2015年10月30日

食工房 シノワ

昨日は高校時代のクラスメイトが安くて
美味しいランチのお店に連れて行って
くれましたひらめき
_20151029_151814.JPG
上駅南にある『食工房 シノワ』さんです)

ランチメニューも色々あるのですが
私は日替わりランチ850円
ドリンクバー&ミニデザート付きに
しましたexclamation
お肉も柔らかくて美味しかったですグッド(上向き矢印)
_20151029_151828.JPG

彼女は中1と小5の女の子のママで
小学校で再会しました。
私が1学年の委員をやっていた時
彼女が3学年の委員でお祭り準備で
色々アドバイスもらったり
学校の情報やマスミが進学予定の中学の
話も色々教えてもらって本当にお世話に
なってます。

帰りに彼女の家にお邪魔して
学校の制服や体操服のお下がり
もらいました。
_20151029_151804.JPG

マスミがこの前月山で体育半ズボンを
破ってきた顔(汗)ので
買わないとと思ってましたがもらえてよかった顔(ペロッ)

持つべきは昔からの友人だねGood

ニックネーム ケンシロウママ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

水戸まちなかフェスティバル

久しぶりで家族でケンちゃん連れで
水戸まちなかフェスティバルに
出かけてきました。

オカリナの色付けをマスミがやりたい
との事で朝早めに行きました。
_20151025_142058.JPG
上こちらが見本ですがマスミの自由に
やらせる事に顔(ペロッ)
_20151025_142013.JPG
上ケンシロウもマスミ出来るのか?と
心配そうに見てます顔(イヒヒ)

ここで偶然新体操のお友達に会い
その後一緒に回りました。

それから久しぶりにゆぅみさんにお会いし
アイリッシュの杏奈ちゃんと初対面ひらめき
まだ1歳になったばかりなのに
落ち着いててのんびり屋さんの性格は
アイリーちゃんの生まれ変わりみたいだねハートたち(複数ハート)
_20151025_141928.JPG
上ケンちゃんが最後にビックリさせちゃって
ごめんね顔(え〜ん)

その後は100円で参加できるワークショップで
ストラップやコップで小物入れを作ったり
無料で参加できるコーナーで
スライム作って遊んだり・・・・
学校のお友達にも沢山会いました。
_20151025_142147.JPG

_20151025_142207.JPG
上盲導犬のコーナーにも行き募金してきました。
可愛くていっぱいナデナデしてきました)

今日は晴れでしたが風が強くて
肌寒かったです。
2時過ぎには家に戻りました。

私もお店色々見たいなぁと思って行きましたが
結局はマスミにお付き合いして終わっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
_20151025_141943.JPG

オカリナ気に入ってよかったねハートたち(複数ハート)

ケンちゃんも大人から子供まで大人気で
沢山の人に可愛がってもらった1日でした犬(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ちぃちゃんのかげおくり

最近、国語の教科書で習った
『ちぃちゃんのかげおくり』
戦争のお話なんですが
とても心に響いたようでよくこの話をしています。

先日公園に行った時にお友達4人でならんで
影を作って遊んでいました。
ゆずちゃんママが素敵に撮ってくれましたグッド(上向き矢印)
_20151023_091053.JPG_20151023_091039.JPG

この日はみなちゃんがいなくて
残念だったたらーっ(汗)けど
何も無い所でもそれぞれでアイデアを出し合い
何時間でも遊べちゃう
子供達って凄いなぁ顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

カレンダー

お世話になってる明治安田生命さんが
お写真を入れて来年のカレンダーを
作ってくれましたひらめき
写真はプリントしたものでないと
作れないとの事で今年の
常陸大宮CUPのお写真でお願いしました。
_20151021_073410.JPG

いい感じで出来ましたGood

今日は3年生遠足ですイベント
坂東市の自然博物館へ喜んで出かけて行きましたわーい(嬉しい顔)
化石堀りでうまく採れるといいねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

阿見ふれあいのつどい

秋のイベント3週目ひらめき
今年も新体操でお世話になっているの先生
のお誘いで阿見の地区祭りで新体操の
演技披露をしてきましたexclamation×2

PIC_0021.JPG
上徒手団体は6人バージョン)
PIC_0020.JPG
PIC_0022.JPG
上ジンギスカンは皆でハロウイン装飾で
楽しく踊りましたるんるん

今日は年配の方の観覧が多く
いつもとはまた雰囲気の違った歓声でした顔(イヒヒ)

発表は午前中で終わり
お昼にお弁当を頂いたので
それを食べた後霞ケ浦総合運動公園に
寄りました。
sketch-1445171084857.jpg

遊具で遊んだり、皆で木の実を集めたり
アイスを食べて休憩したり
夕方まで沢山楽しめましたハートたち(複数ハート)

黄門まつりから続いたイベントもこれで一区切りかな?
今年は沢山参加出来て楽しかったです顔(メロメロ)
12月に大会があるのでそれに向けて
練習を頑張って行きたいと思います顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

嬉しいけど重い

先週、体調が悪くてソファーで横になって
いた時ケンちゃんが離れなくて
熱で体がだるいのに余計重くて顔(汗)
_20151012_134958.JPG

元気な時はしつこくすると嫌がって逃げる
けど具合が悪い時はやたらと傍にきます?
普段と様子が違うのがわかるんだね顔(笑)
マスミが撮影してくれましたGood


ニックネーム ケンシロウママ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

左吉ランチ

まだ咳が出ますがだいぶ体調も戻ってきたので
昨日は平日休みだったパパとレストランに行きました。

私は日替わりランチぴかぴか(新しい)
_20151015_180832.JPG

パパはチャーハンとから揚げのセット
_20151015_180846.JPG

左吉さんランチ時計あっという間に
満席でしたexclamation&question
昼も夜も人気店ですね顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

スポ・レクひたち 

今日はスポレクひたちのイベント
日立市民運動公園野球場で
新体操の演技披露してきましたexclamation×2
本当は昨日11日の開催予定でしたが
雨で今日に順延に・・・


実は私が風邪で体調を崩し
10日の練習の送迎後から39度近い
発熱でダウンして昨日も丸1日
寝込んでました顔(泣)昨日開催ならお友達
とも会えたんだけどどっちみち私が無理だったかなぁたらーっ(汗)
今朝は熱は下がったのですが咳とだるさが抜けなくて
今回はパパにマスミの送迎をお願いしました顔(笑)
パパも高校時代に試合に来た野球場で
約30年振りくらいに行ったそうですが
何となく球場周辺の景色を覚えてたとか?

パパがバッチリビデオ撮影してきてくれましたGood
マスミを含めた日立校と水戸校の子7名で
フープの集団演技もやりました。
PIC_0015.JPG
PIC_0017.JPG

最後は全員でジンギスカン
PIC_0018.JPG

結構立派な特設ステージでしたが
新体操をやるにはちょっと狭いかな顔(汗)
ボール団体などはステージに落としてしまった
ボールがすぐに拾えず苦戦してましたが
子供達の一生懸命な演技が伝わったのか
演技終了後は沢山の拍手を頂けたそうですぴかぴか(新しい)

朝早くから準備してみんなお疲れさまでした顔(ペロッ)

また来週もイベントありますが
頑張りましょう手(グー)


ニックネーム ケンシロウママ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

胃がん検診

今日は予約して胃がん検診と大腸がん検診
を受けてきました。
今年2月にバリウムの検診を受けた時に
胃にポリープ所見があったので今回は初めて
経鼻内視鏡&リスク検査を申し込みしました。

鼻からすんなり入るかな?と思いましたが
入るまで少し手間取り痛かったたらーっ(汗)
ちょっと風邪気味で喉が痛いから
その影響もあったかな?
口からにならずによかったです顔(え〜ん)

小さいポリープが2個ありましたが
問題ないとの事。。。
若干表層性胃炎があるとの事で
くすりを頂いてきました。
_20151009_094320.JPG

他は特に異常なしでしたぴかぴか(新しい)
とりあえず一安心

乳がん検診も少し前にマンモの予約取りましたが
予約取れたのが来年の1月ですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ケンシロウママ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

シェイプアップ教室 第2期

今日から始まった教室に参加してきました。
_20151006_144334.JPG

前回ご一緒した方も沢山来ていて
今回はママ友も一緒に参加です手(グー)

ジム・・・久々でバイク20分漕いだら
太ももが張ってますあせあせ(飛び散る汗)
が気持ちよく運動してきました。

あと4回頑張りますGood
ニックネーム ケンシロウママ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

サスガ カミスガ

今日はサスガカミスガで新体操の実演
演技披露をしてきましたexclamation×2
PIC_0013.JPG
上徒手団体今日は4人でやりました。
マスミは3人並んだ真ん中です)
PIC_0014.JPG
上最後は全員でジンギスカン)

上菅谷駅周辺でイベントをやっている
のは知ってましたがいまいち場所がわからなくて・・・?
パパに送迎してもらいましたが
会場は国道349バイパスからも
比較的近くて周辺の店舗も駐車場が利用可の所が
沢山ありましたグッド(上向き矢印)

今日はお天気にも恵まれたので
人も沢山出てましたClap

演技が終わってからは屋台で美味しい物を
買って食べてスライムを作ったり
レインボウステックを作ったり
グランドエリアで遊んだり
お店を見て回ったり

会場では珍しいところでは
プロレスやってたり、猿回しが出てたり
ポニーに乗るコーナーもあったりで
色々と楽しめるイベントイベントでした。

町おこしで始まったお祭りも
今回で4周年だそうですぴかぴか(新しい)
とっての楽しかったのでまた
お邪魔したいです。
今度は水郡線電車でのんびり来ても
楽しいかもハートたち(複数ハート)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ハロウィンバージョン

明日、上菅谷駅前で開催される
『サスガ カミスガ』で新体操実演の機会を
頂きましたぴかぴか(新しい)

12時30分から13時にトラックステージ前で
実演予定ですひらめき
カミスガ初参加なので楽しみですハートたち(複数ハート)

演技で使う黒パンタロン
ハロウインバージョンに
装飾しました。。。
というか先日黒パンタロン使ったので
飾りを全部取る羽目となり・・・
毎回装飾も大変なので
100均デコレるリボンを買い
サイドに貼りました。
テープの跡が付かないように
毎回貼り替えかな顔(笑)
_20151003_181008.JPG

飾りは前に子供会のイベントで仮装した時の
スティックを活用してみました。
気に入ってくれたようで
よかったGood
_20151003_181031.JPG
明日これ履いて頑張って踊ってねるんるん

今日は午前中の練習がひたちなか市の体育館
だったのですが運動会など色々なイベントが
重なったのと常総学院の試合が
同じ敷地のグランドであったらしく
凄い渋滞に巻き込まれ大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケンシロウママ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする