2016年05月30日

常陸大宮カップの写真

新体操を卒業して早2ヶ月・・・
運動会の振替休日の日は吹奏楽部の練習が
午前中だったので辞めてから初めて
お世話になった新体操クラブに
顔を出してきましたexclamation×2

夕方の練習中にお邪魔しちゃったのですが
先生やみんなにあたたかく迎えてもらい
私が涙が出そうになっちゃいました顔(泣)
クラブのお姉ちゃん達は本当にみんな
優しかったハートたち(複数ハート)
発表会のDVDも出来たとの事で
受け取ってきました。

常陸大宮カップの写真も選んで注文しました。
最後の大会だったので沢山買いたく
なりましたが値段もいいのであせあせ(飛び散る汗)
厳選して選びました。
_20160530_161409.JPG_20160530_162734.JPG_20160530_162436.JPG

今年の県ジュニア大会は海の日だそうです。
吹奏楽部の練習が無かったら
みんなの応援に行きたいなぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

常陸大宮カップ

29日、30日とクラブで主催した
『常陸大宮カップ』に参加しました。
マスミにとっては最後の
新体操大会&発表会でしたひらめき

今年から(財)常陸大宮市体育協会が
主催に加わり今年も沢山の選手に
参加して頂きました。

今年は準備も含め4日間
朝早くから常陸大宮まで車(セダン)通いましたexclamation×2
会場設営や会場記録は大変でしたが今は
無事に終わり親子でホッとしています。

29日はチャイルド個人フープに
出場しましたが残念ながらフープが場外へ顔(え〜ん)
それでも予備手具を取りに行ったので身体は出なくて
0.3の減点で済んだからまだよかったかな?
点数も悪く悔いの残る結果となりました顔(泣)
_20160401_171851.JPG

30日はチャイルド団体に出場しました。
このメンバーで大会で踊るのは初めて
でしたが8チーム中6位に入り
何とか入賞出来ましたClap
マスミにとっては最後のいい思い出になりました顔(笑)
sketch-1459436074287.png

最後はクラブの演技発表会
初めてこの舞台に立った4年前から
今日までの色々な事を思い出しながら
見ていたら自然と涙が顔(泣)
発表会は後で購入するDVDでよく観ようと
思いますあせあせ(飛び散る汗)
PIC_0038.JPGPIC_0035.JPGPIC_0034.JPG

この大会を最後にクラブは辞めますが顔(泣)
これからもみんなの活躍を願っているし
ずっと応援していますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

マラカス

今日は30日の発表会の
全体練習が午前中3時間ありましたexclamation×2
衣装も決まり今日は衣装係りのお母さん達が
練習に立ちあってスカートの長さを
調整したりしてくれたようです顔(メロメロ)

発表会で使うペットボトルのマラカス
先生に『自由にデコってください』と
言われたので家にあった材料でデコって
みました。
中にはビーズが少し入ってます。
_20160319_173102.JPG

29日の大会で着るレオタードも
レンタルしてきました。

幼稚園年長の1月から始めた新体操ですが
3月末の大会を最後にクラブを
辞める事になりましたたらーっ(汗)
4月からは小学校の吹奏楽部に入部届けを
出していて実はすでに3月から仮入部し
平日の吹奏楽部の練習にも何度か
参加しています。

マスミにとっては新体操の最後の大会&発表会
になりますが最後まで親子で
頑張りたいと思っています顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

グリタCUP写真

12月に開催されたグリタCUPの写真を
購入しましたひらめき

プロの方が撮影のお写真ぴかぴか(新しい)
お値段もいいのであせあせ(飛び散る汗)大会に参加した
記念に4枚のみ選んで
購入しました。
402-3982747.jpg402-3982438.jpg

さすがプロ よく撮れてますねGood




ニックネーム ケンシロウママ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

新体操講習会

28日はつくば大学内の体育館で
丸1日新体操の講習会でしたexclamation×2
子供達は朝の9時から夕方の5時まで
オリンピックのメダリストで現フランス
ナショナルチームコーチの
アドリアナ・ドナフスカ先生のご指導を
受けて来ました。
レッスン料を払っての講習会は初めて参加した
のですがとても為になったようです。

私もお迎えの時間までどうしよう・・・
と思ってましたがパパのお姉さんと姪っ子
と会える事になり顔(メロメロ)
3人で土浦イオンでランチレストランをしたり
買い物したりで4時半まで一緒にいました。
水戸に戻るのもなぁ〜と思っていたので
よかったです顔(笑)

こんな感じでクリスマス前後からバタバタであせあせ(飛び散る汗)
やっと昨日からゆっくりと家事も出来ました。

今日からやっとパパが正月休みですダッシュ(走り出すさま)
お正月はゆっくりしたいなぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

グリタカップ

23日牛久総合運動公園で開催された
グリタカップに参加してきました。
大会直前に咳が酷くなり学校を1日休み
直前の2日間は病院に通って
3度吸入してもらい咳止めと喘息予防の
くすりを飲んで何とか参加
出来ました顔(笑)
今回は参加無理かな?とも思いましたが
出られてよかったClap

最後の練習に行けたのが19日だったし
初めてのフープ演技で心配でしたが
今年もリズミカル賞頂きましたぴかぴか(新しい)
2種目丸1日よく頑張りましたexclamation×2
_20151226_194235.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

阿見ふれあいのつどい

秋のイベント3週目ひらめき
今年も新体操でお世話になっているの先生
のお誘いで阿見の地区祭りで新体操の
演技披露をしてきましたexclamation×2

PIC_0021.JPG
上徒手団体は6人バージョン)
PIC_0020.JPG
PIC_0022.JPG
上ジンギスカンは皆でハロウイン装飾で
楽しく踊りましたるんるん

今日は年配の方の観覧が多く
いつもとはまた雰囲気の違った歓声でした顔(イヒヒ)

発表は午前中で終わり
お昼にお弁当を頂いたので
それを食べた後霞ケ浦総合運動公園に
寄りました。
sketch-1445171084857.jpg

遊具で遊んだり、皆で木の実を集めたり
アイスを食べて休憩したり
夕方まで沢山楽しめましたハートたち(複数ハート)

黄門まつりから続いたイベントもこれで一区切りかな?
今年は沢山参加出来て楽しかったです顔(メロメロ)
12月に大会があるのでそれに向けて
練習を頑張って行きたいと思います顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

スポ・レクひたち 

今日はスポレクひたちのイベント
日立市民運動公園野球場で
新体操の演技披露してきましたexclamation×2
本当は昨日11日の開催予定でしたが
雨で今日に順延に・・・


実は私が風邪で体調を崩し
10日の練習の送迎後から39度近い
発熱でダウンして昨日も丸1日
寝込んでました顔(泣)昨日開催ならお友達
とも会えたんだけどどっちみち私が無理だったかなぁたらーっ(汗)
今朝は熱は下がったのですが咳とだるさが抜けなくて
今回はパパにマスミの送迎をお願いしました顔(笑)
パパも高校時代に試合に来た野球場で
約30年振りくらいに行ったそうですが
何となく球場周辺の景色を覚えてたとか?

パパがバッチリビデオ撮影してきてくれましたGood
マスミを含めた日立校と水戸校の子7名で
フープの集団演技もやりました。
PIC_0015.JPG
PIC_0017.JPG

最後は全員でジンギスカン
PIC_0018.JPG

結構立派な特設ステージでしたが
新体操をやるにはちょっと狭いかな顔(汗)
ボール団体などはステージに落としてしまった
ボールがすぐに拾えず苦戦してましたが
子供達の一生懸命な演技が伝わったのか
演技終了後は沢山の拍手を頂けたそうですぴかぴか(新しい)

朝早くから準備してみんなお疲れさまでした顔(ペロッ)

また来週もイベントありますが
頑張りましょう手(グー)


ニックネーム ケンシロウママ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

サスガ カミスガ

今日はサスガカミスガで新体操の実演
演技披露をしてきましたexclamation×2
PIC_0013.JPG
上徒手団体今日は4人でやりました。
マスミは3人並んだ真ん中です)
PIC_0014.JPG
上最後は全員でジンギスカン)

上菅谷駅周辺でイベントをやっている
のは知ってましたがいまいち場所がわからなくて・・・?
パパに送迎してもらいましたが
会場は国道349バイパスからも
比較的近くて周辺の店舗も駐車場が利用可の所が
沢山ありましたグッド(上向き矢印)

今日はお天気にも恵まれたので
人も沢山出てましたClap

演技が終わってからは屋台で美味しい物を
買って食べてスライムを作ったり
レインボウステックを作ったり
グランドエリアで遊んだり
お店を見て回ったり

会場では珍しいところでは
プロレスやってたり、猿回しが出てたり
ポニーに乗るコーナーもあったりで
色々と楽しめるイベントイベントでした。

町おこしで始まったお祭りも
今回で4周年だそうですぴかぴか(新しい)
とっての楽しかったのでまた
お邪魔したいです。
今度は水郡線電車でのんびり来ても
楽しいかもハートたち(複数ハート)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ハロウィンバージョン

明日、上菅谷駅前で開催される
『サスガ カミスガ』で新体操実演の機会を
頂きましたぴかぴか(新しい)

12時30分から13時にトラックステージ前で
実演予定ですひらめき
カミスガ初参加なので楽しみですハートたち(複数ハート)

演技で使う黒パンタロン
ハロウインバージョンに
装飾しました。。。
というか先日黒パンタロン使ったので
飾りを全部取る羽目となり・・・
毎回装飾も大変なので
100均デコレるリボンを買い
サイドに貼りました。
テープの跡が付かないように
毎回貼り替えかな顔(笑)
_20151003_181008.JPG

飾りは前に子供会のイベントで仮装した時の
スティックを活用してみました。
気に入ってくれたようで
よかったGood
_20151003_181031.JPG
明日これ履いて頑張って踊ってねるんるん

今日は午前中の練習がひたちなか市の体育館
だったのですが運動会など色々なイベントが
重なったのと常総学院の試合が
同じ敷地のグランドであったらしく
凄い渋滞に巻き込まれ大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケンシロウママ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

フェアリージャパン演技会

昨日は家族3人でつくば市カピオ
で開催されたいばらきスポーツアカデミー
の新体操イベントに参加して
きましたひらめき

フェアリージャパンPOLA
の選手の皆さんの
素晴らしい演技
本当に素敵でしたぴかぴか(新しい)
特に世界選手権種目別リボンで銅メダルを獲得した
リボンの演技のラスト大技リボン4本投げが
決まった瞬間は会場が大きな拍手で沸きましたexclamation×2
今日イベントに参加した子達の憧れの的である
フェアリージャパンの選手達
世界選手権直後のイベントで疲労もあった
でしょうが素敵な笑顔で練習もずっと見学して
ましたが本気モード全開でした。
あれだけ練習していたのに手具の落下が
ほとんど無かったです。凄いなぁグッド(上向き矢印)
山ア浩子新体操強化部長のお話と演技指導も
分かり易く色々と勉強になりました。

帰り際、運よく横田選手からサインを頂けて
大喜びのマスミちゃんでした顔(メロメロ)
横田選手はまだ現役の高校生なのかな?
近くで見たら可愛かったです黒ハート
長い時間サインに応じてくれて
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
sketch-1442894570051.jpg

ニックネーム ケンシロウママ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

新体操イベント

もうすぐシルバーウイークですねぴかぴか(新しい)
我が家は東京の伯母の所に行く予定です。
それからこちらにも
行く予定でいますひらめき

先日の世界選手権で団体・個人でリオ五輪
出場が決まった
『フェアリージャパン POLA演技会』です

いばらきスポーツアカデミーの一環です
つくば市カピオで開催の予定ですexclamation×2

昨年も参加し日本代表選手の
素晴らしい演技に魅了されてきました。
今年も親子で楽しみにしていますハートたち(複数ハート)
sketch-1442273273369.jpg
ニックネーム ケンシロウママ at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

よかっぺまつり

土曜日、日立多賀駅周辺で開催された
『よかっぺまつり』でクラブの皆で
演技披露してきましたexclamation×2

午前中12時まで水戸市内で練習し
急いで昼食&メイクを済ませ
14時20からの1回目のステージへひらめき
_20150913_101402.JPG
上沢山のギャラリーの前で踊りました。マスミは真ん中にいます)

よかっぺ通りは沢山お店が出ていて顔(メロメロ)
2回目のステージまで少し時間があったので
屋台でかき氷を買ってちょっと休憩
この日はちょっと蒸し暑く
子供達も汗でステージ中の早着替えが
大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
_20150913_101300.JPG

みんないい笑顔で踊ってましたGood
sketch-1442107692065.jpg

ステージが終わって解散、自由になったので
お友達と金魚すくいをしたり
マスミはチョコバナナとラムネを
買って私はもつ煮を食べて
お祭り気分を満喫してきました顔(ペロッ)
屋台の数は水戸の黄門まつりより
多いような?
しかも色々は種類のお店が出てました。
かな〜り昔からやってるお祭りだとか?
また来年も参加出来るといいねハートたち(複数ハート)





ニックネーム ケンシロウママ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

黄門まつり演技披露

昨日から黄門まつりが始まり
夜は千波湖の花火大会でしたひらめき

家の近所でお友達と観る約束してて
出かけようと思ったらケンシロウがソワソワ犬(泣)
花火大会の間ずっと震えてるので
抱っこして観てました顔(笑)

今年は2年振りにタウンフェスティバルに
参加しますGood

9日夜18時30分から19時まで
南町2丁目路上にて
新体操クラブのみんなと演技披露の予定です


よかったら遊びに来てくださいexclamation×2
_20150808_145905.JPG




続きを読む
ニックネーム ケンシロウママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ひまわりCUP

31日は新体操の大会『ひまわりCUP』が
船橋アリーナで開催され
親子で行ってきました車(セダン)

朝6時に集合しマスミはお姉さん達と同じ車(セダン)
乗せてもらい、私はお友達ママと2人でその車(セダン)
追いかける感じで出発しましたダッシュ(走り出すさま)
渋滞を予想し、圏央道の牛久阿見インターで降りて
そこからは下道で行きましたexclamation×2

私の運転で心配でしたが
何とか8時半過ぎには到着ひらめき
sketch-1438504087377.jpg
上到着してすぐ、先生と同行した先生の御嬢さんが
綺麗にメイクしてくれましたぴかぴか(新しい)

マスミは小学生が参加資格の徒手団体と
オープン演技のジンギスカンに
出場しました。
今回は20ものクラブが参加していて
オープン参加もあったので素敵な衣装や
傘やタンバリンなど小道具を使っている
所もあって観ていても楽しかったです顔(メロメロ)

_20150802_172516.JPG
上ジンギスカンの衣装は黒パンタロンを
各自で少し装飾しました)

ジンギスカンでは会場から手拍子を頂き
私達保護者も嬉しく思いました顔(メロメロ)

_20150802_171122.JPG
上参加賞の可愛いタオル黒ハート

帰りに守谷に寄って皆で夕ご飯を食べたので
水戸に戻ったのは夜の10時過ぎでしたが
マスミはとっても楽しかったと言ってました。
また来年も是非参加したいなぁと思った
素敵な大会でしたぴかぴか(新しい)



ニックネーム ケンシロウママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

県ジュニア大会

日曜日、新体操の県ジュニア大会が
石岡総合運動公園体育館で開催されましたexclamation×2
昨年は徒手団体の補欠でチャレンジ縄跳びだけ
出場だったので選手としては初めての大会ですひらめき

徒手団体もSmile CUPから曲が変わり
ディズニーのリトルマーメイドの
『Under the sea』になりました。
レオタードも大会前にクラブの母達で
リメイクして髪型も現役美容師のママさんが
巻貝のイメージでサイドにお団子にしてくれました顔(メロメロ)
子供達もアリエルになりきって
一所懸命頑張りました手(グー)
_20150727_185144.JPG
上演技が終わってお顔隠してますが
みんなとってもいい笑顔ですわーい(嬉しい顔)
チャイルド団体は7チーム中5位でした。
4位まで入れば全小の出場権が取れたので
今回は残念でした顔(泣)が更に練習を重ねて
今週のもう1つの大会も頑張ってほしいです
中学生のボール団体は2位に入りましたGood
みんな暑い中毎日練習頑張って
よかったねグッド(上向き矢印)

マスミは個人ではボール3、4年の部に
出場しました。
結果は16人中11位でした。
10位を目標にしていたので
あとちょっとでしたが
少ない練習時間の中で
よく頑張ったと思いますClap
_20150727_055256.JPG
いつも緊張で笑顔がなかなか出せないたらーっ(汗)のですが
今回は笑顔で出来たよと先生にも言われて
本人は嬉しかったようです。

一緒にボールで出場したお友達のゆずきちゃんも
初めての団体の補欠と個人の練習とで大変だった
と思いますが本番はいい笑顔で踊っていました顔(メロメロ)
来年は一緒にアリエル踊ろうねわーい(嬉しい顔)

金曜日は初めての県外遠征車(セダン)です
頑張ってきます手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ハレルヤバレエ発表会

今日は午前中新体操の練習へ
午後からはひたちなか市文化会館で
開催された『ハレルヤバレエの40周年記念発表会』
を観に行ってきましたひらめき
_20150705_183352.JPG

今年もクラブの代表の先生のお嬢様が
40周年記念プログラム『眠れる森の美女』
第1幕でオーロラ姫を演じられましたexclamation×2
海外留学で演技に更に磨きがかかり
溜息が出るほど素敵でした顔(メロメロ)
新体操のお友達と一緒に観たのですが
みんな素敵な演技に魅了され
真剣に見入っていました。
いい勉強になったねGood
ニックネーム ケンシロウママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

Smile CUP summer

日曜日はSmile CUPでしたひらめき
実はパパが急に骨折の手術が決まり
日曜日に入院になってしまって
Smile CUP観に来れなくなっちゃいました顔(汗)
パパの経過は後日で・・・
_20150622_183325.JPG_20150628_202014.JPG
上母達で夏っぽくステージを飾りましたGood

マスミは徒手団体とボールと徒手に
出場しましたるんるん
マスミ・・・肌寒い日に学校でプールに入り
夏風邪をひいたのか?鼻水が酷くて鼻の下が
真っ赤になってましたが
何とか参加出来てよかったClap
パパは来れなかったけど幼稚園のお友達が
1人団体の演技を観に来てくれましたハートたち(複数ハート)
_20150628_201745.JPG
上今回マスミが選んだレオタードexclamation×2
来月の大会はこちらをクラブから
お借りする予定です)
_20150630_123954.JPG
上入賞メダルはこんなに可愛く
なりました黒ハート マスミも団体で1つ頂きました)

今回私は初めて放送のお手伝い
でした。
割り当て練習でタイムを測ったり
演技前に名前を呼んだり
記録の仕事とはまた違った
緊張感でした顔(笑)

子供達も来月の県ジュニア大会に向けて
いいリハーサルが出来たと思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

Smileちゃん

マスミが寝た後、チクチクSmileちゃん制作中ハートたち(複数ハート)
昨日やっと1個完成exclamation×2
_20150608_103022.JPG
 
月末のクラブの大会の入賞メダル準備で
お母さん達子供に内緒で頑張ってます顔(笑)
お耳部分60枚カットしたら
洋裁バサミが重くて指が痛くなりましたたらーっ(汗)

あと5個頑張りま〜す手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

常陸大宮CUP&発表会A

大会2日目は団体とクラブの発表会でしたひらめき

今回も衣装係のお母さん達が素敵な衣装を
制作してくれましたぴかぴか(新しい)
DSC_0112~2.jpgDSC_0108~2.jpg
上レディ・ガガの衣装でポーズ手(チョキ)

このダンスは海外にバレエ留学している
クラブの代表の先生のお嬢さんが一時帰国して
振付してくれたのですが
なかなかかっこよかったです

今年は日体大の新体操部の賛助出演もあり
とても見ごたえのある発表会となりました。

この日はパパが埼玉で親戚の結婚式に参列の為
猛練習した発表会を観れなかったのが残念
でしたがサプライズでマスミの担任の先生が
お花とお菓子持参で応援にいらしてくれました。
授業参観でお会いした時に
発表会のプログラムをお渡しして
まさかいらしていただけるとは
思ってませんでした。
マスミもとっても喜んでいました顔(メロメロ)

パパにはDVDを購入してるので
後でじっくり観てもらおうと思います顔(笑)

今年も大宮CUPの日が8歳のお誕生日だった
まぁちゃんバースデーと11歳のおっさんに
なっちゃったケンシロウ君犬(笑)
1日遅れでお祝いしましたハートたち(複数ハート)
DSC_0124~2.jpgDSC_0125~2.jpg

準備も入れると3日間、まぁちゃんお疲れ様でしたexclamation×2

ニックネーム ケンシロウママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

常陸大宮CUP&発表会@

28日〜29日まで常陸大宮市西部総合体育館に
おいて第10回常陸大宮CUPが開催され
私は役員としてのお手伝い、マスミは競技に
参加しました。

26日も別の大会があり大洗まで応援に
27日は朝から全員で会場設営&午後から
発表会リハーサルで夜遅くまで大会準備
そして28日から大会とかなりのスケジュールで
体力持つかな?と思いましたが無事に終わり
親子でホッとしています。
重い物も運んだので未だに腕が筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)

マスミは初日に徒手とボール
2日目は徒手団体に出場しました。
DSC_0100~2.jpg
上パパが初日は徒手だけ観にきたのですが
メイクが凄くてマスミだと思わなかったらしい顔(笑)

県外のチームの参加もあったのでレベルも高くて
徒手が15人中10位
ボールは7人中7位でしたが
あの大観衆の中よく頑張ったと思いますClap


今回は10回の記念大会で先生から冬休みに
大会の記念キャラクターを考える宿題が
子供達に出されました。
数人が採用されたのですがみんなが一生懸命
考えてくれたので絵の得意なママさんが
全員の絵をデッサンで描いてくれて
受付けに飾ってくれましたぴかぴか(新しい)
DSC_0118~2.jpg
上子供達大喜びでした顔(メロメロ)

次回へ続く・・・
ニックネーム ケンシロウママ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

発表会全体練習

昨日は29日の新体操クラブの演技発表会の
全体練習でしたexclamation×2
朝9時からお昼過ぎまで練習して
お昼休憩をはさんだ後午後1時から3時まで
発表会の通し練習をしました。
親の見学決定だったので
私も午後から全体練習を見学しました。
DSC_0087~2.jpg
上全員でレディ・ガガのPoker Faceでダンス
してます。なかなかカッコいいGood

マスミも今週は4日練習に行きました。
みんな宿題やる暇あるのかな顔(笑)

子供達も大会&発表会に向けて練習が
増えていますが皆よく頑張ってますぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケンシロウママ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

グリタカップの写真

先日出場したグリタカップでプロの方が
撮ってくれた写真がインターネットで購入
出来ましたひらめき
値段高いから悩んだのですが顔(笑)個人の初出場の記念に
吟味して数枚購入しました。

続きを読む
ニックネーム ケンシロウママ at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

グリタカップ

23日は牛久総合運動公園で開催された
『グリタカップ』に出場してきました。
マスミにとってはクラブの大会以外の
個人種目&徒手団体のデビュー戦ですぴかぴか(新しい)
P1050049.JPGP1050050.JPG
上個人種目のボールの演技では
最初の立ち位置を勘違いしました顔(なに〜)がリハーサルより
失敗も少なかったように思います。

この大会は小学4年生までは点数はつかないで
色々な賞がもらえるのですが個人では
『リズミカル賞』を頂きました。
徒手団体の演技も今回は4人バージョンでしたが
まとまってみんなよく頑張りましたClap
3月末に開催される常陸大宮カップに向けて
いい経験が出来たと思いますぴかぴか(新しい)
image.jpg
image1.jpg


ニックネーム ケンシロウママ at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

Smile Cup

昨日は新体操の発表会
『Smile Cup』でしたひらめき
P1050034.JPG

クラブが新体制になってから初めての
Smile Cupです。
役員のお母さん達も新しい係りに
なったり新たな仕事が増えたりで負担も
多くなったのですがそれぞれに協力して
無事に大会が開催できましたClap
育成コースの子達は毎日ハードな練習を
頑張っていてこの日もステキな笑顔で
素晴らしい演技でした顔(メロメロ)

今回のメダルも役員のお母さんが中心になり
皆でお手伝いして作りましたぴかぴか(新しい)
P1050031.JPG

マスミは徒手団体と個人のボールに
出場しました。
本番はビデオ撮影していたので
練習風景をカメラしました。
P1050042.JPGP1050037.JPGP1050036.JPG

大会直前に体調を崩して練習を
2回も休んでしまったのですが
今出来る事を一生懸命やって
頑張ったと思います。


本番は初めてクラブのレオタードを
レンタルして着用しました。
歴代の子達が着てきた
レオタードexclamation×2
テンションもグッド(上向き矢印)したようです
P1050043.JPG

今月23日の大会もこのレオタードで
出場の予定です。

あと1ヵ月ないけど練習頑張ります手(グー)


ニックネーム ケンシロウママ at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ふれあいの集い

昨日は新体操でお世話になっている先生からの
お誘いで阿見地区のお祭りで
新体操を披露して来ましたexclamation×2

阿見町の東京医大周辺は母が入院していた頃
はよく来てましたが今日は久しぶりに来て
周辺が変わっててビックリしましたexclamation&question

発表前に先生が1人1人に綺麗に
メイクをしてくれましたぴかぴか(新しい)
P1040909.JPG
P1040915.JPG
上出番前、かな〜り緊張してます)

P1040919.JPG

久しぶりに徒手団体演技で本人も
振り付けを間違わないで踊れるか
心配してましたが
何とか終わってよかったです顔(笑)

最後にクラブ全員でジンギスカンも
踊りましたグッド(上向き矢印)

久しぶりにお友達とイベントに参加出来て
楽しかったでするんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

フェアリージャパンポーラ演技会

いばらきスポーツアカデミーのイベント
『山ア 浩子講演会&フェアリージャパンポーラ演技会』
に参加してきましたひらめき

演技会は全面撮影禁止なので残念ながら
写真は1枚も撮れなかったのですが
フェアリージャパンの素晴らしい演技を
間近で観れて感動の1日でした顔(メロメロ)

マスミはフェアリージャパンの選手に
花束を贈呈する機会を頂きグッド(上向き矢印)
いい記念になりましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ケンシロウママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

新体操イベント

ディズニーランドから帰ってきてから
風邪をひき喉が痛くて辛い1週間でしたたらーっ(汗)
海のそばだから風が冷たかったです。
カーディガンなどで調節してましたが
油断してしまいました。
マスミは丸1日半袖だったのにexclamation&question

練習の送迎はしてましたが翌日疲れて
何もしたくない感じでしたがやっと復活グッド(上向き矢印)
してきました。

10月13日の体育の日につくばの
洞峰公園体育館で新体操のイベントが
開催されますひらめき
P1040875.JPG

お時間ある方遊びに来てくださいexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

頑張れ〜!

最近は平日2日新体操の練習に行ってます。
8月に所属クラブで色々ありたらーっ(汗)
練習環境が変わりましたがやっと
新しい環境にも慣れ落ち着いてきました。

先週からウクライナ出身の先生が
週1回練習を見てくれる事になりましたぴかぴか(新しい)
先週その先生のレッスンに初参加したら
ストレッチだけで1時間半もやった
らしくexclamation&question
かな〜りクタクタになってました。
今日も先生が来るので練習を2時間半やるとか?
よく頑張ってます顔(笑)

個人競技の練習も始まり曲も決まりましたGood
今回はボールらしいです。
11月末の発表会でどこまで上達したか
楽しみですハートたち(複数ハート)
頑張れマスミGood
image0002.jpg
ニックネーム ケンシロウママ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

県ジュニア大会

昨日は新体操の県ジュニア大会が石岡市総合体育館で
開催され参加してきましたexclamation×2

マスミが補欠メンバーだった徒手団体は7チーム中第4位
マスミが出場したチャレンジ縄跳びでは
2年生の前とびの部で第3位になりました。
回数も新記録で1分間に145回跳びましたexclamation×2

P1040718.JPG

クラブの皆も凄く頑張って日頃の練習の成果を
発揮し沢山入賞しましたひらめき

この大会に参加出来た事は今年の夏休みの
いい思い出になりました。
来年も徒手メンバーに入って入賞できるよう
また練習に励みたいと思います顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 新体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする