2016年05月30日

常陸大宮カップの写真

新体操を卒業して早2ヶ月・・・
運動会の振替休日の日は吹奏楽部の練習が
午前中だったので辞めてから初めて
お世話になった新体操クラブに
顔を出してきましたexclamation×2

夕方の練習中にお邪魔しちゃったのですが
先生やみんなにあたたかく迎えてもらい
私が涙が出そうになっちゃいました顔(泣)
クラブのお姉ちゃん達は本当にみんな
優しかったハートたち(複数ハート)
発表会のDVDも出来たとの事で
受け取ってきました。

常陸大宮カップの写真も選んで注文しました。
最後の大会だったので沢山買いたく
なりましたが値段もいいのであせあせ(飛び散る汗)
厳選して選びました。
_20160530_161409.JPG_20160530_162734.JPG_20160530_162436.JPG

今年の県ジュニア大会は海の日だそうです。
吹奏楽部の練習が無かったら
みんなの応援に行きたいなぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

言の葉cafe

昨日はお仕事始めてから初の御給料日黒ハート
先月頑張ったので手(グー)お友達と
素敵なお店にランチレストランに行ってきましたexclamation×2

笠間にある『言の葉cafe』さん
_20160525_172158.JPG

前に内原にあったときは
何度かお邪魔していましたが
笠間に移転されたそうですグッド(上向き矢印)
お店の営業日が水・木・金・土・日だったかな?
店内では雑貨販売もされています。
_20160525_172338.JPG

店内の雰囲気もとっても素敵ですぴかぴか(新しい)_20160525_172322.JPG
_20160525_172309.JPG
お店の方が『ここは茨城の富良野です』
とおっしゃってました顔(イヒヒ)

お友達と春の滋味ごはんを食べてきました。
_20160525_172254.JPG_20160525_172227.JPG
上黒豆茶とプチデザート付き)

眺めのいい窓際のお席で
何だかとっても癒されました顔(メロメロ)
また是非お邪魔したいなぁグッド(上向き矢印)
_20160525_172405.JPG

お友達が帰りにケンちゃんにも
会ってくれました。
ケンちゃん大喜び犬(笑)

昨日トリミング行って
可愛いリボン付けて帰ってきて
まぁちゃんが可愛いと大喜びClap
_20160525_180225.JPG
僕ちゃん男の子なんだけどね顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

超ショックだった事

マスミが学校の眼科検診で
引っかかってしまいたらーっ(汗)
昨日は振替休日だったので眼科病院に行き
目の検査をしてきたら裸眼で視力0.2で
近視と言われました顔(え〜ん)
昨年までは全く問題なかったのに
こんなに急に目が悪くなっちゃったのexclamation&question

本人に聞いたら最近黒板の字が
見えずらい時があるらしく顔(泣)
まだそんなに不便には感じてなかった
ようでした。

今日メガネ屋さんで再度調べて
もらっても昨日と同じ結果でしたバッド(下向き矢印)

とりあえず、学習用の眼鏡を作る事に
_20160524_170340.JPG

私もパパも眼鏡はかけてますが
仕事でパソコン使うように
なってからの視力低下なのでこの件は
もの凄くショックでした顔(泣)
落ち込んでもしょうがない・・・
これ以上悪くならないよう
この視力を維持したいと思います。


ニックネーム ケンシロウママ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

運動会

昨日は晴天に恵まれ晴れ4回目の
小学校の運動会でしたexclamation×2
_20160521_171137.JPG

我が家は毎度3人なので場所取りも必要なく楽ちんるんるん
当日日陰の場所を確保してスタートの応援合戦から
競技を堪能しました。

今年の4年生の個人競技が
なかなか面白かった顔(イヒヒ)
『お客さんですよ』って題名で
子供達は普段学校の掃除で使ってる
エプロンを着て入場
よーいスタートで箱に入ってる紙をひき
途中で紙に書かれた枚数(1枚〜3枚)
の洗濯物に見立てた雑巾を
洗濯バサミで干しエプロンを脱いで
おぼんに空のペットボトルを2個
乗せて少し離れたテーブルにセット
最後は走ってゴールという障害物競争

練習の時はいつも洗濯物の紙が3枚で
毎回ビリだったらしいたらーっ(汗)のですが
本番は何と1枚グッド(上向き矢印)
6人中3位に入りましたGood
_20160521_171025.JPG

お昼は家族ふれあい昼食レストラン
☆今年のお弁当☆
この他に鮭のおにぎりです
_20160521_171009.JPG

今年から食べ歩きする子がいるからと
昼食時のお友達とのおやつ交換が
禁止になってしまいました顔(泣)
たまたま確保した席の近くにお友達が
いたので一緒の所でおやつ食べましたハートたち(複数ハート)

昨日は晴れたり曇ったりのお天気で
晴れてると日なたの日差しが痛いくらい強い顔(え〜ん)
日陰に避難すると風が肌寒くて顔(汗)
毎年カーディガンが手放せません。

昨日もちょうど競技が終わった頃
雨が降ってきました。

マスミの白組も頑張って追い上げましたが
結果は今年も赤組の勝ちグッド(上向き矢印)
_20160522_100947.JPG
なぜか?白組が12年くらい
勝てないらしいです。
ニックネーム ケンシロウママ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ピアノ発表会曲決定

今年の11月のピアノ発表会で
演奏する曲が決まりましたひらめき
先生が何曲か候補の曲を弾いてくれて
その中から自分で弾きたい曲を
選んだそうです顔(メロメロ)
_20160517_130325.JPG

半年あるのでしっかり練習を頑張って
本番を迎えたいと思いますexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

審判講習会

日曜日は7月2日に開催される
子供会対抗のドッチボール大会の
審判講習会がありパパと参加してきました。
_20160510_094712.JPG

マスミが今年子供会に復帰し
ドッジボールやりたいとの事で
4年になって初めて参加する事に
なりました。

実技も兼ねたルール説明でしたが
私達が子供の頃やってた
ドッチボールよりさらにスポーツ化
しててルールも複雑顔(え〜ん)
パパなら今年から線審できるかもね顔(ペロッ)

早速今週日曜日から学校の体育館で
ドッチボールの練習始まるそうです手(グー)
私は明日から15日までお仕事の予定なので
パパに頑張ってもらいますGood

ニックネーム ケンシロウママ at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供会行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

県民の森

今日も吹奏楽部の練習後、新体操の友達と
現地集合で県民の森へ散策に行きました。

待ち合わせは県植物園奥の『カモのいる池』
_20160507_213325.JPG
ここなら駐車場代もかかりませんClap
sketch-1462626856315.png
森の中は気持ちよくて顔(メロメロ)
日なたは暑かった晴れけど皆と一緒だと意外と
長い距離も歩けちゃいます手(グー)

帰りに森のカルチャーセンターで休憩
畳のお部屋の休憩スペースがあって
ジュースとアイスの自販機もあります
sketch-1462624711126.png
_20160507_213351.JPG
上孔雀がいました)

最初は海浜公園に行く?なんて話してましたが
我が家が12時半まで練習なので
お昼も食べると海浜公園に着くのが
遅くなっちゃうし顔(汗)
県民の森に変更しましたが空いてたし
大正解でしたGood




ニックネーム ケンシロウママ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

磯遊び

今日はこどもの日ひらめき
マスミが海に行きたいというので
お弁当を持って
平磯方面へ車(セダン)
磯遊びに行きましたexclamation×2
_20160505_150800.JPG

カニやヤドカリや小魚が沢山いました顔(メロメロ)
_20160505_150726.JPG_20160505_150711.JPG
網忘れちゃってあせあせ(飛び散る汗)バケツしか持って来なくて
カニはパパとママが素手で捕獲Good
マスミちゃん、カエルは触れるのに
カニは苦手のようです顔(イヒヒ)

下ちょっとグロテスクなヒトデも沢山
ネットで調べたら毒は無いようです
_20160505_150635.JPG
途中、テントでお昼も食べて3時間くらい
遊んだかな?
_20160505_151324.JPG
上ヒトデとシーグラス拾いました)


帰りに大ちゃんプールのほうにも
寄ってきました。
こっちのほうが水が冷たい顔(なに〜)
全身海に入って寒い!って言ってた子も顔(汗)
こちらは30分くらいで退散しました。
_20160505_150652.JPG

今度は網を持参しなきゃね顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

益子陶器市

2日はお友達と益子の陶器市に
行ってきましたひらめき
DSC_0677.JPG

実は、益子の陶器市に行くのは初めてで・・・
全く状況がわからないので事前に
益子の陶器市に詳しいナナママさんから
色々とアドバイスを頂きましたぴかぴか(新しい)
おかげで朝8時に水戸を出発し15時には
水戸に帰宅というスケジュールでしたが
陶器市を満喫してきましたグッド(上向き矢印)

まずは下陶知庵さんへ
DSC_0682.JPG

ナナママさんが近道を教えてくれたので
スムーズに駐車場車(セダン)を停車

ここから歩いて散策しながら須永みいしゃさん
のテントがあるかまぐれの丘を
目指しました。

途中も素敵なお店が沢山で顔(メロメロ)
DSC_0680.JPGDSC_0679.JPG
可愛い毛糸のこけ玉も購入Good

途中のお店でみぃしゃさんの作品も発見
DSC_0675.JPG

DSC_0676.JPG
かまぐれの丘に到着

みいしゃさんの所で可愛いワンコを1匹
連れて帰りました。
それからりんごやさんでまぁちゃんに
可愛いおにぎりのお皿を1枚購入
かまぐれの丘はお洒落な作家さんの
作品が沢山ありました。
中村かりんさんの作品はすでに
完売してました顔(笑)

この後はまた散策しながら陶知庵へ戻り
お昼休憩
DSC_0681.JPG
上陶器市限定ランチ 美味しかったハートたち(複数ハート)

陶知庵さんの青い器が何とも素敵でぴかぴか(新しい)
お友達とすっかり魅了され
色々購入してきました。
他のお店も色々みたけど
あの青は陶知庵さんしかなかったですexclamation×2
DSC_0683.JPGDSC_0686.JPG
上今回買った物です)
陶知庵の奥さんに左手前の小さな器を
おまけで頂きました。
看板猫ちゃんが床に落として
ちょっと傷有りですが毛糸のこけ玉に
ピッタリで早速愛用してます。

益子の陶器市
本当に楽しかった
また秋も是非来たいと思います黒ハート
ニックネーム ケンシロウママ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

あおぞらクラフトいち

GWが始まりましたが前半は今日まで
吹奏楽部の練習が入っていますexclamation×2

昨日は練習後お友達と
『あおぞらクラフトいち』へ行って来ましたひらめき
_20160430_183524.JPG

今年は子供が参加出来るような
ワークショップやってるお店が
少なくて残念でしたたらーっ(汗)

子供達はクレープ食べたり買い物したり
それなりに楽しんでました。
マスミはひよこや果実店さんで
ひよこのぬいぐるみを買いました。
_20160430_215300.JPG

このぬいぐるみが子供達に大人気黒ハート
4時前には完売してました。
作家さんが今晩頑張って明日販売分を
作ると言ってました顔(笑)

昨日は日差しが強くて晴れ外は暑かったあせあせ(飛び散る汗)
噴水の所に足だけ入りたいexclamation×2言われましたが
流石に4年生にもなるのにやめてくれ顔(汗)
とお願いしました。

私が欲しかった木のスプーン
マスミが母の日のプレゼントプレゼントにと
自分のお小遣いで買ってくれました顔(メロメロ)
_20160430_183500.JPG

明日は念願の益子の陶器市へぴかぴか(新しい)
GW後半は東京の伯母の所に行く予定でするんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする