2015年07月30日

統計グラフ作成中

今年の夏休みはお友達と統計グラフを
作る事になってあせあせ(飛び散る汗)
先日学校の相談日に登校し
先生からアドバイスを頂きましたexclamation×2

事前にお友達と相談しクラスメイト40人に
協力してもらって動物アンケートを集計
しました。
_20150730_134010.JPG

最初、男女と分けるの忘れて
アンケートは2度取る羽目に顔(汗)

昨日、今日とお友達とお弁当持参で
朝から図書館でトレーシングペーパーに
下書きしました。
DSC_0273.JPG
上後でカーボン紙を使い本番の紙に
写します)
絵はほぼ子供達に書かせましたexclamation

最初はどうなる事かと思いましたが
何とかここまできました顔(笑)

明日うちは新体操の大会で行けないのですが
お友達が学校へ行き先生に下書きを
見てアドバイスをもらいます。
注文しておいた統計グラフ用の紙も
受け取る予定ですClap

統計グラフ提出日は8月19日です。
何とかそれまでには完成させたいです手(グー)

ニックネーム ケンシロウママ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

県ジュニア大会

日曜日、新体操の県ジュニア大会が
石岡総合運動公園体育館で開催されましたexclamation×2
昨年は徒手団体の補欠でチャレンジ縄跳びだけ
出場だったので選手としては初めての大会ですひらめき

徒手団体もSmile CUPから曲が変わり
ディズニーのリトルマーメイドの
『Under the sea』になりました。
レオタードも大会前にクラブの母達で
リメイクして髪型も現役美容師のママさんが
巻貝のイメージでサイドにお団子にしてくれました顔(メロメロ)
子供達もアリエルになりきって
一所懸命頑張りました手(グー)
_20150727_185144.JPG
上演技が終わってお顔隠してますが
みんなとってもいい笑顔ですわーい(嬉しい顔)
チャイルド団体は7チーム中5位でした。
4位まで入れば全小の出場権が取れたので
今回は残念でした顔(泣)が更に練習を重ねて
今週のもう1つの大会も頑張ってほしいです
中学生のボール団体は2位に入りましたGood
みんな暑い中毎日練習頑張って
よかったねグッド(上向き矢印)

マスミは個人ではボール3、4年の部に
出場しました。
結果は16人中11位でした。
10位を目標にしていたので
あとちょっとでしたが
少ない練習時間の中で
よく頑張ったと思いますClap
_20150727_055256.JPG
いつも緊張で笑顔がなかなか出せないたらーっ(汗)のですが
今回は笑顔で出来たよと先生にも言われて
本人は嬉しかったようです。

一緒にボールで出場したお友達のゆずきちゃんも
初めての団体の補欠と個人の練習とで大変だった
と思いますが本番はいい笑顔で踊っていました顔(メロメロ)
来年は一緒にアリエル踊ろうねわーい(嬉しい顔)

金曜日は初めての県外遠征車(セダン)です
頑張ってきます手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ワクチン注射

今日はケンシロウ1年振りの
ワクチン注射注射に行ってきました。
いつものフィラリア予防とノミダニのくすり
半年分もらってきました。
_20150724_110829.JPG

ケンちゃん白内障予防の目薬さすように
なってから目ヤニが酷くてあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと目の下が赤くなってるので
抗菌剤の目薬が2本出ました。
先生と相談して白内障予防のライトクリーンを
中止する事にしました。

目薬が嫌で目を床にこすったりしちゃう
からそれで角膜が傷ついちゃったら
目薬さしてる意味が無いと言われましたたらーっ(汗)
もっと早く先生に相談すればよかったかな顔(汗)

今日も助手の方におやつもらってる間に
お注射注射あっという間に
終わりました顔(イヒヒ)

いつも暑くなると食欲落ちるのに
今年はまだ食欲旺盛で
夕方になるとご飯待ちしてます。

体重4.9キロ ケンちゃん健康で何よりですClap

ニックネーム ケンシロウママ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

夏休み

今日から夏休みに入りましたexclamation×2

今年の夏休みも前半は新体操の予定が
沢山入ってて忙しいです顔(笑)
練習でもあざだらけですたらーっ(汗)
_20150722_122623.JPG
上昨日、先生にもどうしたの〜?と
言われたらしいふらふら
※注 けして虐待ではないですよ〜
水泳の短期教室、昨年やってよかったので
今年は前期と後期の両方申し込み
しましたGood
新体操のお友達も申し込みした
ようなので同じグループに
なれたらラッキーだね顔(ペロッ)
クロール泳げるようになるといいね
頑張れ手(グー)
_20150722_122453.JPG

それから統計グラフの作成をお友達と
ペアで申し込みしててあせあせ(飛び散る汗)
3日くらい学校に行くみたいです。
ニックネーム ケンシロウママ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

きれいな虹

昨日の夕方、とっても大きな虹虹がみえました。
_20150719_092225.JPG

マスミが『虹はすぐ消えちゃうから
急いで写真撮らなきゃ!』と言って
私の携帯電話で撮ってました顔(ペロッ)

そして一言
『どこかのワンコが天国に行ったんだね』
虹の橋のお話覚えていてくれたようです。

新体操の県ジュニア大会まであと1週間ですひらめき
今週は前半の暑さでかなりバテ気味で体調崩しがち
でしたが昨日もゆっくりさせて
今朝も元気に練習に参加しています。
昨日も団体演技の練習で
帰宅したら背中に大きなあざが出来て
ましたがみんなで暑い中頑張ってましたClap
日頃の練習の成果が出せるよう
頑張ってもらいたいなぁと思います顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

親子学習会

昨日は親子学習会でしたひらめき
_20150716_073522.JPG

雪だるまの形にカットされた木材に
紙やすりをかけてマジックで絵を描いたり
それぞれ持ち寄った飾りを付けました。
頭に布を貼ってマトリョーシカ風に
作ってる子もいました。

親子で1つ一緒に作ったのですが
私も事前にどんな飾りを持参したら
いいのかイメージがわかずあせあせ(飛び散る汗)
マスミと海に行った時に拾った貝殻は
持っていったのでそれを使いました。
可愛い布とかリボンとか
用意しとけばよかったね
ごめんねたらーっ(汗)

_20150716_073409.JPG
上両脇に鉛筆が2本立てられるようです)

こんな感じで楽しく工作してたのですが
終わったあたりからマスミが頭痛がすると
言い出し顔(汗)一緒に保健室に
行く羽目に・・・
保冷剤で冷やして少し様子をみて
私は一度帰宅したのですが
5時間目に先生からphone toをもらい
『頭痛が治らないのでお迎えお願いします』
との事で早退してきました顔(泣)
昨日は新体操の貴重な団体練習日だったのに
参加出来なかったたらーっ(汗)


今週月曜日も帰宅後、熱中症かな?って感じで
真っ青になって帰ってきてがく〜(落胆した顔)
水分を沢山摂らせて保冷剤で冷やして休ませて
夜にやっと体調が戻った感じで・・・
急に暑くなって元々体力が無いほうだから
体調管理が大変です顔(え〜ん)

ニックネーム ケンシロウママ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

エコカーテン&トマト

昨日から気温が急上昇グッド(上向き矢印)晴れ
昨日の朝、児童公園の草むしり当番で
朝8時から30分間近所の方とやったのですが
たった30分で全身汗だくになりましたあせあせ(飛び散る汗)

昨年のエコカーテンの朝顔・・・
面倒で土もそのままにしていたら
種がこぼれて今年も朝顔の芽が
沢山出てツルが伸びてきたので
今朝取りあえずネットを付けて
今年もやってみる事にしました。
ネットが本当は竿付きなんですが
昨年竿から外してしまったので
とりあえず今年はネットのみ引っかけて
みました。強風で取れないといいけど・・・
_20150712_122351.JPG

トマトも大きいのが3つ
実をつけました。
_20150712_122412.JPG

私は木曜から夏風邪をひき
体がだるくて咳と鼻水が酷く
お出かけする気にならず顔(汗)
今日はパパがマスミを連れ出してくれて
2人でお出かけしています顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

この夏の株主優待

7月に入り2つ優待頂きましたexclamation×2
☆7412 (株)アトム
_20150709_084427.JPG
上ステーキ宮で使える食事券2000円分)

☆7832 (株)バンダイナムコホールディングス
_20150709_084412.JPG
上株主優待ポイント 2000円分)

バンダイは色々選べるから凄いぴかぴか(新しい)
・こども商品券
・プレミアムバンダイで買い物できるポイント
・テーマパーク利用券やゲームメダル引き換え
・イタリアントマト食事券
などなど

私はバンダイの分はパパにあげようと
思うのでプレミアムバンダイのポイントで
頂く予定です顔(ペロッ)

バンダイは株主優待が手厚いので
NISAでも人気ランキング上位に
入った銘柄です。
私もイオンとバンダイは長期保有株主で
いたいと思っていますぴかぴか(新しい)
この2つは当分は売りませんよGood


ニックネーム ケンシロウママ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

椅子チェンジ

昨日、2ヶ月前に注文していたダイニングテーブル
の新しい椅子が届きましたぴかぴか(新しい)
GWにホームシックさんで注文していた
のですが欠品中で昨日の配達となりました顔(笑)

☆Before☆
_20150706_123019.JPG

☆After☆
_20150706_122951.JPG

前の椅子はホームシックのつくば店で
購入してもう10年以上使いました。
カバーが結構汚れるのですが
買うと1枚が高くて顔(え〜ん)
背が高くて場所も取るので
少しコンパクトな椅子に
しました。
なかなかいい感じです。
やっぱりホームシックさんの家具は
素敵ですね顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ハレルヤバレエ発表会

今日は午前中新体操の練習へ
午後からはひたちなか市文化会館で
開催された『ハレルヤバレエの40周年記念発表会』
を観に行ってきましたひらめき
_20150705_183352.JPG

今年もクラブの代表の先生のお嬢様が
40周年記念プログラム『眠れる森の美女』
第1幕でオーロラ姫を演じられましたexclamation×2
海外留学で演技に更に磨きがかかり
溜息が出るほど素敵でした顔(メロメロ)
新体操のお友達と一緒に観たのですが
みんな素敵な演技に魅了され
真剣に見入っていました。
いい勉強になったねGood
ニックネーム ケンシロウママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

苔玉作り講習会

今日はPTA行事で文教委員会主催の
『苔玉作り講習会』でしたひらめき
昨年に引き続き、姫子の『結いのはな』オーナーの
吉田宏二さんが講師で来てくれてご指導下さいました。

私はラセンイというちょっと変わった
植物をメインに脇にアイビーと
シュガーパインを入れて
作ってみました。
_20150703_120825.JPG
上完成品はこんな感じです)
今回は苔を巻いてしばるのに
かなり苦戦しました顔(え〜ん)

前に作った苔玉枯らしちゃったから
今回は枯らさないように
頑張ろう手(グー)
この教室の様子が
『結のはな』さんのブログ
紹介されています。
よかったらご覧下さい。
ニックネーム ケンシロウママ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

パパの骨折・・・その後

6月19日に仕事中手を壁に強打したパパ
_20150701_173308.JPG
上画像見る限りパックリ折れてますたらーっ(汗)

その日は痛いまま仕事して帰宅顔(汗)
翌日も仕事でとりあえず職場の近くの接骨院へ
そこでは手におえないと言われ
違う病院
そこの病院でレントゲンを撮り骨折が判明
先生に画像と紹介状をもらい26日になってやっと
水戸の大きな病院を受診したら
担当の先生にこんなに放置してむかっ(怒り)と怒られあせあせ(飛び散る汗)
28日午後に即入院、29日に手術となりました顔(笑)

28日はマスミのSmile CUPの予定があり
私は付き添えないので1人で荷物を持って
バスで病院まで行ってもらいました。

Smile CUPが終わってそのままマスミと
入院先の病院へ車(セダン)
29日はマスミも振休だったので
一緒に病院に行く事
この頃からマスミの咳と鼻水が酷くなってきて
今度は朝からマスミの病院
13時前にパパの病室に行ったのですが
手術時間が当初の予定より早まり
すでにパパは手術室へ入ってましたあせあせ(飛び散る汗)
『ご家族は手術が終わるまで病棟の
ディルームで待機していてください』
と言われたのでそちらに移動
マスミは宿題が終わってなくてドリル学習して
いました。
オペは2時間くらいかかったかな?

病棟に戻ってきた時はまだ麻酔が効いてて
ぼんやりしていてマスミの声で
目を覚ました感じでした顔(笑)
私は先生からレントゲンのコピーを頂き
オペのお話を伺いました。
_20150629_163246.JPG
上こんな感じで針金が入り
骨折箇所を固定しましたexclamationとの事)
_20150701_174351.JPG
上針金は表に出てる状態だそうです)

このまま6週間固定して6週間後に
外来で針金を抜くとの事
患部が元のように完全に動くには
3ヶ月くらいかかると言われましたがく〜(落胆した顔)
パパ結構重症だったね顔(汗)
でも、30日には退院していいと言われました。
この日は夕方までパパに付き添い
大丈夫そうだったので帰宅しました。

その後はマスミが体調不良で咳が酷くなり顔(泣)
30日も学校を休ませ朝病院で吸入して
もらってからパパ退院なので2人でお迎えに車(セダン)

昨日からパパも仕事に復帰ひらめき
営業所の皆さんが協力してパパをサポートして
くださってるそうで有り難く思います顔(メロメロ)
マスミもまた午前中病院で吸入してもらって
遅刻して学校に行きました。
たった1日学校休んだだけなのに
昨日は宿題と授業のプリントをやってきてと
沢山出され怒りながらやってました顔(汗)

こんな感じで私はバタバタの数日間でした顔(え〜ん)






ニックネーム ケンシロウママ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする