2015年06月30日

Smile CUP summer

日曜日はSmile CUPでしたひらめき
実はパパが急に骨折の手術が決まり
日曜日に入院になってしまって
Smile CUP観に来れなくなっちゃいました顔(汗)
パパの経過は後日で・・・
_20150622_183325.JPG_20150628_202014.JPG
上母達で夏っぽくステージを飾りましたGood

マスミは徒手団体とボールと徒手に
出場しましたるんるん
マスミ・・・肌寒い日に学校でプールに入り
夏風邪をひいたのか?鼻水が酷くて鼻の下が
真っ赤になってましたが
何とか参加出来てよかったClap
パパは来れなかったけど幼稚園のお友達が
1人団体の演技を観に来てくれましたハートたち(複数ハート)
_20150628_201745.JPG
上今回マスミが選んだレオタードexclamation×2
来月の大会はこちらをクラブから
お借りする予定です)
_20150630_123954.JPG
上入賞メダルはこんなに可愛く
なりました黒ハート マスミも団体で1つ頂きました)

今回私は初めて放送のお手伝い
でした。
割り当て練習でタイムを測ったり
演技前に名前を呼んだり
記録の仕事とはまた違った
緊張感でした顔(笑)

子供達も来月の県ジュニア大会に向けて
いいリハーサルが出来たと思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

何とか使えてる?

警戒心の強いケンちゃん
恐る恐るではありますが
冷え冷えボード愛用中Good
_20150622_183325.JPG
上頭乗ってるから少しは冷たいよね?)

昨日は水戸地方は2時過ぎから凄い雷
低学年は下校の時間が遅れました。
マスミの新体操のお迎えに行く頃もまた
雷がゴロゴロで
ケンちゃんが『置いていかないでたらーっ(汗)
って目で訴えてましたが仕方ない顔(汗)

ご心配おかけしましたパパの骨折ですが
仕事中の怪我という事で
労災扱いになりそうです。
とりあえずよかったexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

パパ災難

金曜日、パパが帰宅したら
仕事中に手の甲を壁に強くぶつけて
しまって手が痛いとたらーっ(汗)
_20150620_211433.JPG
上かな〜り腫れてます顔(え〜ん)

土曜日、会社近くの病院に行ったら
小指の付け根を骨折していましたexclamation&question
場合によっては針金で手術するようかも?
との事で水戸の大きな病院に紹介状を
書いてもらい診察に行く事になりました。
右手なので生活にも支障が出ています顔(汗)

今日はまぁちゃんはイオンに行ってポケモンの
映画前売り券で貰える3DSの伝説のポケモンを
1つもらってきましたGood
_20150621_144413.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

ゴールデン ボス君

昨日は前に新居の上棟式に呼んでもらった
お友達と急遽遊ぶ事になり
ちょっと遠いので車(セダン)で送ったのですが
お友達のおじいちゃんの広〜いお庭で
沢山遊ばせてもらいました。
おじいちゃんお手製のブランコまで
ありましたexclamation×2

おじいちゃん、とっても可愛い
ゴールデンを飼っていて
沢山撫で撫でさせてもらっちゃった揺れるハート
DSC_0215.JPG
上ボス君、6歳です)

学校に車(セダン)でお迎えに行く時に何度か
校門前でゴールデンを見かけた事があるのですが
お散歩を兼ねた防犯パトロール中の
ボス君だったらしいのですexclamation&question
小学校の子供達にも大人気のようです。
本当に穏やかで1度も吠えなかった顔(笑)
可愛くて私もマスミもボス君に
メロメロになりました黒ハート



ニックネーム ケンシロウママ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

朝晩のお手入れ

ケンちゃん、白内障の目薬使うように
なってから目ヤニが凄くて
朝起きると目の周りが目ヤニ
だらけ(*_*;

ハンサムなお顔が台無しなので
朝晩犬用のウエットシートで
お手入れしてます。
_20150616_075151.JPG

昨日はピアノのレッスンがお休みで
幼稚園時代のお友達がピアノの
レッスンで我が家の近くまで
来てるので連絡してみたら
帰りに寄ってくれました。
約2年振りの再会ひらめき

みぃちゃんとは3年間同じクラスで
3歳になってすぐ入園したマスミに
とって入園してすぐ4歳になった
みぃちゃんは同級生でもお姉ちゃん的存在ぴかぴか(新しい)
いつも面倒見てもらってました顔(笑)
久しぶりの再会で最初はお互い照れてたけど
5分後にはもう昔のように仲良く
遊んでいました。
平日だけど1時間半くらいは
遊べたかな?

ケンシロウの事も全然怖がらず
撫で撫でしてくれました。
思いがけず懐かしいお友達に会えて
よかったねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

シェイプアップ教室終了

記事が前後しましたがあせあせ(飛び散る汗)
先週火曜日で第1期のシェイプアップ教室が
終了しましたexclamation×2
_20150610_113736.JPG
次回は10月になりますが
トレーニングルームのIDをゲットしたので
いつでもジムに通えます。

5回通って、筋トレの後ちゃんとクールダウンの
ヨガをやったからか?翌日筋肉痛になる事も
ありませんでした。

早速来週、ジム初体験のお友達と
行く予定ですGood


ニックネーム ケンシロウママ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

シュナ・カフェ

今日は幼稚園時代の仲良しママ2人と
レストランに行ってきましたひらめき
午前中、私が車(セダン)の点検を予約していたので
その近くでレストランする事に・・・

前々から気になってたお店に
行って来ました。
ワン友のPieさんにも偵察してきてと
頼まれていたしね顔(ペロッ)
サンルームワンコ同伴出来る
『シュナ・カフェ』さんです。
_20150611_145153.JPG_20150611_145117.JPG
上ライオンが目印のゴージャスなお店ですぴかぴか(新しい)

ランチは日替わりorパスタランチのみ
私は日替わりランチ¥980ドリンク付き
_20150611_145044.JPG
今日はサイコロステーキでした。
お肉柔らかくて美味しかったです顔(メロメロ)
_20150611_145101.JPG
上こちらがワンコ同伴出来るサンルーム席)

平日でしたがワンコ連れ多かったです。
_20150611_145137.JPG
上こちら小型犬のドックラン
1ドリンクで無料で
利用出来るようです)

お友達と久々に会ったので話が尽きず
ドリンク追加で頼んだらアンケートお願いされて
サービスにアイスクリームを頂きましたグッド(上向き矢印)

お店の方も感じよくて
今日一緒に行ったお友達もヨーキー2匹
飼ってるので今度はワンコ同伴でカフェデビュー
してみようかな〜と言ってました顔(笑)

これからは暑くなるので我が家も
涼しくなったらケンちゃん連れて
cocoちゃんとwizちゃんと
遊びに来たいなぁハートたち(複数ハート)


ニックネーム ケンシロウママ at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

Smileちゃん

マスミが寝た後、チクチクSmileちゃん制作中ハートたち(複数ハート)
昨日やっと1個完成exclamation×2
_20150608_103022.JPG
 
月末のクラブの大会の入賞メダル準備で
お母さん達子供に内緒で頑張ってます顔(笑)
お耳部分60枚カットしたら
洋裁バサミが重くて指が痛くなりましたたらーっ(汗)

あと5個頑張りま〜す手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

内原図書館

今日は内原図書館に
行って来ました車(セダン)
平日はまぁちゃんも習い事が忙しいので
読書用の本は私が選んで借りてきちゃう
のですがたまには自分で選ばせないと!
まぁちゃんは初めての内原図書館です。
_20150607_135820.JPG

私は図書館行くのが好きで
ここの図書館はまだ新しくて
綺麗で雑誌類が豊富なので
たま〜に利用させて頂いてますexclamation×2

まぁちゃん吟味して選んだ1冊は
こんな不気味な本でした・・・
_20150607_135835.JPG

妖怪の勉強がしたいそうです顔(汗)


ニックネーム ケンシロウママ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

フロントブリッジ

市のシェイプアップ教室も4回終わり
残す所あと1回です。
運動もだいぶ慣れてきて
1時間半やるとかなり汗をかくので
今週は持参した水筒が空になりました。
トレーニングジムの器具の扱いも少しずつ
覚えてきました。
次回もこのコースがあったら
申し込みしようと思っています顔(メロメロ)

先生に教えてもらった体幹を鍛える
『フロントブリッジ』がめちゃキツイたらーっ(汗)
1回目、2回目は30秒でしたが
3回目から10秒ずつ増えて
今週は50秒に挑戦でした顔(笑)
images.jpg
上このポーズです)

まだ全然出来なくて途中で膝をついてしまいます顔(泣)
今度は1分に挑戦かな?
少しでも出来るように頑張ります手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

焼肉ランチ第二弾

今日はパパが急遽休みになりました。
午前中は今月末の新体操クラブの大会の
メダル制作お手伝いのお裁縫作業が
あってハサミで布をカットしてました。
残りわずかになりめどがついたので
パパとランチレストランに行く事に顔(メロメロ)

近所なのにまだ1度も行った事がなかった
『和牛食堂』に行って来ましたexclamation×2

どうやら日曜日行った『貴韓房』も同じ
お店の系列店のようです。

2人で頼んだのは常陸牛上カルビのランチ
1490円
こちらも+100円でバイキングコーナー
が付けられます。
お野菜・お肉・サラダバー・スープ・カレー
ライス・ドリンク・デザートもありなかなかの
充実です。
パパは店員さんとのじゃんけんに勝ち
食後にソフトクリームもゲットしましたGood
_20150603_141109.JPG

パパ食べまくって夕飯いらないって
言ってます顔(イヒヒ)
私もいいかな顔(笑)

和牛食堂食べログ焼肉1位なだけあって
なかなかよかったです。
その割にお店空いてたけど・・・?
今度はまぁちゃん連れてきてあげようClap

ニックネーム ケンシロウママ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする