2015年02月26日

生活発表会

昨日は授業参観でしたexclamation×2

マスミが火曜から体調を崩し
学校をお休みしていて
鼻詰まりと喉の痛みと咳が酷くてたらーっ(汗)
昨日の朝は声が出ませんでした。
火曜日病院に行って
鼻の粘膜が腫れてるから鼻がうまく出せなくて
口呼吸になり喉が痛くなると・・・
先生に『もしかしたら花粉かな?』と言われました。
先生に採血して調べる?と言われましたが
本人がいいとお断り顔(汗)
症状が続くようなら調べる事にしました。
風邪だと思うんだけどなぁ・・?


そんな訳で授業参観で発表出来るか?って感じ
でしたが10時過ぎに遅刻して登校し
何とか授業参観も見る事が出来ました。

今日の授業参観は
DSC_0088~2.jpg

マスミは生活科グループで
日立に電車で行った遠くのまちたんけん
を紙芝居で発表しました。

頑張って大きな声を出してました。

他は体育グループが教室でなわとびをしたり
音楽グループが鍵盤ハーモニカを演奏したり
わくEグループが英語で自己紹介や歌を歌ったり
算数グループがかけざん九九の暗唱やクイズをしたり
中々面白い内容でした。

その後は年度末の学級懇談会なので
1年間の学校行事のスライド上映会や
クラス位に教室で茶話会がありました。

私が学級懇談会と茶話会に出てる間
マスミは図書室で自習してましたが
ドリルもテスト範囲すべてと今日の参観の
日記の宿題もちゃんと終わらせていてexclamation&question
ずいぶんしっかりしてきたなぁぴかぴか(新しい)
色々実感した授業参観でしたClap

ニックネーム ケンシロウママ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

何やら勘違い

取り込んだ洗濯物が冷たいので
ちょっとストーブ前に置くと
ケンちゃん何やら新しい寝床と
勘違い?
DSC_0078~2.jpg

もうすぐ11歳になるのに
未だにこんな所が子供っぽい顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

MRI&胃ガン検診

昨日、朝起きたらめまいが酷くて
フラフラして真っ直ぐ歩けないたらーっ(汗)
少ししたら落ち着いたのですが
何か大きな病気があったらどうしよう・・
と思い近所の脳外科に行ってきました。
私が婦人科でもらって飲んでる薬がまれに
血栓症を発症する事があると知っていたので
前から気になっていました。
先生の問診して一応検査してみましょう!との
事になり人生初のMRI検査を受けてきました。
今月初めに受けた特定健診でも
コレステロールがちょっと高めだったので
その話もしたら動脈硬化の検査も
して頂きました。

結果はどちらも異常なしでホッとしましたClap

検査代8200円もかかったけどあせあせ(飛び散る汗)
脳ドックに入ったらその何倍だし
今回思い切って検査受けてよかったかも顔(笑)

前はパパの会社の保険組合で
人間ドック費用が年15000円助成されたのに
今年からカットになっちゃいました顔(泣)
ガン検診は自治体のを受診すれば
かかった分は助成してくれるとの事ひらめき

私が病気になったらパパとマスミに負担がかかるのは
申し訳ないのでなるべく検診は受けようと思い
乳がんと子宮がん検診と特定健診は
今年になって受診しました。

そして今日は朝早くから予約して
胃がんの集団検診に行ってきました。
バリウム飲んだのは3年振りくらいかな?
DSC_0077~3.jpg

8時半から受付で9時過ぎには
終わりました。

バリウム検査苦手だけど
やっぱり検診は受けておかないとね顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

グリタカップの写真

先日出場したグリタカップでプロの方が
撮ってくれた写真がインターネットで購入
出来ましたひらめき
値段高いから悩んだのですが顔(笑)個人の初出場の記念に
吟味して数枚購入しました。

続きを読む
ニックネーム ケンシロウママ at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

バレンタイン

今日はバレンタイン黒ハート

DSC_0077~2.jpgマスミと前日に作ったパパチョコGood) かじったら歯が折れそうなくらい 分厚いチョコになっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗) 甘党のパパには食べ応えのあるチョコが出来ました顔(イヒヒ) DSC_0080~3.jpg
上パパも喜んでくれましたClap

今日は幼稚園時代にとても仲のよかったお友達とも
午後から遊べて友チョコも交換出来ましたGood
まぁちゃん、会えるのずっと楽しみにしてて
よかったねグッド(上向き矢印)

新体操のお姉さんやお友達から
沢山の友チョコも貰いました。
DSC_0077~3.jpg

友チョコ交換、楽しかったね顔(メロメロ)


ニックネーム ケンシロウママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

友チョコ作り

週末はバレンタインデーなので
今日はマスミと『友チョコ』を作りましたひらめき
友チョコの事なんて考えてなかったのですが
習い事の子達が友チョコ交換をするとの噂を聞き耳
急遽作る事に顔(笑)
DSC_0078~3.jpg
上事前に準備した材料です)
DSC_0079~2.jpg
上こちらはトッピング用)
DSC_0080~2.jpg
上トッピングはほぼマスミがやりました)
DSC_0081~2.jpg
上とりあえず30個作りました。足りるかな?

袋詰めもやったらマスミが疲れてしまい顔(汗)
パパの分は明日作る事になりました。


ニックネーム ケンシロウママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

インド料理 ラム

練習後、お友達と美味しいカレーを食べてきました顔(メロメロ)
DSC_0072~2.jpg
上赤塚駅前にあるインド料理 ラムさんひらめき
初めてお邪魔しました)

ナンもカレーもラッシーも
とっても美味しかったですグッド(上向き矢印)
DSC_0074~2.jpg
上こちら大人用Bセット700円
カレーが2種類チョイス
出来て辛さも選べますGood

DSC_0073~2.jpg
上お子様カレーセット 500円 )

今日は朝の9時から午後1時すぎまで
練習頑張った子供達
お昼が1時半過ぎちゃってさすがに
お腹空いたようで沢山食べてました顔(イヒヒ)

まぁちゃんただいま
疲れて爆睡中眠い(睡眠)

ニックネーム ケンシロウママ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

ディズニーチケット

パパの会社はディズニーリゾートのスポンサー企業
なのでスポンサー割引チケットが購入出来ます。
1年間有効の入場制限有でも入れるパスポートが
1枚4700円になるので
家族分買うとかなりお得に購入できます顔(メロメロ)
10枚以上だと一括購入出来るので
お友達の分もまとめて今回19枚購入ひらめき
昨日届きましたGood
DSC_0077~2.jpg

チケット注文した後にディズニーリゾートが
値上げを発表したので
注文しておいてよかったです顔(笑)
大人1枚6900円になるとかexclamation&question

家族で行ったらパスポート&駐車場お食事やお土産代諸々で
あっという間に3万円くらい使いそうだよね顔(泣)
流石に年に何回もは行けないねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

この前、たまたま4661 オリエンタルランドの株価って
今いくらするんだろう?と思いチェックしたら
その日は300万超えてましたexclamation&question
もう株主優待狙って買える金額じゃないよねがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

おにぎらず&おにぎり

毎週火曜日は新体操の練習が17時30分〜20時まで
なので夕飯は帰りの車(セダン)で済ませちゃう
事もあります。

昨日は節分だから本当は恵方巻だけど
我が家は今、巷で話題の
『おにぎらず』を作ってみましたひらめき
DSC_0078~2.jpg
上具はチキン照り焼き(生協)レタス、きゅうり
チーズ、マヨネーズ少々)

海苔をひし形に置いてご飯をくるんだら
破けちゃった所がありあせあせ(飛び散る汗)再度海苔で修復
おにぎらず初めて作りましたが
なかなか美味しく出来ました顔(メロメロ)

練習から帰宅して9時近くになっちゃいましたが
2人で豆まきグッド(上向き矢印)
部屋にまいた豆は今年もケンシロウが
美味しそうに食べてました顔(笑)
無事鬼を払ったのでお雛様出せますねGood

今日は水戸市で午前11時から
シェイクアウト訓練(水戸市いっせい防災訓練)です。
市内の小中学校は給食がでません。
おにぎりと水筒持参です。
DSC_0080~2.jpg
ニックネーム ケンシロウママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

NEW テキスト

今日からピアノレッスンに新しいテキストが
加わりましたexclamation×2
image.jpg

今日は珍しくレッスン前にピアノの
自主練習してました顔(笑)

段々難しくなってくるけど
頑張ってね手(グー)
(ママピアノ弾けないから教えられないけど
ごめんねたらーっ(汗)

ニックネーム ケンシロウママ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする