2016年04月27日

マスミの成長

月曜日から家庭訪問が始まりました。
家庭訪問期間中は1時半下校で
吹奏楽部の練習もお休みです。

昨日は私が16時半まで仕事だったので
初めて3時間近く一人でのお留守番になって
しまいました顔(汗)

うちはケンシロウがいるし万が一私が不在
の時に何かあったら嫌なので私が仕事の
時はお友達を自宅に呼ばない約束に
なっています顔(笑)
お友達と外で遊ぶのはもちろん決定ですが
月曜日長い時間友達と遊んで疲れたようで
昨日は約束しなかったようですあせあせ(飛び散る汗)

流石に1人で3時間は持て余し
テレビを観たりバドミントンで
遊んだりしていたようですが
帰宅した時には1人で宿題を
やっていてその姿を見て
精神的にも成長したなぁと思いました顔(メロメロ)

帰宅してからは30分くらい
一緒にバドミントン遊びの
お付き合いをしました。

また明日も宜しくねGood

ニックネーム ケンシロウママ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

狂犬病注射

ケンシロウ君、昨日は動物病院で
狂犬病の注射してきましたexclamation×2
_20160423_081533.JPG

パパがお休みだったので連れて行ってもらった
のですが相変わらず病院についても吠えて
ばかりであせあせ(飛び散る汗)
診療室に入って来た先生に
『元気な子がいると思ったら君かぁ〜』
と笑われたそうです顔(汗)

お恥ずかしい顔(え〜ん)
ニックネーム ケンシロウママ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

授業参観

新年度は行事が多く働くお母さん達は
調整が大変だなぁあせあせ(飛び散る汗)と思います。
昨日は授業参観&その後体育館で
保護者総会でしたひらめき
お仕事お休みの時でよかった顔(笑)
4年生にもなると総会の抜け方も
うまくなり、担任紹介だけ参加して
その後は親しいママ達とランチへレストラン

3年の時は3クラスから2クラスになり
教室の雰囲気もガラッと変わって
戸惑いがあったのか新年度に体調を
崩されましたが今年は大丈夫そう顔(メロメロ)

今年の担任の先生の黒板の
字が綺麗でビックリ目
本人も言ってますので是非とも
漢字ドリルを厳しくご指導
お願いしたいですClap
_20160421_074632.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

保護者総会

土曜日は10時から
子供会のお楽しみ会だったので
マスミも吹奏楽部練習を途中抜けて
親子で参加ひらめき
3年振りに復帰した子供会でしたが
楽しく参加してきましたClap

この日は忙しくてあせあせ(飛び散る汗)
私は11時から吹奏楽部の保護者総会に
参加して今年の活動予定や揃えるものなど
お話を聞いてきました。

とりあえず練習に必要なマイクセットとフルート
のお手入れセットを注文
_20160418_100519.JPG

練習帰りに顧問の先生とお話しさせて
頂き、皆より入部が遅れたので
様子を聞きましたが『頑張り屋さんですね〜』
『目を見れば真剣にやってるのがわかります』
と褒めて頂きぴかぴか(新しい)
とても嬉しかったです顔(笑)
まだ練習が始まった1週間ちょっと
ですが全音出せるようになりGood
凄く楽しいと毎日の練習を頑張っていますわーい(嬉しい顔)


私は昨日も仕事になっちゃってたらーっ(汗)
先週はお仕事頑張りました。
今日からまたしばらく休みなので
溜まった家事を頑張ります手(グー)

熊本の地震、心配ですね顔(泣)
震度6の余震なんてありえないがく〜(落胆した顔)
早く余震が終息する事を願うばかりです。
ニックネーム ケンシロウママ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

急な展開にビックリ

先週、高校時代の友人でマスミと同じ小学校
のママからお仕事の話をもらい
私にとっていい条件でClap
新規事業で人が欲しいらしく
他にも働けそうな人がいたら声をかけて
と頼まれたので今日ご近所のママ友2人と
話を聞きに行ったらそのまま仕事が決まりぴかぴか(新しい)
午後から学校だったので早速午前中だけ
お仕事してきました。
急な展開に3人でexclamation&questionですが・・・
毎月10日以降で月5日〜8日くらいなので
何とか出来るかな顔(笑)
カレンダーによっては土、日に仕事が入る時も
あるかも?ですがパパにも協力してもらい
頑張りたいと思いますexclamation×2
_20160410_181107.JPG
上履歴書書いたの何年振りだろうexclamation&question

まずは金曜日まで久々のデスクワーク
9時から16時30分まで
早く仕事が覚えられるよう頑張ります手(グー)

ニックネーム ケンシロウママ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

お花見

今日は吹奏楽部の練習後お友達と
お弁当を持って千波公園で
お花見桜してきましたexclamation×2

大きな立派な桜の下でレジャーシート
を広げて皆でレストランタイム
sketch-1460194035780.png
上こどもビールで乾杯ビール
本物のビール飲んでるみたいだね顔(イヒヒ)
DSC_0669.JPG
上今日はお天気にも恵まれ凄い人出でした)

公園なのでバドミントンとかシャボン玉とか
芝滑りとか縄跳びとか色々持参して
子供達は勝手に遊んでいたので
ママ達はずっと桜の下でおやつを
食べながらお喋りしてました。
来年は花見どこにする?なんて相談も顔(ペロッ)
DSC_0663.JPGDSC_0670.JPG
この週末が桜の見頃かな〜?
今年は桜が長く楽しめましたねClap
ニックネーム ケンシロウママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

極楽湯

昨日は幼稚園時代の親友のゆゆちゃんと
遊びましたexclamation×2
一緒にトランプしたりお絵かきしたり・・・
ケンちゃんもゆゆちゃんが遊びに来ると
可愛がってくれるからゆゆちゃんの事
覚えてたみたいでまったく吠えず
おやつも催促してました犬(笑)
sketch-1459813462891.png

お昼を食べた後、極楽湯に行ってきました。
sketch-1459760946985.png

実は極楽湯初めての我が家ひらめき
お風呂いい気分(温泉)も沢山あって
3人で『本当に極楽だね〜』って言いながら
露天風呂に入ってきました。
子供達もいい気分(温泉)気に入り
休憩室でゆっくり漫画を読んだ後
また最後にお風呂に入ってきました。

春休みも今日で最後です
どこにも行けなかったのであせあせ(飛び散る汗)最後にお友達と
遊べてよかったねGood
ニックネーム ケンシロウママ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

Wバースデイ

3月29日はマスミ&ケンシロウのお誕生日バースデー
ケンちゃんは1日に犬用ケーキでお祝い
元気に12歳のお誕生日を迎えましたexclamation×2
_20160403_142935.JPG

最近、お年のせいか寝てる時間が
長くなりましたがまだまだ元気ですグッド(上向き矢印)

まぁちゃんも9歳になりましたぴかぴか(新しい)
_20160403_143038.JPG

吹奏楽部で頑張るため心機一転
髪をショートにグッド(上向き矢印)
楽器もフルートに決まりひらめき
早速練習が始まりましたダッシュ(走り出すさま)
初日から音が出せたようなのでよかった顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

常陸大宮カップ

29日、30日とクラブで主催した
『常陸大宮カップ』に参加しました。
マスミにとっては最後の
新体操大会&発表会でしたひらめき

今年から(財)常陸大宮市体育協会が
主催に加わり今年も沢山の選手に
参加して頂きました。

今年は準備も含め4日間
朝早くから常陸大宮まで車(セダン)通いましたexclamation×2
会場設営や会場記録は大変でしたが今は
無事に終わり親子でホッとしています。

29日はチャイルド個人フープに
出場しましたが残念ながらフープが場外へ顔(え〜ん)
それでも予備手具を取りに行ったので身体は出なくて
0.3の減点で済んだからまだよかったかな?
点数も悪く悔いの残る結果となりました顔(泣)
_20160401_171851.JPG

30日はチャイルド団体に出場しました。
このメンバーで大会で踊るのは初めて
でしたが8チーム中6位に入り
何とか入賞出来ましたClap
マスミにとっては最後のいい思い出になりました顔(笑)
sketch-1459436074287.png

最後はクラブの演技発表会
初めてこの舞台に立った4年前から
今日までの色々な事を思い出しながら
見ていたら自然と涙が顔(泣)
発表会は後で購入するDVDでよく観ようと
思いますあせあせ(飛び散る汗)
PIC_0038.JPGPIC_0035.JPGPIC_0034.JPG

この大会を最後にクラブは辞めますが顔(泣)
これからもみんなの活躍を願っているし
ずっと応援していますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする