2015年09月27日

明け方の迷惑な奴

ケンちゃんいつも一緒にベッドで寝てますが
何故か?朝方になると
マスミの枕元に移動して
そこで眠い(睡眠)のパターンが・・・?

マスミも寝相が悪いので
いつも枕はほとんど使って無くて
今朝はケンちゃんがマスミに枕の上で寝てて
流石にマスミも気が付いたようで
明け方の4時半に
『ママ〜ケンちゃんが邪魔で眠れないたらーっ(汗)
と起こされました。

しょうがないので熟睡中のケンちゃん
起こして移動させましたよ顔(汗)
_20150927_141020.JPG

枕元にぬいぐるみが色々置いてあるから
ケンちゃんいつも同化してます顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

フェアリージャパン演技会

昨日は家族3人でつくば市カピオ
で開催されたいばらきスポーツアカデミー
の新体操イベントに参加して
きましたひらめき

フェアリージャパンPOLA
の選手の皆さんの
素晴らしい演技
本当に素敵でしたぴかぴか(新しい)
特に世界選手権種目別リボンで銅メダルを獲得した
リボンの演技のラスト大技リボン4本投げが
決まった瞬間は会場が大きな拍手で沸きましたexclamation×2
今日イベントに参加した子達の憧れの的である
フェアリージャパンの選手達
世界選手権直後のイベントで疲労もあった
でしょうが素敵な笑顔で練習もずっと見学して
ましたが本気モード全開でした。
あれだけ練習していたのに手具の落下が
ほとんど無かったです。凄いなぁグッド(上向き矢印)
山ア浩子新体操強化部長のお話と演技指導も
分かり易く色々と勉強になりました。

帰り際、運よく横田選手からサインを頂けて
大喜びのマスミちゃんでした顔(メロメロ)
横田選手はまだ現役の高校生なのかな?
近くで見たら可愛かったです黒ハート
長い時間サインに応じてくれて
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
sketch-1442894570051.jpg

ニックネーム ケンシロウママ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

スーパー見学

昨日は大雨雨の中3年生全員で
近くのスーパーへ社会科見学に行きましたexclamation×2

冷凍倉庫でマイナス30度の世界を体感
したりお肉をカットしてる所を
見せて頂いたりで楽しかったようです。

帰りにお店からお土産に一人1本
ペットボトル飲料を頂いたそうですぴかぴか(新しい)
_20150917_190801.JPG
上ファンタもあって争奪ジャンケンだったとかわーい(嬉しい顔)?)

ヨークベニマルさん
ご協力ありがとうございましたexclamation×2
今度マスミと買い物に
行かせて頂きます顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

新体操イベント

もうすぐシルバーウイークですねぴかぴか(新しい)
我が家は東京の伯母の所に行く予定です。
それからこちらにも
行く予定でいますひらめき

先日の世界選手権で団体・個人でリオ五輪
出場が決まった
『フェアリージャパン POLA演技会』です

いばらきスポーツアカデミーの一環です
つくば市カピオで開催の予定ですexclamation×2

昨年も参加し日本代表選手の
素晴らしい演技に魅了されてきました。
今年も親子で楽しみにしていますハートたち(複数ハート)
sketch-1442273273369.jpg
ニックネーム ケンシロウママ at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

アンフェア

先週の出来事ですがあせあせ(飛び散る汗)
水曜日のレディスDAYで1人で映画を観てきましたexclamation×2
_20150909_130702.JPG
上アンフェア the endですひらめき

1人で映画なんてマスミが生まれてから
初めてかもexclamation&question
観たい映画があってもいつも機会を逃し
ビデオレンタルで観たりしてました。
いい気分転換になりました顔(メロメロ)

結末は書きませんが個人的な感想は
薫ちゃん顔(泣)って感じです。
ニックネーム ケンシロウママ at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

よかっぺまつり

土曜日、日立多賀駅周辺で開催された
『よかっぺまつり』でクラブの皆で
演技披露してきましたexclamation×2

午前中12時まで水戸市内で練習し
急いで昼食&メイクを済ませ
14時20からの1回目のステージへひらめき
_20150913_101402.JPG
上沢山のギャラリーの前で踊りました。マスミは真ん中にいます)

よかっぺ通りは沢山お店が出ていて顔(メロメロ)
2回目のステージまで少し時間があったので
屋台でかき氷を買ってちょっと休憩
この日はちょっと蒸し暑く
子供達も汗でステージ中の早着替えが
大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
_20150913_101300.JPG

みんないい笑顔で踊ってましたGood
sketch-1442107692065.jpg

ステージが終わって解散、自由になったので
お友達と金魚すくいをしたり
マスミはチョコバナナとラムネを
買って私はもつ煮を食べて
お祭り気分を満喫してきました顔(ペロッ)
屋台の数は水戸の黄門まつりより
多いような?
しかも色々は種類のお店が出てました。
かな〜り昔からやってるお祭りだとか?
また来年も参加出来るといいねハートたち(複数ハート)





ニックネーム ケンシロウママ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

大雨被害

常総市の大雨被害が酷いですね顔(なに〜)
昨日からずっとNHKニュースを観ています。
大雨特別警報は解除されましたが
行方不明者もさらに増えて心配です。
私も県西地区に住んでいた頃は
石下のほうも行ってました。
テレビで母と家具を買いに行った
石下の東京インテリアで避難してる人がいると
聞きがく〜(落胆した顔)しました。
パパの会社も県西地区に営業所があるので
取引先は被災した所がかなりありそうです。
昨日は会社からの指示でパパの営業所は
早く業務終了で夕方17時半には帰宅しました。


那珂川も一時水位が上がりお友達から心配の
連絡をもらいありがとうございます!
我が家は幸い川の近くではないので
大丈夫です。

今回の大雨で被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申しあげます。

ここ数年の異常気象
いつ自分の身に降りかかるか
予想がつかないですね顔(汗)



ニックネーム ケンシロウママ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

統計グラフの修正

先日学校を通じて市のコンクールに出す事に
なった統計グラフですが担当の先生からphone to
があり、県央のコンクールに出したいので一部
絵を修正してくださいとの連絡がexclamation&question
『どこを修正するんですか?』と聞いたら
いぬとその他(チーター)の絵の体が切れてる
ので後ろ姿を全部入れて欲しいとの事・・・

下こちらは修正前です
_20150906_175837.JPG

そんな訳で昨日は急遽午後から
お友達の家で絵を修正しました。
レザック紙の余り取っておいてよかった顔(笑)
私とマスミはチーターを
お友達は犬の絵を担当しましたGood

完成したものがこちら下
_20150906_175812.JPG

さすがグラフを審査する先生方からの指摘は
細かいなぁ〜と思いましたが
確かに修正したほうがよくなりましたexclamation×2

ここまで頑張ったから
いい結果がでるといいなぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

常陸大宮プール&公園

今日は午前中新体操のレッスンだったのですが
終わってからお友達と
常陸大宮の市民プールへ直行しました車(セダン)
着いたのが13時半頃で16時まで
今年最後の屋外プールを満喫してきました。
_20150905_194600.JPG
ママ達も一応水着は持参しましたが
ほとんど入らずおしゃべりしてました。

今日は空いてたのでスライダーも
ほぼ貸し切り状態顔(イヒヒ)
_20150905_194540.JPG
上マスミは初めて長いほうのスライダー
に挑戦出来ましたClap
前にフォレスパのスライダーで怖い思いして
ちょっとトラウマになってました。

克服したら楽しかったようで
10回以上は楽しんだかな〜?

ここのプールは16時で終わりなので
その後近くの公園で1時間遊び
我が家はケンちゃんがエサ待ってるので
先に帰宅しました。
_20150905_194509.JPG_20150905_194438.JPG
上皆で芝滑りグッド(上向き矢印)

この夏はみんなそれぞれ忙しくて
練習後にゆっくり遊べなかったから
今日は沢山遊べてよかったねexclamation×2

9月、10月は新体操の演技披露の機会が多くて
日立で2つ阿見で1つ参加の予定ですひらめき
ニックネーム ケンシロウママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

頂き物

少し前に新体操のお友達ママから
LUSHのハニ髪シャンプーとアメリカン・クリームの
コンディショナーを頂きました顔(メロメロ)
_20150902_221422.JPG

もったいなくてなかなか使えなかったのですが
今日使ってみましたexclamation×2

とってもいい香りですハートたち(複数ハート)

お年と共に私も朝起きると
まくらに抜け毛が凄くてあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと心配になります顔(汗)
これを機会にシャンプー少しお高いのに
変えてみようかなぁ〜なんて思いました顔(ペロッ)



ニックネーム ケンシロウママ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする