2016年02月26日

こたつ犬

昨日はパパがお休みだったのですが
ケンちゃんはトリミング
翌日だったのでお散歩はお休み

1日肌寒くてケンちゃんも
1日中こたつ犬でした顔(笑)
すっぽり中まで潜って暑くなると
たまに出てきます顔(イヒヒ)
_20160226_065841.JPG

マスミの隣のクラスがノロウイルスの子が
急増しちゃって昨日、今日と学級閉鎖に
なっていますたらーっ(汗)

ニックネーム ケンシロウママ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

カフェ 柚子の木

今日は久しぶりに近所のお友達に会い
笠間の素敵なカフェでランチレストランして
きましたexclamation×2

カフェ 柚子の木さんぴかぴか(新しい)
_20160222_144005.JPG
古民家の落ち着いた外観のカフェです。
人気店のようで11時半に到着した時には
すでに数名待ってました顔(笑)
_20160222_144028.JPG

ランチプレート、私は生姜焼きにしましたひらめき
_20160222_144018.JPG

器も笠間焼で素敵です顔(メロメロ)
ランチも美味しかったし店内もひょうたんランプや
笠間焼が置いてあり素敵でした。
食後のコーヒー喫茶店も美味しかったです。

帰りにパン屋さんにも寄って
久しぶりの笠間にお出かけ
短時間でしたが楽しめました顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

グリタCUP写真

12月に開催されたグリタCUPの写真を
購入しましたひらめき

プロの方が撮影のお写真ぴかぴか(新しい)
お値段もいいのであせあせ(飛び散る汗)大会に参加した
記念に4枚のみ選んで
購入しました。
402-3982747.jpg402-3982438.jpg

さすがプロ よく撮れてますねGood




ニックネーム ケンシロウママ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

マイコプラズマに感染

先週から酷い咳が続いていたマスミですが
血液検査の結果が昨日出て
マイコプラズマだったようです顔(え〜ん)
高熱も出なかったのでマイコだったとはexclamation&question

11日の祝日が咳が止まらなくて
1日中可哀想でした顔(泣)
12日に病院に行ったら
先生が『もしかしたらマイコかも?』
と言って血液検査結果が出る前に
ジスロマックというマイコに効く
抗菌薬を出してくれてそれから
やっと咳が治まってきました。

この薬がもの凄く苦くて最初カプセルくすり
出されたのですがやっぱりくすり飲めなくてたらーっ(汗)
粉に変更してもらいアイスに入れて3日間飲みました。

やっと今日から登校許可がおり
学校へ行けましたexclamation
マイコも出席停止扱いになるようです。
とりあえず元気になり
ホッとしました顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

友チョコ

マスミがまたまた火曜日から風邪気味で
今回も咳が酷くて火曜日は学校をお休みしました。
火曜日に2回、水曜日に1回病院
吸入してきましたが今日も1日中お咳が出てますたらーっ(汗)

かかりつけ医の先生が
『11日は市の休日診療の当番医だから
咳が酷かったら11日吸入してあげるよ』と
行ってくださったので午前中行ってみたら
凄い人でがく〜(落胆した顔)諦めました。
みんなインフルエンザかなぁ・・・
居るだけで遷りそうなので
早々に帰ってきました。

咳が酷いのは可哀想です顔(泣)

今日もお出かけ無理なので
2人で友チョコ&パパチョコ作ってました。
_20160211_172123.JPG_20160211_160110.JPG

体調よくなって練習行けると
いいんですが最近咳が出始めると
長引くので心配です顔(え〜ん)

ニックネーム ケンシロウママ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

磯節全国大会

土曜日は午後からお友達ママが出場するので
子供達と応援にひたちなか文化会館で
開催された『磯節全国大会』に行ってきましたひらめき
_20160206_195557.JPG

磯節とは日本三大民謡の1つで
茨城県が発祥の民謡とか?
この日だけで200人以上の出場者exclamation

子供達もあきちゃうので途中退席
しながらお友達ママの出番まで
待ってました。

お友達ママは結構な実力者のようで
昨年は予選を突破し決勝まで進んだとか?
その昔、民謡を習ってて昨年から
10年ぶりにお稽古を再開したそうです。

初めてお友達ママの歌を聞かせて
もらいましたが上手でビックリexclamation&question
まだ結果聞いてないけど
今年も決勝に行けるんじゃないかなぁ〜?

お着物もとっても似合ってて黒ハート
素敵な一面を見させてもらいました顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

お誕生日プレゼント

最近大好きな『すみっこぐらし』黒ハート
_20160204_164518.JPG

日曜日に2人で買い物に行った時に
ぬいぐるみを入れるケースが欲しいと
言い出しあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと早いですが3月は忙しくて
ゆっくりお店に来れないかもなので
お誕生日プレゼントという事で
購入Good
すみっこのぬいぐるみも1つ買いましたexclamation×2
_20160204_164844.JPG
上右のしろくまは自分のお年玉で購入したもので
今回は私が左のえびふらいのしっぽを買いました)

上の画像の右のほうに写ってる
特大えびふらいのしっぽ・・・昨日イオンで撮ったの
ですが日曜日はお店に無かったような?
最近入荷したのかな顔(笑)

マスミの周りではすみっこが大人気ですグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする