2015年11月29日

もみじ谷

昨日は新体操の練習後、パパが休みだったので
一度家に戻り昼食を済ませてから
お友達と『もみじ谷』紅葉
遊びに行ってきましたexclamation×2
_20151128_194113.JPG
_20151128_194012.JPG

もみじももう終わりかけでしたが
綺麗でしたGood

途中から、ミニバスの練習が終わった
みなちゃんも合流ダッシュ(走り出すさま)
_20151128_194037.JPG
上ラケット4本持参したのでみんなでバドミントン)

新体操のお友達、みんな小学校違いますが
運動神経がよくて
マラソン大会は2位とか3位だって
凄いなぁClap
うちの小学校はもらえないけどお友達2人の
小学校は上位入賞者にはメダルがもらえる
らしいですぴかぴか(新しい)
メダルもらえてよかったね顔(メロメロ)
_20151128_194328.JPG
5時近くまで沢山外で遊んで流石に寒くなり
マックで喫茶店して帰宅しました顔(ペロッ)

12月は大会に出る予定です
また頑張ろう手(グー)


ニックネーム ケンシロウママ at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

校内持久走大会

今日は校内持久走大会でしたひらめき
お天気曇り何とかもちましたが
午後スタート予定だった高学年は
金曜日に延期になりました。
中学年は一番最初で3年女子は
8時55分スタートでした。

3年生は1260メートル走ります。
sketch-1448439055126.jpg
上まぁちゃん、頑張れexclamation×2

女子はミニバスの子が2年連続1位でした。
スタートからずっとトップです。早かったグッド(上向き矢印)

男子は上位争いが激しく見ごたえのある
レースでしたが1位は3年連続ミニバス男子
でした。

マスミの結果は・・・
_20151125_170827.JPG
女子43人中24位でした。
マスミは後半のほうが強くて
最後の1周で4人抜かしました。
20位までに入りたいといってましたが
あと少しだった顔(泣)
でもよく頑張りましたGood

レースは熱かったけど観ていた親は
寒かった顔(え〜ん)
ニックネーム ケンシロウママ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

ひたち海浜公園

今日は家族でひたち海浜公園に行ってきましたひらめき
肌寒いからか?日曜日の割には空いていたかも・・・
西口駐車場車(セダン)を停めて
まずはたまごの森のぴょんぴょん広場へ
_20151122_163614.JPG
上思い切りはじけて遊んでました顔(イヒヒ)
_20151122_163556.JPG
上今日は僕ちゃんも一緒です犬(笑)

その後は大観覧車に乗りたいとの事で
プレジャーガーデンへ移動
_20151122_163544.JPG
上パパとケンちゃんに待っててもらい2人で
初めて乗ってきました)
_20151122_163533.JPG
上頂上付近にきたら流石にビビリ気味顔(笑)
あっという間の12分でした。

林間アスレチックの方にも行きましたが
お目当てのターザンロープが故障中で
出来ず残念でした顔(泣)

お昼近くになりお腹が空いてきたので
水のステージ前に戻りました。

今日はフードフェスタが開催されていて
お店が沢山出ていましたグッド(上向き矢印)
_20151122_163457.JPG

皆でカツサンドやポテトフライ
牛タンの串焼き美味しかった顔(メロメロ)
_20151122_163507.JPG

その後、またぴょんぴょんたまごで遊んで
肌寒くなってきたので2時頃には
帰りました。

久々の家族でお出かけ楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ケンシロウママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

友人とランチ

今日は中学&高校時代の友人とランチレストランしてきましたexclamation×2
友人がお昼まで仕事なので職場にお迎えに車(セダン)
それから2人で高校時代から計算したら
30年近く通ってるexclamation&question
お互い大好きな駅南の『K’sCLUB』へ
彼女は凄く久しぶりだったようで
お店に来れて喜んでました。
ランチタイムはお得なのでほぼ満席ですグッド(上向き矢印)
_20151120_180639.JPG_20151120_180652.JPG
上キウイジュース最高ですハートたち(複数ハート)

彼女は中3と中1の息子がいて2人とも
小さい頃から少年野球をやってて
今はシニアリーグで硬式野球を頑張っていて
7月に会った時は上の子がどこの高校に進もうか
凄く悩んでいたのですが今日
県内の野球名門校に推薦で行く事になったひらめき
と報告が顔(メロメロ)

春からは寮生活で野球漬けの毎日に
なりそうですが頑張って欲しいと
思いますClap
学費と寮費で月に10万出ちゃうかな顔(なに〜)
話してました。
親も経済的負担が大変ですが
本人が頑張ってる以上
応援しないとだものね顔(笑)
スポーツも頑張ってやらせると本当に
お金かかりますねあせあせ(飛び散る汗)
我が家も例外ではないのでいつも会うたびに
母親同士で愚痴ってます顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

甘えん坊はどっち?

_20151118_130937.JPG
_20151118_130914.JPG

食べずらいだろうからケンちゃん降ろしたら
いいのにね顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

銀歯

先週の月曜日・・・
お友達と会う前に歯医者さんでフッ素の予約を
入れていたのですが先生に歯を見てもらったら
奥の乳歯が欠けていると言われexclamation&question
小学校5.6年になったら抜けちゃう歯らしい
ですがこのままだと虫歯になるので
急遽型を取り銀歯を入れる事になりました。

定期的にフッ素を塗っていた効果か
今まで虫歯は1本もなかったのですが
今回思いがけず歯を削ることになり
心の準備もないまま治療されましたあせあせ(飛び散る汗)

そして昨日、銀歯が入りました。
_20151117_073014.JPG

結局フッ素は塗れなくて
また来月歯医者に行く羽目となりましたが
すんなり終わってよかった顔(笑)


ニックネーム ケンシロウママ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

茨城県民の日

今日は茨城県民の日で学校がお休みでした。
学校が休みなのを考えず車(セダン)の点検の予約を入れて
しまったあせあせ(飛び散る汗)のでマスミにも付き合ってもらう事に・・・
夕方練習もあるしせっかく休みですが遠出も出来ず顔(え〜ん)
_20151113_153811.JPG
上2人で雑誌を読んで時間を潰してました)

最近はカーディラーの待合所も喫茶店スペースは
綺麗だし雑誌も充実してますねぴかぴか(新しい)
_20151113_153826.JPG

お正月に1泊でディズニーリゾートに行く予定なので
2人で本を見てあれこれ相談してました顔(イヒヒ)

その後は小中学校児童生徒ノート展に
寄ってきましたexclamation×2
_20151113_153751.JPG
各学校ごとに綺麗に展示されていました。
新体操のお友達のノート発見ひらめき
算数のノートでしたが丁寧に書かれていました。
学校代表で選ばれたんだから凄いなぁグッド(上向き矢印)
みんなの素晴らしいノート展を見てマスミさんも
少し反省したのか?
『これからは丁寧にノートを書くようにする!』
と言ってました。
見習いましょうね顔(ペロッ)

ニックネーム ケンシロウママ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

振替休日

今日は振替休日で学校がお休みでしたひらめき
幼稚園のお友達もお休みで一緒に
遊ぶ事にハートたち(複数ハート)

雨も大丈夫そうだったので
午前中少年の森へ車(セダン)
sketch-1447075816719.jpg

雨上がりだから公園誰もいなかったけど顔(笑)
ターザンロープやザイルクライミングで遊びました。

一度我が家家に戻り昼食&ケンシロウ君とご対面
犬大好きゆゆちゃん、とっても喜んでくれましたハートたち(複数ハート)
sketch-1447075331398.jpg

マスミがもっとターザンロープをやりたいexclamation×2
と言い出し
くれふし古墳公園に2つ並んであったかも?と
思い向かいました車(セダン)が何と遊具が使用禁止に
なってました顔(泣)_20151109_222638.JPG
木の遊具なので遊具の根元が腐ってしまったようです。
せっかく来たのにガックリバッド(下向き矢印)
_20151109_222559.JPG
上他の遊具で少し遊んでイオン前の公園に移動)
sketch-1447075917724.jpg

その後はまた我が家家に戻りトランプしたり
かるたをやったりおやつを食べたりゲームをしたりで
あっという間にHelloの時間に・・・

とっても楽しい1日でした。
ゆゆちゃん、また遊ぼうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケンシロウママ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

一本杉ふれあいのつどい

昨日は小学校で学校公開日&バザーでしたexclamation×2

子供達は午前中は市民センターのサークルの方々
のご協力で自分の好きな講座に参加します。
マスミは今年は『ちぎり絵』でした
講師の先生方に教えてもらって
完成させてきました。
ちぎり絵の隣で茶道もやっていて
先生に頼まれお客様としてお茶とお菓子を
頂いてきました。
お友達が茶道の講座に参加していて
お茶とお菓子を出してくれました。
色々な講座もあり子供達も楽しめたと思います顔(笑)

今日は給食が無いのでお昼は児童も親もPTAの食販です。
子供達は1000円までお小遣いを家から
持参できます。
保護者は1時間くらい事前に希望した係りの
お手伝いに入ります。
マスミはお友達と無料のエコバックコーナーで
制作してから昼食に
揚げたこ焼きやクレープやポテトを食べました
エコバックは毎年200枚くらいしかないので
人気です。
今年はすみっこのデザインが大人気でしたハートたち(複数ハート)
_20151107_165503.JPG

私も13時から14時まで3学年担当のエコバック制作の
お手伝いだったのですがちょうど
集中する時間で忙しかったです顔(え〜ん)
14時前にはエコバックはすべてなくなりましたClap

お昼の時だけマスミと合流して行動しましたが
私も手伝いがあるので後はお小遣いを持って
お友達と好きな所を回っていました。
缶バッチ作ったりプラパンやったり
スライム作ったり・・・
_20151107_164830.JPG

もう来年からは完全に親子別行動でも
大丈夫そうです。
やっと私も喫茶コーナー行ったり
出来るかな〜?

_20151108_103753.JPG

エコバックは家で色を塗って
完成させました。
3年生にもなると上手に作れるように
なりましたGood
ニックネーム ケンシロウママ at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

発表会練習

12月にピアノ教室の先生に声をかけて
頂きクリスマスコンサートに参加する事に
なりましたひらめき
新体操の大会と同じ日なんですが
本人は今回はピアノの方に出たいexclamation×2
との事なので今回はピアノを優先したいと思います。

短い曲ですが2曲弾く予定でするんるん
_20151105_181918.JPG

前はピアノの練習を全然しなくて
続くのかな・・・顔(汗)と思った時も
ありましたが最近は少しスイッチが入ったようで
ほぼ毎日ピアノに触っています。
その効果もあり発表会で弾く曲もすぐに両手で
弾けるようになりましたGood
ピアノはのんびりペースですが
何とか続けていけるといいなぁと思います顔(笑)

_20151105_181947.JPG
上ケンちゃんは弾けませんよ顔(イヒヒ)




ニックネーム ケンシロウママ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

こどもまつり

今年も卒園した幼稚園のお祭りに
行ってきましたexclamation×2
バザー会場で買い物したり
喫茶コーナーで喫茶店したりハートたち(複数ハート)

マスミは大好きなゆゆちゃんと回れて
大喜びわーい(嬉しい顔)
_20151103_123650.JPG
上マスミが最近スマホ操作覚えて
自分で写真をデコりました顔(ペロッ)
_20151103_122941.JPG
上キャラメルやカステラも買ってきましたGood

私も幼稚園時代3年間キャラメルボランティア
に参加して楽しかったなぁ顔(メロメロ)
懐かしい思い出です。

役員を一緒にやって海外赴任していた
お友達にも再会ひらめき
園長先生も卒園した子供達の事をちゃんと
覚えててくれてみんなに声をかけてくれます。
卒園しても毎年親子で幼稚園に行けるのが
嬉しいですね。
また来年も行きたいねClap

ニックネーム ケンシロウママ at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園での事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

ハロウィンパーティ

昨日はお友達と夕方から集まって
ハロウィンパーティをしました顔(メロメロ)
子供達とっても楽しみにしてて
ちょっと仮装してゆずちゃんの家に集合して
ハロウィンメイクも顔(イヒヒ)
_20151101_154040.JPG
_20151101_154246.JPG

ゆずちゃんママが事前にメニューを決めて
お料理も少し準備してくれてました顔(笑)
あと足りないものをスーパーで買い足して
ママ達3人でクッキングレストラン
おしゃべりしながらの準備がこれまた楽しいるんるん
_20151101_163459.JPG
上子供達は好きな物を挟んでファーストフード作り)
_20151101_154156.JPG
上かぼちゃ入りクリームシチューも作りました。
具沢山シチューとっても美味しく出来ましたClap

お仕事から帰宅したゆずちゃんパパが
炭火を用意してくれて
お庭で焼き芋&マシュマロも焼きましたexclamation×2
_20151101_154849.JPGsketch-1446360485396.jpg

お菓子交換もしましたGood
_20151101_154214.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎて
気がついたらもうすぐ夜9時あせあせ(飛び散る汗)
初めてのハロウィンパーティは親子でとっても
楽しめましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケンシロウママ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする