2017年05月28日

松坂牛ギフト当選

今日はパパは職場の同僚の結婚披露宴
に参列してきました。

新郎新婦のお色直しの時に
新婦のドレスの色当てクイズが
あったらしくパパは赤を予想して
正解者の中の抽選で
見事に『選べる松坂牛ギフト』が
当選しましたexclamation×2

やったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1495960090492.jpg

家族で美味しく頂きます顔(メロメロ)

私とマスミはマスミの眼科に行ったんですが
日曜日で激混みで顔(え〜ん)
11時に行って終わったのが15時半です。
途中1時間くらい外出はしたのですが
まさかこんなに時間かかるとはがく〜(落胆した顔)
2人ともお腹ペコペコで急いで
ご飯を食べに行きました。
マスミがアレルギー性結膜炎みたいで
また来月も診察に来てと言われてしまいました顔(泣)

ニックネーム ケンシロウママ at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

金魚坂

昨日は久しぶりに吹奏楽部の練習が
お休みでした顔(笑)

この前小赤金魚が1匹死んじゃって
残り1匹になっちゃって顔(汗)
寂しいので仲間を増やす事に
水槽も新しくしたらモーター音が
静かでexclamation&question

お友達パパがいつも金魚坂で買ってると聞き
久しぶりに行ってみましたexclamation×2
子供の頃、常磐神社の近くに
住んでいたのでこの周辺は学校の
通学路でした。懐かしいぴかぴか(新しい)
珍しい種類の金魚も沢山いました。
DSC_1269.JPG

おばちゃんが金魚選ばせてくれて
2匹連れて帰りましたわーい(嬉しい顔)

頑張ってマスミと面倒みま〜すGood
DSC_1271.JPG



ニックネーム ケンシロウママ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

運動会

昨日は小学校の運動会でしたexclamation×2
晴天に恵まれました晴れが5月なのに30度超え?
今までで一番暑かったかもexclamation&question
PIC_0050.JPG

うちの小学校は大きな木が多く木陰も
多いほうなのでまだよかったかも顔(汗)

運動会当日も吹奏楽部は朝練があったので
朝7時前にパパに送迎してもらいました。
その間私は3人分のお弁当の準備ダッシュ(走り出すさま)
DSC_1267.JPG
上リクエストのから揚げとイカフライ)

マスミは開会式&閉会式は
吹奏楽部の演奏に参加しました。
PIC_0049.JPG

個人競走は今年も3位入賞でした。
DSC_1268.JPG

高学年になり今年はソーラン節と騎馬戦に参加
PIC_0047.JPG
おチビちゃんなので騎馬戦は上に乗りました。

今の騎馬戦って怪我防止なのか?
1対1の勝負相手が決められていて
毎回その子と対戦です。
3回やってマスミは1勝2敗で
残念ながら負けちゃいましたが
いい勝負してました。
PIC_0048.JPG

5年になり今年から運動会は全員が
係り活動をやります。
マスミは低学年の看護係りで
白組の2年生の面倒を見ていました。
お友達もみんな係り活動を頑張っていましたClap

みんなしっかりしてきたなぁグッド(上向き矢印)
例年よりも成長を感じた運動会でしたハートたち(複数ハート)


ニックネーム ケンシロウママ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

盛り沢山の1日

今日は午前中は吹奏楽部の練習に参加
して午後からはフルートの個人レッスン
お友達と合流してカラオケカラオケを2時間るんるん
そのまま我が家家へ行き
一緒に夕飯を食べて2人でお風呂いい気分(温泉)にまで入り
盛り沢山の1日でしたexclamation×2
DSC_1252.JPG

私も楽しかったるんるん


ニックネーム ケンシロウママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

こども新聞

マスミのクラスメイトがこども新聞を購読
しているらしく面白いからマスミちゃんも
読んでみたら?と勧められ
4月に無料の試し読みをしてとても
よかったので5月から購読する事にしました。
DSC_1245.JPG

毎週木曜日に届き、月に500円です。
ここ最近忙しくて全然宿題みてあげてない
のですがたまに記事を切り抜いたりしてる
ので5年から始まった自主学習にも
使ってるのかも?
こども新聞おススメですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ケンシロウママ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

母の日プレゼント

マスミが自分のお小遣いで
お花を買ってプレゼントしてくれました顔(メロメロ)
他にも仕事で使ってねと
セリアでペンケースも買ってくれました。
どうもありがとうねハートたち(複数ハート)
DSC_1242.JPG



マスミが学校の視力検査で今年も
ひっかかってしまい顔(汗)
昨日は眼科に行きました。
1年前に作った眼鏡の度数が
合わなくなっていてメガネかけても
0.3しか見えてませんでした顔(え〜ん)

1年前に作ったメガネの
レンズ度数交換が半額で出来る保証が
今月末までだったので帰りに
メガネ屋さんに寄りレンズ交換
してきました。

本人も流石にショックだったのか
パソコンで動画を観る時間を
減らすそうです。


ニックネーム ケンシロウママ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

GWは別行動

GWは3日から私は一人で都内へ行き
いとこのお姉ちゃんと合流して伯母の家へ1泊
先日は急な入院でバタバタしたので部屋や
冷蔵庫の物を片付けたり入院に関する書類を
用意したりで1日忙しかったです。
夜はお姉ちゃんと近所の銭湯いい気分(温泉)
に行きゆっくり大きなお風呂で疲れを癒しました顔(ペロッ)
パパとマスミは1日パパの実家に
行ったそうです。

翌日はいとこのご主人が仕事休みで
伯母の家まで車(セダン)で迎えに
来てくれて川口の病院まで私達を
連れて行ってくれましたぴかぴか(新しい)
兄は直接病院まで来て4人で伯母と面会
してきました。

入院から一週間が経ち、薬が効いてきたのか?
伯母も落ち着いていました。
救急車で病院に入院した事は
やはり覚えていませんでしたが
普通に会話も出来て、お見舞いを
喜んでくれました。
DSC_1238.JPG
伯母が何もわからなくなる前になるべく
お見舞いに行きたいと思っています。

パパからラインが来て
この日はケンシロウを連れて
トモニーに買い物に行ったとの事exclamation×2
1493863363164.jpgDSC_0006.JPGDSC_0001.JPG

私が不在でもそれなりにパパと
ケンシロウと楽しく過ごしていたようで
良かったですグッド(上向き矢印)

慣れない都内の運転でここ半月で
2回も進入禁止や進路変更違反で
捕まってしまいました顔(え〜ん)たらーっ(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする