2017年07月25日

ワクチン注射&診察

今日はケンちゃんの病院病院へ行ってきました。

昨日、トリミングだったのですが
トリマーさんから
『ケンちゃん毛が剥げてる所があります』
と言われ・・・毎日ブラッシングしてるのに
パパと私も気が付かなかったたらーっ(汗)
P1050156.JPGP1050157.JPG
上毛をかき分けると10円玉くらいのハゲががく〜(落胆した顔)

ケンちゃん、最近口元の毛も脱毛しちゃう
トラブルがあるので先生に診てもらいました。
P1050161.JPG

背中も口も患部の毛を抜いて顕微鏡で
検査してもらいましたがダニはいないとの事

投薬(8日間)と塗り薬で様子をみる事に
なりました顔(笑)
P1050155.JPG


口元は1ヵ月前くらいに気が付いた
のですが大した事ないかな?と思って
診察しなかったんだよね
ケンちゃんごめんね顔(え〜ん)
ワクチン注射注射は問題ないとの事で
5種打ってきました。

ニックネーム ケンシロウママ at 17:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ホロルの湯

21日から夏休みに入りましたが
5年生は算数の補習が5日間あり
お弁当持ちでそのまま吹奏楽部の練習なので
あまり夏休みに入った感じがしないかもあせあせ(飛び散る汗)

昨日は吹奏楽部の練習がお休みで
午前中フルートの個人レッスンだけ
行ってきました。

マスミがレッスン中に私は図書館へダッシュ(走り出すさま)
夏休みの宿題の資料を探してきました顔(笑)

その後昼食で家に戻り
夕方17時からホロルの湯へ車(セダン)

新体操の大会応援で石岡まで行ってたお友達と
ドッチボールの練習が終わったお友達も合流ダッシュ(走り出すさま)

みんなでプールで遊んでお風呂いい気分(温泉)も夕飯も済ませて
21時半頃帰宅しました。

最近はみんな忙しくてあせあせ(飛び散る汗)
会えるのが夕方からになっちゃいますが
やっぱり皆で会えると嬉しいハートたち(複数ハート)
時間作って夏休みも親子で沢山遊びたいと思います手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

冷え冷えボード愛用中

連日暑い晴れ日が続いています。
暑すぎてお散歩も行けないというか
ケンちゃんも行きたがらずあせあせ(飛び散る汗)

休日の早朝はパパと行ってますが
平日は18時半以降に行けそうな時に
ちょっとだけ?
その時間でもアスファルトが熱くて顔(え〜ん)

冷え冷えボード大活躍中です犬(笑)
P1050147.JPG

やっとちゃんと使ってる(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ダンボール・ハウス

今年も子供会のダンボール・ハウスに
親子で参加してきました。

グループ毎に体育館に家を作り
子供達だけで1泊します。

15日の午前中から
親子でハウス作り手(グー)

もう高学年なので子供達にハウスの構想
は任せてたんですがいまいちコンセプトが
まとまらずexclamation&question
とりあえず神社のイメージ?って
言ってたので鳥居と作ろうという事に顔(ペロッ)
P1050151.JPG
上シンプルにいい感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)
P1050152.JPG
上今年のメンバー5人です。協力して頑張りました)

午後にはメンバーのお姉ちゃんも
手伝いに来てくれました。

夕飯は皆でカレーを作りましたが
調理の手間も考えレトルトを使う事に!
子供達にも少しはやらせたいので
鍋に玉ねぎとにんじんを刻んで
炒めた物をレトルトに追加しました。
そのカレーが意外と美味しく
子供達にも好評グッド(上向き矢印)
御飯はジャーで5.5合炊きして持ち込みましたが
綺麗に無くなりましたClap
1500191874798.jpg


夜も肝試しやスイカ割りなど盛りだくさん
月山付近に生首のマネキンが置いてあり
低学年の子がビビッてたとか顔(イヒヒ)

この日は朝から暑くて晴れ
昼間に熱中症で1年生が1人倒れちゃって
救急車が来てビックリしましたがく〜(落胆した顔)
子供達は昼間プールに入りましたが
付き添ってた親も過酷でした顔(汗)
飲み物も足りなくなって追加で買いに
行きましたあせあせ(飛び散る汗)

1日目は消灯時間近くまでいて帰り
翌朝6時半過ぎにまた来ましたが
夜はお友達のハウスに遊びに行って
女子トークしてとても楽しかった
ようです黒ハート

今日は朝から吹奏楽部の練習に行きました。

私は先週3日間仕事でそのままダンボール・ハウス
だったのでどっと疲れが顔(え〜ん)
無事に終わってよかったですexclamation×2



ニックネーム ケンシロウママ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

プール検定

水曜日プール学習があり
クロールで25メートル泳げたとの事exclamation&question

今年のプール学習で最初は13メートル
しか泳げなかったので話を聞いて
ビックリしました。
スイミングは短期教室しか行った事が
なかったのでちょっと心配してたのですが
よかった顔(笑)

Eテレのスイエンサー録画して
イメージトレーニングしたのが
よかったかな顔(メロメロ)
よく頑張りましたGood

ニックネーム ケンシロウママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

フルート定期調整

昨日はフルートの2回目の定期調整に
新宿のムラマツフルートへ行ってきましたexclamation×2
8時過ぎに水戸を出て10時過ぎに到着車(セダン)
前回来た時に新宿アイランド駐車場の割引チケット
をもらったので今日もそこに車(セダン)を停めました。

ムラマツの場所もわかったのでムラマツ近くの
出口から出てすぐにお店に入店できましたClap
P1050140.JPG

今日は朝から楽器の持ち込みが多かったらしく
定期調整終わるのが13時半過ぎとの事顔(笑)

時間を潰す為にビルを出て新宿駅西口方面へ
歩いて向かいました。
P1050136.JPGP1050137.JPG

10分くらいで小田急百貨店に到着ぴかぴか(新しい)

私はrusset-ラシットのリュックが欲しくて
小田急で探したのですが残念ながら今回は
いいのが見つからず顔(泣)
その後は京王も行ったりヨドバシカメラの
ガンプラのお店も見たりと結構楽しめましたハートたち(複数ハート)

お昼は小田急百貨店12Fレストランの
牛タンのお店『青葉』で
美味しい牛タンを頂いてきました。
P1050138.JPG

その後、ムラマツに戻り定期調整の終わった
フルートを受け取りました。
特に問題ないとの事グッド(上向き矢印)

せっかく来たので防音室でフルートとピッコロを
試奏させて頂く事に顔(メロメロ)
P1050141.JPG
上フルートDSモデル 総銀製)
P1050144.JPG
上ピッコロはムラマツでは作ってませんが
外国メーカー品を販売はしてるそうです)

吹いたとたん『音の響きがが違う!』
とビックリしてました。
果たしてこのフルートを手に出来る日は来るの
でしょうか?顔(イヒヒ)

次回の調整は1年後を予定しています。
楽器を買った時に2万円分のポイントが
付いたのでしばらくはメンテナンスも無料で
受けられます。

最初は高い買い物しちゃったかな?とも
思いましたが楽器のメンテナンスは
しっかりしてくれるし毎回お店に来ても
接客も素晴らしくてやっぱりムラマツ
買ってよかったですexclamation×2


ニックネーム ケンシロウママ at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

音楽のつどい

今年度の新チームになってから
初めてのコンクール曲の演奏を聴きに
県民文化センターに行ってきましたexclamation×2
P1050134.JPG

今日は出番が早いので
朝練が朝の6時ですあせあせ(飛び散る汗)
本当に子供達はよく頑張っています。

演奏も1年前とは比べ物にならない
くらい上達していて素晴らしかったぴかぴか(新しい)
聴いてて感動で涙がでました顔(泣)

マスミは昨日やっとピッコロパートの
楽譜をもらいました。
コンクールでフルート&ピッコロを
演奏出来るようにと先生から
言われたそうです。

8月12日のコンクールまでは
もの凄い練習スケジュールなのであせあせ(飛び散る汗)
サポートしてあげたいと思います顔(笑)

今年の県の吹奏楽コンクールは
期待出来るかもグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする