2017年04月28日

伯母入院

パパが連休を取ってくれたので
26日から1泊で伯母に付いていました。

この日は江戸川区のの高齢者の検診だと
嘘をつき伯母を熟年相談員の方に
病院に診察に連れ出して痴呆症専門医に
診てもらいました。
この時点で入院の方向で話が決まりました。

その後MRIもやったら翌日朝に先生から
頭に硬膜外血腫があるexclamationので
経過観察しましょうとの連絡が
先日、暴れた時にぶつけた影響か?
ベットから落ちた時に出来たものかは
確認が取れません。

27日の昼頃、落ち着いてるし私も水戸に
戻ろうかと思っていたら伯母が痙攣発作を
起こし倒れていびきをかいたので
私はてっきり脳の疾患だと思いexclamation&question
救急車を呼びましたダッシュ(走り出すさま)


救急車の中で意識を回復したのですが
東京消防庁の方が昨日診察をした
先生と連絡を取ってくれてぴかぴか(新しい)
伯母の現状を考慮して本当は管轄外ですが
昨日診察してもらった病院の系列の
川口にある痴呆症専門の病院まで
搬送してくれると顔(泣)
無事に入院出来ましたexclamation×2

病名は『アルツハイマー型 認知症』

よくここまで頑張ったと思います。

昨日も夜に痙攣発作を起こした
そうですが今は落ち着きました。

昨日診察してくれた先生がこの日は
たまたま川口の方に勤務だったのです。
他にも色々な偶然が重なって・・・
当初の予定より早く入院する事が
出来ました。

今日は母の13回目の命日です。
私が大変だから母が守ってくれた
んだなぁ〜と思っています。
これからお墓に報告に行きます。

ニックネーム ケンシロウママ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

伯母が徘徊

土曜日の夕方マスミと靴を買いに行っていたら
phone toが鳴り、ここ最近伯母の事で
相談にのってもらっている熟年相談室のケアマネジャー
の方から『伯母が徘徊して近所の方が保護してるので
すぐにこちらに来られますか?』
との連絡ががく〜(落胆した顔)
マスミを置いて一人で急いで伯母の所に向かいました。
いとこにも連絡を入れてきてくれる事に
一人暮らしの伯母の身元保証人なので
何かあると連絡が来てしまいます。

こんな時に限って高速が小菅で事故渋滞25キロで顔(え〜ん)
3時間近くかかってやっと到着位置情報
近所の方が伯母を自宅から離れた場所でたまたま
見かけて変だと思い追跡したらどんどん遠くに
行ってるのでマズイと思い声をかけたら
その場で動けなくなったとの事でした。
本人に聞いてもなんでその場所にいたのか
わからないと・・・・
私はあやつり人形だとか・・・
ずっと一人でしゃべっています。
幻聴もあるようです。

最近、夜中にも徘徊していて近所の
ドアをたたいたり棒と持って暴れて
交番に保護されていた事も知り
この半月でこんなにおかしく
なっていたとはいとこと愕然としました。

私もマスミの学校もあるので
とりあえず日曜の夜遅くに
一度水戸に戻りました。

今日は私に代わって兄が来てくれて
引き続きいとこと対応してくれています。
もう一人での生活は無理そうなので
本日中に公的サービスを申請して
伯母の今後を考えなければたらーっ(汗)

私は先週新しい仕事が決まりぴかぴか(新しい)
お試しで出勤だったのですが事情を話し
出勤日を延期してもらいました顔(泣)

今日は1日水戸で連絡待ちです。



ニックネーム ケンシロウママ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

狂犬病予防接種

今日はケンシロウ君はパパと狂犬病の注射
行ってきましたexclamation×2

鼻の脇のイボが大きくなった気が
したので先生に聞きましたが
問題ないとの事でした。

心臓の音も13歳の高齢の割には
綺麗な心音だと言われました。
よかったねグッド(上向き矢印)
DSC_1203.JPG

散歩量が昔より減っているせいか?
体重が5.2キロで少し増えました。

最近、マスミがおやつに犬用チーズを
少しくれるからやたらと冷蔵庫前で
待機しています顔(イヒヒ)

ニックネーム ケンシロウママ at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

フルート定期調整

昨日は午前中は吹奏楽部の保護者会
午後は子供会育成会の総会でした。
丸一日、話し合いで終わった感じです顔(笑)

今年度はマスミが子供会の会長で
私が育成会の会長です。
うちの子供会は少人数なので他の子供会
よりは活動が少なめですが1年間親子で
頑張りたいと思います。

今日は朝8時に家を出て
フルートの定期調整の為新宿へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
高速も混まずに10時にはムラマツフルートに
到着しました。
お店に近づくにつれてフルートを手にした方
が何人も・・・
10時過ぎには着いたのにカウンターには
何人ものお客様がexclamation×2
やっぱり早めに来てよかった顔(笑)

DSC_1202.JPG

購入して2回まで無料の調整が付いてます。
次回は7月の予定です。
パパがビルの場所も近くの駐車場パソコン
で調べておいてくれたので
とってもスムーズに来る事が出来ましたClap
DSC_1200.JPG
上高価なフルートが並んでました)

お昼くらいに仕上がるとの事で
雨の中新宿駅方面に向かい
小田急百貨店で時間潰しました。
マスミさん、パジャマを購入ハートたち(複数ハート)

都内は雨が結構強く降っていたので
お昼を食べてフルートを受け取りに行き
そのまま帰宅しました。

都内は桜が満開で桜千鳥ヶ淵のあたりも
綺麗でした。
車(セダン)から見ただけですがあせあせ(飛び散る汗)

新宿に行って感じたのは
『とにかく外国人が多いなぁ〜』という事
帰りに寄ったコンビニの店員さんも
2人とも外国の方でした顔(汗)




ニックネーム ケンシロウママ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | フルート教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

春休み最終日

今日で春休みも終了ですexclamation×2
久しぶりにお友達と予定が合い
皆でお花見桜に行く事にグッド(上向き矢印)

その前に、赤塚のラムでカレーランチレストラン
とってもリーズナブルで美味しかった顔(メロメロ)
DSC_1192.JPG
上お子様ランチはドリンク付きで500円)
DSC_1190.JPG
上大人はカレー2種類にドリンク付きで700円)

その後、少年の森へ移動車(セダン)
やっぱりまだ桜は咲き始めたばかりでした顔(泣)
残念たらーっ(汗)
でも、子供達は久しぶりに外で遊べて
喜んでたから連れてきてよかったかな顔(ペロッ)
DSC_1196.JPG


ニックネーム ケンシロウママ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

らうんじ プレオープン

新体操で知り合い親子共々仲良く
させて頂いてるお友達ママが
この度、常磐第一興商ビル内にらうんじを
オープンする事になりぴかぴか(新しい)
何とプレオープンにご招待頂きましたexclamation×2

常磐第一興商ビルに行くなんて
新入社員の時に会社の先輩に
1度連れて行ってもらって以来なので
25年振りくらいexclamation&question
お友達ママとドキドキしながら開店祝いに
出かけてきました。

お友達ママのご厚意に甘えさせてもらい
美味しいお寿司やお酒バー
色々用意していてくれて居心地よく
すっかりくつろいでしまい
結局2人で閉店時間まで居ちゃいました。
別のお友達パパが担当したお店の内装も
落ち着いた雰囲気で素敵でしたGood
カラオケもいい音響でしたClap
はぁ〜楽しかったハートたち(複数ハート)

お友達ママも女性が気軽に飲める
お店にしたいとの事で
この度お店を始めたそうです。
また是非伺いたいと思いますグッド(上向き矢印)
DSC_1181.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする