチってしまいました顔(ペロッ)
昨年、エブリオのバッテリーを買ったので
こっちでも使えるかな?と
思ったら今回のはバッテリー内蔵型で使えなかった。
P1050062 (1).JPG

昨日は私のバースデーでパパからニットのベストを
頂きましたぴかぴか(新しい)
いつもプレゼントありがとう顔(メロメロ)
P1050066.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

大洗水族館

お正月休みも終わり今日からパパも
仕事始めです。
私とマスミは年パスがあるので
大洗水族館に行ってきましたexclamation×2
image2.jpg

館内もお正月仕様鏡餅でアシカ達の書き初めが
展示してありました。
image3.jpg
上言葉のチョイスが笑えます顔(イヒヒ)
DSC_0064.JPG
上スタンプラリーも挑戦しました)
image5.jpg
上オーシャンライブではごえもんが未の書き初め
を披露してくれましたGood

冬休みも思いのほか宿題が多くて
まだ終わってませんたらーっ(汗)
水族館に行った事も日記に書いて
もらわないとね顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年

昨年はブログに遊びに来て頂き
ありがとうございましたexclamation×2

本年もよろしくお願い致します黒ハート

DSC_0054~3.jpg

今日はパパの実家へ年始のご挨拶に
行ってきたのですが帰宅したら
リビングにおもちの袋が?
1個開けられてましたたらーっ(汗)
どこにも落ちてないから
ケンシロウお餅1個食べちゃったみたい顔(なに〜)
味もないのに普通食べるかぁ〜?
最近、キッチンの食べ物を狙うので
今年は少し対策を考えないと顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする