2016年01月31日

雪かきお手伝い

昨日は朝起きたら雪が積もっててビックリ目
練習中止の連絡もないので冬タイヤもつけてるし
いつも通り週末の練習へ車(セダン)
路面が凍ってる所もあったので
慎重に運転しました顔(笑)

帰宅してマスミがガレージ前の雪かき
をやりたいexclamation×2と・・・
頑張って綺麗にしてくれましたGood
ありがとうぴかぴか(新しい)
_20160131_085102.JPG_20160131_085047.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ぽかぽか陽気

この前までの寒さが嘘のように
今日はぽかぽか陽気晴れ
今日は下校指導で3時前には学校に
行かないといけないので
いつもとコースを変えての
午後散歩ショートコースです顔(笑)
_20160128_130638.JPG





ニックネーム ケンシロウママ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

吹奏楽部コンサート

撮影禁止なので画像はないのですが
日曜日は水戸芸術館コンサートホールで
開催されたマスミの小学校の吹奏楽部のコンサート
に行ってきましたひらめき
約1時間の演奏会でしたが東関東コンクール
銀賞受賞の吹奏楽部だけあって
素晴らしい演奏会でしたClap

ニックネーム ケンシロウママ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

掛け算苦戦中

来春には小学校4年生
勉強もだんだん難しくなってきました顔(笑)
最近は2けたの掛け算に苦戦中
もともと算数があまり好きじゃないのでたらーっ(汗)

練習のある日に限って宿題が多かったりで
流石に2時間練習した後は
計算も頭が働かないかな顔(え〜ん)
最初は『何でこんな答えになるの?』
ってくらい酷くて
わからないと大泣きするしで顔(汗)
いよいよ塾でも入れるようかと
心配しちゃいましたが翌日先生に再度教えてもらい
やっと2けた計算も慣れてきたかな・・・
頑張れ手(グー)
_20160120_211604.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

凧揚げ

マスミの体調もやっと回復しました。
金曜日あたりからは新体操の練習にも
行けそうです。
今回は長かった顔(え〜ん)
そんな時に限って初めての学力診断テストの
日程が昨日今日と入ってて
全然準備が出来なかった顔(汗)


元旦にパパの実家に行った時に
帰省中の甥っ子のお兄ちゃんに
凧揚げを教えてもらいました顔(イヒヒ)

お正月休み中も2度ほど一人で挑戦
ずいぶん上手に揚げられるように
なりましたGood
_20160114_114019.JPG_20160114_114044.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

胃腸炎でダウン

マスミが7日から急性胃腸炎で
ダウンしていますたらーっ(汗)
7日朝から『頭痛がする』と言ってましたが
始業式で半日なので行かせたら
真っ青で帰宅しましたがく〜(落胆した顔)
そのまま2日間39度の高熱が出て
頭痛とお腹痛みに苦しみました。
今日になってもまだ下痢が完全には
止まってません顔(汗)
9日の夜中が1番酷くて夜中1時間おき
くらいにトイレでした。
マスミも胃腸炎何度かやってますが
今回は今までで一番酷いかもたらーっ(汗)
ここ数日、ほとんど食事も摂れず
ゲッソリ(ヽ''ω`)しちゃってます。
3連休はどこにも行けず
早く普通の生活に戻りたいです顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

お正月家族旅行

1月3日から1泊でディズニーランドに
行ってきましたexclamation×2
ケンちゃんをペットホテルに預けてから
行ったので着いたのは11時過ぎでした。
道は空いてましたがディズニーランドは
混んでましたふらふら
DSC_0582.JPG
DSC_0587.JPG

かな〜り昔にパパとお正月最初の日曜に
行ったら比較的空いてた時がありましたが
今はもう余程お天気でも悪くない限り
空いてる日なんて無いんでしょうね顔(泣)

12時頃ビックサンダーマウンテンのファストパス
取ったら時間が20時20分がく〜(落胆した顔)
パスは取ったけど結局取りやめました。
マスミもジェットコースターは今回初めて
トゥーンタウンのガジェットコースターに
乗ったのですがそれでもビビリ気味だったので
結果的にビックサンダー取りやめてよかったかも顔(イヒヒ)
乗り物は待ち時間30分くらいの物を
選んで6つ乗りました。
暗くなってシンデレラ城も
ライトアップひらめき
DSC_0595.JPGDSC_0594.JPG

花火も沢山あがり綺麗でしたぴかぴか(新しい)
DSC_0596.JPG

この日はそのまま近くのホテルで宿泊なので
遅くまでいてもいいかな?と思いましたが
歩き疲れてマスミが早くホテルに行きたいとの
事で19時にはホテルへ車(セダン)
お友達に教えてもらった『ホテル エミオン』
早割りで予約したのでお得に泊れましたGood
パパに1泊朝食付きで
5900円って話してたので
到着して素敵なホテルでビックリしてました。
天然温泉付き大浴場もあって
ホテルが凄くよかったですハートたち(複数ハート)
DSC_0604.JPG

ゆっくり大浴場の温泉で疲れをとり
マスミは家から持参した
ダッフィと仲良く眠い(睡眠)
DSC_0601.JPG
書け布団が厚かったからか?温泉でのぼせたか?
空調も暑かったみたいで夜中に
ママ『気持ち悪いたらーっ(汗)』と
起こされました顔(え〜ん)
しばらくして落ち着きまた就寝眠い(睡眠)
翌朝には元気に復活してました。よかった〜

朝食バイキングを済ませたら
マスミが早く家に帰りたいと
言い出しあせあせ(飛び散る汗)
12時には水戸に戻ってました。
ケンちゃんも限界だったようで
ペットホテルから13時にお迎えに来て下さいと
連絡携帯電話が・・・
早めに水戸に戻ってよかったね顔(笑)

ケンちゃんゲージが嫌だったのか?
鼻の頭が少し擦りむけてます犬(泣)
声もちょっとだけ擦れ気味
丸1日久しぶりのペットホテル頑張ったね

マスミのディズニーリゾート初お泊りは
こんな感じでした。
こんな事なら朝早く行って
泊らなくてもよかったか(笑)
まぁ、泊りで行った事なかったから
これはこれでよかったね顔(イヒヒ)
ニックネーム ケンシロウママ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

Happy New Year


_20160102_164622.JPG

本年もよろしくお願い致しますexclamation×2

明日からディズニーランドに1泊で
行く予定です。
ケンちゃんはマスミの出産以来約9年ぶりの
ペットホテルお泊りになります。
大丈夫かな?
月曜日はなるべく早めに帰るので
ケンちゃん頑張ってね犬(泣)


ニックネーム ケンシロウママ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする