2016年10月30日

一本杉ふれあいのつどい

土曜日は子供達が楽しみにしている
年に一度の学校のお祭りでしたひらめき

マスミが吹奏楽部なので
今年は初めて吹奏楽部の保護者が
主催する食販の五平餅に参加しましたexclamation×2

午前中は朝8時から10合炊きのジャーを
フル回転で17升くらい炊いたかな?
それを餅つき器に入れた後、1個70グラム
で成型しながら割りばしにさす事約750本
かなり大変な作業でした。
同時進行でタレも作り
外では焼き担当のお父さん達が
炭火で五平餅を焼いてくれましたexclamation×2
試食させてもらいましたが
香ばしくて美味しかったです顔(メロメロ)

親たちが食販の準備の間
子供達は市民センターの講座に参加
マスミは今年はフラダンスでした。
上手に踊ってましたClap
_20161029_194241.JPG

午後からは2時間、4学年のスライム作り
の受付の手伝いへ

マスミは食販で食べた後はお友達と
喫茶コーナーへ行ったりエコバック
を作りに行ったり子供バザーで買い物
したり自由に回っていたようです。

私は14時過ぎにやっと自由になり
他の学校のお友達が遊びに来てくれたので
入学して初めての喫茶コーナーで
お昼休憩しました。

今年のマスミの作ったエコバック
_20161029_194302.JPG

今回はお手伝いが長く勝手がわからない
初めての事が多かったので
流石に疲れました顔(泣)
歳かな・・(笑)
無事に終わってよかった顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

トライベッカ

昨日は近所のお友達と久しぶりに
予定があったのでランチに行ってきましたexclamation×2

千波にある『トライベッカ』さん
_20161024_181310.JPG

この場所、昔は森の休日ってカフェだったような?

この日は残念ながらパスタランチか
お肉のランチしか無くたらーっ(汗)
パスタランチにしました。
サラダ&スープ&ドリンク付きでお得ですGood
_20161024_181345.JPG
_20161024_181359.JPG
_20161024_181330.JPG

鮭ときのこのパスタが
とっても美味しかったです顔(メロメロ)

その後はコメダ珈琲喫茶店へ移動車(セダン)

昨日はマスミの帰りが早かったので
15時前には家に戻りました。

お友達が今外壁と屋根をリフォーム中なので
今後の参考に色々聞いたのですが
意外とかかるリフォーム代金にがく〜(落胆した顔)
我が家もボチボチ外壁のリフォームも考えないと
と思ってますがリフォーム代捻出出来るかなたらーっ(汗)



ニックネーム ケンシロウママ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

お友達とランチ

今日は高校時代のクラスメイトで
同じ小学校のママと久しぶりにランチレストラン
行ってきました。
最初はゆっくりしたいのでファミレスに行く?
なんて言ってましたがまだ行った事なくて
気になってたお店に行く事に・・・

水戸市袴塚にある『Funi Muni』さん
私は持ってませんが
ランチパスポートも使えるみたいですGood
_20161020_192835.JPG

ランチは数種類から選べて
ドリンク付けても1000円未満でお得でしたClap
_20161020_192853.JPG

友達の子は6年なので小さくなった制服や
体操服をマスミに回してくれて
いつも助かってます顔(笑)

結局話が尽きずで・・・
この後も近くのファミレスに移動車(セダン)しました顔(ペロッ)
楽しかったるんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

大子遠足

今日は楽しみに待っていた大子遠足でしたひらめき
お天気も曇りで雨に降られずよかったClap
今回は遠足の実行委員になり
遠足前からしおりのデザインを決めたり
色々と話し合いに参加していたようです。
袋田の滝で吊り橋を渡ったり
茶の里公園でこんにゃく作りを体験したり
りんご園でりんご狩りしたり
盛り沢山の内容で楽しかったようですグッド(上向き矢印)
_20161018_175404.JPG

ケンシロウに美味しいりんごを取ってくるexclamation×2
と張りきってましたが陽光という種類の美味しい
りんごを取ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
_20161018_212514.JPG

僕も美味しくいただきました犬(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

顔にイボ

ケンちゃん、最近顔にイボが
出てきました。パソコンで調べたら
問題なさそうなので特に病院には
連れて行ってません。
大きくなったら病院に行った時にでも
先生に相談してみようと思います。
_20161010_213905.JPG

昨日は家族で市民運動会に参加の予定
でしたがマスミが金曜日から風邪気味で
咳が酷くて顔(え〜ん)
急遽不参加にバッド(下向き矢印)
子供会も人数が少ないので
3人抜けちゃうのは申し訳なくてパパだけ
参加してもらいました。

美味しい新米を沢山もらってきてくれてグッド(上向き矢印)
皆で美味しく頂きました黒ハート

マスミは今日も咳が酷くて顔(泣)
吹奏楽部の練習も休ませましたが
明日は大丈夫かなぁ〜?

ニックネーム ケンシロウママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

久々の発熱

昨日は私が朝から何となく体がだるいなぁバッド(下向き矢印)
と思いながらも午後からイオンに出かけた
のですが段々寒気がしてきて節々が痛くなって
きたのでこれはマズイかも?と思いがく〜(落胆した顔)
一緒に行ったお友達にHelloして
急いで帰宅し熱を測ったらまさかの
39度4分もあってあせあせ(飛び散る汗)
そのままだるくて動けなくなり
マスミに看病してもらいました顔(え〜ん)

昨晩たっぷり寝て今日は何とか
動けるようになりました。
今朝見たら喉の奥が腫れてるような?

マスミが後ろ髪を揃えたいはさみとの事で
買い物ついでに1000円カットで
少しだけはさみしてきました。
_20161002_184800.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする