2013年04月04日

クラス発表

今日は小学校のクラス発表でしたひらめき

同じ幼稚園の子がクラスに5人(女の子1人男の子3人)
めだか教室で一緒だったお友達とも
同じクラスになりました。知り合いが多くてよかったぴかぴか(新しい)

土曜日習い事もあるしどうしようか悩んだのですが
ご近所のママさんに声を掛けて頂いたので
子供会に入る事にしました顔(笑)
ご近所も小学生が減っちゃっていつまで存続出来るか
わかりませんが入会するからには親子で楽しみたいと
思いまするんるん


ニックネーム ケンシロウママ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校入学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

就学前健診

昨日は幼稚園を早退しマスミが入学予定の
小学校で就学前健診を受けてきましたひらめき
同じ幼稚園から10名入学の予定です。
ちょうど男の子と女の子が5人ずつですGood

マスミが入学予定の小学校は体育館しか
入った事がなくて今回初めて校舎のほうに
入りましたが2年くらい前に校舎を立て替えた
ので凄く綺麗でビックリしましたexclamation&question
画像 589.jpg
実は私も入学したのはこの小学校だったのですが
校舎に限ってはまったく覚えがありません。
校庭は何となくあの頃の面影があるような気も〜?

校舎も最近の主流のデザインなのか?
中庭があってそれを囲むように校舎が円状に建っていますexclamation×2
画像 588.jpg

久しぶりにめだか教室で一緒だったお友達に
会ったら幼稚園のお友達と知り合いだったと知り
お互いビックリexclamation&questionしました。世間って狭いわぁ〜顔(笑)

本当は健診の後に幼稚園に戻って体育クラブに
参加出来るかも!と思ってましたが・・・・
思いのほか段取りが悪く時間がかかり
まぁちゃんも慣れない雰囲気や
健診で気を使ったのか?
始まる前に校庭の小川でザリガニを見つけ
幼稚園のお友達みんなと喜んで走り回ってたからかあせあせ(飛び散る汗)
ママの予想どおりクタクタになっちゃって
終わって帰り際疲れて泣き出すしで顔(汗)
そのまま帰宅となりました。

健診の時は6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが
子供達を会場に案内してくれて
待ち時間には絵本も読んでくれて
優しかった黒ハートと喜んでました。
早く小学校に行きたいなぁぴかぴか(新しい)
行ってました顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校入学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ランドセル♪

来月、土浦のじぃちゃんとばぁちゃんが
マスミにランドセルを買ってくれるとの事顔(メロメロ)
事前にある程度決めておこうと思い
昨日見に行ってきましたexclamation×2

行ったのは先輩ママさん達の情報で
『バンビ』さん
ランドセルと一緒に付く10点プレゼントも
意外と使えていいとの事Good

まぁちゃん本当に体が小さくてあせあせ(飛び散る汗)
最近のA4ファイルも入るという規格の
大きくなったランドセル背負うと
大丈夫か??って感じです顔(笑)

最初は『ブルーがいい!』
って言ってましたがいざ見にきたら
1番人気の『チェリーピンク』が気に入ったみたいハートたち(複数ハート)
お店の方が写真を撮ってくれて
頂きました。
こんなのばぁちゃんに見せたら
喜んで泣いちゃうかも〜?
NCM_0031.jpg

最初は絶対牛革exclamation×2って思ってましたが
クラリーノ(人工皮革)のほうが少し軽いしお手入れも楽で
なかなかいいかもグッド(上向き矢印)
最近のランドセルって色も沢山あるし刺繍やステッチが
入っていたり内張りがハートや花柄だったりファスナーも
すごく凝っててビックリしちゃいますね顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校入学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする