2015年04月28日

しゅわしゅわ梅酒

木内酒造の『しゅわしゅわ木内梅酒』
内原イオン1階のお酒コーナーで見つけて
買って飲んでみたら
凄く美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
IMG_20150428_123433.JPG

アルコール分が軽めの6%で
ビール風味の微炭酸で
美味しくてあっという間に
1本飲めちゃいました。

いつも行くスーパー大きいサイズが売ってたひらめき
思いよく見ないで買ったら
こちらは普通の梅酒でした。
IMG_20150426_193801.JPG
上もちろんこちらも美味しいですが
アルコール分14.5%で
あまり飲むと酔っ払っちゃう顔(汗)

またイオン行ったらしゅわしゅわ梅酒
買いだめしておこうGood

今日は母の命日です。
早いもので来年は13回忌です。
バラの香りのお線香で
手を合わせました。

ニックネーム ケンシロウママ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

海浜公園 チューリップ

昨日はお友達と国営ひたち海浜公園に
チューリップを見に行ってきました。
昨年も皆でここに来て遊んだね。
1年ぶりのチューリップワールドです顔(笑)
IMG_20150425_191342.JPG
IMG_20150425_191500.JPGIMG_20150425_191624.JPGIMG_20150425_191411.JPG
IMG_20150425_193851.JPG
IMG_20150425_191429.JPG

午前中、新体操クラブの総会があって
公園に着いたのが13時半くらいに
なっちゃったのですが
今はチューリップもネモフィラも
見頃なので凄い人出でした。

みんなでお弁当を食べた後は
子供達は新しくなったたまごの森の遊具へ
IMG_20150425_191732.JPG
IMG_20150425_191643.JPG
凄く楽しかったらしく
閉園時間までずっと遊んでました。

ママ達はレジャーシートに座って
おしゃべりしてたら風が冷たくて寒い顔(え〜ん)
日なたを求めて移動してました。
それとは対照的に子供達は汗だくに・・・
帰りは自販機でアイスクリームを買って
食べながら駐車場まで帰りました。
そんな訳で今回はネモフィラのほうには
行けなかった顔(汗)

今日持ってきたおNEWのレジャーシート
厚みがあって座り心地がよかったGood
IMG_20150425_191520.JPG
運動会でも活躍しそうですClap
ニックネーム ケンシロウママ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

狂犬病予防接種

今日はケンシロウの狂犬病の注射
かかりつけの動物病院に行ってきました。

今年から水戸市で狂犬病の予防注射済票の
交付手数料が500円徴収になったそうで
注射代が3500円に値上げに
なりました。

値上がりした分か?注射済票が
みとちゃんデザインに変わりましたexclamation×2
IMG_20150421_122259.JPG

ペット連れでホテルなどに泊まる時
この注射済票でも大丈夫な所もありますが
昨年ディズニーリゾートにケンちゃん預けた時は
獣医師発行の証明書が無いとダメだったので
紙の証明書も発行してもらいました。

気になってたケンちゃんの体重は4.9キロ
11歳になりましたが特に問題もなく
元気です手(チョキ)
ニックネーム ケンシロウママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

サイリウムチャーム

今日はパパの実家に行ってきましたexclamation×2
マスミのお誕生日プレゼントを買ってもらう
約束をしていたのでばぁちゃんだけ連れて
土浦のイオンに行きました車(セダン)

マスミはもう買ってもらう物を決めていて
プリパラのゲームで使える
『サイリウムチャーム』と腕時計を
買ってもらいました。

この前小学校のお友達が家に遊びに来て
トモチケ交換したのですが
すでにこれを持っていましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_20150419_195150.JPG

帰宅してから早速マスミと2人で
可愛くデコリましたハートたち(複数ハート)
首からチャームを提げたいそうなので
今度100円ショップでストラップ
探してきますGood
マスミとお出かけ出来てばぁちゃんも
喜んでました。
まぁちゃんもプレゼント買って
もらえてよかったねClap
ニックネーム ケンシロウママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

授業参観

今日は新年度最初の授業参観&PTA総会でしたexclamation×2
IMG_20150417_141329.JPG

マスミのクラスは算数の授業でした。

1クラス40人なり教室の雰囲気も
かなり変わりました。
授業中は担任の他に学級づくりの
先生が1人付いています。
IMG_20150417_141404.JPG
上教室には自己紹介の紙が貼られていました)

私はもう小学校の役員は終わっているので
今年はPTA総会も担任紹介まで聞いて
帰ってきました。

帰りに仲の良いお母さん達と
ランチレストランして
帰宅しました。

午後からお天気が急変
帰宅して散歩に行ったけど遠くで雷の音がして
ケンシロウがビビッて
歩きませんたらーっ(汗)

ニックネーム ケンシロウママ at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

久しぶりの青空

ここ最近、お天気が不安定で雨ばかり顔(え〜ん)

ケンちゃん、久しぶりにお庭で遊べましたグッド(上向き矢印)
IMG_20150415_135806.JPGIMG_20150415_135826.JPG

ちょっとお庭で草むしりしてたら
日差しが痛いくらい晴れ

今年はケンちゃんとお花見桜行けなかったねたらーっ(汗)
午後からは急に風が出てきて
また曇って曇りきました。
また竜巻被害とか出ないといいけど・・・
ニックネーム ケンシロウママ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

朝の交通指導

マスミは進級のストレスか?
金曜日はお腹の調子が悪く
学校をお休みしましたバッド(下向き矢印)
それでも土曜日は新体操の練習に参加
出来たしお友達とも夜まで遊んでいたので
もう大丈夫かな?と思ったら
日曜日もまだお腹の調子がイマイチで
今朝も起きたら痛いと言い出し顔(汗)

少し様子をみましたが登校時間には
お腹も落ち着いて今朝は登校しました。

3年生になったらドリル学習が一気に1学期
60ページになっちゃって練習と宿題が
両立出来るか心配になっちゃったたらーっ(汗)
と言っていたのでお腹にきちゃったようです。
意外と繊細な所があるからなぁ・・・
1年から2年の進級がスムーズだったので
私も油断してました。
早く色々な事に慣れてくれると
いいけど顔(チラッ)

今日は新年度最初の朝の交通指導当番日でしたひらめき
私が卒業した幼稚園の桜です桜
DSC_0125.JPG



ニックネーム ケンシロウママ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

コストコ

今日はパパが平日休みで
久しぶりに2人でお出かけしてきました。
行きにちょっと早めのレストラン
パパを『暖宝』にご案内しました。

ここの名物白みそラーメン、牛乳入りなんだけど
牛乳嫌いのパパには果たしてどうか?
私が注文してパパがスープ味見しましたが
意外と大丈夫でした。
パパはもやしラーメン食べましたが
美味しかったそうです。
ここは餃子も美味しくておススメですGood
IMG_20150409_141359.JPG

その後向かったのはコストコ〜車(セダン)
パパはひたちなか店に来るのは初めてですひらめき

三郷店には高速代が無料の頃は
よく買い物に行ってましたが
近くに出来るといつでも行けるって気になりあせあせ(飛び散る汗)
ここ最近はご無沙汰してました顔(笑)

日用品やパパの薬や会員証の更新もしたら
3万近くお金が飛んで行ったがく〜(落胆した顔)
IMG_20150409_141321.JPG

平日は空いてるので
ゆっくり買い物出来ました顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

2万円目前

日経平均が2万円目前です。
今月中にも日経平均が
2万円行きそうな気配
IMG_20150408_091314.JPG


市場がこうなってくると本当に銘柄選びが
難しい顔(え〜ん)
すでにバブル期の値段をを超えて
史上最高値の銘柄も沢山出ています。
調子に乗って買うとそこが天井で
あとは下げるだけの可能性もあるし・・・
私の株の師匠だった父の
『株は三日天井、底値100日』
という言葉を思い出しました。
まだ出遅れてあまり騰げてない銘柄を探して
買うしかないよねたらーっ(汗)
でも、やっぱり株は面白いるんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

進級

昨日は始業式ひらめき
新しいクラスも発表になりました。
3年になりマスミの学年は3クラス→2クラスへ
1クラスが27人から40人に増えました。
その為、担任の他に学級づくりの補佐の先生が
入ります。
マスミは初めて2組になり
そんな事で喜んでます顔(笑)

今度の担任の先生は2年目の若い先生ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

プリパラ

大会続きで久しぶりに練習の無い今週末ひらめき
パパが仕事だったので二人で久々のイオンへダッシュ(走り出すさま)
まぁちゃんのお目当ては最近ブームの『プリパラ』
IMG_20150405_074332.JPG

プリパラのゲーム機で遊ぶとプリクラ機能が
付いてるトモチケが作れて
小さいほうのチケットをお友達と交換
してゲームでスキャンすると
友達とチームを組んでライブステージに
あがれるとか?

マスミは『まみ』って名前でマイチャラ
作ってます。

あんなに夢中になったカード集めた
アイカツには今は見向きもせずだから
どうせまたすぐに飽きると思うんだけど
昨日はトモチケが入るファイルを
自分のお小遣いで購入してました顔(笑)
IMG_20150405_074403.JPG

イオンでもアイカツよりプリパラゲームの
ほうが行列出来ていたような?
ママには違いがよくわかりません顔(汗)

離任式も終わり、明日からやっと新学期
マスミの学年は3クラスから2クラスに
なりそうですたらーっ(汗)
仲良しの友達と同じクラスになる
確率があがるからそれはそれで
いいのかな・・・
ニックネーム ケンシロウママ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

常陸大宮CUP&発表会A

大会2日目は団体とクラブの発表会でしたひらめき

今回も衣装係のお母さん達が素敵な衣装を
制作してくれましたぴかぴか(新しい)
DSC_0112~2.jpgDSC_0108~2.jpg
上レディ・ガガの衣装でポーズ手(チョキ)

このダンスは海外にバレエ留学している
クラブの代表の先生のお嬢さんが一時帰国して
振付してくれたのですが
なかなかかっこよかったです

今年は日体大の新体操部の賛助出演もあり
とても見ごたえのある発表会となりました。

この日はパパが埼玉で親戚の結婚式に参列の為
猛練習した発表会を観れなかったのが残念
でしたがサプライズでマスミの担任の先生が
お花とお菓子持参で応援にいらしてくれました。
授業参観でお会いした時に
発表会のプログラムをお渡しして
まさかいらしていただけるとは
思ってませんでした。
マスミもとっても喜んでいました顔(メロメロ)

パパにはDVDを購入してるので
後でじっくり観てもらおうと思います顔(笑)

今年も大宮CUPの日が8歳のお誕生日だった
まぁちゃんバースデーと11歳のおっさんに
なっちゃったケンシロウ君犬(笑)
1日遅れでお祝いしましたハートたち(複数ハート)
DSC_0124~2.jpgDSC_0125~2.jpg

準備も入れると3日間、まぁちゃんお疲れ様でしたexclamation×2

ニックネーム ケンシロウママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

常陸大宮CUP&発表会@

28日〜29日まで常陸大宮市西部総合体育館に
おいて第10回常陸大宮CUPが開催され
私は役員としてのお手伝い、マスミは競技に
参加しました。

26日も別の大会があり大洗まで応援に
27日は朝から全員で会場設営&午後から
発表会リハーサルで夜遅くまで大会準備
そして28日から大会とかなりのスケジュールで
体力持つかな?と思いましたが無事に終わり
親子でホッとしています。
重い物も運んだので未だに腕が筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)

マスミは初日に徒手とボール
2日目は徒手団体に出場しました。
DSC_0100~2.jpg
上パパが初日は徒手だけ観にきたのですが
メイクが凄くてマスミだと思わなかったらしい顔(笑)

県外のチームの参加もあったのでレベルも高くて
徒手が15人中10位
ボールは7人中7位でしたが
あの大観衆の中よく頑張ったと思いますClap


今回は10回の記念大会で先生から冬休みに
大会の記念キャラクターを考える宿題が
子供達に出されました。
数人が採用されたのですがみんなが一生懸命
考えてくれたので絵の得意なママさんが
全員の絵をデッサンで描いてくれて
受付けに飾ってくれましたぴかぴか(新しい)
DSC_0118~2.jpg
上子供達大喜びでした顔(メロメロ)

次回へ続く・・・
ニックネーム ケンシロウママ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする