2017年08月12日

県コンクール

今日は県の吹奏楽コンクールでしたひらめき
1502545179128.jpg

夏休みもほぼ毎日練習して頑張り
ましたが結果は昨年と同じ銀賞でした顔(泣)

今年は楽器運搬担当になり8時半に
学校へ行き楽器をトラックに積み込み
会場で降ろして演奏まで待機し
演奏が終わったら楽器と共に
学校へ戻りました。
演奏が聴けたのは自分の学校のみあせあせ(飛び散る汗)
舞台外で聴いた時は演奏よかったから金賞
取れるかもexclamation×2
と思いましたがそんなに甘くはいかず・・・
顔(汗)
会場で22校すべての演奏を聴いたパパは
やっぱり金賞だった学校の
演奏は素晴らしかったグッド(上向き矢印)との事でした。

金賞は取れませんでしたが暑い中連日練習を頑張った
子供達を褒めてあげたいと思います。

コンクールお疲れ様でした顔(笑)

やっと明日から夏休みかな(笑)



ニックネーム ケンシロウママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

プール開放最終日

今日は子供会のプール開放最終日ひらめき
申し込みをしていたのでお友達と
参加してきましたるんるん
P1050202.JPG

前回2回はお天気に恵まれなかったのですが
今日は蒸し暑く晴れプール日和でした。

お友達と2時間たっぷり
遊んできましたClap
DSC_1370.JPG

8月なのに毎日梅雨時期のような蒸し暑さ
早く終わってほしい顔(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

黄門まつり

2日連続でお友達と黄門まつりに
行ってきましたexclamation×2

マスミが朝から風邪気味でバッド(下向き矢印)
土曜日はせっかく行ったのに途中で
『頭が痛い・・・』と言い出し
たので帰る羽目に・・・

連日部活で疲れも出たかな顔(汗)
P1050190.JPG
上沢村一樹さん、素敵でした黒ハート


土曜日早く休んだら体調が回復したので
日曜日も午後から行ってきました。
今年親子で浴衣を買ったので
着て行きましたハートたち(複数ハート)
1502029155519.jpgP1050194.JPG

前に所属していた新体操クラブが
南町で実演したので観てきました。
みんな気が付いて手を振ってくれました。
蒸し暑い中でしたがみんな頑張って
踊っていましたClap

1502029166801.jpg
美味しいパフェも食べてきました顔(メロメロ)

帰りに今流行のハンドスピナーも露店で購入
お祭り満喫しましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

ケンシロウ通院

ケンシロウの飲み薬が無くなったので
口元と背中の皮膚の状態をみてもらいに
病院に行ってきました。

口元はずいぶんよくなったきたので
ステロイドが半量に減りましたexclamation×2

背中のほうがちょっと心配でバッド(下向き矢印)
先生が白癬菌だったらやっかいなので
ちゃんと直しましょう顔(笑)と・・・

引き続き投薬(8日間)と塗り薬で様子見です。
抗ヒスタミンのお薬も飲んでるので
ケンシロウはよく寝てます眠い(睡眠)
ステロイドも体の負担を考え朝に
飲ませてと先生に言われました。
早くよくなりますようにぴかぴか(新しい)
P1050176.JPG


夏休み中、マスミが一人で作りました。
ケンシロウに似てるかなexclamation&question
P1050177.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ケン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

プール開放

昨年から夏休みに子供会毎に学校のプールを
開放して頂ける事になり今年は
私が付き添い出来そうな日を
選んで3日間申し込みをしましたひらめき

27日は残念ながら雨で中止にバッド(下向き矢印)
今日も午前中雨でお天気が
怪しかったのですが何とか入れる事にグッド(上向き矢印)

吹奏楽部の練習後におにぎりを食べさせて
参加しました。
今日はお天気悪くて人数も少なめでしたが
お友達と楽しく遊んできました。
P1050179.JPG

寒いかな?と思い手を入れてみたら
水温のほうが高かったかも?
P1050178.JPG
P1050180.JPG

吹奏楽部の子がマスミを入れて
5人参加していてClapいつの間にか
集まって仲良く遊んでました。

この後雨が強くなりあせあせ(飛び散る汗)
子供達は『もっとプール入りたいexclamation×2』と
言ってましたが親がびしょ濡れになりそう
だったので1時間ちょっとで
終わりになっちゃいました。
お友達がいたから楽しく遊べてよかったねGood
ニックネーム ケンシロウママ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供会行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする