2017年03月21日

伯母宅へ

3連休最終日、88歳で一人暮らしを
している都内の伯母の所へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
秋に行こうと思ってましたが結局行けずで
久しぶりの訪問でした。
耳がさらに遠くなり
最近は電話でうまく意思の疎通が出来ない時が
あります顔(え〜ん)
デイサービスを勧めても『自分はもう長くないから
何も余計な事はいらない』
と聞きません。
一人暮らしで誰にも頼れないからこそ
身の回りの事はかろうじて
出来ているのかもしれません。

ここ半年くらい、長年伯母と疎遠になっていた
私のいとこが伯母と連絡を取るようになり
私が行けない間に伯母の所に毎月様子を
見に行ってくれていましたClap

昨日は私も久しぶりにいとこと
伯母宅で再会しましたぴかぴか(新しい)
長年疎遠になっていたいとこと
また連絡が取れるようになったのも
伯母を心配して亡くなった私の両親が繋いで
くれたのかも〜?と少し感じています顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする