2015年03月25日

お散歩

春休みに入りましたが29日までは
毎日新体操の予定で埋まっています顔(笑)

今日は練習が3時からなので
その前にケンちゃんのお散歩に
付き合ってもらいました。

近所なら大丈夫かな?と思いマスミだけで
お散歩行かせようとしても
ケンちゃんがマスミの指示に従いません顔(汗)
DSC_0090.JPG
上私が後ろから付いていけば何とか歩いてくれます)
DSC_0095.JPG
上風が強かったけど気持ちよかったね顔(イヒヒ)

大会終わったらお花見桜行こうねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

息抜き

練習の無い金曜日
卒業式で帰りも早かったので
久しぶりに近所のお友達と遊びましたexclamation×2

DSで難しくて苦戦中の『妖怪ウオッチ真打』
公園で同級生の男友達に会ったら
色々教えてくれて進めてくれたぴかぴか(新しい)
おまけに強い妖怪まで頂いちゃいました顔(ペロッ)
DSC_0086~2.jpg

昨日は練習後に土浦まで行き
姪っ子&甥っ子にW入学祝いを
渡しに行ってきました。
4月2日が大学の入学式らしく
滋賀での新生活準備が大変そうです顔(汗)

今日は11時から大会のリハーサル
パパも一緒に見に行く予定ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

発表会全体練習

昨日は29日の新体操クラブの演技発表会の
全体練習でしたexclamation×2
朝9時からお昼過ぎまで練習して
お昼休憩をはさんだ後午後1時から3時まで
発表会の通し練習をしました。
親の見学決定だったので
私も午後から全体練習を見学しました。
DSC_0087~2.jpg
上全員でレディ・ガガのPoker Faceでダンス
してます。なかなかカッコいいGood

マスミも今週は4日練習に行きました。
みんな宿題やる暇あるのかな顔(笑)

子供達も大会&発表会に向けて練習が
増えていますが皆よく頑張ってますぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケンシロウママ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

サクラさく

最近、忙しくて夜は
パソコンに向かえません顔(汗)

今週水曜日は未曽有の被害を出した
東日本大震災から丸4年が経ちました。

私も地震のあった時刻は政府主催の追悼式典
を観ていたので黙とうをしました。
小学校でも放送が入りみんなで黙とうしたよと
マスミが話してくれました。
遺族代表で話をした女の子のお母さんとの
別れ話が本当に切なかったですたらーっ(汗)

この日の午前中とても嬉しい電話を
もらいました。
ワン友のPieさんでした。
ブログで1月15日にご主人のcocoパパさんが
緊急入院した事を知りずっと心配していたのですが
ご主人も退院し自宅療養しているとの事
Pieさんの元気な声を聴けて
凄く嬉しくなりました。

そして昨日はパパのお姉さんからLINEがあり
姪っ子のソラちゃんが県立高校に合格Good
甥っ子のアラタも今年は希望大学に無事合格したとの事
春から滋賀県での新生活がスタートします。
本当によかったです顔(メロメロ)
嬉しい知らせが相次いだ一週間でした。

DSC_0086.JPG
上ケンちゃんとのお散歩コースに咲いてる
紅梅です)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

お誕生日プレゼント

今月末の日曜日はマスミのお誕生日ですが
私とマスミは新体操の大会だし
パパは親戚の結婚式にご招待されています。


そんな訳でお誕生日プレゼントプレゼント
早めに買う事にClap

先日おねだりされたものは3DSLLのソフト
DSC_0079~2.jpg

喜んでやってますハートたち(複数ハート)


ニックネーム ケンシロウママ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

上棟式

昨日は夕方の4時からマスミの小学校の
お友達が新居を建設中で上棟式をやるので
よかったら来てくださいとのお誘いを受け
親子で行ってきました。

クラスは違うのですが前にママさんと
学校のボランティアでご一緒させて
頂きお話した時にたしかお母様が建築士の
資格を持っていると話していたので
設計はお母様がされたのだと思います。

最近はやることが少ない上棟式なので
子供達にも見てもらいたいと
みんなに声をかけたみたいで
小学校のお友達も沢山来ていました。
DSC_0093~2~2.jpg

お菓子やお餅や小銭が沢山まかれて
子供達は大興奮でした顔(イヒヒ)

DSC_0094~2.jpg
上親子でこんなに沢山頂きましたひらめき

施主様のご厚意で子供達も
いい経験が出来ましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ひな祭り

昨日はひな祭り
DSC_0088~3.jpg

まぁちゃんは練習日
せめて気分だけでもと思いこんなものですが
喜んでくれましたハートたち(複数ハート)
DSC_0090~2.jpg

パパはまだ体調が戻らず昨日もほぼ1日
寝てました。
今朝は出社したけど
大丈夫かしらね顔(汗)

ニックネーム ケンシロウママ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

パパ高熱でダウン

先週、マスミが体調を崩しやっとよくなったと
思ったら日曜日の午前中からパパが丸2日間
39度超えの高熱でダウンバッド(下向き矢印)
昨日から今日まで体温計が何度40度になった事か顔(なに〜)
昨日は熱でポカリだけ飲んで何も食べられず
動けずでそれでも明け方起きて
熱が下がってないのに会社に行きそうだったので
さすがに説得し休んでもらいました顔(汗)

とりあえず朝9時に病院に連れて行き
念のためインフルの検査もしましたが陰性
咳と痰が酷いのでそこからの高熱なのかな?
胸のレントゲンと血液検査もしてもらい
数値が悪い時は電話で連絡してくれる事に・・・
薬だけもらって帰宅しました。

昨日から厚い毛布かけて寝てるのに
熱の悪寒でずっと震えてて
解熱剤使っても中々熱が下がらず
やっと今晩になって37度台に下がりました。
このまま明日の朝も熱が下がってるといいけど・・・
ニックネーム ケンシロウママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする