2017年02月27日

おまわりさん&小学生のコンサート

昨日は公民館の春祭りで
茨城県警察音楽隊の方々とコラボで
演奏会をさせて頂きましたぴかぴか(新しい)
沢山のお客様にご来場頂きました。

PIC_0045.JPG
PIC_0046.JPG

当日の朝に合同でリハーサルをしての
本番演奏でしたが
『君の名はコレクション』
素敵な演奏でした顔(メロメロ)
警察音楽隊の方々単独の素晴らしい演奏
をすぐ傍で聴く事が出来て
子供達の士気もますますあがったと思いますグッド(上向き矢印)

来週は6年生と最後の
スプリングコンサートるんるん
いい演奏会になるように
頑張ってほしいです。

ニックネーム ケンシロウママ at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

日向ぼっこ

ケンちゃんたま〜に変な所で
日向ぼっこ晴れします。

何もテーブルの上に
わざわざ乗らなくても顔(汗)
DSC_1124.JPG

あなた猫ちゃんですか??

今週は日曜日に公民館の春祭りで
演奏するのでマスミは土、日と
お弁当持ちで1日練習です。
明日は夕方フルートも入ってから
1日ハードだけどあせあせ(飛び散る汗)頑張れ手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

muramatsu フルート

昨日は吹奏楽部の練習が8時半から
16時まででその後にフルートの
1時間レッスンでしたひらめき

先生に色々ご相談し長く使えるようにと
選んで頂いたフルート
が届いていましたexclamation×2

muramatsuのフルートEXモデルですぴかぴか(新しい)
DSC_1110.JPG
6ヶ月まで2回無料の定期調整を受けられるそうですが
新宿まで行くようですあせあせ(飛び散る汗)

早速昨日のレッスンから使いましたが
学校のフルートと全然音が違うexclamation&question

との感想だったようです。
くれぐれも大事に使ってくださいね顔(笑)

帰宅して私にもフルートの演奏を聴かせてくれた
のですが大きな音にケンちゃんビビッて
しまったようで気が付いたらキッチン隅に
隠れてました顔(汗)
sketch-1487481693211.png
上ケンちゃんごめんねたらーっ(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | フルート教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

親子星座観察会

昨日は17時45分学校集合で
校庭で親子星座観察会でした。

DSC_1109.JPG

本当は1月に予定されていましたが
天候不良で残念ながら中止にバッド(下向き矢印)
再度リベンジでしたが昨日も曇りが厚くて
残念ながら星がよく見えずで顔(え〜ん)
金星はよく見えてそのすぐ傍を
国際宇宙ステーションが通過したのは
わかりその時は子供達盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

その後もしばらく校庭でねばりましたが
雲が切れないので多目的ホールに移動して
スライドを使っての学習に変更に顔(泣)

終了15分前にもう1度校庭に行き
少しだけ望遠鏡で観察出来ましたが
あまりよく見えませんでした。

20時過ぎから急に寒くなり
そのまま解散となりました。

せっかく立派な望遠鏡設置して
頂いたのにちょっと残念な星座観察会でした顔(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

パパチョコ

明日はバレンタインデーハートたち(複数ハート)
宿題を急いで終わらせてパパが帰宅するまでに
マスミとパパチョコを作りましたexclamation×2
何とか間に合ったClap
sketch-1486986158374.png

マスミがパパにチョコ渡していたら
ケンちゃんが
『僕にもちょうだい』してました。
君も男の子だったねexclamation&question

明日のエサに大好きなりんご
トッピングしてあげようね顔(イヒヒ)

私は今日から3日間仕事が入ってますが
明日と明後日パパが平日休みを合わせて
取ってくれましたグッド(上向き矢印)
マスミのお迎えも行ってくれるし
家事も手伝ってくれるのでとっても
助かります顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

大雪にビックリ

今日は午前中雪であっという間に
12センチの積雪でした。
ちらつく程度かな?と思ってたので
思いがけずの大雪にビックリexclamation&question
_20170209_150039.JPG

学校からmail toが来て
放課後の吹奏楽部の練習も
中止になりました。

DSC_1108.JPG
上1日中寒くてケンちゃんもストーブ前を
陣取ってます)

幸せそうな寝顔が可愛いハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

フリッツァ

今日はパパが平日休みだったので
2人でランチレストランに行きました。
最初、駅南のK`S CLUBへ行ったんですが
開店して15分なのに空いてた駐車場が狭くて
車(セダン)が停められずで
断念する事にたらーっ(汗)

急遽、久しぶりのお店に行ってみました。
見川にある『フリッツァ』
ランチでパスタは4種類から選べますexclamation×2
DSC_1101.JPG
上私は渡り蟹のトマトパスタで)
DSC_1102.JPG
上パパはボンゴレ&小松菜のペペロンチーノ)
DSC_1103.JPG
上デザートはティラミスにしました)

このお店に来たのはかなり久しぶりで
前はお店の名前が今と違っていたような?

パスタもチーズ入り肉団子も
美味しかったです顔(メロメロ)

先週、やっとマスミのフルートを
購入しましたぴかぴか(新しい)
次回のレッスンまでには先生の所に
届く予定ですClap
ニックネーム ケンシロウママ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

インフルエンザ

マスミちゃん、今日病院で検査したら
インフルエンザA型でしたたらーっ(汗)
昨日の夜から頭痛や関節痛が酷かったので
熱はなかったのですがもしや?と思い
検査してきました。
今週は出席停止です。
今週のパートもお休みさせてもらいました。

病院でイナビル吸入薬もらって
すぐに服用しましたが熱が39度台にあがってきて
今は辛そうに休んでいます。
ケンシロウ君が心配そうに傍にいます。
早くお熱下がるといいね顔(笑)

お友達ワンコのレオン君が虹の橋へ
行ってしまったそうですたらーっ(汗)
16時頃荼毘にふすそうなので
レオンの冥福をお空に祈りたいと思います顔(泣)

ニックネーム ケンシロウママ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする