2015年08月27日

フォレスパ大子

今日は夏休み最終日ひらめき
知り合いからフォレスパ大子の無料招待券を
頂いたので2人で行ってきました車(セダン)
_20150827_192213.JPG

今日も曇りで肌寒く屋外の波のプールは
寒くて1回しか入れませんでした顔(泣)
このまま秋に突入なのかな・・・?
ビーフラインを通って行ったので
常陸大宮の市民プールの前を通りましたが
午前中駐車場ガラガラでしたあせあせ(飛び散る汗)

帰りは大子方面に来るといつも寄って帰る
舟納豆へ車(セダン)
_20150827_192142.JPG
上パパにお土産ですハートたち(複数ハート)

夏休みも終わり明日から新学期です。
涼しくなってきたし
家の掃除も思い切り出来るかな顔(笑)


ニックネーム ケンシロウママ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

偕楽園散策

夏休みも残り一週間を切りました顔(笑)
今年は本当に忙しい夏休みだったのですが
マスミが前半に頑張って宿題を進めたので
宿題はトンボの絵の色染めがあと少し
それ以外はほぼ終わっています。
あと、水戸まごころタイムの調べ物で
マスミは偕楽園の事を調べるらしく?
せっかくだからと2人で偕楽園に散策に車(セダン)

桜山第二駐車場車(セダン)を停めて
そこから梅桜橋を渡って偕楽園へ
_20150824_121014.JPG

私はかな〜り久しぶりの偕楽園です。
マスミは中に入るのは初めてかもexclamation&question
私は子供の頃偕楽園の近所に3年ほど住んでいて
ここが毎日の遊び場でした。
園内の道順はほぼ今も頭に入っています顔(ペロッ)

最初は『吐玉泉』へ
_20150824_120936.JPG
上湧き水を1口味見・・・冷たいです顔(メロメロ)
すぐそばには樹齢800年の『太郎杉』
_20150824_120954.JPG
この周辺は杉林と竹林で涼しくて
気持ちよかったです。

せっかくの機会なので
好文亭に入る事にひらめき
_20150824_121038.JPG
_20150824_120912.JPG
上2階は眺めがよくて気持ちいい顔(メロメロ) 
千波湖一望ですグッド(上向き矢印)

最後に東門に出来た新しい観光案内所
に寄り偕楽園の資料も頂いてきましたexclamation×2
千波公園とかはよく遊びにきますが
偕楽園はペットNGだし意外と来る機会が
なかったねあせあせ(飛び散る汗)
マスミもメモを取りながら散策して
ましたが少しは参考になったかな顔(イヒヒ)

ニックネーム ケンシロウママ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

短期水泳教室 後期

今週月曜日から短期水泳教室の
後期がスタートしたのですが
天候不順で月曜日と木曜日が中止たらーっ(汗)
金曜、土曜に振替になりました顔(え〜ん)

こちらは水曜日の様子です
_20150819_184522.JPG
_20150819_184541.JPG

先生方の熱心なご指導で着実に
進歩しているような気がします顔(笑)

火曜日・水曜日は夕方新体操の練習にも
参加しました。
今年の夏はもの凄く運動頑張ったねGood

今日もこれから頑張ってきます手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

この夏頑張った事!

7月から親子で進めてきた統計グラフ
無事に完成しひらめき今日、学校の統計グラフ担当の
先生に見てもらい決定を頂きましたClap

色塗りは丁寧に進めようと
お友達とママも含め4人で
2日間連続で我が家家で13時から17時過ぎまで
頑張りました手(グー)

いい作品に仕上がったと思いますぴかぴか(新しい)
_20150817_203648.JPG

マスミ達の作品も含め今年は学校から6点
統計グラフコンクールに
出す予定だそうですexclamation×2

学校で統計グラフを作る募集をした時に
興味を示し話を聞きに来た子達は
何グループもいましたがみんな途中で断念し
最後まで作ったのは数組だったと・・・
3年生は2グループでした。
マスミと一緒にやってくれたマホちゃんの事を
最後までやりきって偉かったと今日
グラフ担当の先生が褒めてくださいました顔(メロメロ)

大変でしたが親子でいい経験が出来ましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

磯原二ツ島海水浴場

マスミが夏休み中に海に行きたいとの事でしたが
ここ最近県内でサメ目撃騒動があり
遊泳禁止になってしまった海水浴場多数でバッド(下向き矢印)
今日は県北方面へ足を延ばしてきましたexclamation×2

北茨城市にある
『磯原二ツ島海水浴場』へ
_20150815_200543.JPG_20150815_200506.JPG

波打ち際で遊んでましたが砂浜に小石が多くて
波がくるたびに足に当たって痛くて顔(汗)
マスミが波に足を取られ太ももが擦れちゃって
テンションがバッド(下向き矢印)
お昼前には退散しました顔(え〜ん)

昨年も九十九里に行って思ったのですが
どこの海水浴場に行っても遊泳できるエリアが
狭くなってるなぁ〜と感じます。
ここも写真で観た時はもっと岩場の近くに行ける
感じでしたが今日は岩場の近くは流れが速いからと
遊泳禁止エリアになっていました。
海の事故も多いし私も自分が子供の頃海にきた時ほど
遠くに行く勇気が出ません顔(え〜ん)

せっかく県北に来たのでお昼を食べて
帰ろうという事になり
鵜の岬に寄りました。
_20150815_200414.JPG

ここのレストランしおさいは一般客も利用出来ますGood
_20150815_200431.JPG
上お刺身定食を食べてきました顔(メロメロ)
_20150815_200445.JPG
上お子様ランチもあります)

帰りは高速で事故渋滞に巻き込まれましたふらふら

あっという間のお盆休みでしたが
色々お出かけ出来てよかったですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケンシロウママ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

大河原邦男展

昼食後、上野へ移動車(セダン)
パパが数日前から楽しみにしていた所です顔(イヒヒ)

上野の森美術館で開催されてる
メカニックデザイナー『大河原邦男展』に
行きましたひらめき
_20150812_181943.JPG

美術館の中は撮影NG

私が子供の頃夢中で観ていたヤッターマンや
ガンダムシリーズのメカニックデザインは
すべて大河原さんの作品です。
貴重な原画やイラスト・アニメ資料が
展示されていました。

撮影が決定だったのは
この原画のみ顔(笑)
_20150813_113830.JPG

そして展示会限定のガンプラを無事にGetGood
これが買いたくて上野まで来たようなものですあせあせ(飛び散る汗)
_20150812_181927.JPG
上パパよかったねハートたち(複数ハート)
_20150812_181859.JPG
上こちらがそのガンプラです)

上野駅周辺を歩いたのは何十年振りだろう?
伯母に何度か上野動物園に連れてきて
もらった事があるので懐かしく思いました。

この後は守谷SAでスタバに寄り喫茶店
17時前には水戸に戻りました。
とても充実した1日でした顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

サンシャインシティ池袋

パパが16日までお盆休みに入りましたexclamation×2
昨日は早起きし家族で東京にお出かけして
きましたGood

向かったのは池袋サンシャインシティ車(セダン)

お盆期間中は9時から営業してるとの事ひらめき
事前にセブンイレブンで水族館の早朝割引チケットを
購入していたので9時にはスムーズに
入館できましたClap
サンシャイン水族館・・・とてもモダンで
素敵な水族館でしたぴかぴか(新しい)
_20150813_113723.JPG_20150813_113709.JPG_20150813_114556.JPG_20150813_114611.JPG
上トカゲもいましたexclamation&question
_20150813_113743.JPG
上屋外のマリンスペース アクアリング)

想像していたよりは小さかったかなあせあせ(飛び散る汗)
_20150813_113803.JPG
上アシカショーを観ました)


この後はポケモンセンターへ
_20150813_113959.JPG
前回来た時はめちゃくちゃ混んでで顔(え〜ん)
今日は空いててよかったハートたち(複数ハート)

お昼も早めにお店に入ったので
待ち時間無くゆっくり食事出来ました。
やっぱり早起きは三文の徳だねGood

この後はパパお楽しみの場所へ顔(ペロッ)
次回へ続く・・・
ニックネーム ケンシロウママ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

統計グラフ相談日

今日は統計グラフの相談日で
午前中学校に行ってきました。
朝の9時には学校に着いたのですが
大会の近い吹奏楽部が朝から猛練習してましたexclamation×2

実は昨日も学校へ行きあせあせ(飛び散る汗)先生に相談
やっと下書きが仕上がってきました。
今朝、再度修正しやっと先生から決定もらえたので
本番のレザック紙に下書きを始めました。
カーボン紙を使い慎重にすすめます。
細かい作業でしたがマスミも
頑張りましたClap
_20150811_140535.JPG

ここまで来るのに本当に大変でした顔(泣)が何とか
形になってきたような?
_20150811_140635.JPG

色塗りも頑張ります手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

黄門まつり演技披露

昨日から黄門まつりが始まり
夜は千波湖の花火大会でしたひらめき

家の近所でお友達と観る約束してて
出かけようと思ったらケンシロウがソワソワ犬(泣)
花火大会の間ずっと震えてるので
抱っこして観てました顔(笑)

今年は2年振りにタウンフェスティバルに
参加しますGood

9日夜18時30分から19時まで
南町2丁目路上にて
新体操クラブのみんなと演技披露の予定です


よかったら遊びに来てくださいexclamation×2
_20150808_145905.JPG




続きを読む
ニックネーム ケンシロウママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

朝散歩

毎日暑くて晴れ
昨日まで4日間屋外でのプール教室の付き添い
しててお友達ママと楽しくおしゃべり
しながら観てましたが毎日全身汗たらーっ(汗)だらけ顔(え〜ん)
火曜・水曜は夕方練習の送迎もあって
流石に疲れて夜早く寝ちゃうので顔(ペロッ)
ここ最近は朝散歩です。
_20150807_065819.JPG_20150807_065842.JPG

6時くらいならまだいいけど
7時過ぎちゃうと歩いててももう暑いです顔(汗)
ケンちゃんも散歩から帰宅すると
1日ぐったりしてます犬(泣)

昨日は午後からお友達と統計グラフの下書き
して夕方学校に寄り統計グラフ担当の先生に
再度アドバイスをもらってきました。
まだ下書きが決定もらえず
早く決定もらって
本番の用紙に進めたいexclamation×2
子供より親2人が焦り気味顔(泣)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

水泳短期教室

昨日から昨年も参加した水泳の短期教室に
通っています。
_20150803_185333.JPG

前期は木曜日までの4日間です。
今回は17日から始まる後期も
申し込んでいます手(グー)
今日と明日は夕方に新体操の練習も入ってて
バテそうですがあせあせ(飛び散る汗)
頑張ってもらいましょうexclamation×2

学校のお友達も何人か参加していて
新体操のお友達もいるので
楽しいみたいでよかったわーい(嬉しい顔)
市の体操教室でお世話になった先生が
今年も教えてくれています。
とっても優しい先生で
1人1人熱心に教えてくれています。
スイミング上達するといいねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ひまわりCUP

31日は新体操の大会『ひまわりCUP』が
船橋アリーナで開催され
親子で行ってきました車(セダン)

朝6時に集合しマスミはお姉さん達と同じ車(セダン)
乗せてもらい、私はお友達ママと2人でその車(セダン)
追いかける感じで出発しましたダッシュ(走り出すさま)
渋滞を予想し、圏央道の牛久阿見インターで降りて
そこからは下道で行きましたexclamation×2

私の運転で心配でしたが
何とか8時半過ぎには到着ひらめき
sketch-1438504087377.jpg
上到着してすぐ、先生と同行した先生の御嬢さんが
綺麗にメイクしてくれましたぴかぴか(新しい)

マスミは小学生が参加資格の徒手団体と
オープン演技のジンギスカンに
出場しました。
今回は20ものクラブが参加していて
オープン参加もあったので素敵な衣装や
傘やタンバリンなど小道具を使っている
所もあって観ていても楽しかったです顔(メロメロ)

_20150802_172516.JPG
上ジンギスカンの衣装は黒パンタロンを
各自で少し装飾しました)

ジンギスカンでは会場から手拍子を頂き
私達保護者も嬉しく思いました顔(メロメロ)

_20150802_171122.JPG
上参加賞の可愛いタオル黒ハート

帰りに守谷に寄って皆で夕ご飯を食べたので
水戸に戻ったのは夜の10時過ぎでしたが
マスミはとっても楽しかったと言ってました。
また来年も是非参加したいなぁと思った
素敵な大会でしたぴかぴか(新しい)



ニックネーム ケンシロウママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする