2016年12月31日

小田原城見学

年末、パパがやっと30日からお休みに入り
昨日は家族で久しぶりに遠出してきました。
DSC_1036.JPG
上今日はケンシロウも一緒です)
DSC_1042.JPG
上久しぶりの東名・・富士山が綺麗です)

向かったのはこちら・・
DSC_1043.JPG
上お城が見たかったマスミちゃんの要望にこたえ
小田原城に来ましたexclamation×2
DSC_1048.JPG
上私とマスミ2人で天守閣も見学して
きました)
城内も展示物が沢山ありマスミは
興味のある物はDSで
写真を沢山撮ってました。

天守最上階の展望デッキからは
三浦半島や大島も見渡せましたぴかぴか(新しい)DSC_1045.JPG
ケンちゃんも一緒に記念写真カメラ
DSC_1050.JPGDSC_0001.JPG

ケンちゃん、久しぶりのお出かけで
ビビり気味あせあせ(飛び散る汗)

歩いて駐車場まで戻る頃には
しっぽに沢山松葉が付いてて
お掃除犬でした顔(笑)
DSC_1053.JPGDSC_1057.JPG

小田原城周辺、とってのいい所でしたGood
楽しかったね顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

クリスマス

25日はお家でクリスマスクリスマス
マスミとケーキを作りましたexclamation×2
DSC_1034.JPG

ホイップが緩めで苦戦してましたが
マスミが頑張って盛り付けして
くれましたぴかぴか(新しい)
中にもスライスした苺を入れて
みんなで美味しく頂きましたexclamation×2
ローストチキンも朝から漬け込んで
いい感じに焼けましたGood

お財布のショックからなかなか立ち直れず
ですが顔(泣)今日はキャッシュカードの
再発行の手続きに行ってきました。

昨日はパート日で職場仲間に
お姑さんがおれおれ詐欺に遭った方が2人もいてexclamation&question
お昼にその話題で盛り上がりみんなに励まされましたたらーっ(汗)

昨日は終業式で、私が夕方まで仕事だったので
マスミ一人でどうしようかと思いましたが
お友達ママが夕方まで預かってくれて
助かりましたぴかぴか(新しい)
その後4人で夕飯を食べに行き
楽しいひと時で立ち直りつつあります。
マスミの足元で寛ぐ
可愛いケンちゃんにも癒されてます黒ハート
_20161227_173247.JPG

また頑張って働こう(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

映画 妖怪ウオッチ

昨日は練習がお休みだったので妖怪ウオッチの
映画を観てきました。
DSC_1031.JPG

マスミが1人で大丈夫exclamation×2
というので初めての一人映画鑑賞です。

映画の間に私は買い物して時間を潰して
いたのですがその時悲しい出来事が顔(汗)
私のお小遣いが入ってるお財布を
紛失してしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
無印でそのお財布で買い物をしその後気が付いたら
バッグに入ってませんがく〜(落胆した顔)
家計用のお財布に駐車場チケットが
入っててそっちも出したり携帯も出したりしたから
その時にどこかに置いちゃったか落としたのか
まったく記憶がありません。
遺失届は出してきましたがおそらくもう
出てこないでしょう顔(泣)
23年愛用してたヴィトンのお財布が・・・
キャッシュカードが1枚だけ入ってて
それは停止しましたが
情けなくてしばらく落ち込んでますもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ケンシロウママ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

エスティマ災難

パパは毎日取手まで高速で通勤してますが
石跳ねでフロントガラスに小さな傷が
出来ててその傷が先月の雪の日に
1晩会社に車(セダン)を停めておいたら
一気にひびが広がってしまったらしい顔(泣)
このままだと車検も無理らしい・・・
DSC_1031.JPG

幸いパパの車(セダン)は車両保険に
入っていて今回は保険で直せる事になりました顔(笑)
自費で直したら大変な事でしたがく〜(落胆した顔)
とりあえずよかったねClap
ニックネーム ケンシロウママ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

クリスマス会

昨日はお友達と我が家でクリスマス会クリスマス
をやりましたexclamation×2
1482021853732.jpg

土曜日も忙しい子供達
午前中は、吹奏楽、新体操、テニスが入ってて
我が家に集合出来たのは13時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
子供達お腹空かしてるのでハヤシライスを
作ってみんなの到着を待ってました。
みんなもケーキや飲み物や空揚げやサラダ
やお菓子を沢山買ってきてくれました顔(メロメロ)
ケンシロウ君もクリスマス衣装で皆をお出迎え犬(笑)
ちょっと目を離すと食べ物狙って捕獲されて
ましたがみんなに可愛がられパーティにも参加顔(ペロッ)
DSC_1023.JPG

今回も予算500円でプレゼント交換を
しました。オルゴールを回して曲が止まるまで
プレゼントを回しました。みんな楽しそうるんるん
DSC_1017.JPG
_20161218_100134.JPG

この後、大人も顔(イヒヒ)
大人の時は子供達が歌を歌ってくれましたClap
私は可愛いタオルとマスキングテープをもらいました。

ぽんちゃんファミリーがママのお仕事で
16時半過ぎに帰りましたが
この日も宴は20時まで顔(ペロッ)
全員集合したのが久しぶりだったので
あっという間でした。

新年会は卓球大会かなexclamation&question
また来年も沢山遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

歴女

今週は日曜日は私が丸1日仕事でしたひらめき
予定より早く終わり水曜日は休みに
なったのですが3日間の疲れが出ちゃって
1日ぐったりしていましたたらーっ(汗)

我が家はNHKの大河ドラマは観ていないのですが
マスミが最近歴史の漫画本を買ってから夢中で
読んでいていつの間にか歴女になりつつあります。
クラスの歴史好きな男の子にも
『マスミちゃん歴史に詳しすぎて怖い』
と言われたとか?
特に戦国時代がお気に入りのようです。
DSC_1016.JPG
将来は『歴史研究家になりたいexclamation×2』とか
言い出しましたが・・・
あれれ?プロのフルート奏者はやめちゃったの?
あまり言うと怒られそうなので顔(笑)

この漫画本、詳しく描かれてて
大人が読んでも面白いですグッド(上向き矢印)

週末はお友達と我が家でクリスマス会クリスマスの予定です
大人も子供も500円でプレゼント交換プレゼント
する予定で楽しみです顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

ムッシュ・イソ

今日は前の会社で同期だったお友達と
久しぶりにランチレストランに行きましたexclamation×2
ラインで連絡は取ってましたが
ちゃんと会ったのは2年振りくらいかなexclamation&question

ランチは那珂市の『ムッシュ・イソ』さんぴかぴか(新しい)
私は随分前に1度来た事があります。
ランチメニューも色々ありましたるんるん

DSC_1015.JPG

2人でお魚のランチ(舌平目)にしました。
スープ、サラダ、ライス、ドリンク付きでお得ですグッド(上向き矢印)
DSC_1013.JPG
DSC_1014.JPG

久しぶりの再会だったので
子供達の話、仕事の話、親の介護の話などなど・・・
話も尽きず、11時半に入店したのに
気が付いたらあっという間に15時あせあせ(飛び散る汗)
お互い子供の部活の送迎や仕事に追われ忙しい毎日ですが
また時間作って会いたいなぁグッド(上向き矢印)
やっぱり昔からの友人との再会は
嬉しいですねClap
元気をもらって、また頑張ろうと思いました手(グー)

ニックネーム ケンシロウママ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

クリスマス・コンサート

土曜日は水戸芸術館で開催された
水戸市内小中学校のクリスマス・コンサート
に参加しました。
朝は8時半から11時半まで通常練習で
その後家で昼食を取り13時50分に
芸術館に集合

17時頃演奏で
『レット・イット・ゴ〜ありのままで』
『ハイホー』
『ディズニー・アラウンド・ザ・ワールド』
の3曲を演奏しましたexclamation×2

子供達の頑張りをずっと傍で見ていたので
素晴らしい演奏に感動しましたぴかぴか(新しい)

すべて終わったのが18時半で
楽器を学校に戻し長い1日が無事
に終了Clap

よっぽど疲れたみたいで
土曜日は早く寝てしまいました。

これで吹奏楽部の大きな行事もひと段落顔(笑)
また春のコンサートに向けて
頑張ってサポートしていきたいと思います。

1月からは産休の先生が復帰するので
フルートの個人レッスンも再開の予定ですGood
ニックネーム ケンシロウママ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

授業参観

今日は午後から授業参観でしたひらめき
DSC_1006.JPG

マスミのクラスは国語の授業でした。
クラスの子達元気いっぱいで
先生も毎日大変だなと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

マスミが描いた絵をみてきました。
お友達とケンシロウと遊んだ時の絵でした。
_20161203_140205.JPG

先日伊藤先生に教わって作った農人形が完成し
先生が本日届けてくださったそうです。
_20161203_140301.JPG
1年間は学校に飾るそうで子供達はすぐにもち帰れず
残念がっていたようです。


ニックネーム ケンシロウママ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする