2015年12月30日

新体操講習会

28日はつくば大学内の体育館で
丸1日新体操の講習会でしたexclamation×2
子供達は朝の9時から夕方の5時まで
オリンピックのメダリストで現フランス
ナショナルチームコーチの
アドリアナ・ドナフスカ先生のご指導を
受けて来ました。
レッスン料を払っての講習会は初めて参加した
のですがとても為になったようです。

私もお迎えの時間までどうしよう・・・
と思ってましたがパパのお姉さんと姪っ子
と会える事になり顔(メロメロ)
3人で土浦イオンでランチレストランをしたり
買い物したりで4時半まで一緒にいました。
水戸に戻るのもなぁ〜と思っていたので
よかったです顔(笑)

こんな感じでクリスマス前後からバタバタであせあせ(飛び散る汗)
やっと昨日からゆっくりと家事も出来ました。

今日からやっとパパが正月休みですダッシュ(走り出すさま)
お正月はゆっくりしたいなぁハートたち(複数ハート)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

クリスマス発表会

27日はマスミのピアノ発表会でしたひらめき
『おおスザンヌ』と『人魚のうた』の
2曲弾いてきました。
PIC_0025.JPG

今回はパパも見にこれたのでよかったです。

ピアノのレッスンは楽しいようで
これからもマイペースながら
続けていけたらなぁと思っていますハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

グリタカップ

23日牛久総合運動公園で開催された
グリタカップに参加してきました。
大会直前に咳が酷くなり学校を1日休み
直前の2日間は病院に通って
3度吸入してもらい咳止めと喘息予防の
くすりを飲んで何とか参加
出来ました顔(笑)
今回は参加無理かな?とも思いましたが
出られてよかったClap

最後の練習に行けたのが19日だったし
初めてのフープ演技で心配でしたが
今年もリズミカル賞頂きましたぴかぴか(新しい)
2種目丸1日よく頑張りましたexclamation×2
_20151226_194235.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

ワン友さんとリフレッシュ

日曜日、マスミとケンシロウを連れて
日立のPieさん&cocoパパさんのお家家
お邪魔してきましたexclamation×2
今日は残念ながらお仕事でパパは来れず顔(泣)
朝からお出かけの気配を察知し興奮気味だった
ケンちゃんが車(セダン)の中でフードを吐いてしまい顔(え〜ん)
到着早々クレートを掃除する羽目となり
cocoちゃんパパにご迷惑おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
_20151224_101814.JPG_20151224_101827.JPG
上マスミが撮影&画像加工ハートたち(複数ハート)
cocoちゃん&wizちゃんが大歓迎で迎えてくれて
ケンシロウは度々年下のwizに
怒られてました顔(イヒヒ)
もう何度もお邪魔してるので我が家のように
終始リラックスしていました。
_20151224_101849.JPG

ランチは我が家がよく行く水戸のカスタードで
買ったパンとPieさんが用意してくれた
コーンスープとサラダをみんなで
美味しく頂きました顔(メロメロ)
_20151224_101637.JPG
終始食べ物を狙うおバカなケンちゃんは
みんなから怒られてました顔(笑)
食後は美味しいデザートも
_20151224_101653.JPG

皆でマスミの新体操の発表会のDVDを観たり
楽しくおしゃべりしてまったり(*´ω`)した
時間を過ごさせてもらいました。
_20151224_101735.JPG
上恒例のwiz抱っこ黒ハート

闘病中のPieさんですが経過も良好で元気になり
本当によかったです。cocoちゃんパパも
手術が無事に終わり前回会った時よりも
体力が戻ってきたような感じでした。
この2年は色々あったけど
年末に笑顔で再会出来て私も嬉しかったですClap

帰りに頂いたポインセチア
いつも優しいお心遣いありがとうexclamation×2
_20151224_102348.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

サンタさん

マスミが先週木曜日から体調を崩してました。
風邪だったと思うのですが
気持ち悪くてだるくて動けないと・・・
金曜日は私が日立に行く予定でしたが
マスミが学校を休む事になり急遽
約束をキャンセルする羽目にたらーっ(汗)

今日はやっと新体操の練習に行けましたexclamation×2
久しぶりのストレッチで明日筋肉痛かな顔(笑)

もうすぐクリスマスクリスマス
今年もサンタさんにプレゼントお願いしてる
みたいですがこの前まではローラースケートが欲しいと
言っていたのに昨日になって急にDSのソフトに変更exclamation&question
まだサンタさんはギリギリまで
待ってくれてるみたいだから
何とか間に合うかな顔(ペロッ)
_20151215_172258.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

マッサージ

_20151209_183827.JPG

新体操の練習でお疲れのマスミちゃんに
ケンシロウ君がマッサージ顔(イヒヒ)
『ママ〜この写真志村どうぶつ園に送って!』
だって顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

クローバーダイニング

今日は新体操の練習後、お友達とレストラン
北水会記念病院敷地内のレストラン
『クローバーダイニング』へ行きましたexclamation×2
ここはランチメニューがお得で
前にお友達からビーフシチュー定食がおススメハートたち(複数ハート)
と聞いたのですが冬限定の人気メニューらしく
食券を買ったら私が最後の1個でしたがく〜(落胆した顔)
お友達は注文出来なかった、ごめんねたらーっ(汗)
_20151205_163146.JPG
上このボリュームで¥700 スープ&お味噌汁はお替わり決定

とっても美味しかったです顔(メロメロ)

画像ないですが子供達が食べた
から揚げ定食も¥550とは思えないボリュームですグッド(上向き矢印)

ランチ後はケンちゃんも仲間に入れて
もらって公園で1時間ちょっと遊びましたexclamation×2
_20151205_163100.JPG

マスミは最近縄跳びに熱心で
後ろ二重跳びやはやぶさも
出来るようになってきましたGood

昨日の夕方、学校から帰宅して
持ち帰ったお気に入りの縄跳びが
お荷物バックに入って無い!と大騒ぎ顔(え〜ん)
下校途中のコンビニ近くで確認した時は
荷物バックに入ってたと言い張るので
2人で下校コースを探しに行ったら
コンビニからちょっと行った所に落ちてました
まったくお騒がせですちっ(怒った顔)


ニックネーム ケンシロウママ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

授業参観

今日は5時間目が授業参観で
道徳の授業『人権教室』でした。
外部の講師の先生がいらしての授業で
講師の先生が見覚えのある方だなぁ〜?と思ってたら
名前を聞いて思い出しました。
小、中学校の時の同級生の子のお母様でしたひらめき
昔よくその子の豪邸
(お父様が眼科開業医)に遊びに行って
お母様とも会っていたので
すぐわかりましたexclamation×2
懐かしいグッド(上向き矢印)
帰り際に声をかけたら覚えていてくれたような?
同級生もその後眼科医になり
お子さんも3人いて今はお父様と一緒に
仕事してるそうですClap

昨日の夜、紙がないないがく〜(落胆した顔)と大騒ぎ
していた宿題の『なっとう新聞』
学校行ったら見つかったようであせあせ(飛び散る汗)
完成して飾られてました。
私が無くしたと疑いをかけられてたのにむかっ(怒り)
DSC_0531.JPG

お習字も上手に書けてました顔(笑)
DSC_0532.JPG


ニックネーム ケンシロウママ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする