2014年05月18日

シロアリバリア工法施工

先日2社に見積りをお願いした床下の
シロアリ予防工事ですが
見積り金額が5万以上安かったダスキンさんに
お願いする事になりひらめき
今日の午前中にシロアリバリア工法の施工を
して頂きました。
先日床下点検の間もずっと吠えていたのであせあせ(飛び散る汗)
ケンちゃんは朝一番でトリミングに行かせました。
P1040613.JPG
上キッチンのワゴンを片付け床下収納も綺麗にしました)
ガレージから庭にホースを伸ばしてもらい1人は床下の作業
もう1人は家の外まわり・お庭の板塀付近の土壌処理も
念入りにやってくれました。
P1040615.JPG

我が家は板塀が直に土に打ち込んであるので
そこが一番心配との事たらーっ(汗)
そこに発生したシロアリが家の床下に
侵入する事もあるそうです。
実際板塀の下のほうは少し食べられてる跡もあります。
今度板塀張る時は下にコンクリート入れてもらわないとね。

家の床下に侵入しないように
玄関のタイルの下にも穴を開けて薬剤を
入れるそうです。
玄関のタイルに傷がつかないか心配しましたが
目地の所に上手く穴を開けてくれました。
P1040614.JPG

その後目地の穴をうまく塞いでくれましたGood
P1040618.JPG

作業の方2人手際がよくて2時間弱で
すべての施工が終わりました。
薬剤の保証は5年ですが
これであと10年くらいは大丈夫でしょうexclamation×2
との事です。
ダスキンさんで使ってる薬剤は人やペットに対する
影響も少なく環境にもやさしいらしいので
お庭で遊ぶケンちゃんにも
一安心でよかったですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケンシロウママ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

シロアリバリア工法見積り

2003年に新居を構えた我が家
昨年の10年点検で床下も見てもらい大丈夫との事
でしたが10年過ぎたのでシロアリの薬剤と床下の防腐
は1度やったほうがいいかも?と言われていて・・・
毎月ダスキンさんがモップ交換で来てくれるので
見積りを依頼してみましたexclamation×2

今、キャンペーン中で
床下無料診断見積りが10%OFFとの事ひらめき
早速予約して見積りをお願いしました。

床下も見るとの事で
ケンちゃんは2階で待機させてましたが
ダスキンさんがいる間もずっと吠えてるし顔(汗)
ダスキンさん帰宅後は吠え疲れでグッタリバッド(下向き矢印)
P1040609.JPG

工事代も高額なのでもう1社見積りお願いしてますが
私的にはとても丁寧に説明してくれて見積りも
かなり勉強して頂いたダスキンさんのほうに
お願いしたいかなぁ〜顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

早いもので・・・・

ハウスメーカーから家の10年点検の
ハガキが届きましたexclamation×2
画像 679.jpg
早いもので3月でマイホームも10年目に
突入ですダッシュ(走り出すさま)
この10年は本当に色々ありました顔(笑)
父の病気発覚・両親それぞれ入院看病の為仕事を退職
実母が亡くなり、後を追うように実父も・・・
新しい家族が仲間入り(ケンシロウ君)
マスミが生まれ
パパが転勤で2年間東京通勤を命じられ通勤
などなど・・・

ケンちゃんとマスミを迎えた後に
家を建てていたらもっと違った感じに
なってたかな〜顔(ペロッ)

ローンもちょうど今月固定金利の見直しで
今までは固定2年で借りてましたが
今回は固定5年にしましたGood
それでも2年前より金利が低いしバッド(下向き矢印)
ここ数年はネットで金利変更出来て
来店不要で手数料もかからないから
かなり楽になりましたぴかぴか(新しい)
金利これから上がりそうな気配だし
消費税があがる前のこの時期は
マイホームを考えてる人は
絶好の買い時かもexclamation&question
新体操のお友達も1人今新居を建設中で
もう1人もマイホーム検討してます。

我が家は恩恵を受けていたマイホーム減税が
終わってしまいましたたらーっ(汗)
小学校は幼稚園よりは教育費はかからない
のかな??


ニックネーム ケンシロウママ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする