2015年05月31日

焼肉ランチ

運動会、町たんけんと続いた学校行事が終わり
ちょっと一息顔(ペロッ)
今日は久しぶりに家族で水戸駅周辺に
買い物に行きました。

パパとたま〜に来ていたLABYヤマダが本日で閉店バッド(下向き矢印)
駅南の一等地なのに次のテナント決まってないらしく
どうなるんでしょう?

お昼は初めてのお店へぴかぴか(新しい)
焼肉を食べに
excel みなみの『貴韓房さん』行きましたexclamation
_20150531_151957.JPG

常陸牛のカルビ超美味しかった顔(メロメロ)
_20150531_152023.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

町たんけん

今日は社会科の授業の
『町たんけん』でしたひらめき
昨年に引き続き、今年もボランティアで参加しました。
3年生にもなると仕事を始めるお母さんも多く
16グループ分のボランティアが集まらず何度も
募集をかけて先生も大変だったようです。
IMG_20150527_120807.JPG

昨日の放課後、ボランティアのお母さん達に
先生から事前説明があり自分の担当するコースを
頭に入れておかないとなので自宅の近所のコースを
希望していました。
私は学校から西方面のコースだったのですが
普段歩いた事もないような道や歩道の無い
道も歩いたので神経を使いました。
IMG_20150527_120738.JPG

今日は暑くなりそう晴れだったので
熱中症の心配もありましたが小まめに休憩を挟み
水分補給させました。
子供達も熱心にメモを取り
地図に書き込んでいきました。 
 た・・・建物   
 こ・・・交通              
 む・・・昔のもの
 し・・・自然
4キロ近くは歩いたかな?
意外とあっという間にでした顔(笑)
無事に終わってよかったですClap   


ニックネーム ケンシロウママ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

運動会代休

午前中、ケンちゃんをトリミングに送り
そのまま海に行ってきました。
IMG_20150525_145027.JPGIMG_20150525_144911.JPG
上久しぶりの大洗サンビーチ)

昔は父が大洗で働いていたので
職場まで送ったり美味しいお店に
連れて行ってもらったりで
よく来てましたが父が亡くなってからは
水族館に来るくらいになっちゃいました顔(汗)

少し肌寒かったので海は1時間くらいで
切り上げて帰りました。

お昼は私が昔何度かお邪魔した
お好み焼きの美味しいお店へ
IMG_20150525_144947.JPG
上地元の人気店 ちくらく茶屋さん)
私はここのミックス天お好み焼きが
好きでよく食べに来ていました。
久しぶりでしたがお店の雰囲気も
昔と変わらずトトロの電話も置いてありましたぴかぴか(新しい)
IMG_20150525_145010.JPG
上小食のマスミが美味しい顔(メロメロ)
大きめのを2枚もペロリと平らげました)

味も変わらずフワフワで美味しかった黒ハート

ニックネーム ケンシロウママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

運動会

今日は運動会でしたひらめき

DSC_0179.JPG

入学して3回目の運動会ですが
今までで一番暑かった晴れかも?
うちの学校は場所取りしなくても日陰は
取れるので競技が無い時は日陰で涼んで
ましたがそれにしても暑かった顔(え〜ん)

今年のお弁当レストラン
IMG_20150523_172115.JPG
上前日からから揚げの下準備しておいたので
当日は楽でした)

マスミの参加種目は7種目
かけっこは同着で5位かな?
今年は強豪の多い組で入賞は出来ずでした。
パパと私もPTAの玉入れ参加しましたが
1個も入らなかった顔(なに〜)

みとちゃんダンスは凄く上手に
踊っていましたClap
IMG_20150523_172157.JPG

今年もみとちゃんが来てくれたexclamation×2
というか毎年恒例の先生が入ってるのですが
暑い中お疲れ様でした顔(笑)
IMG_20150523_172259.JPG
上小さい子達に大人気黒ハート

今年は初の白組だったのですが
ここ数年赤組が連続で勝利していて
今年も大差をつけて
赤組の勝利でした。

まぁちゃん、暑い中お疲れ様でした顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ガンプラ製作部屋改造

昨日はパパが平日休み
2日でホームセンターへ車(セダン)

パパのガンプラ製作部屋をもっと使いやすく
安いテーブルと椅子を購入ひらめき

汚れていたラグも取り替えて
綺麗にお掃除しました(パパ頑張ったGood
下こんな感じにリニューアル
IMG_20150521_085525.JPG
昨日は夜中雷鳴ってて
ケンちゃんは落ち着かずソワソワ犬(泣)
IMG_20150521_085652.JPG
上朝からお疲れのご様子です)

まぁちゃんは昨日運動会の予行練習で
疲れて爆睡
まったく雷わからなかったそうです顔(笑)



ニックネーム ケンシロウママ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

シェイプアップ教室2回目

今日も午前中、市の教室に参加してきましたひらめき
前回、翌日筋肉痛かな?と思いましたが
意外と大丈夫でした。
先週、グループ分けをしたので
今回からグループ毎に時間を割り振って
やる事になりました。
IMG_20150519_122433.JPG
上私は5人のCグループです)

まず最初はルームランナー(有酸素運動目標20分)
今日は15分やりました。
IMG_20150519_122421.JPG
上速度は自分で調整できるので速足くらいで
やりましたが私はこれが1番キツイかなたらーっ(汗)
IMG_20150519_122344.JPG
上次はマシンを使った筋トレ1つの器具
1セット10回2セットが目標ですが
流石に全部の器具は
試せませんでした)
IMG_20150519_122332.JPG
上次はバイク これまた有酸素運動)
今日は15分で時間になりました。
負荷をつけるとかなり太ももにきますあせあせ(飛び散る汗)

最後はまた筋トレです。
こんな感じでトータル1時間
かなりいい汗かきましたGood
この後は体育館でマットを使った筋トレと
クールダウンのストレッチヨガを30分で
終了です。

ここ最近運動してない私には
ちょうどよいペースで
何とか続くかも顔(笑)
あと3回で終わりですが
次回も申し込もうと思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

嬉しい再会

昨日はPieさんとcocoちゃんパパが
cocoちゃんとwizちゃんを連れて
家に遊びにきてくれましたぴかぴか(新しい)

phone toでは話してましたが
ちゃんと会うのは2年振りくらいかな?
私の記憶ではマスミの入学祝いを届けに
来てくれたのが最後だったような?

現在闘病中のお二人ですが元気そうなお姿に
パパとマスミと安堵しましたClap
ケンちゃんも久々の美人姉妹との再会に
最初はビビリ気味exclamation&question
393c326559a43ce357e8110a56e942bd53dae6c2.jpg
上ワンコって緊張すると片足があがるんです)

でも、やっぱりワンコ達はちゃんと
覚えていました顔(笑)

cocoちゃん、wizちゃん会いたかったよぉ〜グッド(上向き矢印)
IMG_20150517_154906.JPG
effd01bd17e3c6983d8752252b76dc45911c021f.jpg
IMG_20150517_160708.JPG
上まぁちゃん念願のwiz抱っこ黒ハート

いつもお気遣いしてくれるPieさんとcocoちゃんパパ
可愛いお土産プレゼント頂きましたexclamation×2
IMG_20150517_154748.JPG
上ケンちゃんには手作りのお洋服)
IMG_20150517_154733.JPG
上マスミにはとっても可愛いタオル)
IMG_20150518_074137.JPG
上コーヒー好きな私達に水出し用のピッチャー)
いつもありがとう黒ハート

皆で美味しい物を食べて顔(メロメロ)
IMG_20150517_155023.JPGIMG_20150517_155143.JPG
IMG_20150517_154946.JPG

Pieさん大好物のうなぎをペロリと完食ひらめき
28dd4f81b198e77df46ae5b58fc656c2bc97c643.jpg
食欲戻って本当によかったね顔(笑)
また皆で美味しい物いっぱい食べに行こうねハートたち(複数ハート)

沢山笑って顔(イヒヒ)
とっても楽しい1日でしたGood
(cocoちゃんパパのお写真使わせて頂きました)



ニックネーム ケンシロウママ at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

まさかの災難

今日の夕方、マスミと一緒にケンシロウの
散歩に出かけて家に入ろうと思い
玄関の鍵穴の鍵を差し込んだらそのまま
ボキッと鍵が折れて鍵穴に詰まってしまいましたたらーっ(汗)

どうしよう・・・と思い携帯電話で鍵の業者に
連絡したら出張代で1万5千円かかると言われ顔(汗)
流石にそれはもったいないと思い、お隣の奥様に
事情を話して工具をお借りする事に
何とか鍵穴の鍵は取れましたが
鍵が無くて自宅に入れない顔(え〜ん)
パパにphone toしましたが
すぐには連絡が取れなくて
たまたま車(セダン)のキーを持っていたので
近くのドンキに鍵を作りに行きましたが
割れた物は複製出来ないと言われ諦めて
再度パパに携帯電話
やっと連絡が取れ急いで帰宅してもらうことにexclamation
車(セダン)の中でマスミとケンシロウと
パパの帰宅を待つ羽目となりました。
とんだ災難な1日でした顔(笑)
IMG_20150516_203744.JPG

鍵は2つ持ち歩けとの教訓かな顔(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

シェイプアップ教室

今日から市の『シェイプアップ教室』に参加
しています。
IMG_20150512_124158.JPG

とりあえず5回のコースで1回1時間半
1時間はトレーニング室を使って
筋トレ&有酸素運動
残り30分がヨガを取り入れた
ストレッチメニューですGood

今日は1回目という事もあり
トレーニング室の器具の使い方を
教わりながらで全部の器具は
試せませんでしたが
すごく楽しかったですグッド(上向き矢印)
最初はキツイかな?と思いましたが
自分のペースで器具も調整できるので
意外と出来ちゃいました顔(笑)

私は1人で参加しましたが
お友達同士で来てる方も
結構いました。
器具の使い方を覚えれば
昼間時間ある時に来れるかな^^

ロコも予防の為にも
少しずつ頑張ろうと思いますexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

パパの力作

何やらGW中も夢中で作っていたガンプラ
『UCガンダム2号機 バンシー』

全身にデカール(シール)を貼るのに
8時間かかったとかがく〜(落胆した顔)exclamation&question
IMG_20150510_124348.JPG

この歳でそこまで集中出来る趣味が出来て
よかったね(笑)

パパの職場の同僚のGWのお土産プレゼント
『東京スカイツリー限定東京バナナ』
中身がチョコバナナ味で
とっても美味しかったです黒ハート
IMG_20150508_201426.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

子供達からのサプライズ

今日も午前中は新体操の練習でしたexclamation×2
お友達と午後から千波湖のせせらぎ広場で遊ぶ約束を
してたのでお弁当を用意してましたが小雨が降ってきたし
今日は肌寒いので取りやめる事に・・・
お弁当をイオンタウン水戸南のフードコートで
食べる事にして皆で向かいました。

ママ達はいつもの事ながらおしゃべりが
止まらなくて顔(ペロッ)子供達は
食事が終わった後雑貨をみたりゲームコーナーを
ウロウロしたりイオンタウン内を散策して
時間を潰してたのですがしばらくしたら
子供達5人でカーネーション1本と
メッセージカードを持って
フードコートに戻ってきましたひらめき

どうやらイオンタウンの母の日のイベントで
先着100名にカーネーションとカードが
用意されていたようでお店の方が
子供達5人にお母さん達にプレゼントしたら?と声を
かけてくれたそうですぴかぴか(新しい)

ママ達4人ちょっと感激顔(笑)
マスミから初めてカーネーション貰ったかも?
IMG_20150509_182125.JPG

この後は公園に移動して
1時間くらい遊んで帰りました。

思いがけない母の日のサプライズでした顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

連休最終日は・・・

6日は家族でイオンに買い物に車(セダン)

私は運動会用のランチボックス
IMG_20150507_112536.JPG

マスミは新体操のレッスンバックと靴とお洋服
IMG_20150507_112558.JPG

パパは新しいガンプラをGet(笑)

帰りに久しぶりにホームシックさんに寄ってきました。
ねねちゃんパパ(店長さん)に相談にのってもらい
ダイニングの椅子を4脚購入する事にしました。
6月には届く予定です。
とっても楽しみるんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

フォレスパ大子

今日はフォレスパ大子で遊んできましたexclamation×2
IMG_20150504_162355.JPG

昨日も都内に出かけたので朝は少しゆっくり
11時にスパに着いて2時過ぎまで
ほとんどプールにいました顔(笑)

帰りは道の駅大子に寄りました車(セダン)
IMG_20150504_162250.JPG
上鮎の塩焼き美味しかった顔(メロメロ)

家族みんな納豆大好きなので
IMG_20150504_162225.JPG
上ここも寄ってきました)
色々な種類の納豆の試食も美味しかったハートたち(複数ハート)
IMG_20150504_204124.JPG
上お土産も買ってきました)

近場で連休を満喫していますGood

ニックネーム ケンシロウママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

GW初日

今日からGWですがパパはお仕事です。
マスミも午前中は新体操の練習でした。
お友達とは遊べなかったけど
プリパラのトモチケを交換して
早速ゲームで遊んできましたるんるん

午後からはケンちゃんとお散歩
IMG_20150502_175424.JPG
ケンちゃん明日は1日お留守番だから
沢山走らせましたダッシュ(走り出すさま)
この後家に戻る途中で
近所のお友達に会い我が家のお庭で1時間くらい
遊びました。

今日はパパのお誕生日バースデー
今年もマスミにピアノでハッピバースディを演奏
してもらいプレゼントを渡しましたGood
IMG_20150502_194824.JPG


ニックネーム ケンシロウママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

よく頑張ったね

4月のチャレンジテスト
まだ2年目の新しい担任の先生の
宿題を出す範囲が悪くて
テスト3日前にドリルが21ページも
残ってました顔(なに〜)
流石にお友達ママは家庭訪問で
先生にもっと宿題を配分よく出してと
言ったらしい顔(汗)


新体操の練習どころじゃないので
練習は水曜日の午前中だけにして
月曜日から水曜日までひたすらドリル学習あせあせ(飛び散る汗)
それでも、文句も言わず
よく頑張りましたClap

先程ランドセルをチェックしたら
国語も算数も合格点で
算数は100点取れてましたGood
明日のパパのバースデープレゼントを
買いにイオンに行ったので5月からのテストも
頑張れるように
IMG_20150501_182502.JPG
上プリパラ鉛筆買ってきました顔(笑)

明日からはGWですぴかぴか(新しい)
3日は東京の伯母の所に行く予定です車(セダン)

ニックネーム ケンシロウママ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする