2016年03月25日

表彰

昨日は修了式でしたexclamation×2

夏休みに参加した県の統計グラフコンクールで
情報教育研究部長賞を頂けたみたいぴかぴか(新しい)
昨日の修了式で表彰されたと
喜んで帰ってきましたClap
_20160324_155111.JPG

頑張ってよかったねGood

ニックネーム ケンシロウママ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

マラカス

今日は30日の発表会の
全体練習が午前中3時間ありましたexclamation×2
衣装も決まり今日は衣装係りのお母さん達が
練習に立ちあってスカートの長さを
調整したりしてくれたようです顔(メロメロ)

発表会で使うペットボトルのマラカス
先生に『自由にデコってください』と
言われたので家にあった材料でデコって
みました。
中にはビーズが少し入ってます。
_20160319_173102.JPG

29日の大会で着るレオタードも
レンタルしてきました。

幼稚園年長の1月から始めた新体操ですが
3月末の大会を最後にクラブを
辞める事になりましたたらーっ(汗)
4月からは小学校の吹奏楽部に入部届けを
出していて実はすでに3月から仮入部し
平日の吹奏楽部の練習にも何度か
参加しています。

マスミにとっては新体操の最後の大会&発表会
になりますが最後まで親子で
頑張りたいと思っています顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

一緒にお散歩

前に統計グラフを一緒に作ったマホちゃんが
ケンシロウに会いたいと遊びに来てくれましたexclamation×2
我が家でも何度か制作したのでその時に
すっかりケンちゃんのファンになり黒ハート
何度か会いに来てくれたのですが
昨日は念願叶い一緒にお散歩する事にグッド(上向き矢印)
水曜日は1日雨だったから
学校でも『明日お散歩出来るかな?』
って心配してたらしいです顔(笑)
_20160310_202644.JPG_20160310_202732.JPG

寒かったので短時間でしたが
皆で楽しくお散歩出来ましたハートたち(複数ハート)

今日は3月11日
もうあの震災から5年の月日が経ったんですね
5年経っても震災当時の映像を観ると
あの時の恐怖がよみがえってきますたらーっ(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ケンの週末散歩

ここ最近、新体操の練習が土日になり
私は送迎と買い物などで週末は
あっという間に終わっちゃいます顔(汗)

昨日は練習後、久しぶりに仲良しの
お友達が全員集合グッド(上向き矢印)
18時過ぎまでお友達の家で遊ばせて
もらったのでケンちゃんのお散歩に行けずでたらーっ(汗)

今朝はパパに連れ出され、偕楽園前までお散歩に
_20160306_100124.JPG

ケンちゃんは残念ながら中まで入れませんが
偕楽園周辺はよくお散歩しています。

_20160306_100138.JPG

明らかに早く家に戻りたいお顔ですねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

一気に花粉症が・・・

昨日あたりから一気に花粉症の症状が
酷くなってきました顔(泣)
朝だけ花粉症の薬くすりは飲んでましたが
夜も飲まないと明け方が酷いかも?
今朝は鼻水で起きてしまいましたたらーっ(汗)
顔も痒くて毎年この時期は辛いです
早く過ぎ去って欲しいです顔(汗)

マスミもこの時期いつも目が痒いというので
ずっと花粉症だと思い込んでましたが
血液検査したらアレルギーはまったく無しで
逆にビックリexclamation&questionしました。

悪い所遺伝しなくてよかった顔(笑)


ニックネーム ケンシロウママ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

おやすみ用マスク

マスミの咳が酷かった時にマイコに感染とは
思わなかったのでやっぱり喘息なのかなぁ〜?
と思い・・・結果的にはマイコだったのですがあせあせ(飛び散る汗)
マスミは鼻が詰まってる時など朝起きて
『喉が痛い』という事があるのでパソコンで探して
就寝用のマスクを買ってみましたひらめき
_20160229_173156.JPG
上シルク素材で通気性もよく耳の所も緩めに
出来てるようです)

早速愛用していますGood
_20160301_073828.JPG

なかなかいいそうなので今週の生協のカタログに
大人用も出てたから私も買ってみようグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする