2016年06月28日

授業参観&引き渡し訓練

週末から昨日までバタバタしていて
パソコンに向かう時間が
取れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

土曜日は授業参観&引き渡し訓練でしたexclamation×2
パパもお休みだったので一緒に授業参観に
行ってきました。

一般生徒は引き渡し訓練後、親子で下校でしたが
吹奏楽部はお弁当持ちで夕方まで練習
マスミは合間に抜けてドッチボールの練習も
あったので忙しい1日でした顔(汗)

_20160627_073620.JPG
上マスミのクラスは社会科の授業でした)

そのまま私は学校に残り引き渡し訓練
とドッチボールの練習に参加
パパは一度家に戻って着替えて
ドッチボールの練習に来てくれました。
大会前の最後の練習なので高学年チームは
パパチームと練習試合をしました。

翌日も午前中はダンボール・ハウスの全体説明会
とグループでの打ち合わせに参加ひらめき
何と私、今年は子供達の付き添いで
ダンボールハウスで1泊する事に
なっちゃいましたexclamation&question

その後は今年も一緒に統計グラフをやる
お友達も説明会に来ていたので
午後からはお友達と統計グラフの
打ち合わせと統計グラフを担当する先生に
提出する書類作成と4年生全員に協力してもらう
アンケートの下書きをしました。

そして昨日は振替休日だったので
午前中はフルート教室の体験レッスンへるんるん

ピアノ教室の先生の紹介だったのですが
とてもいい先生で来月から月2回
レッスンに通う事になりましたぴかぴか(新しい)
その後は歯医者さんへフッ素を塗りに行き
私の車(セダン)の車検証を取りに行って
そのままイオンへ買い物にグッド(上向き矢印)

帰宅後私は美容室と病院に行ったり
夕方はマスミに『シロツメ草のかんむり作りたい!』
と言われ顔(汗)ケンちゃん連れて
ちくりん公園にお散歩に・・・
_20160628_152045.JPG
上ケンちゃん可愛いと大喜びハートたち(複数ハート)

本当にバタバタの3日間でしたあせあせ(飛び散る汗)
明日からまたお仕事です。
頑張ります手(グー)

ニックネーム ケンシロウママ at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

釜飯ランチ

今日は久しぶりに日立のワン友の
Pieさんとcocoパパさんの家にお邪魔しましたexclamation×2
coco&wizちゃんも大歓迎してくれました犬(笑)


昨年からランチレストランの約束を
してましたが約束の日に限ってマスミが2度も
体調を崩してしまい顔(汗)約束が延び延びにバッド(下向き矢印)

Pieさんの案内で河原子海岸近くの
釜めしのお店に行ってきましたひらめき
_20160624_172126.JPG
上釜めし処 みなみさん)

2人とも特上釜めしで顔(イヒヒ)
_20160624_172140.JPG
_20160624_172113.JPG
上小鉢も付いてこんなに豪華ランチ顔(メロメロ)

私は釜めし大好きなのでとっても楽しみにしてました
海鮮がたっぷり入ってて美味しかった顔(メロメロ)
朝食抜いてきたのであっという間に平らげちゃいました顔(ペロッ)

その後は家に戻り喫茶店タイム
話が尽きず4時過ぎまでお邪魔しちゃいましたexclamation×2

帰宅してからも『ママだけ行ってずるい』とマスミに
責められましたがあせあせ(飛び散る汗)
今度はケンちゃんとマスミも連れて
日立方面の海にも遊びに行きたいなぁハートたち(複数ハート)



ニックネーム ケンシロウママ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

トリミング

ケンちゃん、今日はトリミングに行きましたexclamation×2
首輪にお花が付いてきました。
男の子だから青にしてくれたのかな?顔(ペロッ)
_20160621_174535.JPG

明日まで私の車(セダン)が車検中で代車なので
クレートに入れて行ったら行きも帰りも
ずっと吠えてましたあせあせ(飛び散る汗)

車検で『いばらきKidsカード』が使えてビックリexclamation&question
何と車検代が5%OFFになりましたひらめき
車検代の5%OFFは大きいグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

働いたぁ〜

今週は月曜からお仕事でしたひらめき

前は夕方16時か16時半で退社してましたが
仕事が忙しいので17時までやる事に手(グー)

水曜日はパパが水戸で会議で帰りが
早かったので一度17時で帰らせて
もらいパパとマスミに夕飯を作って
マスミの宿題をみるのはパパに
お願いしてまた会社に戻り
19時から23時まで
お仕事パソコンしてきました。

水曜日だけで11時間も働いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
8時間超えると時給が騰がるので
頑張りましたよGood

何とか今月の前処理が期限4日間で終了
次の仕事は月末なので
少しのんびりできますハートたち(複数ハート)

職場のパートさん達がみんないい人で
忙しいですが協力しながら
楽しくやってますGood
ニックネーム ケンシロウママ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

吹奏楽コンサート

今日はひたちなか文化会館で開催された
『第4回 輝け 音彦・音女たち!』
吹奏楽コンサートに行ってきましたひらめき
_20160611_173553.JPG

3年前から始まった県内の吹奏楽部の優秀団体演奏会で
マスミの学校も今年初めて出演出来る事になりましたぴかぴか(新しい)
出演団体全部は観れませんでしたが
どの学校の演奏も素晴らしかったです顔(メロメロ)

入部して2ヶ月でのコンサートでしたが
初めて聴いた部員46人の演奏は
とても素敵でしたるんるん
さすが場数をこなしていただけあって
初舞台の割にマスミは落ち着いているなと
ちょっと感心しました顔(ペロッ)

県のコンクールまであと2ヶ月
本番の演奏が楽しみですexclamation×2



ニックネーム ケンシロウママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

清ら

今日はママ友とランチレストラン

月に何度か子供も含めて会ってますが
たまには大人だけでゆっくり会おうと
いう事になりみんな仕事もあるので
日程を調整して今日ランチに行ったのですが
1人のママが日にちを勘違いしてexclamation&question
残念ながら参加出来ずでした顔(泣)

赤塚にある『清ら』さんへ
私は初めてでしたが店内もお庭も素敵でしたぴかぴか(新しい)
_20160610_173310.JPG
上清らランチ)
_20160610_184322.JPG
上ケーキセット付けました。私はかぼちゃのプリン)
_20160610_184257.JPG
上お友達2人はバナナケーキ)

いつも会ってるのに話題が尽きずで
結局15時半までお店にいました顔(ペロッ)
子供抜きで会うのも中々無いので
次回は4人でレストラン会したいと思いますグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

街中徒歩散策

昨日は近所のお友達と歩いて街中を
散策しようという事になり10時半に
家を出て徒歩で水戸駅方面へ〜
お友達はよく都内にも遊びに行ってて
歩き慣れてるので私がついていけるか
若干の心配がありましたが
お喋りしながらなのであっという間に
街中に到着位置情報

レストランしようと思っていた
お店が残念ながらしばらく
ランチタイムお休みとの事バッド(下向き矢印)

銀杏坂でお店を見つけて休憩&レストラン

そこのランチは飲み物が付かなかったので
南町に戻りマルニコーヒーで喫茶店
それから今日のお目当ての
美味しいパフェを食べに
フルーツバスケットへ
_20160607_094934.JPG
上OL時代は週1で通った懐かしいお店です顔(メロメロ)

ここのパフェはフルーツが新鮮で美味しいんです黒ハート

帰りは裏道を通ろう!という事になり
大通りから1本入った道を散策

途中、アプラウドに寄ったりパン屋さんに
寄ったりで家に着いたのは17時でした。
今日1日沢山歩きましたが普段もケンちゃんと
散歩で歩いてるのでそれほど辛くもなく顔(ペロッ)
普段は車(セダン)で通るだけのお店も
色々散策出来て楽しかったグッド(上向き矢印)
また第二弾も方向を変えて
行く予定です手(グー)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

初心者講習会

今日はマスミは茨城県吹奏楽連盟主催の
初心者のための管・打・弦楽器講習会に
参加しています。
朝の9時から15時まで佐和高校に
行ってフルートの基本奏法の
レッスンを受けています。

パパが送迎を引き受けてくれたので
私はのんびり家事をやっています。

今週末の6月11日にひたちなか文化会館で
開催される
『第4回 輝け 音彦・音女たち!』
吹奏楽コンサートでフルートの
演奏でデビューしますぴかぴか(新しい)
県内の吹奏楽部12校が出場します。
私も仕事が13日からにずれ込んだ
ので観に行ける事になりましたClap
楽しみでするんるん
_20160605_142428.JPG
上知り合いから頂いたフルート
修理も終わり練習用に家で使ってます)

ニックネーム ケンシロウママ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする