2015年05月21日

ガンプラ製作部屋改造

昨日はパパが平日休み
2日でホームセンターへ車(セダン)

パパのガンプラ製作部屋をもっと使いやすく
安いテーブルと椅子を購入ひらめき

汚れていたラグも取り替えて
綺麗にお掃除しました(パパ頑張ったGood
下こんな感じにリニューアル
IMG_20150521_085525.JPG
昨日は夜中雷鳴ってて
ケンちゃんは落ち着かずソワソワ犬(泣)
IMG_20150521_085652.JPG
上朝からお疲れのご様子です)

まぁちゃんは昨日運動会の予行練習で
疲れて爆睡
まったく雷わからなかったそうです顔(笑)



ニックネーム ケンシロウママ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

パパの力作

何やらGW中も夢中で作っていたガンプラ
『UCガンダム2号機 バンシー』

全身にデカール(シール)を貼るのに
8時間かかったとかがく〜(落胆した顔)exclamation&question
IMG_20150510_124348.JPG

この歳でそこまで集中出来る趣味が出来て
よかったね(笑)

パパの職場の同僚のGWのお土産プレゼント
『東京スカイツリー限定東京バナナ』
中身がチョコバナナ味で
とっても美味しかったです黒ハート
IMG_20150508_201426.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

大作完成!

パパは相変わらず暇を見つけてはガンプラ制作
続行中です。

昨日、久々の大作が完成ぴかぴか(新しい)
年末に発売されたサザビー
昔すでに1回作っててこれで2個目です。
P1040455.JPG
上これを見てすぐにサザビーと分かるマスミも
かなりのガンダム通顔(笑)
 
しばらく載せてなかったけど他にも沢山作ってます。
P1040298.JPG
上アークエンジェル)
P1040398.JPG
上インフィット・ジャスティス)
P1040397.JPG
上初代ガンダム・・・昔のガンプラは関節が固くて
こんなポーズ作れなかったらしいです)

今のガンプラはかなりよく出来ていて
作っててとっても楽しいそうです顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

最近作ったもの

パパがここ最近作ったプラモですぴかぴか(新しい)
画像 084.jpg
上カミーユ搭乗のZガンダム)
同じものが飛行機にも変形しますGood
画像 083.jpg

何やら同じ箱が2つあるなぁ〜と思ってたらまさかの
2個買いexclamation&question
私と出かけて1個買ったのは覚えてるけど
その後また1個買ったらしいexclamation&question
早々にマスミに見つかって完成するまで
『ママに内緒ね!』って
口止めしてたらしいです顔(なに〜)
ポーズ変えて飾りたいんだって顔(笑)
画像 082.jpg

下こちらパパにしてはめずらしく小さな部品を誤って
捨ててしまうというミスを犯してましたが
何とか完成したユニコーンガンダム
画像 092.jpg

この前の市民運動会でご近所の同世代のパパさんと
話したらやはりかなりのガンダムマニアで
作ってないガンプラがダンボール
2箱もあるんだって!
我が家もコレクションケース買うまでは
作ったカンプラ箱が山積みでしたが
最近また増えちゃってケース追加で買うようかも・・・顔(汗)

まぁガンプラ制作でで日々の仕事のストレスも
うまく解消出来るなら
ママは大歓迎ですよ顔(ペロッ)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ガンプラ制作部屋

最近2階の使ってなかった部屋を片付けたので
そこがパパのガンプラ制作部屋になりましたグッド(上向き矢印)
画像 010.jpg
上新婚時代に使ってた机も今やガンダム制作机に
なってます)

最近エアブラシも購入し塗装技術も
格段に向上グッド(上向き矢印)
ますますガンプラ制作に
熱が入っちゃってますね顔(イヒヒ)

またバンダイも戦略がうまいClapから
BS11で放送されてるガンダムSEEDやDESTINY
のリマスター版でカスタマイズされたガンプラが
順次発売されてさらにかっこよくなってるしexclamation×2
ガンプラ好きは持ってても
また欲しくなっちゃう戦略にまんまとハマってます顔(笑)
画像 008.jpg
上パパも2個目のストライクフリーダムぴかぴか(新しい)

こりゃ楽しくて休みは早起きしちゃうわ顔(イヒヒ)

ニックネーム ケンシロウママ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

やっと完成!!

日曜日はお天気が悪い予想雨だったので
パパとこの前IKEAで買った2階用のコレクションケースを
組み立てようね〜と約束してました。

パパも組み立て始めたら楽しくなったようで顔(イヒヒ)
モビルスーツの配置をアレコレ変えたりケースを掃除
したりで結局午前中いっぱいかかっちゃいました顔(笑)

全部収納出来るかと思ったけどまた最近色々作ってるから
結局全部は収納出来ずあせあせ(飛び散る汗)
またケース買うようかexclamation&question(笑)
画像 659.jpg

地震に備えて一応壁ととめてはありますが
このコレクションケース一応強化ガラス使ってて
破片は飛び散らないようになってるらしいです。

ずっと作っても箱に入れたままだったガンプラ
綺麗に並べてパパかなりご満悦ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケンシロウママ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

パパチョコ

昨日、マスミと2人でバレンタインデーに
パパにあげるチョコを作りましたexclamation×2

甘党のパパだから板チョコ2枚湯せんで溶かして
その中にチョコフレークを入れて
型に入れてトッピングして冷やし固めましたGood

まぁちゃんには板チョコを手で細かくしてもらって
チョコのかき混ぜとトッピングをお願いしました。
大好きなパパの為揺れるハートに一所懸命作ってました顔(メロメロ)
ダイソーで買った箱だけどなかなか素敵に出来ましたGood
画像 676.jpg

まぁちゃんと1個ずつ試食しましたが
美味しくできましたグッド(上向き矢印)

作ったらすぐに渡したくなっちゃったみたいであせあせ(飛び散る汗)
パパが帰宅したら速攻渡してました顔(イヒヒ)
数日前から2人でこそこそチョコ作る相談
してたけどパパは気がついてなかったみたい。
パパとっても喜んで
『14日に食べるね〜』と言ってました。



こちらはパパの最新作完成ぴかぴか(新しい)
キラ・ヤマトの『ストライク ガンダム』
プラモ制作もかなり上達して
あっという間に完成しちゃった感じです顔(笑)
画像 678.jpg
ニックネーム ケンシロウママ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

LABIヤマダ

先日はパパに私のバーゲンにお付き合い頂いたので
今日はパパのお買い物のお付き合いわーい(嬉しい顔)

水戸駅前の『LABIヤマダ電機』のおもちゃコーナーへぴかぴか(新しい)
ここのガンプラ在庫は水戸周辺では1番かもひらめき
塗装用のカラーも沢山置いてあります。
我が家がよく家族で買い物に来る所ですexclamation×2
画像 639.jpg画像 638.jpg
上まぁちゃんガンダム博士だから箱の絵を見て
中身の名前が判るから笑えます顔(イヒヒ)

パパ今日も『ストライクガンダム』お買い上げです

まぁちゃんは最近『アイカツ』にも興味が出てきて
お年玉でゲームをやりました。
『アイカツ』ゲームも最近人気が出てきて
今日もゲーム待ちの行列が顔(え〜ん)
ビックカメラでアイカツのイベントやってて
アイカツカード1枚もらいました。ラッキーぴかぴか(新しい)
画像 640.jpg画像 641.jpg
上最近ゲームの腕も上達exclamation&question

ゲームちょっとやらせ過ぎかなぁあせあせ(飛び散る汗)

パパが夏から制作を開始した
ガンダムSEED キラ・ヤマト搭乗機の
『ストライクフリーダム』が完成しましたClap
このプラモは私が選んで買ってきました顔(ペロッ)
お正月休みにコツコツと作ってたもんね〜
超かっこいい仕上がりです顔(メロメロ)
画像 637.jpg画像 635.jpg

また最近プラモ熱が復活したかなぁ〜?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

この夏はまった事・・・

この夏、家族みんなではまったのが
『ガンダムSEED』ですexclamation×2

きっかけはBS11で毎週日曜日夜19時30分から
放送されてるガンダムSEEDを観た事ひらめき
毎週パパとマスミが一緒に観ていて
面白いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)となり・・私はこの時間食事の後片付け
などで観れないのでレンタルで時間ある時に借りて観たら
すっかりはまってしまい顔(メロメロ)中古DVD買ってしまいました顔(ペロッ)

ガンダムSEEDと続編のガンダムSEED DESTINY
合わせて26枚 どちらも50話ずつ入ってますが
面白いのでほぼ毎日観てるかも顔(笑)
画像 553.jpg画像 552.jpg

私は特に続編のDESTINYが好きなのでハートたち(複数ハート)昨日50話を4枚分にまとめ更に新作カットも入れた
スペシャルエディションも買っちゃいましたClap

ガンダムSEEDって9、11のテロをきっかけに
10年前に制作され当時は『21世紀のファーストガンダム』
と言われ熱狂的ブームになったようでしたが??
その頃は親の介護真っ最中で観る余裕もなかったですたらーっ(汗)
今年10周年でリマスターHDも出るとかexclamation&question

たしかに今BSで放送中のリマスター版は画像が鮮明で
戦闘シーンの描写も凄いぴかぴか(新しい)
持っててもリマスター版も欲しくなっちゃうよね〜顔(メロメロ)
まさかパパより私がガンダムSEEDにはまるとは
自分でも笑っちゃいますね顔(イヒヒ)





ニックネーム ケンシロウママ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

出張土産&ザク豆腐

昨日はパパが研修の為東京出張でしたexclamation×2

帰りは初めて高速バスバスで帰ってきた
のですが研修が終わったのが夜6時・・・
夜7時東京駅発のバスバスに乗って
夜8時45分に帰宅しました。
駅から首都高もすぐ乗れて
渋滞もなく我が家のそばのバス停まで
スムーズに帰宅出来たようです。

そんな忙しいスケジュールだったのに
ちゃんとママとまぁちゃんに
お土産を買ってきてくれましたハートたち(複数ハート)

まぁちゃんに大好きな『スマイルプリキュア』の
グッズを買うためにキャラクターストリート
に寄ってくれてぴかぴか(新しい)お菓子とキュアピース
のキーホルダーを買ってきた優しいパパ揺れるハート
画像 370.jpg
上このお菓子はこのシュップ限定みたいGood 
まぁちゃんはもちろん大喜びひらめき


このお店・・・狭いシュップらしいけど
店内にスーツ姿の男性が3人もいたらしい
どこのお父さんも考える事は同じだね顔(ペロッ)

ママには14日にオープンした
カルビー・森永・グリコがコラボした
『東京おかしランド』でドーナツのお菓子を
買ってきてくれましたexclamation×2
画像 372.jpg画像 371.jpg
上中身は味の違うドーナツが4つです)

このエリア、オープンして間もないせいか
すごい人でテレビカメラ映画
取材に来ていたらしい・・・
そういえば朝の番組で紹介されていたような??

実は先日、パパが会社のお姉ちゃん2人から
面白い物を頂いて帰ってきました。
2人ともパパがガンダム好きなのを前から
知っていて前もガンダムのチロルチョコ
を箱買いしてくれたんだよね(笑)
画像 367.jpg
上今巷で話題の? ザク豆腐)

中身はこんな感じです
画像 368.jpg画像 366.jpg
上色が緑なのは枝豆(ずんだ)が入ってるからかぁ〜)

まぁちゃも
『あっ、ザクだ!!』と大喜び顔(イヒヒ)
2丁もらったので3人で美味しく頂きました。

このお豆腐作ってる会社の社長さんが
ガンダムの大ファンらしい・・・・
店舗によっては品切れしてて増産中とかexclamation&question

お台場にも本日『ガンダムフロント東京』が出来たし
ガンダム人気は今だ衰えず・・・というか
パパ世代が未だに夢中だから凄いわぁ〜
そんな私も密かにガンダム女子かな??グッド(上向き矢印)




ニックネーム ケンシロウママ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

クリスマスプレゼント

毎日東京出張中のパパサンタの使いで顔(ペロッ)
トイザらスに今年のマスミへのクリスマスプレゼント
買いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今年もさりげなぁ〜く事前にリサーチを入れて
ベルのドレスにしましたぴかぴか(新しい)
延長保育で着てるドレスよりきっと可愛いと
思うよ顔(イヒヒ)
P1010428.JPG
上となりの袋はプリキュアDVD付録付きのたのしい幼稚園)

喜んでくれるか楽しみハートたち(複数ハート)


そしてマスミに『パパ作って〜』とせがまれ
10年ぶりexclamation&questionくらいで製作したZガンダム
ハマン・カーンの『キュベレイ』
画像 224.jpg
上これを見てかっこいい顔(メロメロ)と喜ぶ変わった我が娘あせあせ(飛び散る汗)

10月からコツコツと仕事が休みの週末に
製作し見事完成ぴかぴか(新しい)

パパもプラモ熱再燃かexclamation&question
ニックネーム ケンシロウママ at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

マニアなお土産

今日はちょっとマニアな話で・・・
興味のない方はスルーしてくださいね顔(ペロッ)

昨日、パパから帰るmail toがあり
『お土産買ったから楽しみにしててね!』
なんて文面が・・・
何となく想像がついたママです顔(笑)

パパの通勤途中の八重洲中央口にキャラクターストリート
というショップがあるらしい・・・
ここにはプリキュアのお店も入ってるみたいです。
そして家族みんなが好きなハートたち(複数ハート)
ガンダムのお店もあるらしいGood

この前、秋葉原のガンダムcafeで飲める
『JABURO(ジャブロー)coffee』
飲んでみたいなぁ!
なんて言ってたら本当に買ってきてくれましたClap
画像 226.jpg
上このネーミング・・・マニアには大うけです)

解説するとガンダムって連邦軍所属でその本拠地が
南米のジャブローという所で
つまりこのcoffeeはブラジル産って事だよね〜

最近、近所のサザコーヒーが閉店しちゃって
コーヒー豆買わなきゃと思ってたから
嬉しいお土産(笑)

まぁちゃんにはお菓子もグッド(上向き矢印)
画像 225.jpg
上あっ、ハローだexclamation×2って大喜びです)

この人形焼も全部ジオンのモビルスーツで笑えるよ〜
画像 227.jpg
上こちらズゴック)
画像 228.jpg
上こちらアッガイ)
画像 229.jpg
上こちらドム)

見事全問正解のまぁちゃんClap
ひらがなはまだ完璧には書けないのに
こんな事は見事完璧に覚えちゃったよ顔(汗)

パパの通勤の定期がお正月過ぎまであるので
秋葉原の『ガンダムcafe』行ってみたいと
思うけれどパパの職場の単身赴任中の同僚が
日曜日に行ったらすごい人らしいがく〜(落胆した顔)
となりにはAKB48のお店もあるとかexclamation&question
まぁちゃんが『ガンダムcafe』
行きたいらしいんだよね〜
たまには電車でお出かけも
楽しいよねダッシュ(走り出すさま)
是非実行したいなぁぴかぴか(新しい)



ニックネーム ケンシロウママ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

ガンプラ被災

今回の大地震でパパの力作ガンプラも
若干被災してしまいましたバッド(下向き矢印)

コレクションケースが開いちゃって
さすがに何個かは倒れてしまいました顔(え〜ん)
とりあえず拾えたかけらは拾っておきましたが
果たして修復できるのか?
P1000595.JPG
上手前の赤いシャアザクが被害に・・・)

まだ余震もあるから心配たらーっ(汗)
お気に入りのガンダムは寝かせておく
事にしました。
P1000593.JPG

パパが教えてるから最近マスミがモビルスーツに
詳しくなってきてドムとか百式とかサザビーとか
言ってて笑えます顔(笑)

先日、保険会社の方2人が地震保険請求の
被災状況の確認に来て家の中を
見て言ったのですがパパと同世代とちょっと若め人で
ずばりガンダム世代のようで
熱心にプラモを見て目いきました。

私的にはあのお兄さん達被害状況より
熱心にガンプラ見てたんじゃないの〜exclamation&questionって感じです顔(イヒヒ)
その後の対応は早く昨日地震保険もおりましたGood
念のため地震保険は入っていたけど
まさかこんなに早く使うとは思ってなかったなぁ・・・
でも本当に助かったClap
ニックネーム ケンシロウママ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする