2016年09月28日

庄屋さんの昆布

前にお友達ママが庄屋さんの昆布をお店で見つけて
喜んでたタイムラインを読んで
送迎で会った時にその事を聞いてみたら
『ちょっとピリ辛いのが美味しいんだよぉ〜』
マスミのお友達は辛くて無理だけど上のお姉ちゃん
2人も大好きらしくてたまに食べたくなると
ネットでわざわざ購入してたexclamation&question
なんて話しを聞いて・・
でもなかなかスーパーでお目にかかれずでしたが
昨日赤塚カスミ店でたまたま発見ひらめき
買ってみましたexclamation×2
_20160928_094333.JPG
上このサイズで475円 高級品だねぴかぴか(新しい)

ちょっとピリっと辛みがあって
美味しい黒ハート
お仕事の時はいつもおにぎりなので
今週も持って行こう顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

道の駅常陸大宮 かわプラザ

土曜日は小雨の降る中でしたが
お友達と常陸大宮に出来た道の駅 かわプラザ
バーベキューをしてきましたexclamation×2
屋根があるので小雨ならまったく問題なし
でしたClap
ここはテラス席も広いのでワンコ連れでも
食事出来そうですねハートたち(複数ハート)

料金も安いので結構人気のようで
ぽんちゃんママが何度もphone toしてくれて
予約を取ってくれましたぴかぴか(新しい)
ずっと満席でしたがお天気悪化で
直前にキャンセルが出たようです。

事前に頼むとお肉も野菜もカットしてくれて
テーブルチャージ代も1テーブル6人までで
1時間たった500円ひらめき
炭は係りの方が点けてくれたそうです。
12時半から2時間予約しましたGood
マスミは吹奏楽部の練習が12時半まで
なのでみんなで先に準備してくれてましたClap
私達が着いたら焼きそばも完成
してて子供達が張り切って調理して
くれたそうですGood
_20160925_172614.JPG_20160925_172508.JPG

お肉もみんなでどんどん焼いてくれて
ママ達も今日は楽ちんグッド(上向き矢印)
_20160925_171912.JPG_20160925_172541.JPG

マスミが『川に少しだけ入りたい』と言い出し
ましたが増水してたので今日はやめて顔(汗)
お願いしました。

この後、雨が強くなってきたので
道の駅の中に移動して買い物したり
美味しいジェラードを食べました。

子供達は雨でもたまに外に出て
遊んでて気が付けば靴がびしょ濡れ顔(え〜ん)
この日も結局19時近くまで・・・
ケンちゃんが待ってるので急いで
帰りましたダッシュ(走り出すさま)

次回は直売所でサツマイモ買って
焼いてもいいねグッド(上向き矢印)
との話になりました顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

発表会用ワンピース

11月にピアノ発表会があるのですが
今年はもうドレスは嫌と言われあせあせ(飛び散る汗)
お友達に洋服借りようかな?と思ってましたが
リサイクルショップで組曲の超お買い得
ワンピースを見つけひらめきマスミも
それでいいというので購入しました。
お値段500円でしたがレジに行ったら
更にセールで半額の250円にexclamation&question
_20160923_162214.JPG_20160923_162151.JPG

手持ちのボレロともブラウスとも
合わせられそうGood

いい物見つかってラッキーでした顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

リビング改造

シルバーウイークの3連休はお天気がいまいちで顔(え〜ん)
お出かけという感じにならなかったのでたらーっ(汗)
連休でリビングを少し改造する事にしました。

マスミはまだ勉強机を買ってなくて
IKEAで買ったミニテーブルを使って
ましたが流石にもう厳しいかな?
という事になり私のパソコンスペースを
片付けてマスミに譲る事に・・・ひらめき
いつもリビングに放置されてた
ランドセルスペースも確保して
スッキリぴかぴか(新しい)
いすが使いづらいので
ニトリでお買い得品を購入グッド(上向き矢印)
とりあえずの新しい勉強スペースが
出来ましたGood
_20160921_103705.JPG
本人はかなり気に入ったようでご機嫌ですわーい(嬉しい顔)

マスミが前に使ってたスペースに
2階で使ってなかった鏡台を
パソコンデスクとして使う事にexclamation×2
パパと頑張って下に降ろしました。
机が重かったので腕が未だに筋肉痛ですたらーっ(汗)
_20160921_103728.JPG

今日はケンシロウ君
月に1度のトリミングはさみ
_20160921_103752.JPG
台風台風が去ったので送迎濡れずにすみました。
ニックネーム ケンシロウママ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

たぬきの親子?

我が家の崖下に何やら小動物がいます。
前にも姿を見かけてハクビシンかな?と
思ってましたが今日家族皆でこっそり
観察してパソコンで調べて
もしかしたらたぬきの親子か?
という結論に顔(笑)
_20160917_220747.JPG
上1匹私達に気が付いて逃げましたが
3匹いました。たぬきは群れで行動するらしい・・)
_20160917_220401.JPG
上この子はまだ子供なのかも?
警戒心がなくてずっと私達のほうを
見ていました)

こんな街中でもたぬきいるんだね〜顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

お月見

今月の仕事は11日からスタートで
とりあえず昨日で前半は終了Clap
今月は少なくて後半も1日だけ顔(笑)
日曜日はパパがいたので
朝から夜まで頑張りました手(グー)
今日は仕事の疲れで1日のんびりしてました顔(ペロッ)

今晩は十五夜満月ですが雲が厚く
たま〜に月が顔を出してはまたすぐ隠れちゃいます
_20160915_203653.JPG

マスミは明日はお世話になった
教育実習の先生のお別れ会だそうで
昨日2人で鶴を折ってプレゼントを作りましたexclamation×2
_20160914_205845.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

お疲れ様会

昨日は、前々から約束していた
夏休みに統計グラフを一緒に頑張ったマホちゃん
とのお疲れ様会がやっと実現ぴかぴか(新しい)

夕方待ち合わせをして
『極楽湯』に行ってきましたいい気分(温泉)
_20160909_224049.JPG

子供達は硫黄のにおいが『くさ〜い』と
あまり入りませんでしたが
大人は露天風呂の弱硫黄泉がお気に入りで
ずっとそっちに入ってました顔(メロメロ)
初めて店内のレストランでも
食事してきました。

極楽湯はレストランも自販機もゲームコーナーの
貸しコイン代までexclamation&questionリストバンドをかざして
最後に会計で精算出来るので小銭を出す
必要がなくて便利だわぁ〜顔(笑)

子供達にねだられゲームを1人1回だけ
サービスしました顔(ペロッ)
マホちゃんはマリオカート車(セダン)
マスミは太鼓の達人るんるん
_20160910_075259.JPG
_20160909_223955.JPG

この日は週末の夜だったからか
結構混んでましたグッド(上向き矢印)
お一人様で黙々と漫画読んでる人が多かったexclamation×2
私も漫画読みだしたら何時間も居れるかも顔(ペロッ)

今日は吹奏楽部は市民センターの敬老会で
演奏するそうでマスミは歌で参加するそうですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケンシロウママ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

フォレスパ大子

昨日は吹奏楽部の練習後に車(セダン)を飛ばし大子方面へ
お友達と現地集合で
フォレスパ大子に行ってきましたexclamation×2
プールでは写真を撮れなかったので
帰りにロビーでカメラ
18時過ぎまでフォレスパにいたので
皆でお風呂も入って帰る事にひらめき
昨日は空いてて4家族9人で貸し切り風呂いい気分(温泉)でした。

1472968617016.jpg
上昨日は久しぶりに全員集合Good

それから水戸に戻って皆で夕食を食べて帰りました。
気が付いたら22時過ぎてたあせあせ(飛び散る汗)
今日も充実した1日でした顔(メロメロ)

昨日、アド街が奥久慈だったようですが
見逃して残念顔(え〜ん)
DSC_0875.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする